怖いけどあるある!?失恋の悲しみがストーカーをうむ?ストーカーの定義と対処法

怖いけどあるある!?失恋の悲しみがストーカーをうむ?ストーカーの定義と対処法

失恋のショックからストーカーになりそう!と悩んでいるあなた。そもそもストーカーの定義とは、いったいなんなのでしょうか?まずは、今回は、その定義を知り失恋からストーカーにならないための対処法を確認してきましょう。 あなたの不安が解消されますように…!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 怖いけどあるある!?失恋の悲しみがストーカーをうむ?ストーカーの定義と対処法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋が辛すぎた!自分がストーカーになりそうで怖い

失恋が辛すぎた!自分がストーカーになりそうで怖い

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 失恋してしまっても、まだ彼が好き…そんな思いを抱えた女性は多いと思います。 でも、その気持ちから自分がストーカーになりそうで怖い!と、不安に感じてませんか? あなたが真剣に彼を好きだったからこそ、そう思ってしまうのでしょう。 今回は「ストーカーの定義とストーカーにならない対処法」を、ご紹介したいと思います。 あなたの不安が、現実にならないように、不安を解消していきましょう!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ストーカーにはなりたくない!失恋から立ち直るにはどうすればいい?

ストーカーにはなりたくない!失恋から立ち直るにはどうすればいい?

失恋の辛さからストーカーに!?まずは「ストーカー」の定義を知ろう

失恋の辛さからストーカーに!?まずは「ストーカー」の定義を知ろう
まずは、ストーカーの定義を知っていきましょう。 ストーカーとは、相手に付きまとう行為のことをいいます。 特定の相手への恋愛感情やその他の好意の感情が、抑えきれず、相手に対して恨みに近い感情を抱いてしまうこと。 相手を待ち伏せしてしまったり、相手が拒んでいるにも関わらず、しつこく連絡を取ってしまったり。 度が過ぎてしまうと、付き合う事を強制したり、暴言を吐いてしまうこともあります。 分かりやすくいうと、相手の嫌がる行為を平気でしてしまうことですよね…。 ストーカーは、自分の気持ちを満たしたい!という、自分勝手な気持ちから始まってしまいます。 相手に受け入れてもらえない悲しみから、ストーカー行為をしてしまうのでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋から立ち直れずにストーカーになってしまう女性にはある《特徴》があった

失恋から立ち直れずにストーカーになってしまう女性にはある《特徴》があった

実は、ストーカー行為をしてしまう女性には、特徴があったんです! 失恋がきっかけで、ストーカー行為をしてしまう女性は、結構多いもの。 相手への気持ちが強いからこそ、どうにかしたい!と思い、付きまとってしまうのでしょう…。 あなたは、この特徴に当てはまるかどうか、チェックしてみてください。 相手から嫌われたくない、傷つけたくないと思っているなら、自分の気持ちを我慢する必要があります。 ストーカーになりやすい女性にの特徴を、一緒に見ていきましょう。

失恋が受け入れられずに、振られたことが理解できていない

失恋が受け入れられずに、振られたことが理解できないと、ストーカー行為をしてしまう可能性が高いでしょう。 振られたことが受け入れられないと、彼にしつこく理由を聞いたり、追いかけますようになってしまいます。 自分の何がいけなかったのか、なんで別れなきゃいけないのか。 そのことばかり、考えてしまい、彼を責めるようになってしまうでしょう。 彼が何度説明しても、直すから付き合ってと、彼の気持ちを考えずに迫ってしまうばかり。 彼も、だんだん面倒に感じてしまい、縁を切りたいと思ってしまうはず。 自分の生活の中心が恋愛になってしまっている女性は、このような行動を起こす可能性が高いでしょう。

現実逃避しがちで妄想が得意な女性

現実逃避をしがちで妄想が得意な女性も、この特徴をもっているといえるでしょう。 現実逃避をしてしまっているので彼に振られたことが、自分の中でなかったことになってしまっているのです。 現実逃避をし彼と付き合っているという妄想を続けてしまうので、付き合っている時と同じような行動をしてしまいます。 普通に連絡を取ったり、デートの約束をしようとしたり…。 彼からしたら、おかしいと感じるでしょうし、だんだん恐怖を感じるようになってしまいます。 恋愛依存してしまうタイプの女性は、こういった状況に陥りやすいでしょう…。

思い込みが強いタイプの女性

思い込みが強いタイプの女性も、ストーカーになりやすいタイプ。 彼が別れなきゃいけない理由は別にあって、彼はまだ私のことが好きなはず!と、自分が良いように解釈してしまうのです。 彼がまだ自分のことが好きと思い込んでしまうと、別れたとしても、彼のためにと家に押しかけて家事をしようとしたり、他の女性といるだけで、裏切り行為!と騒ぎ立ててしまいます。 彼から何度、気持ちが無くなったと聞かされても、自分の気持ちを優先してしまうので、聞く耳を持たなくなってしまうでしょう…。 思い込みが激しく、自分が良いように解釈してしまう女性は、迷惑がられていることもなかなか気づくことができないのです。

一つのことに執着しやすい女性

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
一つのことに執着しやすい女性も、要注意。 執着は、依存と同じで、自分の中でなくてはならないものになってしまいます。 なので「彼と離れる」「彼がいない生活」が考えられず、つきまとってしまうのです。 接触をしなくても、彼の家の近くまで行ってしまったり、電話をしてみたりといった、迷惑行為を繰り返してしまう可能性が。 この行為が、徐々にエスカレートしてしまうと、彼から下ストーカーと同じになってしまい、あなたへの不快感を持ってしまいます。 へたしたら、彼から絶縁させられてしまう可能性も高く、自分でも歯止めが利かない状態に陥ってしまうかもしれません…。

粘り強く、我慢強い女性

実は粘り強く我満強い女性も、この特徴を持っているといえます。 彼をもう一度振り向かせよう!という思いが、彼にとって迷惑行為になってしまう可能性があるんです。 我慢強いので、長期戦になっても良い!という覚悟を持っているでしょう。 彼に別れたことを分かっていながらも連絡をし、休みが合えばデートに誘い付き合っている時と変わらない行動をしてしまいます。 彼からしたら、別れているのだから、付き合っている時と同じようにされたら迷惑でしょう…。 彼から拒否されても「でも私は好きだから!」と、粘ってしまうはず。 その行為は、彼からしたら迷惑以外の何物でもなく、付きまといと同じ行為なのです。

感情のコントロールが苦手で波が激しい

感情のコントロールが苦手で、波が激しい女性もストーカーになりやすいでしょう。 感情の起伏が激しいと、彼にいきなり暴言を吐いたり、彼を責めるようなことを言ってしまう可能性が。 誰かに自分の気持ちをぶつけないと、気持ちが落ち着かないのです。 感情を自分でコントロールすることが難しいので、その場で思ったことを言ってしまい、落ち着いたらまた謝るの繰り返し…。 彼も、別れた女性に暴言を吐かれ、謝られを繰り返していると、さすがに心身ともにまいってしまうでしょう。 「自分はまだこんなに好きなのに!」という気持ちを、彼にぶつけてしまい、愛情の裏返しのような行為をしてしまうのです。

自己中心的な考え方をしてしまうタイプ

自己中心的な考え方をしてしまうタイプも、この特徴をもっています。 「彼の気持ちを考えることができず、自分が良ければいい!」と、自分の気持ちを満たすことを優先してしまうのです。 なのでしつこく連絡しても、彼の家に押しかけても、自分がしたいからしていること。 そして、彼も良いと思ってくれていると考え込んでしまうでしょう…。 彼が迷惑と言っても「あなたのためにやっているのに」と、自分を正当化しようとしてしまい、彼の気持ちを受け止めようとしません。 自己中心的な人は、自分が一番良いと思ったことを優先に行動してしまい、相手に迷惑をかけていることが分からない人が多いのです。

失恋を引きずってストーカーになりたくない!どうしたら良い?5つの対処法

失恋を引きずってストーカーになりたくない!どうしたら良い?5つの対処法

ここまで、ストーカーになりやすい女性の特徴を、見てきました。 彼への気持ちが強いからこそ、この気持ちを理解して欲しい!と思い、ストーカー行為に発展してしまうのです。 自分がやっている行動が、ストーカー行為と気付けない程、彼に執着してしまっているのでしょう。 でも、失恋を引きずってストーカになるなんてイヤですよね? どうしたら、ストーカにならずに済むのか…。 5つの対処法を、ご紹介していきたいと思います! 是非、参考にしてくださいね。

まずは失恋を受け入れる!彼と付き合う可能性は「ゼロ」だと頭に叩き込む

まずは、失恋を受け入れましょう。 彼と付き合う可能性は「ゼロ」なのだと頭に叩き込んでください。 あなたが失恋を受け入れなくては、現実からどんどん目を背けてしまいます。 失恋を受け入れて、彼とは縁がなかったんだと考えるようにしましょう。 そうすれば、彼のことは諦めざるを得ないと思うはず。 自分の気持ちを自制するためにも、しっかりと頭に叩き込みましょう。 可能性は、「少しくらいあるんじゃないか?」と考えてしまうのはNG! その気持ちが、彼への付きまといに発展してしまうので、彼を諦めるために可能性はないと思ってくださいね。

失恋を頭に叩き込みつつ、しっかり振られたことを悲しむ!涙を流す

失恋を頭に叩き込みつつ、しっかりと振られたことを悲しみましょう。 涙を流して、失恋を受け入れるのです。 涙を流すのは、ストレス発散の効果があり、悲しみを受け入れることにもなります。 悲しい気持ちから目をそらしちゃダメ! 悲しんで、悲しんで立ち直って、また新しい恋に出会えばいいのです! 失恋を受け入れて、たくさん泣きましょう。 悲しいから逃げて、無理に気持ちを落ち着かせようとするのはNG。 そうなってしまうと、心の底から失恋を受け入れられず、彼のことを忘れることもできません。 表面上ではなく、きちんと心の底から受け入れるようにしましょう。

彼との思い出の品は処分!彼とは連絡が取れないように抹消する

彼との思い出の品は処分しましょう。 そして、彼とは連絡が取れないように抹消してください。 あなたの目の前から、彼を消していくことが大事。 そうすれば、自然に気持ちの中から彼は消えていくはずです。 彼への思いを断ち切るしかない!という、状況を自分で作りましょう。 それが、ストーカーにならない対処法ですよ。 逆に、彼の連絡先を消さずに残しておくのは絶対にダメ! 彼を思い出したら、連絡を取りたくなってしまい、ズルズルと彼への思いを引きずってしまうことになります。 その気持ちが、ストーカーに発展してしまうかもしれないので、注意してくださいね。

友人から客観的で冷静な意見をもらう!

友人から客観的な意見をもらうのも大切。 自分一人で考え込まず、誰かに相談してみてください。 友人からの客観的な意見を聞けば、あなたの頭も少し冷えるはず。 自分の考えを見直す、いい機会になるので、不安ならば友人からの意見をもらってください。 きっと、自分の気持ちにスッとップをかけることができるはずですよ! ですが、友人に相談できず、一人でもんもんと考え込んでしまうのはNG。 自分の考えが、まとまらなくなってしまい、どんどん悪い方向へ考えるようになってしまいます。 気持ちを吐き出すことも大事なので、話を聞いてもらう時間を作りましょうね。

ストーカー行為をすれば、更に相手に嫌われるということを理解する

ストーカー行為をすれば、さらに相手に嫌われるということを理解してください。 あなたが好きな彼は、今以上にあなたのことが嫌いになってしまうんですよ? それって、失恋よりもつらいことではないでしょうか? 彼と友人に戻ることさえも、難しくしてしまうんです。 ストーカー恋をしても、あなたの得にもなりません。 そして、彼を苦しめるだけなので、ストーカー行為はやめましょう。 彼と関係が切れてしまうのがイヤだからと、ストーカー行為に走ってしまうのは絶対にNG! 時間が経てば、また彼との縁も戻ります。 あなたが焦って行動してしまうと、ストーカー行為に繋がってしまう可能性があるんです。 なので、まずは彼との関係を終わらせることへの勇気を持ってくださいね

失恋からストーカーになったら良いことは一つも無い

失恋からストーカーになったら良いことは一つも無い
・失恋を受け入れる あなたが失恋を受け入れられないと、現実逃避をしてしまい、ストーカー行為に発展してしまう可能性があります。 ・彼と付き合う可能性はゼロ 彼と付き合う可能性はない!と考え、彼への思いを断ち切りましょう。 ・ストーカー行為は、更に嫌われる 彼にストーカーをしてしまうと、もっと彼に嫌われ、二度と彼にと接することができなくなってしまいますよ。 いかがでしたか? 失恋からストーカーになっても、良いことはひとつもないです。 失恋はつらいものですが、きちんと受け入れて、悲しむことが大事。 そして、彼への思いを断ち切り、新しい恋に目を向けていきましょう! ストーカーになってしまうと思ってしまうくらい、誰かを一途に好きになれるあなたなら、きっとまた素敵な恋ができますよ。 新しい恋に向けて、準備をしていきましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧