商社マンを彼氏にする方法と商社マンが結婚相手に求めがちな条件

商社マンを彼氏にする方法と商社マンが結婚相手に求めがちな条件

商社マンが彼氏だったらどんないいことがあるのだろう?? 商社マンと結婚したらどんな生活がおくれるのだろう?? 商社マンと出会うためにはどうしたらいいのだろう?? 彼氏・旦那さんとして憧れの職業「商社マン」。様々な疑問が浮かんできますよね! 今回そんな商社マンとの恋愛について実態を徹底調査してみました。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 商社マンを彼氏にする方法と商社マンが結婚相手に求めがちな条件
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

商社マンが彼氏だとどうなの?幸せ?

商社マンが彼氏だとどうなの?幸せ?

こんにちは!Dears編集部です。 商社マンってやっぱり世界を飛び回って、かっこいいし大きな仕事をしているイメージ。 そして年収も高いので女性からはいつの時代も早めに爆売れしてしまう人気の職業です。 今回はそんな商社マンと付き合うにはどうすればいいか?どこで出会えるのか?どんなタイプの商社マンがいるのか?メリット デメリットは?商社マンが結婚を見据えた彼女に条件って?など様々な事について実際に商社の妻で憧れの駐妻の権利を手にする事に成功した女性、現在商社マンの彼氏と付き合っている女性、商社マンと別れた女性の3人にインタビュー!徹底的に解剖していきます。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

幸せ?商社マンの彼氏と付き合うメリット

生涯賃金が平均で約8億円と、とても高いので結婚したら宝くじ2回当たるのとほぼ同じ金額の収入で生活できる

生涯賃金が平均で約8億円と、とても高いので結婚したら宝くじ2回当たるのとほぼ同じ金額の収入で生活できる

「商社マンと結婚できれば将来安泰ですね。」(26歳) 「商社マンと結婚した友達が旅行三昧買い物三昧、エステ三昧でうらやましすぎます。」(28歳) 生涯賃金が8億円あったら、どうなると思いますか? 毎日の生活の中でお金に苦労はしなくなるのは間違いありません。 最低でもお金のことで旦那さんと揉めることは無いでしょう。 商社に入って勤め上げれば、それは宝くじを2回当てて分割でもらうようなもの。 普通より豊かな生活をしていてもお金の心配はまずありません。

周りから確実に羨ましがられる

周りから確実に羨ましがられる

「商社マンと結婚したって言ったら確実にうらやましがられますね。羨ましいと思いますし。」(26歳) 「友達の中では幸せになれることは確定です。」(25歳) やはり、商社マン=玉の輿。 周りの女友達からは、確実に称賛の目で見られること間違いなしです。

結婚後、退職なども少ないので安定した生活を送れる

結婚後、退職なども少ないので安定した生活を送れる

「特に自分は何もせずともいい生活を遅れますよね。」(25歳) 「旦那さんのリストラとか心配しないでいいのがこの時代一番のメリットでしょうね。」(24歳) 商社マンは海外赴任や転勤などもありますが、経済的なしっかりとした基盤があるので生活が安定していて高収入。 もちろん高収入な仕事は他にもありますが、商社は日本の隅々まで関係のある仕事。景気が傾いたりしても小麦を食べる人がいなくなったりするレベルの事態にならなければ潰れる事はそうそうないでしょう。(少なくともあと100年くらいは)

コミュ力の高い人が多いから付き合ってて楽しい!

コミュ力の高い人が多いから付き合ってて楽しい!

「理由はわからないんですけど話していてすごい楽しませてくれるんですよね。」(26歳) 「とにかく話が面白いのでどんだけ一緒にいても飽きないですね。」(25歳) 商社マンの仕事は一言で言えば「貿易商」。人と話すことで成り立つ仕事が基本。外人だろうと、渋いおじいさんだろうと人の心を掴まなければやっていられない仕事でもあります。 なので、必然的に会話も上手になっていくのは当たり前かも。

商社マンの彼氏と付き合うデメリット

会えない事が多い

会えない事が多い

「やっぱり彼が相当忙しいので会えないことも結構多いですね。」 「海外とかにも行ったりするのでデートできないことの方が多いです。寂しい...」(28歳) 商社マンは海外赴任や出向も多く、商社マンになってからも常に成長を求められる職種といえるでしょう。 やりがいがあるといえばやりがいはありますが、多忙な日々を送るのが普通です。 なかなか時間がとれない彼なので、会う回数も少なくなりやすいです。

自分がモテる事を知っているのでチャラい!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
商社マンを彼氏にする方法と商社マンが結婚相手に求めがちな条件

「商社ワードを出すだけでもてるのでチャラいですね、だから結婚しても浮気が心配です。」(23歳) 「今までも結構遊んでいたみたいなのでいつ浮気されるか怖いですね。」(26歳) 商社マンというだけで、寄ってくる女性は数知れず。。。必然的に浮気をされる可能性は多くなります。 自分も彼氏・旦那さんが商社マンというだけでラッキーと思うはずですよね? 当然同じように考える女性も多いということです。

そもそも優先度が先輩>仕事>私生活>彼女の人が多く寂しい思いをしやすい

そもそも優先度が先輩>仕事>私生活>彼女の人が多く寂しい思いをしやすい

「大切にされていないわけではないんですけど、優先順位の低さを実感します。」(26歳) 「デートの約束していても先輩に誘われたらそっちに行っちゃうので寂しい時もあります。」(28歳) 商社マンとして同じ会社で生きていくにはもちろん仕事の能力も大事ですが、何より大事なのは先輩や上司から気に入られる事。そして、仕事もしっかりこなす事。 そうなると、どうしても夜は先輩に連れ添って飲み会に出かけ、そのまま寮に帰りシャワーをあびてそのまま出社。 そんなハードな生活を送っている人が特に新卒3年目くらいまでだとほとんどです。 必然的に彼女と会おうと思っても、休みの日は家で出来るだけ寝ていたくなってしまうとの事。

出張が多く遠距離恋愛になる可能性も高い

出張が多く遠距離恋愛になる可能性も高い

「今は東京だからいいですけど、出張先が外国とかなったら遠距離ですからね。」(24歳) 「ついこの間までイタリアにいたと思ったら、今はまた北海道なんですよね。ほぼ遠距離です。」(20歳) 商社マンは、海外赴任や出向が多いので、仕方がないといえば仕方ない結果なのかもしれませんが、ほぼ近くにいることがないので、遠距離と一緒の扱いになりやすいと思っていたほうがいいです。

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
「本当に彼と付き合っていて大丈夫かな...?」 もしそう思うなら、このまま付き合い続けるにせよ、他の男性を探すにせよ、あなたにとってベストな選択をしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうことですよね。
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたが一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたが一番幸せになれるための道を徹底的に占ってくれます。
実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「きっぱり見切りがつけられて本当に良かった」という方や 「彼への不安が取り除けた、もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そんな商社マンにも色々なタイプが!

そんな商社マンにも色々なタイプが!

商社マンには大きく分けてタイプが3つ。彼女になりたい!と思ったり、うまく付き合って行きたい!と思ってもタイプによって全然やるべき事が変わってくるのでまずは、どんなタイプの東大生がいるのかを知っておきましょう!もちろん色々な東大男子がいらっしゃいますので、あくまでざっくりですがかなり参考になるはずです。

①体育会系出身、命を張るタイプの商社マン

①体育会系出身、命を張るタイプの商社マン

とにかく情熱に溢れていて、仕事に命をかけているようなのがこのタイプです。 まさに熱血、体育会系を想像していただければわかりやすいのではないでしょうか? 名門大学の部活主将や日本代表レベルの人など根っからのスポーツマンが多い事も特徴です。 仕事はできるけれど、あまり恋愛の優先度をあげてくれないのが残念なところです。 それもそのはず、このタイプの人は仕事も試合の勝ち負けと同じように考えるので、勝つまで頑張ります。 そして、周りには東大の中でも頭が良い枠組みに入るような男性がゴロゴロいるので何で勝負するかというと努力と行動力です。 先輩と仕事にどこまでも時間を取られてしまいますが、競争本能も強いので気にしていないような人も多いです。

②安定志向&頭脳明晰チャラい商社マン

②安定志向&頭脳明晰チャラい商社マン

努力はそこまでしていないけれど、とにかく頭がいいためにさらっとなんでもこなせちゃうのがこのタイプです。ほどほどにしていても仕事ができるため、時間もお金もあります。 容量もよく、恋愛も仕事も器用にこなせてしまうのがこの人たちなので、必然的にモテまくるようになります。そのため女性のことをあまり大切にしてくれません。 商社のブランドを前面に押し出してモテまくっているチャラ男が多いのも特徴です。 合コンなどで一番よく見かけるのがこのタイプ。 もし出会ったとしてもほとんどの人は本命にしてくれないので恋愛対象としては微妙だと言えるでしょう。

③スーパー真面目&エリート優秀商社マン

③スーパー真面目&エリート優秀商社マン

頭がよくて、真面目な彼らは、暑苦しくはないけれども、融通がきかないタイプです。 とにかく優秀なタイプなのがこの人たちなので、ただひたすら仕事に精進します。 そのために女性と出会う時間も機会もあまりなく、恋愛に慣れていないという人も多いのがこのタイプです。 ほとんどのこのタイプの男性が学生時代に出会った彼女がいますが、中には奥手なため彼女がいない、という男性も。 商社マンと付き合おうと思ったら、この真面目で優秀だけど彼女がいないタイプの男性を見つけるのがポイントになります。

商社マンとの出会いの場は?

商社マンとの出会いの場は?

それではここからはそんな3種類の商社マンとどのように、どこで会うのかについて見ていきます。タイプによっても変わってくるので、あなたが付き合いたいタイプの彼がいそうな方法を選んでみてくださいね。それでは早速見ていきましょう。

学生時代のサークル/インカレ

学生時代のサークル/インカレ

学生時代に将来有望そうな人に目星をつけておくことで、競争率が低い状態で未来の商社マンに出会えます。 そのため比較的簡単に、そして長い時間をかけて絆を構築できるために、晴れて彼女になれる可能性が高いんですね。 学生時代から彼女になっていれば、商社マンになった彼が忙しくてなかなか会えない関係になったとしても今までの付き合いがあるので安心できるし、気心がしれていて結婚に結び付きやすくなるでしょう。 なので学生時代のうちに、早稲田慶応、東大一橋などの名門大学が開くインカレで活動する事は人生にとってとても良い時間の使い方になるでしょう。

合コン(確率は低め、ひたすら真面目なタイプが来るまで出席するのが条件)

合コン(確率は低め、ひたすら真面目なタイプが来るまで出席するのが条件)

ここで出会った商社マンを信用してはいけません。 基本的にはチャラい商社マンしか合コンに来ませんが、たまーに真面目な商社マンが現れるのでそれを狙いましょう。 チャラい商社マンとはどこまでいってもワンナイト、しかし真面目な商社マンには恋愛=彼女の思考しかないために、本命になれる確率が高いんです。 東京で生活していれば比較的商社マンとの合コン自体は多く行われるので参加しやすいのもポイント。 出会いの機会がなかったり、チャラい商社マンに誘われた真面目な商社マンが現れる可能性が全然ないわけではないので、確率は低くても少しの可能性にかけ行ってみる価値はありです。

商社マンと結婚・お付き合いしやすい職業は?

商社マンと結婚・お付き合いしやすい職業は?

それではここからはどんな職業についていれば商社マンから受けがいいのか、そしてどんな職業なら商社マンと結婚しやすいのかを見ていきましょう。

普通の出会いでは結婚まで繋げるのは難しいので学生時代に捕まえられてない場合は、とにかく一般職での就職を。

普通の出会いでは結婚まで繋げるのは難しいので学生時代に捕まえられてない場合は、とにかく一般職での就職を。

一般職につくことで社内の商社マンとの接点を作ることができます。 まずはどんな形でもいいので商社マンとの濃い接点を持っておくことが大切です。 忙しい商社マンは、女性と出会う機会もなかなかないので、近くにいれば彼女候補の範囲に入りやすくなります。一般職は最も近くにいれる存在とも言えますし、商社マンも「女性の一般職から嫌われてしまうと仕事にならない」と言うほど重要な仕事でもあるので無下に扱われる事はまずありません。 また、そもそも商社の女性一般職は社内結婚要員とも呼ばれるほど同じ職場の人と結婚する人が多いのでおすすめです。

商社マンが結婚を見据えた彼女になる女性に求めがちな5つの条件

家柄が良く上品である事

家柄が良く上品である事

モテる商社マンの周りにはかなりレベルの高い女性が群がっています。 その中で選ばれるのは当然家柄もよく上品な女性です。 下品な女性と交際をしたら自分の身の丈に合いませんし、そもそもお金目当てで近づかれている感が満載になってしまいます。 交際範囲が広く海外赴任などにいけば、夫人同伴のパーティなどに招待される機会も多くあります。 そんな時に接待マナーをしらない夫人同伴では、ご主人である商社マンが恥をかいてしまいます。 特にスーパー真面目&エリート優秀商社マンタイプの彼は自分も真面目な性格で自分自身も良いところの出だったりするので、上品な女性を好みます。

仕事に理解があり、気が利く事

仕事に理解があり、気が利く事

仕事への理解がないと急な出張やデートのキャンセルなんて許してもらえませんよね。 そういう仕事であることまで理解し、そして気を利かせることのできる女性に商社マンは結婚を考えるでしょう。 つまりはお互いに支え合っていける関係が築けることが大切なんです。 仕事の理解がなければ、デートのキャンセルのたびに仕事と私とどちらが大切なの?と怒りだすこともありますよね。その度に彼は彼女の機嫌をとることにうんざりするはずです。 特に体育会系出身、命を張るタイプの商社マンは、仕事に支障をきたすような彼女の存在はうんざりしてしまいます。反対に仕事に理解があり、気が利くタイプを好みます。

外見が綺麗である事

外見が綺麗である事

当たり前かもしれませんが、外見が綺麗な事は商社マンの妻・彼女になる上で当たり前の事です。 夫人同伴で海外で接待の時に美人の奥さんだとみんなに紹介しても恥ずかしくないですが、そうでない場合にはなかなか紹介しずらいからです。 特に安定志向&頭脳明晰チャラい商社マンタイプは、外見を重視する傾向があり、美人を好みます。

早めの結婚ができる事

早めの結婚ができる事

早めに結婚ができると、効率的に安定を手にすることができます。 また、社内でも結婚をしていない男性はなかなか出世しづらいという大企業独特の風習があるので(最近は以前ほどではない)なるべく早く結婚をする事は男性も望んでいます。 なかなか結婚ができない女性だと、忙しい商社マンが安らぎを得られる居場所にはなりづらいものです。 特に体育会系出身の商社マンは、自分を支え続けてくれる女性を早めに見つけたいと思っている事が多いみたい。

由緒正しい?大手企業で働く女性である事

由緒正しい?大手企業で働く女性である事

大手企業で働くということは商社マンの彼女になりやすいといえます。 妻に恥じない自分でありたいということや、自分とある程度の釣り合いがある人を求めていることが多いために、由緒の正しさや大手企業というブランドが必要になってくるんです。 自分が努力した結果として、いろいろなものを手に入れたという自信もプライドもあるので、ほかの人にも自分と同等のものを求める傾向があります。 また、ひと昔前では商社マンと結婚して玉の輿専業主婦...なんてのもありましたが 今は商社マン自身も、もちろん自分と結婚・付き合う事で「お金と安定」を買いに来ている事はわかっているので完全に自分に依存してくるタイプの女性は好ましくないそう。 むしろ大手化粧品メーカーや外資系企業などでバリバリ働く女性の方が自分だけに依存しないで支え合っていける女性だと思っているみたい。

まとめ

まとめ

商社マンの彼に出会い、結婚までいくためには、 ・大学時代から将来商社マンになると思う彼を見つけておく。 ・努力して、大手企業か商社の一般職に就職する。 など、早い段階から準備すると可能性が広がっていきます。 もうすでに就職している場合には、可能性は低くても商社マンがくる合コンに行くなどして真面目な商社マンとの出会いを目指しましょう。 商社マンと結婚するメリットを考えれば努力する価値は十分あると言えるのではないでしょうか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧