二股されたら必ず別れるべきとは言えない?!別れなくていいケースって?

二股されたら必ず別れるべきとは言えない?!別れなくていいケースって?

彼の二股が発覚したら別れるしかない!と思いこんでいる女性は多いですが、実は別れずに良い関係をキープできる場合もあるって知ってますか? 今回はそんな二股発覚後のベストな対応を学ぶため、リアルな体験談を元に二股のパターンや判断ポイントを一挙解説! 後悔しない選択の為に要チェックですよ!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 二股されたら必ず別れるべきとは言えない?!別れなくていいケースって?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

二股されてた…別れるしかないじゃない!絶望…でもちょっと待って!

二股されてた…別れるしかないじゃない!絶望…でもちょっと待って!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、あなたが今付き合っている彼が二股をしていることがわかったらどうしますか? もう別れるしかない!と決めつけてしまう人も多いのではないでしょうか。 でもちょっと待って!実は二股されていても別れない方が良いパターンもあるのです! 今回は、そんな二股されても別れない方が良い場合の条件や理由についてご紹介いたします! いざという時冷静に状況を確認できるように、今から準備しておきましょう!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

二股=別れにつながらない理由って?

二股=別れにつながらない理由って?

まずはじめに、実際に彼の二股が発覚した後も恋人関係を続けていた男女の意見を見てみましょう。 リアルな体験談を聞けば、どうして二股された後も恋人でい続けようと思えたのかがきっと理解できるはずです。 二股といっても色々なパターンがあるということを学び、いざという時に冷静になって「今回の二股はどのパターンなんだろう?」と考えられるようになれたら完璧です!

本命と別れたくないからこそ、二股状態になっているから

「他の女性に手を出してしまったのは事実だけど、それでも本命の彼女が好きだったからこそ二股状態になってしまった」(24歳男性・IT) 「二股は嫌だったけど、それで別れることになる方が嫌だから許してあげた」(23歳女性・教員) この女性にとって何よりも大切だったのは彼の気持ちが自分から離れているかどうか。 彼が別に自分に不満があって二股していたわけではないということが理解できたので許しても良いかな、と思えたわけですね。 二股をかける男性の多くは本命の彼女への物足りなさを二人目の彼女に求めがちです。 二股で本命の彼女への愛が揺るいだわけではないことをわかりあえたからこその再構築といえそうです。

本命は前からの恋人ということが多いから

「遊びで二股したのは悪かったけど、本気で愛しているのは本命の彼女だけ」(21歳男性・鳶職) 「浮気性なのは元から知ってたし、最後に私の所に戻って来るならそれでいい」(20歳女性・フリーター) 女性の中には、彼が浮気性であることさえ受け入れて最後に自分の所に返って来るならOKと公言してしまえる人もいます。 そういった女性の場合二股だろうが三股だろうが関係なく、大事なのは自分が彼の一番かどうかだけというわけですね。 大事なのは一般的に見て良い悪いではなく、お互いが納得し合える関係かどうかだということです。

迫られて流されて二股になっていることもあるから

「酒で既成事実を作られてずるずる二股状態になってしまった」(26歳男性・公務員) 「ここで私が許さなかったら向こうの思うつぼ。 寝取られてたまるかと思った」(27歳女性・メーカー勤務) 世の中には狙いを定めた男性を落とす為には彼女の有無なんてお構いなしに既成事実や弱みを握って寝取りにかかる女性が一定数存在します。 二股されたとはいえ、そんな状況で彼を手放してしまったら悪女に略奪されるのは目に見えているわけで、むしろ絶対手放すものかと寝取ろうとした女性に宣戦布告するというパターンもあるのです。 もちろんあっさり弱みを握られた彼にも責任があり、そんな情けない彼を許せるかどうかも判断の分かれ目になるでしょう。

本命を嫌いになったわけではないから

「二股がバレた後、嫌いになったわけじゃないということを必死で説明したら許してもらえた」(32歳男性・営業) 「どうして二股したのか一応納得できたし、必死で謝る彼を見ていたら嫌われたわけじゃないのもわかったから許した」(30歳女性・経理) こちらもお互いに納得できたから許せた、というパターンですね。 もちろん二股は良いことではありませんが、結局の所大事なのは二人にとって何が良くて何がダメなのか、お互いが理解し合えているかどうかなのです。 ちょっとしたすれ違いから険悪になり、その間に他の女性に手を出してしまったもののすれ違っていた原因がわかって仲直り、その間のことはお互い水に流すといった形で収まることは少なくないようです。

二股をされたあとに別れるメリットとデメリット

二股をされたあとに別れるメリットとデメリット

さて、二股をされても恋人関係を続けることを選んだカップルの例はいかがだったでしょうか。 二股にも色々あるんだなと意外に思われたのではないでしょうか。 そういう理由があるなら二股されても許せるかも……?と思ったあなたの為に、ここで一度二股をされた後に別れるメリットとデメリットを整理していきましょう。 メリットデメリットを抑えることで更に現実的に考えられるようになるはずですよ!

二股をされたあとに別れるメリット

二股をされたあとに別れるメリットは、 ・「また二股されるかも……」という不安におびえなくて済む ・ほぼ100%向こうが悪者の状態で別れられる ・新しい恋を探しに行ける ということです。 彼にどんな事情があって、それをあなたが受け入れられたとしても、また彼が二股するんじゃないかという不安が無くなるかどうかは別の話です。 そうであれば彼の二股を理由に100%向こうが悪いという形で別れてしまい、新しい恋を探す方が賢いかも知れません。 別れるのであれば、彼のことはすっぱり忘れ、気持ちを切り替えて行くのが大切です。 また、二股をする男性はごく一部でしかありません。 彼のことがトラウマになって、新しい彼を見つけた際に過剰に疑うようなことにならないよう気を付けましょう。

二股をされたあとに別れるデメリット

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
二股をされたあとに別れるデメリットは、 ・二股相手に彼を奪われるかも知れない ・彼を手放したことに後で後悔するかもしれない ・納得のいかないもやもやを引きずりかねない ということです。 二股相手に彼を奪われて、後々その二人が仲良くしているのを見たら恨めしい気持ちになるのは当然ですよね。 また、なんで彼は二股なんてことをしたんだろう……というもやもやを残したままだと次の恋を探すのも難しくなってしまいます。 もし別れることを決めたのであれば、彼への未練はすっぱり断ち切り、自分を納得させる必要があるのです。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼に二股をされたらもう別れる?判断するときのポイント

彼に二股をされたらもう別れる?判断するときのポイント

さて、二股した彼と別れる際のメリットデメリットを整理したことで、メリットよりデメリットの方が気になるようであれば別れずに付き合い続けることを考えても良いのかな?と真剣に考え始めた方もいるのではないでしょうか。 そこで次に、二股発覚した彼と別れるかどうかを判断する時のポイントを抑えてみましょう。 このポイントを踏まえた上で別れなくてもいいかも?と思えたのであれば、彼を許すことを前向きに検討してみましょう!

二股をされたことをあなた自身が許せるかどうか

今まで二股にも色々なパターンがあるという話をしましたが、それでも結局一番大事なのはあなたが二股されたという事実を許せるかどうかということです。 許せるかどうかのポイントは、 ・二股した彼のことを信じられるかどうか ・二股されたことを忘れ、蒸し返さずにいられるか ・彼と信頼関係をゼロから作り直す覚悟があるか であり、これらに少しでも不安があるのであればすぐに結論は出さず、様子見する期間を作っても良いかも知れません。 結局の所、一度裏切られた以上完全に元通りはあり得ません。 それを踏まえた上で、彼ともう一度ゼロから関係を作り直せるかどうかが大切なのです。

二股相手との関係を切る気があるのかどうか

彼にまだ二股相手への未練がある場合、それはそのままもう一度二股をされるリスクがあるということです。 彼がまだあなたと恋人でいたいと思ってくれるのであれば、彼には ・二股相手への未練の有無 ・二股相手の彼に対しての未練の有無 ・二股相手との関係をどうするのか は最低限確認しておく必要があるでしょう。 彼が関係を切るつもりでも、二股相手の方が縋りついてきた場合彼は心を鬼にできるのかどうかも大事です。 彼とよく話し合い、彼の覚悟を探っておく必要があるでしょう。

彼は二股相手との付き合いの方が長かったりしないか

最後に、忘れずに確認しておかなければいけないのが、あなたと二股相手のどちらが先に付き合い始めたのかということです。 もしあなたより向こうの方が彼との付き合いが長いのであれば、形式としてはあなたの方が二股相手ということになってしまいます。 もちろん付き合った期間だけで彼の中の本命が決まるわけではありませんが、付き合いの長さというのは重要な要素であることは間違いありません。 あなたと向こう、どちらの方が付き合いが長いのかは必ず確認する必要があるでしょう。

やっぱり別れるべきなの?付き合っていく?二股されたときの対処法

やっぱり別れるべきなの?付き合っていく?二股されたときの対処法

さて、ここまで二股発覚した彼と恋人を続けるべきか否かを考える為のメリットデメリット、判断のポイントを紹介してきたわけですが、いかがだったでしょうか。 ここまで紹介してきたのは二股が発覚した後に何をどう考えるべきかの参考になるものばかりだったので、最後は実際に彼に何を確認し、伝えておくのがベストな対処法なのかについてご紹介したいと思います。 別れるにせよ別れないにせよ、悔いのない選択をするにはちゃんと彼の本音や覚悟を確認しておく必要があります。 ベストな対処法を知ることで、ベストな選択をできるように備えておきましょう!

どうしても二股が許せない、嫌いになってしまった

どんな理由があって、理屈では納得できたとしても一番大事なのはあなたの気持ちです。 彼に同情したい気持ちはあるけれど自分以外の女性と寝たのが生理的に受け付けないというのであれば、それはもう仕方が無いことですし、そういう場合は下手に未練を残すのではなくきっぱり別れることを考えましょう。 人の心は素直です。 生理的に受け付けない状態を無理やり理屈で抑え込もううとしても必ずどこかで無理が出てきますし、彼とのエッチの度に彼が二股相手ともしていたことを思い出して辛くなるようであれば、少なくとも今すぐ元通りというのは無理だと割り切ることが必要なのです。 とはいえ、こういった嫌悪感は時が解決してくれる場合もあります。 完全に関係を絶つのではなく、少し距離を置いて様子を見るといった妥協点を探るのもいいでしょう。

二股相手との関係を切ってくれるかどうか確認する

まだ付き合っていたいという気持ちがあるのなら、彼が二股相手との関係を切ってくれるかどうかは必ず確認しましょう。 最悪の場合、あなたのその想いを逆手に取って「別れたくないなら二股も許してよ」と開き直られてしまう可能性があります。 もしそこで逆手に取るような彼なのであれば、あなたの方からまだ付き合っていたいと軽々しく伝えるのは得策ではありません。 彼の方から二股相手との関係を清算してでもあなたと恋人のままでいたいと言ってくれるような状況に持ち込むのを目標にするべきなのです。

彼が二股をしてしまった理由を聞いておく

彼が二股に走った理由を抑えておくのも大事なことです。 何故なら、その理由によって彼がまた二股をする危険性をある程度予想を付けることができるからです。 例えば、女性の方から誘惑されて流されて二股関係になってしまったのであれば、また彼を誘惑するような女性が現れたら彼は二股をしてしまう可能性が高いわけです。 また、彼がどうして二股してしまったのかということについて正直に洗いざらい吐き出してくれるのであれば、それは一つの誠意として受け止めていいはずです。 もう二度と同じ過ちを繰り返さないという覚悟を確認する意味でも、彼が誤魔化すことなく二股してしまった理由を教えてくれるかどうかは一つの目安になるでしょう。

自分が改善できるところは改善していく

彼が正直に二股の理由を話す中で、あなたに対しての不満を打ち明けることがあります。 責任転嫁だ!と怒りたくなる気持ちになるかも知れませんが、もし彼と恋人関係を続ける覚悟を決めたのであれば、あなたも彼が二股しなくてもよくなるように、自分が直せるところは直していく必要があります。 あなたが二股を許し、恋人関係を続けると決めたのであれば、彼の二股は彼の問題ではなく、二人の問題になります。 その二人で乗り越えるんだという感覚を彼とあなたで共有できたのであれば、きっと恋人関係を続けることになっても上手くいくはずです。

ペナルティを具体的に話しておく

二股されたあとどうしても気になるのが、「次同じことをされたらどうしよう」ということです。 その保険という意味で、もしまた二股をされることがあった場合どうするかというペナルティを設定しておくのは悪い方法ではありません。 「次は絶対別れる」「二股相手に使った額と同じ額のプレゼントを用意してもらう」等、あなたが納得できるペナルティを考え、宣言しておきましょう。 気を付けなければいけないのは、もし仮に彼がまた二股をした場合、そのペナルティを受けてくれれば許せると思えるような内容にしておくことです。 次は絶対許せないと思うのであれば、素直に「次は別れる」だけでOKです。

必ずしも二股=別れと決まったわけではないから、自分の気持ちとよく向き合ってみて

必ずしも二股=別れと決まったわけではないから、自分の気持ちとよく向き合ってみて

いかがだったでしょうか。 彼の二股が発覚した際、どうしても女性は取り乱し、感情的に行動してしまいがちです。 しかし、こうして二股されたからといって別れるだけが正解ではないと知っていたらどうでしょう? 冷静に「今回の彼の二股は別れるべきパターンなの?」と考えられそうだなと思えたのであれば、きっとあなたは大丈夫。 別れるにせよ別れないにせよ、きっと後悔しない選択ができるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧