失恋したら泣く事が効果的な5つの理由

失恋したら泣く事が効果的な5つの理由

失恋したらまずは思い切り泣いてみましょう。 悲しい気持ちや不安な気持ち、元彼を恨んでしまう醜い気持ちまで全て涙が綺麗さっぱり洗い流してくれます。 そんな失恋で泣く事が効果的な理由や泣く際の注意点、そして泣いたあとのケア方法など失恋で泣く事に関して徹底的に解説していきます。失恋して辛い気持ちを抱えているのであればぜひ泣いてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 失恋したら泣く事が効果的な5つの理由
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋で流す涙は心の特効薬

失恋したら泣く事が効果的な5つの理由

こんにちは!MIROR編集部です。 彼に振られるのって女性からするととっても辛いですよね... 安心してください!ちゃんと解決法はあります。 今回は、失恋したときなぜ泣くことが効果的なのか、そして泣くうえでの注意点について詳しく説明していきます!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋したら泣く事が効果的な2つの理由

失恋したら泣く事が効果的な2つの理由

まずは泣く事が失恋の心の疲れに効果的な理由を一緒に見ていきましょう。

コルチゾールを抑えてストレス解消に繋がる

コルチゾールを抑えてストレス解消に繋がる

そもそもコルチゾールってなんぞ?と頭の中に?マークが浮かんでいる方が多いと思うので、まずはコルチゾールの説明からしていきます。 コルチゾールとはストレスを発生されるホルモンの一つです。 泣く事によってコルチゾールのホルモンを抑える事ができるために、泣くとスッキリしたり、心が癒されたり、傷ついた心が回復したような気がするんです! という事で、コルチゾールを知っているのか知らないのかは別として、泣く事によって心がスッキリした人たちの意見を見てみましょう。 「泣いたあとって、なんかわからないんですけどスッキリした気分になれて、失恋の傷が癒される気がするんですよね」(24歳・会社員) 「感動する映画を見たあとって、感情がリフレッシュされて前向きな気持ちになれるんです。」(26歳・会計士) 女性は泣いて泣いて悲しい、辛いという気持ちを涙という形で流してしまうことでスッキリとため込んでいたストレスを体の内側から外へと出すことができる生き物なのです。

副交感神経がとても活発化してすごいリラックス効果を得る事が出来る

副交感神経がとても活発化してすごいリラックス効果を得る事が出来る

先ほどと同様に、副交感神経って何?という事で、まずは解説からみていきましょう。 ザックリまとめると、副交感神経と涙とリラックスした気分には深いつながりがあるという事です。 副交感神経とは体がリラックしている時や回復を試みる際に活動している神経のこと、つまり副交感神経を活発にされると、自然とリラックスして落ち着いた気持ちになる事ができるのです。 そして泣く事で涙を分泌すると、副交感神経が刺激されスッキリとした気分になれます。また、副交感神経が刺激される過程で涙の分泌が促される事もあるのです。 「泣いた後とぬるめのお風呂にはいってリラックスしている時って同じようなリラックスしている気分になるんですよね。」(27歳・ネイリスト) 「失恋の相談をしてほっとしてからの方が泣く時が多い気がします。それまでは辛いけれど一回も泣いていないみたいな状況がよくありますね」(29歳・弁護士) 女性は涙を我慢するとあれこれ考えてしまいリラックスどころかストレスをため込んでしまう生き物なのです。1度思いっきり泣くことで落ち着いて冷静になり、リラックスできるようになります。

悲しい時に涙が出るのは、体が健康を保とうとする力

悲しい時に涙が出るのは、体が健康を保とうとする力

涙が出るまでは交感神経と呼ばれる緊張状態の神経が活発担っています、そして涙を流す事で先ほどご紹介した副交感神経が刺激され、リラックスした状態になる事できるのです。 悲しい時に涙を堪えてしまうと、その辛い気持ちを発散する術がなくなってしまい、心に大きな負担がかかってしまいます。 それを少しでも軽減するために、悲しい時に涙が出るようになっているのです。つまり心の健康を保つために、悲しい時に自然と涙が出る仕組みになっているのです。 女性は悲しい辛い淋しいという気持ちを我慢することが苦手ですぐに精神的に追い詰められてしまう生き物なんです。失恋してすぐに涙をだすことで男性よりも早めに体が健康を保とうとするのです。

失恋で泣く上での注意点

失恋で泣く上での注意点

ここまで、なぜ泣く事が失恋にとって効果的なのかという理由を見てきました。ここからはそんな失恋の涙を流す上でのポイントをご紹介していきます。

泣きそうになったら我慢しない。

泣きそうになったら我慢しない。

彼を思い出してふとした瞬間に涙が出そうになったり周りに人がいる時に泣きそうになったり、そんなときにここで泣いたらだめだ、今はダメと涙が出るタイミングで泣くのを我慢してしまうと、後で悲しくなってもどれだけ泣きたくても涙が出てこないこともあります。 泣きたいときに我慢せず泣くことで余計なストレスを抱えずに済むのです。 先述したように悲しい時に涙を流すのは心の健康を守るための防御策。そこで泣くの我慢してしまうと、辛い気持ちを発散する事ができなくなってしまいます。泣きたい時には我慢せずに、思いっきり泣いてしまうのがいいでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛ドラマなどを見て誘発される涙でも効果あり

恋愛ドラマなどを見て誘発される涙でも効果あり

どれだけ落ち込んでいても辛くても涙が出てこない時に恋愛ドラマや自分の中で泣けるドラマを見てみましょう。 主人公に共感できて一緒に泣けることもありますし、全く失恋系のドラマではなくてもこんな風になりたかった、羨ましいなどの感情で涙が自然と出てきて見終わったころには彼のことで泣いていたのかドラマに入り込んで泣いていたのか不思議な感覚で、涙を流せたことに意外とすっきりしているのです。 繰り返しになりますが、副交感神経が心を癒してくれますよね!そして涙を流す事で副交感神経を刺激する事もできるので、例えその理由が自分が悲しい気持ちになっていなかったとしても、涙を流す事は心の傷を癒してくれるのです。 恋愛ドラマで失恋をテーマにしたドラマを観て泣くと思わず共感してしまい、泣けてくるので号泣できる人は多いのではないでしょうか。

泣いた後のケアは蒸しタオルとアイスタオルでしっかりと!

泣いた後のケアは蒸しタオルとアイスタオルでしっかりと!

失恋して泣いたとは思われたくない、心配させたくないという女性も多いでしょう。たくさん泣いた後に蒸しタオルを目にやさしく当てることで心を落ち着ける事ができるんです。 また、目のケアをしている間に心も落ち着き、自然と冷静に考えることができるなんて嬉しい効果もあるのです。 泣いたあとは涙で瞼が刺激されるために、どうしても目が腫れやすくなってしまいます。そんな時に温かいタオルと冷たいタオルを交互に瞼にあてることで結構を促進し、溜まった水分が分散されるように促す事ができるのです。

一番いいのは自然に相談などをしている時に出てくる涙

一番いいのは自然に相談などをしている時に出てくる涙

親友や自分のことをよく理解してくれている友人に相談する事で、ため込んだつらい気持ちを共有したり悲しさを受け止めてもらうことができます。 誰かに気持ちを共感してもらうだけでかなり心強いと感じる事ができ、かなり心が落ち着いてくるはずです。 どんな理油であれ涙を流す事には効果があるとお伝えしましたが、もちろん自分の気持ちが泣きたいと思って流した涙がもっとも効果的な事には変わりありません。 神経的なリラックスだけでなく、精神的にも溜まっているものを吐き出すサポートをしてくれるのです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋で泣くのを我慢しないで!

失恋で泣くのを我慢しないで!

泣くことが恥ずかしい、人前では涙を見せたくないと我慢せずに涙を流す事で、心の中に溜まっている辛い気持ちや悲しい気持ちを発散する事ができるんです。 私たちが想像しているよりも遥かに泣く事には意味があり、泣く事は私たちの心の健康をサポートしてくれるんですね。一目をはばからずに悲しいと思った時に泣く事のできる人はなんだか心が綺麗な気がしますよね。 きっとそんなまっすぐな人は涙も綺麗で、すぐに新しい素敵な恋ができ流のではないでしょうか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧