1ヶ月距離を置くカップルの辿る結末とは? 得られる効果とリスクを解説

1ヶ月距離を置くカップルの辿る結末とは? 得られる効果とリスクを解説

今の恋人と1ヶ月間距離を置きたい・・・。でもそんなことしたら、そのまま別れてしまうのかな?など、恋人と距離を置くには不安なこともたくさん。今回は、恋人と1ヶ月距離を置くメリットや気をつけることなどを、実体験も織り交ぜながら詳しく解説します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 1ヶ月距離を置くカップルの辿る結末とは? 得られる効果とリスクを解説
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

1ヶ月距離を置くってことは"事実上の別れ"?どのくらいのカップルが復縁できてる?

1ヶ月距離を置くってことは"事実上の別れ"?どのくらいのカップルが復縁できてる?
突然ですが1ヶ月恋人と距離をおくことは、事実上の別れって考えていませんか? 確かに、今までずっと付き合ってきた恋人と1ヶ月も連絡を取らなかったり、距離をおいたりすることはとても辛く、もしかしたらこのまま連絡がこないんじゃないかって思ってしまいますよね。 実際に、1ヶ月距離をおいて復縁したカップルの数は30%ほどと、とても少ない結果になっています。 今回はそんな「恋人と1ヶ月距離をおくこと」についての理由と対処法を、男性心理と共に深堀っていきたいと思います。 もし当てはまるものがたくさんあれば、それは考えるきっかけの一つにしてもいいかもしれません。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不安になっているあなたへ「彼の本心を知りたくありませんか?」

不安になっているあなたへ「彼の本心を知りたくありませんか?」

不安が募るばかりだけど...1ヶ月距離を置く事で得られる効果ってあるの?

不安が募るばかりだけど...1ヶ月距離を置く事で得られる効果ってあるの?
では、1ヶ月間恋人と距離をおくことでどんな効果が得られるのでしょうか? ここからは、恋人と1ヶ月間冷却期間を設けることでどんな効果が得られるのか3つのポイントに分けて詳しくお話していきます。 1ヶ月距離をおくことは、とても不安なことかもしれませんが、これがいい影響を与えて復縁のきっかけになることも大いにあります。 逆に、この期間を設けたことで以前よりもお互いのことを理解することができ、付き合いも長いものになっていくかもしれません。

冷静に判断ができるようになる

「彼と距離をおいたことで、これからの彼との関係を見直すことができました」(20代・事務職) 「別れることなんて考えたこともなかったけれど、別れようと思いました!」(30代・保育士) 最初の方は、これからの彼との関係をうまく起動修正することができて、2番目の方は、自分の考えを改めることができましたね。 このように、恋人と一定の期間離れて見ることで、冷静に周りのことや自分のことを判断できるようになります。 このようになるためには、恋人との冷却期間を設けること恐れずに挑戦してみることが大切です。

相手がどれだけ大切な存在なのかを再確認

「離れてみて初めて、相手の大切さを感じることができました」(10代・学生) 「いつもいるのが当たり前だったので、いないとなんかぽっかり穴が空いた感じがして・・・なんとなく寂しかった」(30代・OL) このように、離れたことでしか実感できないことや、毎日の当たり前がどれだけ大切なものなのかを再確認できるのですね。 1ヶ月の距離をおくことで、相手を大切に想う気持ちを強く感じることができるので、復縁した後も長くおつきあいしていくことができますよ。 そのためには、この冷却期間の間に恋人とは一切連絡を取らず、しっかりと恋人のいない時間を感じることが大切になってきます。

仕事や趣味に集中し、良い結果が生まれる

「彼と離れてる間に仕事に集中できて自信がつきました!笑」(20代・事務職) 「新しい趣味を見つけて楽しんでます♪」(40代・公務員) なんと、恋人との冷却期間の間に、仕事や自分のプライベートを充実させることができちゃった人もいるんですね! 今まで恋人のことしか見えていなかった人も、これをきっかけに自分の生活をいい方向に変えることも十分可能です。 恋人がいない時間を無駄にせず、何かに一生懸命に取り組むことが大切になってくると言えます。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気をつけて!反対に1ヶ月では何も変わらないリスクもある

気をつけて!反対に1ヶ月では何も変わらないリスクもある
一方で、1ヶ月間恋人との距離をおいたにも関わらず、何も状況が変わらないということも考えられます。 理由は、>しっかりと距離をおく意味を明確にしなかったり喧嘩をしてしまったり。 せっかく、一度冷静になろうと思って離れたのに、何も変わらなかったり、前よりも関係がさらに悪化してしまったら最悪ですよね。 ここでは、1ヶ月間距離をおいても何も変わらなかった理由や原因を、いくつか解説していきます。 ぜひ、参考にしてこうならないためにどすればいいのか、一緒に考えていきましょう!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

理由を明確にしていないと時間が無駄に

例えば、友達やネットで見たからとりあえず距離をおいてみたり1ヶ月距離をおけばどうにかなると考えて、距離をおいてしまうと何も意味がありません。 もし、お互い離れた方がいいのはわかっていても、理由がもやもやしているときは、どうしてこのような状況になっているのかしっかり話し合いましょう。 例えば、お互いにマンネリ化してしまったのなら、互いの大切さを感じられるように距離を置かなければならないだったり、彼が忙しくて会う時間がないのなら、これからの付き合い方をそれぞれで考えるために距離を置かなければならないなどです。 このように1ヶ月距離をおく理由をしっかり決めることで、どうして距離をおく状況になっているのかが明確になるので意味のある冷却期間になり、効率よく考えを整理することができます。

改善する努力がないと同じことの繰り返しに

もし、喧嘩が原因で距離をおくことになった場合、その喧嘩の原因を改善する努力をお互いにしないと、距離をおいても効果がありません。 例えば、彼女の浪費ぐせに彼氏が怒ったり、彼氏があまりデートの時間を作らないことに彼女が怒ったりすることが原因の場合、問題のある方が何かを改善しないと同じことが繰り返されてしまいます。 このような状況の時には、どちらかがしっかり反省をして、これから改善していく意思を見せなければなりません。 この努力をすることで、今後の関係がいい方向に進みます。 ここでは、しっかり話し合いをすることが大切になってきます。

完全に冷めている場合、意味がない

また、1ヶ月距離をおくと決めても、どちらかが完全に冷めている場合は、どれだけ期間をおいても意味がありません。 どちらかがもう別れようと思っている状況で距離をおく先には、自然消滅しかないですよね。 このようなときは、完全に冷めてる方がしっかりその意思を伝えて、別れてしまった方が賢明です。 彼女からもう一緒にいる気はないと言われたら、彼氏はその理由や原因を聞き出し、話し合っても解決しない場合は別れるように。 だいたい女性の場合は、気持ちが完全に冷めてると、もうそのあとの気持ちは変わりませんので、無駄な説得はやめておきましょう。 時間の無駄になる可能性があるどころか、しつこくすると嫌われます。 別れたいと思っている方の気持ちをしっかり理解することが大切です。

≪チャット占い≫彼の気持ちが分かれば、この先どう進むかのヒントになります

≪チャット占い≫彼の気持ちが分かれば、この先どう進むかのヒントになります

1ヶ月距離を置く間に、あなたが考えるべきこと・すべきこと

1ヶ月距離を置く間に、あなたが考えるべきこと・すべきこと
では、恋人と1ヶ月距離を置く前に考えて置くべきことやするべきことはあるのでしょうか? ここのポイントをしっかり踏んで置かなければ、この1ヶ月間が無駄になったりそれが原因で別れてしまうこともあり得ます。 自分のプライドを捨て、考えや価値観をも変えなければいけない期間になるかもしれないので、しっかりとした覚悟が必要です。 最後に、あなたが1ヶ月距離を置く前にしなければならない心構え3つご紹介していきます!

彼の性格や価値観を受け入れて考える

まず、恋人と性格の不一致や価値観の違いがあって距離を置くことになった場合、それでも彼のことが好きなのであれば、あなたが彼の価値観を受け入れることが必要です。 自分とは違う価値観を受け入れてでも、彼と一緒に居たいということは、あなたがこれからも彼との価値観の違いがあった時にでもやっていける心の広さや、彼への愛を持ち合わせていると言えるからです。 このように、もしあなたが彼の価値観を受け入れた場合、彼も自分のことを理解してくれる素敵な女性だと感じ、あなたへの愛が深まりますよ。 ただし、彼のわがままを全て受け入れるのとは少し違いますので気をつけてくださいね!

連絡が完全には途絶えないように

もし、どちらかが仕事に集中するために距離をおいた場合、休みの日や夜などに「元気?」と一言入れるといい関係性が保てます。 このようにすることで、お互い相手が自分のことを忘れていないことが伝わるでしょう。 男性も、大切な人がちゃんといることを実感でき、嬉しくなりますよ。 しかし、連絡のしすぎや長いやり取りは逆効果なので、気をつけましょう。

良い関係になるためなら、変わる努力をする

もし、性格や生活習慣などの改善で関係性がよくなるのであれば、その努力をしましょう。 そうすることで、また同じことの繰り返しを防ぐことができます。 また、男性も「自分の考えや行動を改めてくれる素直な子なんだな」とあなたを見直すきっかけに。 ただし、相手に直して欲しいことも相手にしっかり伝えましょうね

効果とリスクをしっかり整理して、彼との関係を考えた行動を!

効果とリスクをしっかり整理して、彼との関係を考えた行動を!
いかがでしたか?今回の記事で重要だったポイントは、 ・1ヶ月の距離を置く期間を設ける理由を明確にすること  距離をおいている期間を充実させることができたり、冷静に二人の関係を考えることができます。 ・距離を置く期間を自分なりに充実させること  今まで見えなかった世界や新しい発見ができ、自分を磨くことができます。 ・自分も変わろうと努力すること  相手に合わせることも、時には大切になってきます。 このように距離を置くために必要なことや心がけることを実践することで、これからの人生を有意義なものにすることができます! みなさんも、ぜひ実践して、恋人といい関係を築いてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧