失恋で退職!仕事も恋愛も健康も...同時に失った人ができるパワー充電法

失恋で退職!仕事も恋愛も健康も...同時に失った人ができるパワー充電法

立ち直れないほどの失恋というのは、食事が喉を通らなかったり、眠れなかったりと健康を阻害することもあります。中には仕事に行くこともできず退職する人もいるほどです。今回は、失恋で退職し、仕事も恋愛も健康も失ってしまったときにどうすればパワーを充電できるかをお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 失恋で退職!仕事も恋愛も健康も...同時に失った人ができるパワー充電法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋のショックで退職したら、どうやって身も心も回復したらいいの?

失恋のショックで退職したら、どうやって身も心も回復したらいいの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 大好きな人ともう一緒にいられない失恋、本当に辛いですよね。 誰だって辛い失恋の経験はあるのではないでしょうか。 しかし、中には失恋のダメージが大きすぎて、退職までしてしまう人もいます。 退職で仕事を失って、しかも健康面にまでダメージが出てしまうと、何もできなくなってしまいますよね。 今回は、そんな失恋で仕事も恋愛も健康もなにもかも失ってしまった人が、もう一度輝けるように充電ができる方法をお伝えします。

失恋退職から立ち直りたいなら...占い師があなたの悩みと向き合います

失恋退職から立ち直りたいなら...占い師があなたの悩みと向き合います
失恋のショックで退職してしまった…この先どうしたらいいの」 「同じ職場の彼と別れ、毎日が辛い…もう退職した方がラクかもしれない」 そんな悩みを抱えていませんか? チャット占いサービスMIRORでは、失恋からどうすれば立ち直れるのか、本格占い師が親切にあなたの悩みと向き合ってくれます。 今すぐ占い師に悩み相談してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋をきっかけに退職してしまった人のリアルな体験談

失恋をきっかけに退職してしまった人のリアルな体験談
失恋をすると、仕事に没頭をして何とか辛い記憶を忘れてしまおうとする人がいます。 ですが、職場に元恋人がいる場合や、失恋という言葉では表すことができないほどのダメージを受けてしまった場合、仕事に行く気力が失われてしまうようです。 仕事もできない、食事もできない、何をみても楽しくない、なんて本当に苦しい体験ですね。 何もできない状態までに追い込まれた人たちのリアルな体験談を集めました。 彼女たちは失恋がきっかけとはいえ、なぜ退職するまでに至ったのでしょうか。

同僚と婚約解消...一緒に仕事ができず退職

職場恋愛が破局を迎えたとき、一緒の空間にいることが耐えられず退職を選択した女性たちの意見です。 「同じ職場で部署も同じ、結婚も決まっていて寿退社間近であったのに婚約解消周囲も気を使うし、退職届けも出してしまっていたのでそのまま私が辞めました」(30歳・公務員) 「同僚との結婚が決まって、上司にも結婚式の挨拶をお願いして、何もかも順調だったのに別れることに。 頑張ろうかと思ったけど、皆に結婚の話をしていたので恥ずかしいのが勝って転職しました」(28歳・会社員) 結婚が決まり退社の手続きを取っていたため、というところまで来ると引き下がることができないようですね。 結婚まで考えていて破局をすると、確かに周囲からも腫れ物を扱うようにされてしまいます。 いろいろなプレッシャーに耐えることができず、退職を選ぶのでしょうね。

彼に裏切られ...顔も見たくないと思い退職

信じていた相手からの裏切りというのはとても心が苦しくなります。 顔を見たくないと思っても不思議ではありませんよね。 「職場恋愛は禁止ではないけれど知られないようにしようと彼と頑張っていたのに、彼はなんと私の後輩にも手を出していました。 後輩から相談を受け、彼の浮気が発覚顔なんて見たくないから辞めました」(29歳・飲食業) 「同じチームの彼と仕事で遅くなるに連れて仲良くなり付き合うことに。 でも彼は他の部署に彼女がいて、最終的に私が浮気だったらしくて彼女から辞めてほしいと言われ、そんなふたりの顔も見たくないので辞めました」(34歳・外資系勤務) 別れかたが悲惨な場合、相手の顔を見たくないと思うものです。 辛いという気持ちより、怒りに近いですよね。 仕事とプライベートは別、と言っても、自分を裏切った相手が毎日目に入る、しかも浮気相手や彼女と一緒のところを見かける、というのであれば、心的苦痛は増していくばかりでしょう。 辞めたくなる気持ちもわかりますね。

失恋のショックも好きな気持ちも消えず...

失恋してからのショックは、いつか傷が癒えるはずなのですが、なかなか傷が消えないこともあります。 そんなとき、何かを変えて人生を一変させようとする人も少なくないのですが、その一つに退職があるようです。 「同棲していた彼氏と別れて、ショックから立ち直れず、このままでは新しい恋ができないその場を通る度に彼を思い出しましたこのままでは前に進めないと思い、職場を変えてみたところ、気持ちが一新したので良かったと思います」(25歳・OL) 何をしてでも彼を忘れて新しい恋に向かいたい、と思うことはとても前向きなことですよね。 退職してまで忘れるというのは人によっては大げさに聞こえるのかも知れませんが、それでも気持ちが新しくなるのであれば良いのではないでしょうか。

鬱状態になり休職したがそのまま退職へ

失恋で精神的なダメージを負うというのは多くの人が経験したことがあると思います。 しかし中にはダメージが大きすぎて鬱状態になり退職せざるを得なくなる人もいるようです。 「同じ職場の男性と交際していましたが別れてしまい、そののち頑張って仕事に行っていたのですが外出ができない程の鬱状態になりました。 半年ほど休職しましたが、結果的に復帰できずに療養しました」(35歳・会社員) 「結婚まで決まっていましたが、相手の男性の浮気相手に妊娠が発覚、結婚は破談に。 人を信用できなくなり、会社は一時休職、ですが戻ったときには自分のポストがなく結局すぐに辞めました」(34歳・大学職員) 心身ともに「痛み」は2週間を目処に専門家の受診を必要と言われます。 身体的な痛みは苦痛を伴うため、病院へ行く人が多いのですが、心の痛みいつか癒えるだろうと放置をする人は少なくありません。 結果、心に無理をさせすぎてしまい、退職するまで悪化することがあるのですね。

失恋のショックで退職する際に考えるべき3つのことと退職のリスク

失恋のショックで退職する際に考えるべき3つのことと退職のリスク
たとえ同僚と失恋をしても、乗り越えて仕事に打ち込む人がいる一方、顔もみたくないと退職を選ぶ人もいます。 失恋のショックで心が悲鳴を上げてしまうのは分かるのですが、確かに退職までしてしまうのは今後の人生を考えるとリスクがあるかもしれません。 失恋のショックで退職という文字が頭によぎったら、同時に退職することで受け得るリスクも同時に考えた方がよいでしょう。 ここからは、失恋のショックで退職をするときに考えておくべきことをお伝えします。

仕事ができないほど体に影響が出ているのか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
朝に起きることができない、一つのことに集中できない、鼓動が早くなる、といった明らかに仕事ができないような症状があります。 これらは鬱とされる症状の一例です。 このような鬱状態であるのであれば、無理にがんばって仕事に行くことで悪化する恐れがあるので退職も一つの方法と言えます。 ですが、「ただ相手の顔を見たくない」「結婚するとまで言ってたから恥ずかしい」など仕事自体はできている状態であるのであれば、退職はひょっとすると勿体無い選択かも知れません。 退職とまでいかなくても、少しの間休職することで元気を取り戻せるか少し考えてみることをお勧めします。

失っても構わないキャリアなのか

退職をするということは、今まで培ってきたキャリアを投げ出すということです。 もちろん、転職で成功する例もたくさんあります。 しかし、そのほとんどは転職に向けて念入りな準備があり、転職に向けた努力をしてきたからこその成功です。 ただ辞めてしまって、再就職となると、希望するような職種や業種にあたらないかもしれません。 失恋した相手が会社がいることが嫌で退職して今までのキャリアを失うというのは、今まで頑張ってきた自分に少し悔しい思いをさせてしまいそうですね。 後悔しないためにも、そのキャリアが失っても良いものなのか熟考してくださいね。

人生の安定より恋愛を第一に考えていいのか

失恋のショックというのは本当にその本人でしか分からないことでしょう。 「人生の終わり」とまで感じてしまう人も中にはいるでしょうし、退職まで考えてしまっても誰も止めることはできませんよね。 退職を止めることができるのは、唯一自分自身ということでもあります。 恋愛は大切ですし、人生を歩む上で隣にパートナーがいることは何よりの安心感だと多くの人が感じるのではないでしょうか。 しかし、人生の主役は自分自身です。 恋愛は大切ですが、何よりも大事なのは自分の人生ですよね。 失恋で今までのキャリアを捨ててしまうのか、今まで通り仕事を頑張ってキャリアを積んでいくのか、どちらが自分のためになるのかと考えることも必要でしょう。

失恋退職後に立ち直るために...5つのパワー充電

失恋退職後に立ち直るために...5つのパワー充電
失恋で退職することにはある程度リスクがあるということですね。 それでも、退職すると決めたのであれば、次にすることはこれからの人生を前向きに捉えていくことです。 失恋直後は辛い気持ちに勝てませんし、退職後は時間ができてしまうので、失恋したときのことや、彼とうまく行っていたときのことも思い出すかもしれません。 ですが、いつまでもそんな事では新しい恋もできないので、前向きに、が大事ですね。 それでは、どんな充電方法があるのかみていきましょう。

まずは健康第一でゆっくり休養する

失恋で落ち込んでいるときは、食事も喉を通らなく、また出かけることも億劫になっていることでしょう。 数日この状態が続くだけでも体力は消耗されてしまいます。 また、精神面でもマイナス思考になってしまいますので、まずは心身ともに休養をさせることが必要です。 退職して時間ができたからと言って、夜更かしして朝寝する、というのは健康に最も悪影響を与えます。 不規則な生活は自律神経を乱れさせるので、退職をしたからこそ規則正しい生活を送ってみてくださいね。 そうすることで、気持ちも整理がつき、自律神経も整って前向きになっていくことでしょう。

今あるものに感謝してそれを大切にする

恋人がいる安心感というのはかけがえのないものですよね。 その恋人がいなくなったのですから、失ったものが色々あるのは皆分かり合えることでしょう。 ですが、見方を変えると、恋人がいなくなった今だからこそできることもあるのではないでしょうか。 まずは友達と過ごす時間が増える、自分のしたい事ができる、何よりも新しい恋もできる、ということです。 今あるのはこうした自由なので、ぜひこういった今あるものに感謝をしてみましょう。 すると、失恋がそこまで苦しいものではなくなってくるはずですよ。

思い切って断捨離や引っ越しを

失恋して断捨離って、よく耳にしますよね。 その効果を疑う人もいるかも知れませんが、断捨離や引越しなど環境を変えることは失恋の痛手を早く癒すのにとても有効と言えます。 退職をしたことで、すでに一つ環境は変わっていますね。 環境が変わると気持ちが新しくなるので、人生が変わったように思うのだそうです。 引越しはお金がかかるから…と躊躇するのであれば、模様替えでも大丈夫ですし、髪型を変えるのでも効果が期待できます。 要は、古いものに囲まれている思い出もエネルギーも古いままですので前進ができません。 思い切って環境をリセットしてみてくださいね。

人生に一度の休日だと思い、一人旅に出る

失恋で退職をした人に話を聞くと、多くの人が旅をしたと答えました。 もちろん、期間は一泊二日から、長い人で一年という人もいてばらばらですが、旅というのは心のリセットに良いみたいですね。 知らない土地に行くことで、新しい価値観や、新しい友人との出会いもあるでしょう。 もちろん、生涯の恋人に出会えるかも知れません。 せっかく退職して時間があるのですから、旅も良いですよね。 ですがもちろん、長旅になればなるほど危険も伴います。 思いつきではなく、現地のリサーチなど安全面は気をつけてくださいね。

退職を前向きに捉える

退職をした後に待っているのは就職です。 ひょっとしたら、失恋で退職した後、退職したことそのものに後悔をする人がいるかも知れません。 ですが、退職をしてしまったものは仕方がありませんし、それに前向きに捉えると、退職することで次の職場で新しい人との出会いがある、ということですよね。 一つのことを続けることは素晴らしいことですが、同時に、他の可能性を狭めることでもあります。 新しい職場では、今までと違うルールもあるでしょうし、新しいスキルが必要になるかも知れません。 それをステップアップと捉えれば、退職もプラスに思えてきますよね。 ということは、再就職先が重要になりますので、焦らずゆっくり選んでくださいね。

失恋退職で身も心も疲れた時は、まずは健康から取り戻そう

失恋退職で身も心も疲れた時は、まずは健康から取り戻そう
失恋した直後というのは、本当に心身ともに疲れるものです。 徐々に回復していくのですが、回復に時間がかかりそうであればまずは健康から取り戻すことが先決です。 失恋して、もう退職するしかないと思ったら以下を思い返してくださいね。 ①本当にキャリアを捨てて良いか 退職するということは今まで培ったキャリアを捨てるということですので、それが自分にとってマイナスにならないかをまずは考えてみてください。 ②退職したなら、まずは心身を整える 時間があるからといってだらだらした生活は自律神経を乱れさせ、心身の疲れを助長してしまいます。 規則正しい生活をして心身ともにバランスを整えましょう。 ③失恋を前向きに捉える 失恋して退職をすると、何もかもがマイナスに思えてしまいます。 ですが、新しい職場に行く、新しい恋をすると前向きに捉えると、失恋もそこまで悪くはなかったのかもしれません。 このまま上手く行くだろう、と思っていても何かと邪魔が入ったり、思っていたとおりに運ばないのが人生ですよね。 確かに失恋は辛いことですが、長い人生で見ると、必要なことだったのかも知れません。 きっと、この失恋で得る次の幸せは、想像以上なのだろう、と期待をしましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧