転勤を理由に彼氏に振られたら…後悔しない為に考えるべき事とすべき事

転勤を理由に彼氏に振られたら…後悔しない為に考えるべき事とすべき事

転勤を理由に彼氏に振られた……。 突然のことで混乱している内に転勤のタイムリミットが来て、そのままお別れとなると後に残るのは後悔だけ。 そこで今回は、転勤を理由に彼氏に振られた時に後悔しなくて済むために何が必要かを徹底解説致します! リアルな男性の声から彼の本音を探れば答えも出るはずですよ!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 転勤を理由に彼氏に振られたら…後悔しない為に考えるべき事とすべき事
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ショック!転勤を理由に彼氏に振られた…その男性心理とあなたが考えるべき事とすべき事

転勤を理由に彼氏に振られたら…後悔しない為に考えるべき事とすべき事

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、付き合っていた彼に突然転勤が決まり、それを機に別れようと言われてしまったらどうしますか? 転勤が理由ってことは嫌われてはいないってこと?なのに振られたのはどうして?と混乱してしまう人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、転勤を機に別れを決意したという20代~30代の男性にインタビューを実施。 彼氏の本音を探り、ベストな対応を考えてみましょう!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

転勤を理由に彼女を振る男性の心理とは?その本音はどこに?

転勤を理由に彼女を振る男性の心理とは?その本音はどこに?

それでは、早速ではありますが転勤を理由に彼女を振る男性の心理を、インタビューの結果を元に探っていきましょう! 転勤を理由にしたとはいえ彼女を振るということには必ずそれ以外の理由が存在するはずです。 今回はそんな男性のリアルな本音から、似通った答えが多く集まった意見4つをピックアップ! 転勤を理由に彼氏に振られたという理不尽な状況も、本音を知れば理解できるようになるかもしれませんよ!

もう気持ちは冷めていた…別れるタイミングを見計らっていた

「元々いつ別れようかと思っていたので、転勤は丁度いいきっかけだった」(27歳・製造業) 「むしろ彼女と別れる為に自分から遠方への転勤を願い出た」(32歳・飲食業) 元々彼女に対する気持ちが冷めきってしまっていて、転勤はあくまでそのきっかけでしかなかったというパターンですね。 長い付き合いの中でいつの間にか惰性で付き合っているだけの関係になってしまっていた、という時に転勤の話が来たとなると、男性は自分が悪いわけではないという建前付きで別れを切り出せてラッキーという感覚になるわけです。 彼女の方はまだ気持ちが残っていて、普通に別れを切り出したら面倒な相手だと思われてしまっている場合にこういう形を取って別れを切り出す男性は少なくないようです。

転勤についてきてもらう=あなたとの結婚は考えられない

「別れたくない気持ちはあるけど、結婚前提でついて来いとまで言えるほどではなかった」(29歳・金融) 「結婚まで考える相手ではなかったし、これも運命かなと思って別れた」(33歳・人材系) 一つ前の例ほど気持ちが冷めていたわけではないけれど、結婚前提で付いてきてもらうことを考えたら別れた方が良いなという結論に至ったというのがこのパターンです。 そもそも結婚を考えて付き合っていたわけではないという意味で、割り切った関係として付き合っていただけといったドライな性格の男性はこういう形で別れを切り出すこともあり得ます。 女性側もそういう前提でのお付き合いであることを理解していればいいのですが、お互いの関係の認識にズレがあるとトラブルになりやすい例とも考えられるでしょう。

遠距離になってまであなたのことを好きでいる自信がない

「転勤先では激務だと言われていたこともあって、寂しい想いをさせることになるならいっそ別れてしまった方が彼女の為だと思った」(28歳・運送業) 「今まで遠距離恋愛が上手くいった試しがないから、別れるしかないと思った」(32歳・サービス業) あなたのことがどうこうではなく、遠距離恋愛というものに自信がないから別れるという男性も少なくありません。 気持ちとしては彼にもあなたを惜しむ気持ちがあるものの、転勤先での生活を思い描いた時にとてもではないけれど遠距離恋愛をする余裕がないから別れざるを得ないという場合もあるわけですね。

ついてきて!と言う自信がない

「本音ではついてきてほしいと思ってたけど、今の自分の給料や生活を考えた時にとてもじゃないけど言えなかった」(25歳・輸入業) 「自分からついてきてとは言い出せなかったから、何も言わずに彼女に決断を委ねた」(29歳・広告代理店) 本当はついてきてほしいけど、彼女にも都合があるしそもそもこのタイミングで結婚まで踏み切る勇気が出ない、ということも少なくありません。 彼にとっても突然の転勤で、思い描いていた結婚までのプランが台無しになってしまったということも考えられます。 彼女が今の仕事にやりがいを感じていることを知っているなど、ついてきてと言いにくい理由があると余計切り出しにくくて煮え切らないまま関係が終わってしまうというのもよくある話です。

転勤を理由に彼氏に振られた…その時何を考えるべきか?

転勤を理由に彼氏に振られた…その時何を考えるべきか?

転勤を理由に振られたといってもこのように色々な理由があるわけですが、それでは彼氏に振られた側であるあなたはその時何を考えて行動すればいいのでしょうか。 突然別れを切り出されて頭が真っ白になってしまうと、聞きたいことも聞けないまま彼の引っ越しの日が迫ってきてしまうということもあり得ます。 言いたいことや聞きたいことを十分に伝えた上で結論を出す為にも、転勤を理由に別れを切り出された時はこれから紹介する3つのポイントだけはしっかり抑えて確認できるようにしておきましょう。

遠距離で付き合い続けることはできない?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
転勤を理由に別れを切り出された時に、まず最初に考えるべきことはこれです。 転勤後の彼の生活がどんなものになるのかや、お互い仕事の合間に会いに行ける余裕はあるかなど、遠距離でもなんとか彼氏彼女という関係を維持できる可能性があるのかどうか話し合えば、解決策が見えてくるかもしれません。 この時大切なのは、彼を問い詰める形にならないように気を付けることです。 彼にとっても転勤は突然で、混乱している所かも知れません。 あなただけでなく、彼にとっても落ち着いて考える時間が必要かも知れないことは覚えておきましょう。

あなたが彼と一緒に行くことはできるのか?

彼が言い出してきてくれなかったからといって彼と一緒に行ってはいけない訳ではありません。 まずは冷静に彼の転勤先を確認し、仕事や金銭の面でもしついて行けるかどうか確認してみましょう。 もしあなたが仕事を探す上で役立つ資格やスキルを持っていて、どこで暮らすにしても仕事に困らないというのであれば、あとは彼の気持ち次第です。 本気で彼と一緒にいたいと思い、あなたに自信があるのであれば、転職や転職に有利な資格取得さえ転勤先でやればいいと覚悟を決めても良いかも知れません。

彼と一生一緒にいたいと思うか?

仮に最初は同棲生活からであったとしても、転勤先についていくということは実質結婚まで見据えた付き合いにするに等しい覚悟が必要です。 また、遠距離恋愛で恋人関係を維持することに決めた場合も、そこまでして彼氏彼女でい続けたいというのであればやはりそれ相応の覚悟を決めておく必要があるでしょう。 別れを切り出された焦りで別れたくないと思うのではなく、今後どんなことがあっても彼と一緒にいたいと思えるかどうかでこの先の二人の関係を決めることが大切なのです。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

転勤を理由に彼氏に振られた…《どうしたいか》別の後悔しないためにすべき事

転勤を理由に彼氏に振られた…《どうしたいか》別の後悔しないためにすべき事

転勤を理由に別れを切り出してきた彼氏。 彼の本音を探り、あなた自身が遠距離恋愛や彼についていく覚悟を決めてまで別れたくないと思えるかどうかが大切だということはこれまで紹介してきた通りです。 それでは、このまま付き合い続けることに消極的になってしまっている彼にどう伝えれば彼を心変わりさせることができるのでしょうか。 また、いきなりのこと過ぎて決断するには時間が足りない!彼の本音が知りたい!という時はどうすればいいのでしょうか。 そんな、実際に彼に転勤を理由に振られた時のベストな対応も抑えておけば、いざという時も落ち着いて対応できるはずですよ!

たくさん会えなくてもいいから別れたくないと言う

遠距離恋愛になったとしても、会える頻度が減ってしまったとしてもそれでも別れたくないのであれば、まずはそのまま素直に伝えてみましょう。 旅費や時間的な都合など、会いたいという気持ちがあったとしても中々簡単に会えるようにはならないかも知れません。 でも、少なくともあなたはそれでもいいと思っているということをはっきり伝えて、彼がどう答えてくれるかを確認してみないことには何も始まりません。 ただし、もしそこで彼が露骨にめんどくさそうな顔をしたり煮え切らない態度を取り始めたのであれば、残念ながら彼は既にあなたと別れることを決定してしまっているかも知れません。 そうすれば別れずに済むということではなく、彼の本音を引き出す為にそうするのだということは念頭に置いておきましょう。

落ち着いたら、その後決めようと提案する

彼自身も転勤先での生活の見通しが立たず、遠距離恋愛に不安を抱いているようであれば一旦保留にして、新生活が落ち着いてから決めようと提案するのも悪い方法ではありません。 彼がいきなり転勤を告げられていた場合、転勤先の物件選びや引っ越しの準備、業務の引継ぎなどやらなければいけないことが目白押しであなたとの関係について考える余裕がなくなってしまっている可能性もあります。 そんな時にあなたから詰め寄られてしまっては「それどころじゃないこともわかってくれないなんて!」とこれを機に別れてしまおうという気持ちに拍車がかかってしまう可能性があるわけですね。 ただし、一つ前の例と同様彼が別れる気満々なのであればそれを止めることはできません。 仕事の忙しさを言い訳にフェードアウトされてしまうようであれば、それはもう仕方のないこととして諦めましょう。

彼に本心をしっかり聞く

別れを決意しようにも、彼の本心がわからないもやもやでそれ以前の段階で止まってしまう。 彼があまりにも煮え切らない態度を取り続けていたら、そんな苛立ちの方が先に募ってしまいがちですよね。 そんな時は、あなたの気持ちをはっきりさせる為にもきちんと彼の本音を聞き出す為の時間を作りましょう。 彼は転勤の準備で慌ただしくしているかも知れません。 でも、あなたとのこれからのことだって転勤の準備に負けない位大切なことのはず。 「別れるなら別れるでちゃんと納得して見送りたいから、本当の気持ちを教えて」と彼に伝え、じっくり話し合う時間を取ってもらいましょう。 それだけはっきり詰め寄ってもまだ煮え切らない態度で逃げ続けるのであれば、「それがあなたの答えってことでいいの?」と最終通告をし、態度が変わらないようなら彼は最初から別れるつもりだったのだと受け取り、そんな彼のことは忘れてしまいましょう。

お互いの気持ちを正直に話し合う

突然振られた後、彼が転勤してしまう日が刻一刻と近付いて来ることで余計に焦ってしまい、もう自分でもどうしたらいいかわからない!とパニックになってしまうこともあるでしょう。 そんな時は、素直に「もうどうしたらいいかわからない」という気持ちを彼にぶつけ、彼にも今の正直な気持ちぶつけてもらいましょう。 「急な話で何がなんだかわからないし、すぐには答えが出せない」というのも立派な意見です。 その素直な想いを彼に受け止めてもらうだけでもきっとあなたの気持ちは落ち着くはず。 そして、少しでも落ち着けたのであれば、これまで紹介した内容を思い出しながら、納得のいく答えが出せるまで彼と話し合いましょう。 覚えておかなければいけないのは、あなただけでなく彼も同じくらい戸惑っているかも知れないということ。 あなたと彼の二人ともが落ち着いて話し合うことが大切なのです。

転勤を理由に彼氏に振られたら…納得いくまで話し合いましょう

転勤を理由に彼氏に振られたら…納得いくまで話し合いましょう
いかがだったでしょうか。 突然彼氏から転勤を告げられ、振られたら誰もがパニックになって当然です。 更に、転勤というタイムリミットが迫る中で、彼も準備に慌ただしくなって中々会うことも出来なくて……という中で後悔しない選択をしようと思うと更に焦り、どうしたらいいかわからなくなりますよね。 でも、だからこそ一度冷静に状況を整理し、彼の本音、そして自分がどうしたいかを考える時間が必要になるのです。 一番大切なのは、納得がいくまで答えを出さず、彼ととことん話し合うこと。 なんとなくもやもやが残ったままお別れということにならないよう、自分の気持ちをしっかり整理し、彼と本音でぶつかり合うことが後悔しない決断に繋がるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧