失恋したら旅行が立ち直るには効果的!その理由とおすすめスポットをご紹介。

失恋から立ち直る為には旅行が効果的なんです!しかし失恋して気持ちがふさぎこんでいる時には旅行をしようなんて気分になれなかったり、そもそも旅行が本当に失恋から立ち直るのに効果的なのかどうかなんて信じられませんよね。 ということで今回は、失恋に旅行が効く理由や国内外問わず、失恋の傷を癒すのにおすすめな旅行先をご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 失恋したら旅行が立ち直るには効果的!その理由とおすすめスポットをご紹介。
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋には旅行が効果的!

失恋には旅行が効果的!

失恋をした後は落ち込んで悲しくて、気分が沈みがち。心にぽっかりと穴が開いてしまったようで、どうしたら立ち直る事ができていつもの自分に戻るのか、分からないですよね。 そのような時は悲しい現実を離れ、素晴らしい風景や景色を見たり、温泉に入りほっとしたり、非日常を楽しむ事で、少しずつ沈んでいた気持ちもなくなってくるでしょう。 思いっきって勇気を出して、国内や海外へ、傷心トラベル旅行や観光に出かけてみましょう。 旅行をしている間に気分をリセットさせて、プラスな考え方や本当のありのままの自分に取り戻すことができるんです。この機会に今後の自身の生き方や人生、あと恋愛する意味について見つめ直し、考えるのもいいですね。 失恋したあとに旅行にいくことで自分と向き合い、前向きに成長させてくれるきっかけをつかむこともできます。とにかく失恋の傷を癒すにも、失恋を教訓として活かすにも旅行以上に最適なものはないんです。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋したら立ち直るには旅行が効果的。行くべき5つの理由

失恋したら立ち直るには旅行が効果的。行くべき5つの理由

失恋して立ち直るには自分磨きや恋をする、友人と遊ぶなど、方法が多くあります。そのような中でもなぜ旅行が効果的なのでしょうか。 先ほども少しだけ旅行が失恋に効果的出る理由に触れましたが、ここからはさらに詳しく旅行が失恋にプラスなことをもたらす5つの理由について、詳しく見ていきましょう。

現実を忘れて非日常を味わえる

現実を忘れて非日常を味わえる

現実を忘れることができるのことは失恋をして立ち直るには旅行が効果的である一番の理由といっても過言ではないでしょう。 非日常感を味わう事で、辛くて悲しい現実を少しでも忘れる事ができます。旅行の行き先には自分の事を知っている人はいないですし、知らない土地に行ってみる事で、お仕事やプライベートについて考えず、ぼんやりと過ごす事ができるでしょう。 辛く忙しい日常を忘れ、心の傷を心行くまで癒すことができるのがなんといっても旅行のいいところ。

自然に癒される

自然に癒される

人や便利な物がいっぱいで混沌としている都会を離れ、自然が溢れている場所やスポットに行く事ができるのも旅行のアドバンテージ。 自然の風景やゆったりとした静かな場所に行く事で、自然の中でゆっくりと過ごす事もできたり、マイナスイオンやきれいな空気を感じる事ができます。 自然に囲まれた場所や、素敵な自然風景の中にいる事で、穏やかな気持ちにも少しずつすっきりとした気持ちにもなれるでしょう。 自然の雄大さに圧倒され失恋なんてどうでもいい。と思えることも少なくありません。失恋を乗り越え、自然の中から都会に帰ってきた時にはあなたは一回りも二回りも成長していることでしょう。

色々な事にわくわくできる

色々な事にわくわくできる

旅行先では初めて目にするものや人、見たこともない光景文化に接する機会がとても多いですよね。初めての経験にわくわくしない人はいないでしょう。 たくさんのわくわくに囲まれ心を奪われている間にいつしか失恋のことを忘れ、乗り越えられていることでしょう。 行きたいスポットへ観光に行くのもよし、アクティビティにチャレンジするのもよし、温泉などに行きゆったりするのもいいですね。 はじめは失恋して悲しい気持ちでいっぱいですが、積極的に行動する事で楽しい気持ちや幸せな気持ちの方が増えていくのではないでしょうか。 さらに、新しい場所に行ったり、新しい事に挑戦する事で、わくわくを感じるだけでなく自分自身の成長にも繋げることができるしょう。

美味しいものを楽しめる

美味しいものを楽しめる

旅行では観光や素敵な風景以外にも、食も楽しみですよね。失恋した時には自分の好きな物を好きなだけ思う存分食べて、心を満たしてみましょう。 人は美味しい食べ物を食べている時ほど幸せな気持ちになれる瞬間がないものです。どんなに悲しいことがあっても食べなければ生きていけません。 旅行先において有名で絶品な食べ物を食べたり、自分の好物を食べたり、美味しいと感じる事は幸せな気持ちの増加にも繋がってきます。美味しい物を好きなだけ食べて、元気になりましょう。

知らない土地での新たな出会い

知らない土地での新たな出会い

日常を離れて、知らない土地に行くと新たな出会いもあります。親切な人や優しい人、話していて楽しい人と出会う事で、旅行も楽しくなり、心も軽くなるでしょう。 自分を知っている人と一緒にいる事ももちろん大切ですが、新たな出会いによって人の温かみや優しさなどを感じる事ができ、悲しみで沈んでいた心もほっこりと温かくなるでしょう。 世界には別れた彼だけでなくいろいろな人がいて、男性がいて、彼よりも何倍も何十倍も素敵な男性だって数え切れないほどいるんです。 そんな多くの新しい出会いに囲まれることで、他にもいい人はいる!と身をもって理解することができるでしょう。旅行先で彼以上に素敵な新しい彼氏を見つけることだってできるかもしれませんからね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋旅行のおすすめスポット《国内編》

失恋旅行のおすすめスポット《国内編》

国内でもまだまだ行った事のない場所、友達におすすめされたスポットやエリアなどいってみたい旅行先は誰しも多くあるでしょう。 今回は的を国内に絞っておすすめの旅行先をご紹介していきます。国内なので気軽に安心していけますよね。食や観光など自分がしたい目的に合わせて、失恋で疲れた心を元気にするために国内旅行へ行ってみましょう。

沖縄、鹿児島、屋久島

沖縄、鹿児島、屋久島

旅行といえばリゾート、リゾートといえば南国。暖かい気候の南国。美味しいグルメも多く、絶好のビューも楽しめ、居心地も抜群でしょう。南国の中でも、沖縄と、鹿児島県にある屋久島は特におすすめです。 世界遺産にも登録されている屋久島では、太古の自然を見る事もできますし、樹齢7200年の屋久杉の迫力に圧倒されるでしょう。マイナスイオンいっぱいの自然の中で過ごし、屋久杉のインパクトに驚き感動し、自分の悩んでいる事も小さく思えるのでは。 また、沖縄では美味しい沖縄料理や絶景だけでなく、人も優しく穏やかな人が多いので、旅先で地元の人との交流を通して、心も気分もほっとしますね。思いっきって長い休暇を取り、旅先で南国気分に浸り、失恋のどんよりとしたマイナスな気分を、一心させましょう。 冷めてしまった心を温めるには南国は最適ですね!

京都、奈良

京都、奈良

京都や奈良のような、落ち着いた場所で、心をすっきりさせるのもいいですね。人や物が多くて混沌としている都会ではなく、ひっそりとした雰囲気の京都や奈良で、ゆっくりと心や気持ちを落ち着けることができます。 京都や奈良は日本文化を象徴する食べ物や文化にあふれているので、それらに触れて体験したり、実際に見てみるのも、自分の中で良い思い出や体験となるでしょう。 和を大切にした日本人らしい姿勢を改める事もでき、家族や友達など周囲に感謝できる気持ちも強くなるはず。 また、座禅など京都、奈良ならではの「静」の空間を体験してみるのもいいですね。

北海道

北海道

長期休暇を利用し、飛行機で遠くへ北海道に行くのも、いいですね。誰も自身の事を知らない土地でのびのびと観光。 北海道と言えば、観光地が多くてまわりきれないというのがありますが、長期休暇で贅沢にたくさん観光しても飽きることはありません。 自然豊かで、雄大な北海道。富良野のラベンダー畑など植物を楽しむ事もできますし、展望台などから北海道の夜景もとてもおすすめです。 自然や夜景に癒されて、北海道ならではの海鮮やラーメン、スイーツを楽しみ、北海道の観光スポットに沢山行ってみましょう。食べ過ぎで太ってしまうと気にすると思いますが、我慢せずにお腹いっぱい食べて満たされましょう。心も体も元気になるでしょう。 また海鮮やスイーツなど、思う存分お土産を買い、帰ってからもお家で北海道グルメを楽しみましょう。 美味しいものを心ゆくまで堪能していたらいつの間にか失恋のことなんて忘れてしまうはずです。

香川県

香川県

美味しいグルメを求めて、地方ならではの食べ物や料理を食べる為に、地方へ行ってもいいですね。香川県と言えば、うどんが美味しいです。 温かくてこしのあるうどんと、さっぱりとしただし、天ぷらなどのトッピング。 一軒だけでなく、何軒もはしごしてそのお店ならではのうどんを食べたら、お腹も満腹で心も満たされるでしょう。いざ、香川県で、もちもちとした美味しいうどんを食べに行きましょう。 うどん以外にも地方ならではのゆっくりとした時間の過ごし方や豊富な自然、暖かい人たちに囲まれた生活をすることで心の傷を回復してくれるでしょう。

出雲

出雲

失恋したら、心もスッキリさせる為にも、パワースポットに行くのもいいですね。特に島根県の出雲大社は有名です。 恋愛のパワースポットとして有名な出雲大社ですが、子授け、仕事、お金などにおいても幸せな縁結びパワーがあるのです。縁結びパワーがすごい出雲大社へ訪れ、参拝をして、パワーを沢山もらいましょう。 出雲大社には出雲大社の神様の像など興味深いものも多く、近くには滝や浜などもあり、自然パワーに癒されること、間違いなしです。 失恋をして落ち込み自信をなくしていたあなたも、今後が心配なあなたも、出雲大社でパワーをいただき、元気になりましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋旅行のおすすめスポット《国外編》

失恋旅行のおすすめスポット《国外編》

失恋旅行は国内に限らずちょっと遠く、海外に行くのもいいですね。普段なかなか行けない海外の土地でで滞在する事で、人生に迷っていたり落ち込んでいてもなにかが見つかるはずです。 海外旅行に不安もありますが、人の温かさや交流を通し、気持ちもほっこりとするでしょう。 ということでここからは国外へと視野を広げておすすめの旅行地を紹介していきます。

フランス・パリ

フランス・パリ

大人の女性ならば、一度は行ってみたいフランスのパリ。日本とは全く違ったおしゃれな雰囲気、パリならではの観光スポット、オープンカフェなど、魅力あふれるパリの街並みです。 エッフェル塔だけでなく、ルーブル美術館やオペラ座、バスチーヌ広場、シャンゼリゼ広場など、観光スポットは多くあります。 フランスの古くからの歴史を感じさせる建物が点在しており、フランスの歴史についても学んだり、感じる事ができるでしょう。 行動を起こし、計画を立てて、フランスのパリのおしゃれな雰囲気を楽しみ、失恋なんて忘れてしまいましょう。フランスの気品があり自立した美しい女性を見れば落ち込んでなんていられない!もっと素敵な女性になって素敵な恋をhしたいと思わずにはいられません。 また、パリジェンヌ流の失恋の立ち直り方の一つとして、連絡先や写真など元彼のデータを消したり、元彼との思い出の品を処分するという方法があります。忘れたり処分をするのは勇気がいると思いますが、自身が前に進む為にもパリジェンヌになって失恋から立ち直って見ましょう。

台湾

台湾

長期休暇ではなくても、週末にぶらりと行きやすい台湾。台湾は親日国家としても有名で、台湾ならではの美味しい食べ物があふれていて、台湾式マッサージもありますよね。 本場の小籠包や、麺料理、トロピカルスイーツなどを使った絶品スイーツなどお店通りに色々あります。失恋旅行でせっかく訪れたので、カロリーなどを気にせずに、食べ物を堪能し、ハッピーな気分になりましょう。 また、台湾式のマッサージも受けて、心身ともに癒され、のびのびとリラックスしましょう。親日国家の台湾では日本人に親切な人も多く、あまり心配しすぎなくても安心して海外旅行に行けますね。

アメリカのニューヨーク

アメリカのニューヨーク

自由の象徴である「自由の女神」。失恋したショックや悲しみから立ち直れなかったり、何もやる気やパワーがでないのなら、広いニューヨークで自由の女神を見たり、観光してみましょう。悩みがちっぽけにも、気持ちが解放される事もあるでしょう。 英語ができなくても勇気をだしてニューヨークに滞在する事で、自分一人でもできるのだという自信がみなぎってくるのではないでしょうか。 むしろ傷心し人を信じられなくなっている、人との関わりを避けたいと思っているような方には言葉が通じないくらいがちょうどいいのかもしれませんね。 自分に都合のいいことだけを自分だけの世界で楽しむ。そんな1週間があってもいいのではないでしょうか? 自由の女神以外にも、セントラルパークや美術館に出かけたり、ニューヨークならではのファストフードや、ジャンクフードを食べてお腹を満たすのもいいですね。

インドネシアのバリ島

インドネシアのバリ島

海外旅行に出かけたいけれど、ちょっと不安という人には東南アジアがおすすめです。日本からもあまり距離が離れておらず、特にアジアでは優しく親切な人が多いです。 はじめはとてもフレンドリーで、日本とは違う文化に驚いたりびっくりする事もあると思いますが、段々と居心地もよくなってくるでしょう。 またインドネシアのバリ島は近頃人気で、一人でも訪れやすい場所となっています。リゾート感たっぷりで自然も多くて、言葉には言い表せない神秘的な雰囲気に包まれています。 どこか観光するのではなく、バリ島をぶらぶらと歩いたりのんびりとするだけでも、気持ちも落ち着いてきたり癒されるでしょう。

タイのバンコク

タイのバンコク

タイのバンコクではサービスも物も、観光場所も充実しています。美味しいグルメに、女性には嬉しい癒し効果のある美容、タイ文化と歴史を感じさせる寺院もあります。 バンコクはグルメ天国であり、食堂やフードコート、おしゃれなお店も多く、タイ料理が楽しめます。 また、タイでは南国フルーツで有名であり、よく屋台でも南国フルーツが販売されています。 タイ料理に南国フルーツもたくさん食べ、気持ちをリフレッシュさせたり、体の内側から綺麗になりましょう。 さらにスパも充実しており、タイ式マッサージやエステで疲れた体も心も一新させましょう。観光もグルメも美容もショッピングも楽しめるタイのバンコク。女子一人旅でも、女友達と一緒でも、たっぷりと楽しめますね。

まとめ

まとめ

男と女の関係、恋愛に悩み苦しんだ時には思いっきって一歩踏み出し、普段とは違う世界を見にいってみましょう。のんびりでも積極的にでも行動する事で、心も体も軽くなり、今後についてなにかが見えてくるでしょう。 今のマイナスな自分ではなく、殻を破り、より魅力的な自分になるには、今どのような事が必要で、どのような傷心旅行がいいのか考えて、行動を起こした方がいいですね。自分にとって素敵な旅行にし、今までとは違う自分に生まれ変わってみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧