失恋あるある!これって私だけ?みんなも?この気持ちを分かって!

失恋あるある!これって私だけ?みんなも?この気持ちを分かって!

誰しもがある失恋体験。失恋て共有できる人なかなか少ないですよね、そんな時こそ失恋あるあるです。失恋内容を共感することができます。それに、あるあるなので、わかる部分が多いぶん、信憑性が高いのではないでしょうか?最近失恋した悩んでいる、すっきりしたいという方はぜひ読んでくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 失恋あるある!これって私だけ?みんなも?この気持ちを分かって!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

興味ある!みんなの失恋あるあるってどんなの?

興味ある!みんなの失恋あるあるってどんなの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 皆さん突然ですが、失恋したことはありますか? 誰かに恋をした...誰かを好きになった...。 恋愛経験が豊富な方から、少ない方まで、失恋経験というものは、誰しもあると思います。 ということで今回は、みんなが経験するような失恋あるあるを、たくさん探していこうと思うので、是非いろんな観点から読んでみて、共感し、気分が晴れるような!笑えるような!そんな気分になって、読み終えてもらったらいいなという気持ちです。 みんなの失恋あるあるがどんなものなのか、また、失恋あるあるにはどんなものがあるのか、というものを一緒に見ていきましょう。 私もこんな経験あるな(笑)と笑い話にできるようになると、きっと楽しいと思いますよ。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

出会いがなくて悩んでいるあなたに…


出会いがなくて悩んでいるあなたに…

失恋した時の女性心理あるある

失恋した時の女性心理あるある
いつまでも落ち込んでないで、私もそろそろ新しい恋人が欲しい!けれどなかなか立ち直れない! という方はいらっしゃいませんか? 失恋の話を読むと、「辛い思いをしてるのは私だけじゃなかったんだ!」と勇気をもらえることもあるかもしれません。 今回は失恋をした方が、前向きに次の恋を探していけるように、女性の失恋あるあるをご紹介します。 失恋した時の嫌な気持ちをどこかに吹き飛ばしてしまいましょう!

彼以上に愛せる人はいないと思ってしまう

『長い間付き合ってたりすると、彼以上の人を探すのが本当に大変で、失恋した...失敗したな...別れなきゃよかったな...なんて後悔ばっかりですね(笑)』(26歳・保険会社勤務) 『別れるきっかけはすごくひょんな事だったんですが、別れてから気づくってあるんですね(笑)新しい人を探そうと周りを見回しても、昔の彼以上に勝る人は全然いなくて、愛する人が見つからなくて今でも困ってます』(24歳・アパレル) 失恋あるあるの醍醐味でしょうか。 男性も女性も別れたあとで相手の大切さに気づくことってありますよね。 ただ、別れた後そう考えてるのって、意外と自分だけだったりするんですよね。 相手はもう新しい恋人を作ってて、とても楽しそうに生活しちゃってて...なんだか私がバカだったのかな?私だけだったのかな?なんて少し寂しい気持ちでいっぱいになっていてしまって...。 ですが、出会いというものはたくさんあるものなので、いつか必ず...きっと!昔付き合っていた彼よりもっといい人が見つかるはず。 頑張って探してみてくださいね。

一人寂しく老後を過ごすかもと悲しくなる

『失恋した後、私は次の恋が全然できなくて...というより、次の恋をするのがとても怖くなってしまって、一生誰とも付き合えず、結婚もできずに寂しく老後を迎えるのかと悩んでおります』(27歳・介護士) 『私の中では、大恋愛だったんです...もうこの人しかいない!と決めていた人だったので、そんな人と別れてしまっては、このままずっと一人で過ごすんじゃないかな?と思ってしまいますよね』(32歳・ OL) 失恋すると、立ち直るのに時間がかかってしまいます。 一度立ち止まってしまうと、次の恋を探したり、次の恋をしようとするのに戸惑ってしまったり、なかなか踏み出せなかったり...。 それに、二つ目のコメントのように、この人だ!と決めていた人と別れた場合...。 それはもう、別れが辛すぎて、次の恋なんか探してられないですよね。 あまりの辛さに、これから先誰とも付き合えず、誰とも結婚できず、一人寂しく老後を迎えてしまうのかな?という不安でいっぱいになってしまうことも。 なので、次の恋を探そうと頑張るのではなくて、『付き合う』『結婚する』関係なしに、老後楽しく一緒に過ごせる人を探してみてはいかがでしょうか? きっと、あなたの身の回りにも、あなたが気を使わず、ありのままでいられる異性の方はいますよ。

絶対きれいになってやる!と誓う

『今回の失恋をはねのけるくらいに、次の恋愛は絶対うまくいってみせる!そんな気持ちから、絶対きれいになってやる!と毎回誓う私...なんだか悲しくなってきます(笑)でもいつか、本当に成功する恋愛してみますからね!』(24歳・ネイリスト) 『自分がそんなに女子力がなかったから、恋愛に失敗したんだと思っているので、次こそは女子力をしっかりとアップさせて、めちゃくちゃ可愛くなった私で、新しい彼氏をゲットできるように頑張りたいなって思いますよね』(26歳・飲食) 一回の失恋から...次はもっといいものに!という気持ちから...絶対きれいになって見返してやる!という考えに至る方も多いようです。 それに、きれいになった自分で、次の恋愛がうまくいっていたら、元彼をギャフンと言わせたみたいな気持ちになって、少しスッキリすることもできるかもしれません。 「元彼を見返してやるため」という考えは少しネガティブな感じがしますが、どんな理由であれ「綺麗になる」という明確な目標を持てるのは良いこと。 女性は綺麗になればなるほど自分に自信を持って男性にアピールできるようになるので、次こそは、素敵な男性と巡り会えるように女子力アップ頑張っていきましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋した女性あるある!やりがちな行動とその心理

失恋した女性あるある!やりがちな行動とその心理
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
失恋した時の気持ちあるあるいかがでしたか? 落ち込むものもあるけれど、次こそは!と意気込んでしまう部分も、あるかもしれません。 次は気持ちではなくて、失恋した後にしてしまうような行動のあるあるをご紹介。 よく聞くようなものから、人によってしないかもしれない?あるある行動も集めてみました。 共感できるものや「面白い!」と思えるものがあれば幸いです。

イメチェンで今までと違う自分になる

『昔の自分とおさらば!みたいな感じで、とりあえず髪の毛を切ります...なんか髪の毛を思いっきり切ることによって、気持ち的にスッキリした気分になれるんですよね(笑)』(24歳・アパレル) 『みんなは、イメチェンっていう感じで多分髪を切ると思うんですけど、私は昔のことを忘れたいって感じで髪を切ってしまいますね...だいたい私は、大好きな彼に合わせて髪型を変化させてしまう女なので、そんな私が嫌なのでざっくりと髪の毛を、別な髪型に変えようとしています』(27歳・保育士) イメチェンで髪型を変えた、という経験がある方は結構多いのではないでしょうか。 「昔の自分を忘れたい」「昔彼好みで整えた髪型とはおさらばしたい」 なんていう気持ちから、髪の毛をバッサリ切ったり、髪型を思いっきり変えてみたりするようです。 ヘアスタイルの中にも、彼との思い出が詰まってることもあるでしょう。 失恋した!もうさっぱり忘れてやろう!っていう気持ちでバッサリ髪の毛を切るのも、スカッとして良いかもしれませんね。

スイーツ食べ放題に女友達を誘う

『まずは、話を聞いてもらいたいっていう名目で、女友達を呼ぶんですが、甘ものをたらふく食べて、我慢してた自分とか嫌な気分を全部忘れるため、というのが本当の目的です』(26歳・美容師) 『たまになんですが、彼と付き合っている時、甘いものを我慢したり、細く見せようとダイエットを頑張っていたりとかで甘いものを制限してたりするんですよ...だからこそ何ですかね、別れた瞬間リミッター解除なのか、枷が外れたかのように女友達と一緒にスイーツ食べ放題めぐりしまくりです』(25歳・フリーター) 甘いもの好きな女性は多いですよね。 ただ、大好きな彼と付き合っている時って、綺麗な体を保ちたい理由で、甘いものを制限したり、食べ放題は見ないように心がけていたり...なんて時あったと思うんですが、失恋した今はもう我慢する必要がないのです。 今まで頑張ってきた分、少しだけハメを外しても良いのではないでしょうか? 女友達を連れて愚痴を聞いてもらいながら、幸せいっぱいが甘いものにつつまれる...。 それはもう失恋したらやらなきゃいけない定番な行事とも言っていいほどですよね。

悲恋の映画を見ながらヤケ酒、ヤケ食い!

『失恋した時はとりあえず一人になって、とりあえずやけ食いします...もうたらふく食べます...当たり前のように食べます...でもこの気持ちを誰かに共感してほしいのは山々なんですが、そう簡単には見つからず、周りには付き合ってる人ばかりなのでうイライラしちゃうんで、女友達を呼ぶんじゃなくて、同じような失恋ドラマを見てわかる!って気持ちになることが本当に素敵な時間ですね』(26歳・サービス業) 『気持ちをわかってくれる女友達なんて周りにいません...失恋したよ...それは残念だったね(笑)こんな感じです...でも共感してほしいからこそ同じような気持ちを描いているドラマ映画それを見ながら、やけ酒!やけ食い!至高ですね』(32歳・自営業) 周りに同じように失恋した女友達がいるんだったら、その女友達を連れ回して、甘いものを食べに行ったり、焼肉食べ放題とかに行ったりして、やけ酒・やけ食いが出来ると思うんですが、同じような失恋を体験している女性が周りにいなくて、みんな幸せいっぱいです!ってなると、一人でやけ酒・やけ食いをしますよね...。 でも共感してほしい、そんな気持ちはあるので、同じような状況が描かれている映画やドラマを見てしまう。 そして、そんな気持ちわかる!と共感することにより、失恋したという悲しい気持ちを浄化させていくことができるでしょう。 それにオプションとしてついてくるのが、やけ酒・やけ食いかもしれません。 筆者も実はした時があります。 なので気持ちがすごくわかります...その後罪悪感に駆られつつもスッキリできるんですよね。 失恋をしたからという状況だけじゃなくても、思わずやってしまう衝動的な行動の場合も。 ついついやりすぎないように気をつけましょう。

一人旅に出る

『もう次の恋ですよ!新しい出会いを求めて一人旅です!一人は楽でいいですね...気を使う人もいなくて、それに自分好みの人を見つけては、自分のタイミングで話しかけることが可能なんですいいですよ!失恋したら一人旅がおすすめです』(27歳・看護婦) 『気持ちのリフレッシュ!別れてひとり旅をすることが多いですね...なんで一人なのって聞かれることはあるんですが、誰か他の友達を連れてったりすると、楽しい思い出だったりとか、そういう幸福に満ち溢れた体験みたいなものを聞かないといけないので、なんだかすごく悲しい気持ちになります...そうならないために、リフレッシュをメインに考えているので、一人で旅をすることが私の中での失恋後の行動ですね』(26歳・アパレル) ひとり旅は確かにいいですよね。 気を使う相手もいないし、知らない場所に行くことによって新しいものを取り入れる。 そして、こんなにいい事ができるんだ!こんなにいいものがあったんだ!こんなに良い場所があったんだ!と発見を重ねていくことによって、悲しい気持ちを無くしていきます。 プラスで、良いリフレッシュにもなるし、新しい発見もできる一石二鳥ということで、一人旅をする女性も多いようです。 あまり外に出かけないという方は、失恋をした時に一度一人旅をしてみるのもいいかもしれませんね。

彼の悪口を言いまくる

『スッキリするという名目だったら、悪口を言うのに限ります...でも一人のとき限定です!パッと思いつく限りの悪口を全部言って、スッキリ発散させるということをしますね...たくさん悪口を言うことで、元彼さんの印象はもう悪い状態になり、次の人に乗り換えるとなったとしても、昔の彼が邪魔するということもなくなるのでおすすめしたいですね』(27歳・歯科助手) 『元々ネガティブ思考なので、とりあえずネガティブな感情を全部発散させます...彼の悪口をだらだらだらだら、思いつく限り、時間が許す限り全部吐き出します...そうすると、元彼さんは悪者...けれど次の人がとてもキラキラに見えるんです!そうなると、新しい出会いも探しやすいですよ』(24歳・ショップ店員) 『悪口を言う』というワードだけ見ると、やってはいけないような行動かもしれませんが、大概、失恋をしたとき、次の相手を探す時に、元彼との失恋が邪魔をして新しい出会いができなかったりする時があるので、悪口を言うことによって、元彼さんの存在を薄くします。 そうすることによって、次の相手次の新しい男性を見つけた時、その男性がよりよく見えるので、次の恋が発展しやすくなるといった感じでしょう。 もし元彼さんが邪魔して、次の恋愛が難しいと悩んでいるのであれば、元彼さんの悪口を思いつく限り言ってみてはいかがでしょうか?
失恋あるある!これって私だけ?みんなも?この気持ちを分かって!

失恋した女性あるある!状況別の対処法はこちら

失恋した女性あるある!状況別の対処法はこちら
今までの失恋した女性あるあるいかがでしたか? 確かにあるあると共感できるものがたくさんあったと思います。 その失恋したあるある体験、状況別で対処法があったら嬉しいですよね。 というわけでお次は、状況別の対処方法を探してきちゃいました! よかったら覗いて行ってみてください。 特に行動編あるあるに関しては、やり終わった後の罪悪感は残ると思うので、対処方法を知っておいて損はしないと思います。

たくさん食べた翌日はジムで汗を流す

もし、やけ食いで太ってしまった場合、ジムに行きましょう。 やけ食いは悪いことではありません。 太ったっていいんですが、その後にジムに行くことによって、よりリフレッシュ・スッキリ感を味わうというのが大切になってきます。 汗をかいて、スリムになることで、自分は痩せることもできるんだ!という自信にもつながりますし、汗をかくことで気分を落ち着かせたり、悪い考え・悩み事全て流す感覚を味わう事ができるでしょう。 リフレッシュにすっきり!という名目でジムに行くようにすれば、やけ酒・やけ食いしてしまった後、罪悪感にかられることは少ないと思いますよ。 是非ジムに行っていい汗流しに行きましょう。

女友達に失恋した事を報告する

一人旅をする人たちもいましたが、基本的に失恋した後って、ネガティブモードで、外出する気にもなりません。 ただそうなると、家の中は悪い気のもやもやでいっぱいになってしまいます。 それにより、立ち直るのに時間を沢山使うことになってしまうので、女友達に失恋したことを報告して、家呼んでみましょう。 あなたの家に女友達を呼んで、話をいっぱい聞いてもらってスッキリしてください。 女友達に関しては、あなたが本当に気が許せる人を選んでください。 この人だったら失恋した話を『うんうん』と黙って聞いてくれる...という女友達を、家に呼んでくださいね。 そしてあなたの中に溜まっているモヤモヤを、全て吐き出して、すっきりした状態でその女友達と、どこか一緒に出かけてみるといいと思いますよ。

お笑い番組やコメディ映画を見る

悲しいときや辛いとき、疲れた時などは、癒されることも大事になってくるので、 お笑い番組などを見て、大きな声で笑うというのも、すっきりする方法としておすすめです。 笑顔になることによって、『なんだったんだろうな?』『なんで考えてたんだろう?』『なんでこんなくだらないことで悩んでいたんだろう』と、自分の中でもさっぱりできるので、ぜひあなたの好きなお笑い芸人の番組を見まくりましょう。 最近では、YouTubeなどにもお笑い芸人のネタが転がっているので、あなたの好きな芸人さんをずっとリピートしてるのでもいいと思います。 たくさん笑ってたくさん泣いて、あなたの悩みを全部発散させてくださいね。

とりあえず合コンを回数こなす

失恋した後は、次の恋をするのが怖くなってしまって、もう恋人はいいや...と恋愛諦めモードになってしまうかもしれません。 そうなってしまった場合は、合コンや、男女で遊ぶという場所をたくさん作ってみてください。 いきなり男性を恋人として、異性として見るのではなく、友達として見ることから改めてスタートさせることで、次の恋愛も考えやすくなります。 話しやすい相手を作るのは、同性でも異性でも大事なことなので、あなたが気を使わずに話しやすい相手ができたら、その男性を”とりあえず”友達と考えるだけでも大きな収穫です。 もう恋はしたくないと諦めるのではなく、あなたが本当に気が許せる男性を探すという名目で、合コンや男女で遊ぶ場所に繰り出してみましょう。

失恋あるある!みんなも同じなんだ~♪

失恋あるある!みんなも同じなんだ~♪
今回の失恋あるあるはいかがでしたか? みんなもだいたい同じ考えなんだね!と共感できるところはたくさんあったと思います。 確かにそうだ!あるあるわかる!という状況もたくさんあったのではないでしょうか。 今回の記事を読んで、笑顔になってもらえたのであればとても光栄です。 それでは、失恋あるあるを思い返しながら、失恋した時の大事なポイン3つ、押さえていきましょう。 ●次があるから諦めない 失恋してしまったら、次の恋愛が怖くなってしまうかもしれませんが、あなたの恋はその恋愛ただひとつ...そこで恋愛が終わってしまう...そんなことはありません。 今回はちょっと失敗してしまっただけです。 その失敗を糧に、次こそは、素敵な男性と巡り会えると信じて、諦めずに頑張っていきましょう。 ●失恋したらとりあえず自分に甘々になりましょう 失恋したらすぐに立ち直れないのなんて当たり前なんです。 時間がかかっても仕方ありません。 ですが早めに立ち直るためにも、自分に甘々で行きましょう。 やけ酒・やけ食い、いいじゃないですか。 その時だけの特権ということで、自分へのご褒美をたっぷりご用意していましょう。 ●甘々になったら、気分転換でジムに行きリフレッシュ 甘々後は体も甘々になってると思うので、切り替えをするためにジムに行って汗を流して、悪いもの全部吐き出し、すっきりリフレッシュした後、また女性らしさを磨い、て今度こそあなたに似合う、あなたと釣り合った相手を探しに行きましょう。 失恋したってあなたが悪いということでは全くもってありません。 一回失恋したからとはいえ、もう二度と恋愛ができないというわけではないのです。 今回の失恋の経験は次へ進むためのステップなのだと考えて、次に活かしていきましょう。 何度失恋したっていいじゃないですか。 いつかあなたにぴったりと合う男性が見つかるまで、女性さしさをアップさせていく努力は諦めないでくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧