失恋したショックで夜眠れない。そんな時の対処法!

失恋したショックで夜眠れない。そんな時の対処法!

失恋の痛みをずっと引きずってはいませんか?夜眠れなかったり、食事も喉を通らない…そんな毎日は辛いし、一刻も早く抜け出したいと考えている人も多いのではないでしょうか。そんな先の見えないトンネルに入ってしまった人へ、失恋したショックで眠れない時の対処法をまとめてみました!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 失恋したショックで夜眠れない。そんな時の対処法!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋してから夜も眠れない...!

失恋してから夜も眠れない...!

恋を一度でもしたことのある方は、合わせて失恋の経験もあるのではないでしょうか。 大切に想っていた片思いの相手に想いを伝え、残念ながら恋が実らなかったり、お付き合いをしていたのに相手側の何かしらの理由で、お別れを余儀なくされてしまったり… 失恋してしまう理由は十人十色ですが、多くの人が失恋をした後に眠れなくなってしまいます。 失恋すると、相手を想う気持ちが大きかったほど、夜一人でいる時に相手のことを思い出して考えてしまうものです。 というのも失恋が原因で眠れない時は頭の中で考えごとを止められない状態になっているから眠れないのです。 (自立神経が活発な状態) なので根本的に失恋で眠れない状態を解決するためには頭の中で何か考える事をやめる事が大事になります。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

場合によってはストレスで吐き気や食べれないなどの症状も

場合によってはストレスで吐き気や食べれないなどの症状も

そもそもなぜ体に支障をきたしてしまう症状が出てしまうのでしょうか。 人間の体の中には、うつ病などを防止する「セロトニン」という脳内成分があります。 「セロトニン」は心身を落ち着かせたり、精神的ストレスを防止させてくれる成分です。 その「セロトニン」が恋愛中は多く分泌されているので、うつ病やストレスになることも少ないと言われていますが、失恋すると「セロトニン」の分泌量が減るため、うつ病・ストレスになりやすくなります。 また女性の場合、男性よりも「セロトニン」の量が少ないために精神病にかかりやすい傾向にあります。 この事も失恋をして夜眠れない状態の要因となってしまうのです。 また、ストレス症状がひどくなると吐き気や頭痛、食べれないなどの症状も出るようになるのでそこまでの症状が出ていると思った場合は病院に行って薬を処方してもらう事をおすすめします。

失恋のショックで眠れない時の8つの対処法

失恋のショックで眠れない時の8つの対処法

失恋すると、夜相手のことを考えたり情緒不安定になってしまって、なかなか寝付けないなんてことがあります。 先に述べたように女性は精神病になりやすいので、少しでもリラックスしてストレスから解放されるように自分を持っていく必要があります。

まずは相手のことを考えない事が一番

まずは相手のことを考えない事が一番

一番効果的なのは、想っていた相手の事を考えないようにすること。 失恋したあなたには酷な話かもしれませんが、もう相手との恋愛は終わっています。 「別れた彼氏と復縁できるかな」「私のどこが悪かったのかな」「相手の想い人よりもいい女になる為にはどうしたらいいかな」そう考え始めるとどんどん頭が冴えて眠れなくなってしまいますよね... 失恋後すぐは、いくら考えたところでいい方向へは向かってくれません。逆に悪い方向へ向かう可能性があります。 もう相手の事を考えずに、前を向いて歩んでいく事が大切になっていきます。

お泊まり会を決行する

お泊まり会を決行する

一人でいると自分の中で抱え込んでしまって、うつ病を発症する可能性もあります。 夜一人でいずに、仲のいい友人や家族に自分が今どう思っているのかを話したり、自分の気持ちを全て吐き出して聞いてもらう事がいいかもしれません。 夜どうしても寝れなくて困っているならば、友人を誘ってお泊まり会をするのがオススメです!夜中眠くなるまで想いを吐き出せるので、話し疲れてそのまま寝れたなんて事もあるかもしれません。

長電話に付き合ってもらう

長電話に付き合ってもらう

夜中、ふと真っさらにしていた頭の中に、失恋した相手が思い浮かぶことはありませんか? あなたが失恋した事を事前に友人などに伝えていた場合、急な長電話の誘いも受けてくれるかもしれませんよ! 夜中からの長電話は日を選ぶかもしれませんが、どうしても眠れなかったり夜中に話を聞いてもらいたいと思う場合には、お願いして付き合ってもらうといいでしょう。 モヤモヤする気持ちを全て話し切ったら、睡魔も自然に襲ってくるはずですよ。

自分の趣味や好きな事を徹底的にやってみる

自分の趣味や好きな事を徹底的にやってみる

誰でも何かしらの趣味や好きなもの、好きな事を持っているのではないでしょうか。 好きなことに一度没頭して、周りのことが見えなくなるまで突き詰めてみるのも必要かもしれません。 本が好きなら、眠くなるまで好きな本を読み漁るのもよし! 運動が好きなら、景色のいいところでジョギングをしたり、ランニングをするのもよし! 映画が好きなら、レンタルショップで好きな映画を見て、笑ったり感動したりするのもよし! 音楽が好きなら、好きなアーティストのライブに行ったり、CD・DVDを借りて聞くのもよし! 没頭する方法ならたくさんあるはずです。失恋のショックで夜眠れないと思ってる人も、何かに没頭する事で時間を忘れて、いい睡眠に繋がるかもしれません。 一度今いる現実から離れて、好きなものをもう一度見つめ直してみましょう!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気持ちが落ち着くアロマをたく

気持ちが落ち着くアロマをたく

誰にも好きな香り、自分に合う香りがありませんか?気持ちを落ち着かせたりリラックス効果を得る為に、お香やアロマをたいてみるのはいかがでしょう? 眠れない時には、オレンジ系やラベンダーの香りを。不安な気持ちを抑えたい時には、イランイランやセージの香りをお勧めします♪ アロマオイルはお風呂に入れて楽しむことも出来ますので、お風呂が好きな方には少しぬるくしたお湯にゆっくり浸かってみてくださいね!

悲しい気持ちが続くなら泣けなくなるまで泣いてみる

悲しい気持ちが続くなら泣けなくなるまで泣いてみる

悲しくて涙が止まらず、眠れない事もあるでしょう。そんな時、泣くのを我慢するのは良くありません。 失恋をして泣かない人なんていません!それに泣くことは決して悪いことではありません。 なぜなら、泣くことにはストレスを解消する効果や自分自身をリラックス状態に持っていく効果があるからです! 普段強がって泣く事を我慢していませんか?今は自分を許して、思いっきり泣いて下さいね。そうすれば体も心もリラックスして、いつの間にかスッキリしてきて気持ちよく眠れるようになります。

吉と出るか凶と出るか。占いに頼ってみる

吉と出るか凶と出るか。占いに頼ってみる

今いる心理状態から抜け出せないのならば、将来について助言をしてくれるアドバイザーを探してみてはいかがでしょうか。 占いに特化している方の話を聞いてみると、自分の過去・現在・未来を見事に当ててくれる方もいます。 夜なかなか眠れない、食事もうまく取れない、そんな悩みを打ち明けても良いでしょう。何か解決策が出るのであれば、それを実践してみるのも一つの手かもしれませんよ!

お薬の服用

お薬の服用

色々試してみても眠れない、気持ちが安定しないと思う人には睡眠薬などの精神安定剤の服用をした方がいいかもしれません。ただ、過度の服用は控えてくださいね。服用する日を、本当に眠ることができない辛い夜に決めて使用するようにしてください。 お薬の服用を考えている人は、ちゃんと病院から処方されたものを使って用法用量を守って服用をお願いします。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?夜眠れないほど想っていた相手を忘れることはそう簡単なことではないかもしれません。失恋から立ち直ったり、気持ちが晴れ晴れするまでは時間が必要です。ただ、その時間を少しでも短く、有意義に今後にどうやって繋げていければいいかを考えてみました。 あなたに早くいつも通りの笑顔が戻りますように…!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧