生理こないのは失恋の悲しみが原因?こんなことってあるのかな……

生理こないのは失恋の悲しみが原因?こんなことってあるのかな……

失恋のショック?あの日を境に生理こない……。実はこれってよくあることなんです。今回はそんな「失恋で生理こない」を経験したことのある女性の体験談をご紹介しつつ、その原因や失恋のショックから立ち直る為のリフレッシュ法まで解説!失恋に悩むあなたが立ち直る為の第一歩になれば幸いです!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 生理こないのは失恋の悲しみが原因?こんなことってあるのかな……
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋のショック?生理こないのってよくあることなの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、あなたの生理周期は安定していますか? 普段から不安定ならまだしも、失恋した直後に生まれて初めて生理が遅れることを経験したらちょっと不安になってしまうものではないでしょうか。 でも、実は失恋のショックが原因で生理が来なくなる女の子って少なくないんですよ…! 今回は、そんな失恋をきっかけに「生理こない…?」とびっくりしてしまった経験のある女性の体験談を紹介しつつ、その原因や対処法についてご紹介いたします! これを読んだあなたが、少しでも安心して失恋のショックが和らぎますように…!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋からいつ、次の幸せが訪れるのか知りたいあなたに…

あれ、生理こない……|みんなが経験した失恋で生理が遅れたエピソード

失恋で辛い気持ちでいっぱいなのに、生理まで来なくなったら誰だって不安になりますよね。 でも、心と体は二つで一つ。 生理がちょっとしたことで遅れたり止まったりしてしまうくらい、女の子の身体って繊細なんですよ…? そんな繊細な心と身体を持つ女の子が失恋というショックな出来事をきっかけに「生理こない…」と悩むことになってしまった体験談を、今回は3人の方から集めてまいりました。 これを読んで、「生理こない…」と悩んでいるのがあなただけじゃないということを知って頂ければ何よりです!

眠れない日が続き生理が止まってしまった

~26歳・教員女性の体験談~ 「仕事が忙しくて会えない日が続いていたある日、学生時代から付き合っていた彼から一方的に別れを切り出されてしまいました。 ショックで寝れない日が続いたけど休むわけにもいかず、毎日ふらふらなまま学校へ。 気が付けば生理も止まっていました」 失恋のショックと学校の先生という激務が重なり、心の休養が取れないまま無理を続けた結果生理が止まってしまったという体験談でした。 長い付き合いだった彼から別れを切り出されたショックを消化する時間もないまま仕事に忙殺されてしまい、見えない所でどんどん身体に負担がかかってしまっていた例と言えるでしょう。 規則正しい生活も適度な休養も取れないまま無理して働き続けているこの方が、いつか倒れてしまわないか心配です…!

平気なふりしても身体は正直で、半年以上止まってた

~28歳・グラフィックデザイナー女性の体験談~ 「すれ違いが続いていた彼と別れることになって、これで仕事に専念できるしむしろ清々した!と思い込んで仕事にのめり込むように。 生理こないなぁとは思っていたけどむしろ楽になったとしか思っていませんでした。 でも、半年経った頃彼の誕生日が近いなぁって自然に彼のことを思い出してしまった自分に気付き、『私やっぱりショックだったんだ』って気付いた数日後に半年ぶりの生理。 人の身体は正直だなって思いました」 自分では何でもないふりをしていても、実は心の奥底では失恋のショックが眠っていたという体験談です。 きっとこの女性の心は、失恋してから半年間の間止まってしまったままだったのでしょうね。 その心が止まってしまったことで生理も止まってしまったという心と身体の結びつきの強さを実感するお話でした。

振られたショックをバネに無茶なダイエット!あれ……生理こない……?

~25歳・エステシャン女性の体験談~ 「好きだった彼に告白したけど撃沈。 その悔しさをバネにもっとキレイになってやる!って無理な食事制限を続けてたら、『あれ、生理こない』って気付いて。 流石に怖くなってちゃんと食べるように生活を改めたら、少し経ってからちゃんと生理が来るようになってほっとした」 こちらは、精神的なショックに加えて無理な食事制限で自分の身体をさらに追い込んでしまった結果、生理が止まってしまったという体験談でした。 無理なダイエット、特に厳しい食事制限は身体に必要な栄養さえ削ってしまうことに繋がり、頭がふらふらしたり身体に力が入らなくなったりと、体調に悪影響を及ぼしてしまいがちです。 それでも止まらずに無理な食事制限を続けてしまうと、こうして生理まで止まってしまうわけですね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

《あれ?生理こない……》原因はここにあった!

ストレスなど、精神的な問題に依るもの

失恋を機に生理が止まったのであれば、誰もが一番最初に考えるのは精神的なものの影響だと思います。 元々健康な生活を送っていても、ちょっとした心の調子次第で1週間程度前後してもおかしくないものではありますが、そのあってもおかしくない範囲を大きく越えるとなると、ストレスの影響を疑った方が良いわけですね。 また、生理に影響がある位の心のショックなのであれば、他の所にも影響が出ていても不思議ではありません。 一番最初に来るのが精神的な影響で、それに合わせてこの後紹介する二つのような変化が伴い生理が止まると考えた方が良いでしょう。

不摂生が原因のホルモンバランスの乱れに依るもの

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
生理は、体内で作られる女性ホルモンの働きによって誘発されるものです。 従って、生活の乱れによってホルモンバランスが崩れてしまうと生理も遅れたり止まったりしてしまうことが起こり得るというわけですね。 失恋のショックで夜眠れない日が続いたり、やけ食いしてみたかと思えば全然食べない日が続いたりといっためちゃくちゃな生活を送ってはいませんか? もしそういう生活の乱れに心当たりがあるのなら、生理が来ないのはそれが原因かもしれません。

厳しい食事制限や運動に依るもの

ハードすぎる食事制限や運動も、「生理こない……」の原因になり得ます。 厳しい食事制限や、食事量が運動量に対して足りておらず、栄養不足が続くと生理にも影響があるのです。 バリバリ運動やダイエットをこなしたい女性からすると、生理こないなんて楽でラッキー!なんて気楽に捉えてしまいがちですが、これは大きな間違い! 身体に無理な負荷をかけて生理が遅れたり止まったりという生活を長い間続けてしまうと不妊症の原因にもなることが。 また、生理が止まるレベルで女性ホルモンが分泌されなくなると、骨密度も減って将来骨粗鬆症のリスクが上がってしまうようです。 失恋をバネに頑張る!と無理なダイエットをし過ぎて身体を壊してしまっては、運命の男性に出会えた後の生活に支障が出てしまいかねないので程々にしましょう。

失恋から立ち直るにはどうすればいいの?

生理が止まる位の失恋のショック……リフレッシュの方法は?

失恋で生理が止まることはよくある話ではあるものの、それが長い間続くとちょっと健康的にも心配になって来てしまうということがよくわかりました。 今まで生理が止まったことをあまり深く考えていなかった方でも、「もしかしてこのままじゃ良くないのかな?」と心配になってしまったのではないかと思います。 それでは、生理が止まる位自分が失恋にショックを受けていることに気付いた時、どうすれば気持ちをリフレッシュさせることができるのでしょうか。 今回はそんな失恋のショックをリフレッシュする為の5つの方法をご紹介いたします。 これらの方法を試すことで、あなたの身体が教えてくれた、あなたの本当の気持ちや辛さと向き合い、気持ちを切り替える第一歩を踏み出してみませんか?

誰かに思いを全部吐き出してみる

もし、あなたが失恋してしまったことを誰にも明かせずに一人で抱え込んでいるのなら、まずは誰かにそのことを打ち明けてみましょう。 何が変わるわけではなくとも、誰にも言えずに抱え込んでいたものを誰かに吐き出せたということだけで案外人は楽になれるものなのです。 生理が止まった原因が気持ちの問題だけなのであれば、案外それだけでまた元通り生理が来るようになるかもしれませんよ! もし、身の回りに相談できる人がいなかったとしても大丈夫。 その時は占い師に相談すれば、これからどうすればいいかも占ってもらえて一石二鳥です!

カラオケなど、迷惑のかからない場所で思いっきり叫ぶ

失恋のショックを誰かに伝えようにも、この想いは言葉にできそうにもない……。 そんな時は、ただただ大声を上げるだけでもOK! うぉー!でもあー!でも何でもいいけれど、ご近所のことを考えたらそう簡単に大声を上げられる場所って少なくとも自分の家ではないですよね。 だからこそカラオケがおススメなのです! カラオケなら思いっきり声を出しても誰にも迷惑が掛からない上、歌も歌えます。 思いっきり声を出してすっきりした後はお気に入りの曲や今の自分の気持ちにピッタリの失恋ソングを歌うのも良いのではないでしょうか。 近所に大声を出しても迷惑にならない山や海などがあるなら、そこで叫ぶのも気持ちいいはずですよ! 注意点は、人の目を気にしないことと、その為に人に気付かれそうにない場所を選ぶこと。 カラオケも安い所だと防音がダメダメで外に声が筒抜けな所もあるので、そこは事前に念入りに調べておきましょう。

泣けるだけ泣く

もしあなたが心の奥底から沸き上がって来る泣きたい気持ちを抑え込んでいたのなら、その想いを解き放ってあげるだけでだいぶ楽になるものです。 人に思いを吐き出すのも、大声で発散するのも、ある意味これが目的と言っても過言ではありません。 堰き止めてしまっていた想いが生理も止めてしまうということはよくあること。 まずその想いを解き放ってあげることで失恋から止まってしまっていたあなたの時間も、きっと再び動き始めることでしょう。 大事なのは想いを全部ぶちまけること。 どうせ泣くなら涙が空っぽになるまで全部出してしまいましょう。

一人旅に出てみる

ひとしきり泣いてスッキリできたのであれば、今あなたの気持ちはマイナスからゼロまで持って来れたはず。 というわけで、お次はゼロからプラスに持っていけるようなリフレッシュで明るく前向きな気持ちを取り戻しましょう! そんな時におススメなのが一人旅。 パワースポットを巡ってみたり、縁結びの神社を探してみたり。 自分のペースで行きたい所を行きたいように巡るうちに、きっとあなたの心も体もリフレッシュできるはずですよ! 大事なのは一人の時間を満喫するということ。 自分と向き合う為にも、日常から離れてゆったりとした時間の中で過ごすことが大切なのです。

自分の身体を労わってあげる

もしあなたが失恋のショックで不眠が続いていたり、過度なダイエットで身体を酷使していたのであれば、まずは自分の身体を労わってあげる所から始めましょう。 今あなたに必要なのは休息です。 有給を取るなり連休を利用するなりしてリフレッシュできる時間を確保し、まったり何もしない時間を作ってみて下さい。 何もしないって言っても何をしたらいいかわからない!となってしまうなら、先ほど紹介した一人旅もおススメ。 旅先であれば何もしない時間でさえいつもと違う非日常になるわけで、ただ旅先のホテルや旅館でぼーっとしてるだけでもリフレッシュできるものですよ! 厳しい食事制限を繰り返していたり失恋のショックで食事が喉を通らなくなっていたという場合も、ご当地のグルメを堪能すれば万事解決です!

「生理こない」は身体からのメッセージ

いかがでしたか? 失恋を機に生理が止まってしまったら誰でも不安になるのは当たり前のことです。 まずはそれが精神的なものなのか、ホルモンバランスや栄養不足など、身体に実際に変化がある状態なのかを確認することが大切です。 生理が来ないというのは、あなたの身体からのメッセージです。 ちゃんとその身体からのメッセージを受け止め、それだけあなたが失恋でショックを受けていたことを知り、身体と心を労わってあげれば、きっと身体も心も元通り健康で明るいあなたに戻れるはずですよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧