失恋で落ち込んだ時にカウンセリングは効果ある?全国のおすすめカウンセリングも紹介!

失恋で落ち込んだ時にカウンセリングは効果ある?全国のおすすめカウンセリングも紹介!

片思いでご飯も喉を通らない。生きている意味がわからない。と精神的な悩みを抱えている皆さんが前までのような明るい毎日を取り戻せるようにと、失恋や恋愛に関するカウンセリング情報をまとめてみました。1人で悩み続けるより、誰かに相談すれば何か新しいことが見えてくるはずです。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 失恋で落ち込んだ時にカウンセリングは効果ある?全国のおすすめカウンセリングも紹介!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

辛い失恋にカウンセリングは効果あり?

辛い失恋にカウンセリングは効果あり?

失恋は誰もが経験しうる一般的なことだから、カウンセラーに相談するほどのことではないはず。 と思っている人は少なくないです。 しかし、心の傷はほっておくといずれうつ病などの心の病に発展してしまう可能性がありますので、軽視すべきではありません。 悩みや悲しみを家族にも相談できず自分ひとりで解決しようとするのではなく、心のプロにケアのお手伝いをしてもらうのはとても効果的な方法の1つです。(体と同じように、心の傷の深さによって治るまでのスピードが違います。) 失恋などの理由でカウンセリングを頼る事は、日本では少し敬遠されがちですがアメリカをはじめとする先進国では疲れた時の手段としてかなり一般的な手段です。(全てのカウンセリングに保険が効くという事情があります) 海外では眠れない日が続くなどの理由で受ける人もいるほど気軽なものです。 日本で言うところの歯医者さんくらいの感覚だと想像して頂ければと思います。 また値段は大体一度で5000円~8000円くらいから受ける事ができます。 少し高いので保険適用のあるカウンセリングを私としても是非紹介したいのですが、日本で臨床心理士の資格と医師資格を一緒に持つ人が少ない事や医師が一人の方に時間を長く使う事ができないという背景からカウンセラーに保険適用外でのカウンセリングをしてもらうのが一番現実的な手段となっています。

失恋での鬱っぽい症状にもカウンセリングの効果はある?

失恋での鬱っぽい症状にもカウンセリングの効果はある?

カウンセリングは、自分の気づいていない気持ちに気づかせくれたり、また自分の知らなかった自分を元気付けるアプローチの方法を教えくれたりします。 もしうつ病かな?と思うような症状が失恋をした後から出てしまっているのであれば町の臨床心理士に頼るのではなく、大学病院などの心療内科で薬の処方なども含めた治療をおすすめします。 病院の受診は異性の好きだった相手との失恋で男性に拒絶されてしまったり、行き場のない愛情の欠乏に対する寂しさを抱え悩んでしまっているような、自分の力ではもうどうしようもならない状態になってしまった時には中々想像ができないものですが、一番安全で効果的な方法と言えるでしょう。 以下のリンクでうつ病かどうかをチェックする事が出来るので是非一度試してみてください。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも失恋のカウンセリングはどこで受けれるの?

そもそも失恋のカウンセリングはどこで受けれるの?

先ほど少し触れましたが失恋のカウンセリングは、心療クリニックで臨床心理士から受けることが可能です。(後述しますが、地域別におすすめのカウンセリングを受けれる場所や医院を紹介しています) 恋愛ほど感情を不安定にするものはないくらい、恋愛は心理状態を危うくさせます。 クリニックにいくことは今後の人生にとってなん痛手でにもなりませんし、罪悪感を感じるようなことでもありません。 失恋は立派な悩みの一つであり、発症していても気づいていない場合が大半です。 心理療法を利用することによって、別の人からアドバイスを受けることができますし、自分の気持ちをもう一度整理することで、今まで気づかなかった感情や解決策が見えてくる可能性があります。

ちなみに。医師とカウンセラーは役割が全く違う

心療内科・精神科などの医師は、精神的に困っている患者様に対して、こころの病気の背景としての心理・社会的要因を含めて、身体に現れる症状も考えて診断し、「病気を治療する」という医療的な視点での薬物療法や精神療法がアプローチの中心となります。もちろん、一人ひとりの気持ちを聞いて理解することも大事ですが、保険診療であることから考えてどうしても一人当たりに割ける時間は短くなってしまうので、ゆっくり話を聞くことに限界があります。
出典 : http://sugiura-kokoro.com/treat/shinryounaika03.html
臨床心理士は長い時間をかけて(1回50分程度)、一人ひとりの気持ちを受容、共感、傾聴することを一番に重視しています。カウンセリングでは、自分の感情を表現したり、自分の問題をカウンセラーと一緒に考えたりすることで、気持ちが楽になって、自分がどうしたらよいのか、自分がやりたいことは何なのかなど、自己理解が深まり解決方法が見つかっていくと思います。「病気を治す」ということも目標の一つになりますが、病気ではなくても悩みや話したいテーマがあれば、それはカウンセリングの大事な目的になります。ですから、「カウンセリング」=「精神的な病気の人が受けるもの」という感覚は間違いです。カウンセリングでは、相談者のことを「患者」ではなく、「クライエント(依頼者)」と呼びます。
出典 : http://sugiura-kokoro.com/treat/shinryounaika03.html

なので失恋を経て心が疲れてしまっている。というような状態であればカウンセラーを、 失恋を経て心が壊れそう。死にたい。などのうつ状態に入ってしまっているのであれば「医師による治療」という手段を取る事がおおよその目安になります。

失恋のカウンセリングを無料で受けれるところはある?

失恋のカウンセリングを無料で受けれるところはある?

「無料」という文字が踊る事が多いですが、残念ながら実際に最後まで無料でカウンセリングを受けれるクリニックや心療内科というのは存在しません。 あるとすれば地方自治体が展開している無料相談サービスなどがそれに近い存在になるので、 「◯◯市役所×カウンセリング」などで検索をしてみましょう。 お住いの市によっては無料での臨床心理士の相談が受けれる事があります。 また、臨床心理士でも優秀な人であれば予約がたくさんあるので新しい人を呼び込む必要がそこまでありません。 「無料」などがやたらと誇張されているものはつい手をだしたくなる気持ちは分かりますが少し疑ってかかった方が良いでしょう。

電話で失恋のカウンセリングを受ける事はできる?

電話で失恋のカウンセリングを受ける事はできる?

電話でのカウンセリングを受ける事は出来ますし、カウンセリングを受けてる事を誰かに知られたくない。カウンセラーにも個人情報をあまり明かしたくないと言った失恋の深い悩みをお持ちなのであれば、電話は確かに良い手段と言えるでしょう。 ただし、電話でのカウンセリングは保険適用外になりますのであまり使いすぎたりすると請求額が高くなってしまう事もありますのでご注意を! 以下のリンクで電話で受けれるカウンセリングを提供している企業のページに行く事ができますので是非ご活用ください。 宣伝ではありませんが、こちらの電話カウンセリングサービスは日経産業新聞などの大手メディアにも掲載実績があり、紹介しているカウンセラーも資格保有者に厳選しているのである程度安定したサービスのクオリティを出してくれるサービスです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

全国各地域のおすすめカウンセリングサービス

東京でおすすめの失恋カウンセリングは?

東京でおすすめの失恋カウンセリングは?

東京でオススメのカウンセリングは東京都北区にあるメンタルクリニック赤とんぼです。 日本では本当に珍しい、臨床心理士の資格を持ったお医者さんがカウンセリングをとても時間をかけてしてくれる医院です。もちろん保険適応なので負担も少なく、長く通い続ける事が出来ます。 もしお住いの場所から北区まで行く事が現実的に可能なのであればここをおすすめします。

大阪でおすすめの失恋カウンセリングは?

大阪でおすすめの失恋カウンセリングは?

大阪で失恋カウンセリングをするのであれば、「Abierto~アビエルト~」というカウンセリングクリニックがおすすめ! もちろん秘密は厳守してくれますし、必ず女性のカウンセラーが担当をしてくれるので、デリケートな話も安心して話す事ができます。 カウンセリング料金も1時間3500円と意外と高くないので、一度お気軽に行ってみてはどうでしょうか? 淀屋橋駅・本町駅・北浜駅の3つのクリニックを展開しているのでどこか近いところを選んでいってみてください。

神奈川でおすすめの失恋カウンセリングは?

神奈川でおすすめの失恋カウンセリングは?

新横浜駅から徒歩7分の「クオーレ〜Cuore〜」というカウンセリングルームが神奈川ではオススメです。 臨床心理士であり、代表の石井さんが丁寧にカウンセリングを施してくれます。 カウンセリングの料金は7000円~8000円と安くはないですが、初回無料ですので一度行ってみるというのはいいかもしれません。 本当に失恋に悩んでいる時や、事情が複雑で深く傷ついている人におすすめです。

埼玉でおすすめの失恋カウンセリングは?

埼玉でおすすめの失恋カウンセリングは?

埼玉でオススメの心理カウンセリングは、上尾駅から徒歩26分の「メンタルサロン 心の隠れ家」です。事前に連絡すれば、上尾駅までの送迎も行っています。こちらの心理カウンセリングは完全予約制のサロンになっており、看板なども一切掲げていないため、プライバシーが強く守られています。もし、周りの目を気にして心理カウンセリングにいけない。などという人にはこちらはオススメです。きちんと根本的な悩みの種を解決するために話を聞いてくれる先生なので別れのあとの辛い心の痛みを取り除きたい方にはぴったりです。

福岡でおすすめの失恋カウンセリングは?

福岡でおすすめの失恋カウンセリングは?

福岡で、人生の悩みや結婚・不倫・浮気などの失恋での悩みを相談するならこのカウンセリングがオススメです。西鉄大牟田線・福岡天神駅(北口)から徒歩10分の「福岡天神TSセラピールーム」ここは、院長先生が患者さん思いで有名なセラピールームです。自分は魅了が一つもない人間なんだと悲観的な感情を持ち、悩んではいませんか?こちらのカウンセリングルームでは、存在価値を自分で認められる意識を持てるようなセラピーをしてくれます。

札幌でおすすめの失恋カウンセリングは?

札幌でおすすめの失恋カウンセリングは?

札幌でオススメするカウンセリングルームは狸小路駅から徒歩2分の「銀のすずPremium」というカウンセリングルームです。 代表であり、カウンセラーの土井 裕先生はテレビなどのメディアにも多数出演しているとても有名な先生。 実際に、口コミでも評判が高く、カウンセリングによって 「失恋を完全に吹っ切る事ができた」 「本当に丁寧に心に向き合ってもらえて効果が出た」 などの口コミが寄せられています。 70分7000円とこちらも安くはない料金ですが、本当に悩んでいて、しっかりとしたカウンセリングを受けたいと言う方におすすめです。 また、スカイプでのカウンセリングにも対応しているので(60分:5000円)遠方からでも利用が可能です。

名古屋でおすすめの失恋カウンセリングは?

名古屋でおすすめの失恋カウンセリングは?

名古屋でオススメのカウンセリングルームは米野駅から徒歩12分の「ココロノオト」。 代表で、カウンセラーの犬塚 敬子さんはソーシャルワーカー(病気や怪我をした患者さんを病院とは違う立場でサポートする職業)を長年経験されている信頼できる方です。 その経験からか、その場でのカウンセリングに終わらず相談者の立場に寄り添って、根本的な解決を目指す姿勢が人気となっています。 こちらもスカイプや電話での相談を受け付けていますので遠方からでも利用する事ができます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧