連絡してこない彼氏と別れたい時の対処法と連絡をしない彼氏の心理

付き合っているのに全く自分から連絡してこない彼氏。そんな彼に飽き飽きし別れたい!と思っていませんか?それだけでなくあなたから送った連絡にさえ返事をしないなんて事も。 そんな連絡してこない彼氏と別れたい!と決断する前にまずは、連絡してこない心理や原因を探っていきましょう。そしてあなたが連絡してこない彼氏に対してどのように対応するべきなのか、また後悔しないためにも別れの決断をする前にもう一度考えておきたい事を紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 連絡してこない彼氏と別れたい時の対処法と連絡をしない彼氏の心理
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

連絡してこない彼氏って何考えているの?好きじゃなくなったのなら別れたい...!

こっちが連絡をしても全然返してこない、返してきても素っ気なかったり返事がすごい遅かったり、過去の恋愛でそんな男性と遭遇した人も多いでしょう。 また、今現在そんな状態だという人もいるかもしれません。 しかし一体連絡してこない彼氏は何を考えているのでしょうか?そもそも気持ちが冷めているのでしょうか? そんな疑問にお答えするべく連絡してこない彼氏について徹底的に解説していきます。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

連絡してこない彼氏の5つの心理

連絡を全然返してこない彼は一体何を考えているのか、彼の貴方に対する本音を知るためにも、まずは連絡してこない彼氏の5つの心理を見ていきましょう。

恋愛よりも優先したいものがある

彼女と連絡を取り合うよりも、目の前の仕事や好きな趣味をすることの方が優先と考える人もいます。 インターネットやゲームに没頭する人はなかなかその世界から抜け出したくないもので、そういった人にもっと連絡してよと言っても逆効果になる場合もあるので辛抱強く耐えてあげるしかないかもしれません。

コミュニケーションが苦手

連絡してこない彼氏というのはいわゆる口下手、コミュニケーション能力がかけているという事もあります。 特に交際して月日が経つと新鮮な話題がなくなる事もありますよね。 そんな時にコミュニケーション能力が高い人であれば今日起こった出来事とか彼女の様子を聞いたりなど、何かと話題を作り出して連絡する事もできます。 しかし、コミュニケーションそのものが苦手だとなかなか自分から話題を提供する事ができず、来た連絡に返事はするけど自分からきっかけを作れないなんて事も多いのです。 何か答えやすい質問をしてあげて話の流れを作ってあげてみるのもいいでしょう。

性格上の問題

そもそも連絡を取り合うことが必要だと認識していないのかもしれません。 メールや電話がそこまで重要だと思っておらず、コミュニケーションは会った時でいいと思っている場合もあります。 その場合は、あなたは少しは話とかメールとかしたいと思っているという事伝えてあげるといいですね。 彼もあなたの気持ちを理解して連絡する努力をしてくれるかもしれません。

何より一人の時間が大切

仕事が終わって自宅に帰り一人になれる時はあまり他の人と連絡を取りたくないという人もいます。 その様な人の場合はその性格を理解した上で、あなたの連絡をとっていたい性格も彼に理解してもらうようにしましょう。 お互いに無理も不満もない頻度で連絡を取り合えるようになれるとベストです。

彼女に好意がなくなってきている

単純に彼女に対する好意が薄れていってしまっている場合もあります。 これまでは彼女のことをもっと知りたい!もっと話したい!と感じていた事も今は話すことがあまりない、悪くいうとどうでもいいとか別れたいと思ってしまっているサインなのかもしれません。 その場合は今後の関係についてもしっかり考え直す必要がありそうです。

あなたからした連絡さえ返してくれない彼氏の3つの心理

こっちがメールなどで連絡しているのに一向に返ってこない!返ってきても忘れかけた頃になってからなんていう人も珍しくありません。 自分から連絡してこないだけでなく、あなたからの連絡さえ返さない彼氏の心理を見てみましょう。

自然消滅を狙っている

もう彼氏はあなたに好意がなく別れたいと思っているのかもしれません。 連絡をするとまた連絡を続けないといけないのが億劫だと感じてしまって連絡を返さないのです。 それなら一人の人間としてはっきり話し合うべきなのですが、それすらも面倒臭いと思う男性もいるのです。 このまま連絡を取らなくなり、フェードアウト。 そして自然消滅する事を狙っている男性は少なくありません...!

本当に疲れている

朝早くから仕事に行って夜遅く帰ってくる。 帰ってくると食事と入浴を済ましてすぐに寝てしまうという男性もいます。 一言の連絡ぐらいはしてほしいものですが、それすらも忘れるぐらい忙しいという方も中にはいるかもしれません。

浮気している

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

これは最悪の結末ですがある意味一番可能性のあることです。 彼女との関係は続いているが、他の女性を好きになり今の彼女との連絡はどうでもいいと思ってしまっているパターンです。 今の彼女に新鮮な好意はないけど別れなければ別れなくてもいいし別れるなら別れたいとか、どうでもいいやの状態になってることもあり得ます。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でも自然消滅ってどうやって判断するの?

自然消滅というものが存在するのかどうか判断が難しいものです。 自然所滅の判断基準は基本的に一ヶ月間音信不通になった場合だとされています。 他にもSNSやメール、LINE、電話などをブロックされるなども判断基準の一つとなっています。 できる事であれば、もう別れているよね?と彼に確認が取れると最低限気持ちがすっきりするのではないでしょうか?

連絡してこない彼氏とは別れるべき?5つの対処法

連絡してこない彼氏とはやっぱり別れるべきなのでしょうか? 基本的にはあなたがどうしたいかという気持ちを優先しましょう。別れたいのか、別れたくないのかを考えた上で対処法を選択できるといいですね。

直接あって話をしつつ様子を探ってみる

彼が自分のことをどう思っているのか、どの様な理由で連絡をしないのか真っ当な理由があるかもしれません。 また、連絡してこない彼氏でもやっぱり自分のことを考えてくれている、自分も彼のことがやっぱり好きだという再認識ができる場合もあるので直接会って彼の表情や表現を見ながら考えることも大切です。 別れるにしても別れないにしても一度話し合いをして、お互いの気持ちを整理する事は大切です。

彼の性格や行動などに問題がある場合には別れた方が無難

ただ単に彼の性格に問題があり自分には合わないという場合もあります。 彼女とのやりとりよりも友達と会って遊んでる方が楽しいだとか、彼女との会話が楽しくないと思っている男性もいるかもしれません。 その様な男性の場合は今後も改善は見込めない場合、自分の将来のためにも別れた方がいいと決断するべきです。

ストレートに理由をきく

連絡が返ってこないのならなんでだろうと詮索するより直接聞いてしまってもいいかもしれません。 そこで何かと理由を言われるはずですのであとはその条件に耐えていくか、聞いた上でじゃあ週に何回は連絡しようという風に二人の間でルールを決めるのもいいです。

このままじゃやっていけないと伝える

上記の様に連絡をしてこない彼氏に理由を聞いてルールを決めるのもいいですが、もうやっていけないと悲しみを伝えるのもいいです。 自分はもっと連絡を取り合ってコミュニケーションを図りたい、それができなければやっていけないと素直に伝えてみましょう。 自分に気持ちがある相手であれば何とか頑張ろうとしてくれるでしょうし、気持ちがない相手であればじゃあもうダメだねと別れ話に繋がるはずです。 そこで判断して別れたいのかどうかを決断するのもいいかもしれません。

連絡せずに会いにいく

これは結構強引な手段かもしれませんが、もし浮気の疑いがある相手であれば効果的です。 家にこられると入れないわけもいきませんから彼も断れないです。 連絡が返ってこないわけですからこちらから連絡をしてもいいかもしれませんし、浮気など都合の悪い時は返ってきます。 ただその先に喜ばしい結果はまずないでしょう、浮気という真実を突き止めて別れの決断をしたい場合は効果的な方法です。

連絡してこない彼氏と別れたいと決断する前に考えておきたい3つの事

全然連絡してこないんだったら気持ちがないってことだからもう別れたい!と決めてしまう前に何かその理由になるものがあるのかもしれないと考えることも大切です。 という事で連絡してこない彼氏と別れたいと決断する前に考えておきたい3つの事を確認しておきましょう。

依存しすぎたり彼の負担になっていないか

全然連絡してこない彼氏ですが彼なりにできる限り連絡を試みているのかもしれません。 それでは物足りず彼に連絡を要求している場合もあります。 彼の気持ちが窮屈にならない様に自分に改善できる点があるのであれば、それを変える試みをしてから別れるかどうかを考えるべきでしょう!

自分の事は好きなのかもしれない

面倒臭がり屋の彼なのか本当に忙しいのか連絡を怠ってしまう理由が存在してても彼女のことは変わらず好きなのかもしれません。 それでも状況に耐えきれず別れたいと思う場合は別れを決断するべきでしょう。 彼の状況や気持ちを踏まえた上で別れたいのかどうか判断をしましょう。

自分にも悪いところはなかったのか

連絡してこない彼氏はよくないですが、自分の日頃の彼に対する行いや表現の中にも彼の不満を募らせるものがあったのかもしれません。 先述したようにしつこい連絡は愚痴ばかりの連絡では彼も、連絡したくないと思ってしまいます。 自分の行動を振り返り改善してから別れたいかどうか決断しても遅くはないはずです。

まとめ)

連絡してこない彼氏というのは彼女にしてみれば彼の行動がわからない分嫉妬や不安も募りますし、何より楽しいコミュニケーションが取れなくなります。 彼が何で連絡をくれないのか、まだ自分に気持ちはあるのか見極めてそれでも彼のことを愛し続けるのか、別れたいと判断するのか決断が必要です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い