復縁に沈黙は有効って本当?状況別に沈黙の効果を解説します!

復縁に沈黙は有効って本当?状況別に沈黙の効果を解説します!

復縁には沈黙が有効的だと聞きますが、本当なのでしょうか。それにはどんな理由や、具体的な方法、またいつ沈黙を破るタイミングがあるのかなどをまとめてみました。カップルそれぞれの事情や状況によって、効果的に沈黙を取り入れる方法をみてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁に沈黙は有効って本当?状況別に沈黙の効果を解説します!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁を成功に導く沈黙って?効果は?

復縁に沈黙は有効って本当?状況別に沈黙の効果を解説します!

気持ちのすれ違いなどで別れてしまい、でもまだ相手の事が好きで、別れてしまっても復縁を望んでいるという人も多いのではないでしょうか。復縁するにはどうしたらいいのと疑問に思ったり、不安に思う人もいるでしょう。 「沈黙すると相手の心を取り戻せる」という理論は一度は聞いた事があるとは思いますが、復縁の際に沈黙をするとどのような効果があるのでしょうか。具体的に見ていきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

沈黙の定義と3つの効果

沈黙の定義と3つの効果

まず、沈黙の定義とはどのような事なのでしょうか。沈黙とは、相手から見て自分かどうしているのか分からない状態を作るという事です。 流れとしては、相手に別れようと言われたら別れを受け入れ、別れた後は相手のテンションが上がるまで沈黙するのです。自分の事を好きでいてくれているだろうと思う相手から、距離を置かれると男性には執着心が芽生えるのです。 人はなかなか手に入れにくい物が欲しくなるものです。 距離を置いて何の音沙汰もないと、少しずつあなたの価値が高まり、改めてあなたの存在を強く意識するのではないでしょうか。

元彼に考える時間を与えることができる

今まで連絡や会う事もしていたのに、それを一切なくすと、元彼にあなたの事を考える時間を与える事ができます。 いつも一緒にいて当たり前のようだったあなたの存在と離れると、改めて「こんなに大切だったのか」、「やはり好きだったのかな」と思う事ができ、別れた事を後悔する男性もいるのではないでしょうか。 この事により、元彼はあなたと一緒にいたいと思う事ができ、復縁を考える場合もあるでしょう。

偏見や思い込みがなくなり印象がフラットになる

別れる前までは相手の傍にいて、嫌な所も不安な所も、疑わしい所もあったと思います。 しかしお互いに離れ、あなたと関わる事もなくなり一緒にいる事もないと、その思いこみなどがなくなり、真っ新な気持ちで改めて相手の事を思う事ができるでしょう。 例えば男性と浮気しているのではないか、自分の事なんて好きじゃないのではないか、自分には合っていない彼女であるなど、一緒にいると感じる事も沢山あると思います。離れる事で、今までの事を振り返り落ち着いて考える事ができます。 この事により、男性は改めて自分にとっていい彼女であったと後悔したり、疑いすぎたなと反省できるでしょう。真っさらな気持ちで見つめ直した事で、復縁を考える事もあります。

関係性をスタートに戻す速度を早めてくれる

付き合っていた頃には相手の存在も一緒にいるのも当たり前のようで、相手と自分との関係性について深く考えたり、見直す事も少ないでしょう。 別れて離れた事で、日常生活を過ごす中で、元彼女の大切さや好きな気持ち、存在の大きさを実感できるでしょう。沈黙し離れる事で、相手への気持ちや関係性についても振り返ったり考え直したりと、スタートに戻す速度も早めてくれます。 この事により、関係性についての決断も早くなり、復縁にもプラスな影響を与えます。

具体的には沈黙ってどうやるの?

具体的には沈黙ってどうやるの?

沈黙をする目的としては、恋人と距離を置き、あなたのマイナスなイメージをなくしたり薄めるという事です。会う事はもちろん、連絡を取るのも一切やめ、SNSの更新も控えるといいでしょう。 また彼との共通の友達とも少し距離を置き、関わりを持たない方がいいでしょう。もし彼があなたの近況を知りたくなった場合、SNSを見て確認したり、共通の友達に聞く事もあるのです。 なので、SNSの更新や、彼との共通の友達との交流はなるべく控えましょう。 沈黙する期間としては長めですが、半年から一年あたりがいいでしょう。彼のあなたへの印象が変わるのも、二人の関係性について考えるのも時間がかかるものです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

でもいつまでも沈黙していればいいってわけではない!

でもいつまでも沈黙していればいいってわけではない!

しかし、ずっといつまでも沈黙していれば、復縁など良い影響を与えるとは限りません。とりあえず振られたらすぐに沈黙をすればいいという考え方ではよくないでしょう。 それぞれのカップルによって、別れを選んだ理由も、別れまでの流れも違いますし、もちろん相手の性格も異なります。そうなると、別れてからすべき行動も変わってくるのです。 一度、なぜ別れる事になったのか、自分に原因はなかったかなど、ゆっくりと考え、振り返ってみましょう。とにかく沈黙をすればいいと考えや行動をするのはやめましょう。

復縁で沈黙が効果を発揮する場合

復縁で沈黙が効果を発揮する場合

「復縁をしたいのなら、沈黙してみよう」とよく聞くけれど、すべてのカップルに当てはまるわけではないのですね。 ならば、復縁で沈黙が効果があるのはどのような時なのでしょうか。 復縁で沈黙が効果を発揮する場合について、具体的にみていきましょう。

感情的に別れた場合

まずは、お互い喧嘩になり思わず喧嘩別れを選んでしまった時や、お互いの気持ちがわからずに信じる事ができずに離れてしまった時など、感情的に別れた場合です。そのような時には別れを選んだものの、一度離れる事で、お互いに冷静に関係性や気持ち、悪かった所などについて考える事ができます。 このような場合に沈黙をする事で、感情的になり言ってしまったと後悔や反省をし、彼女の大切さや関係性について見直す事ができるでしょう。

彼が仕事など他のことに熱中している

次に、お互いに気持ちがあっても、彼の仕事が忙しかったり、趣味や友達などプライベートを優先してしまい、連絡もデートもなかなかできない状況です。どうしてと責めても何も状況は変わらず、喧嘩が増えるだけでしょう。そのような時はいったん距離を置き、沈黙し、彼の事を一人にしてみましょう。 一人になって今の状況を見直す事ができるので、沈黙が効果的でしょう。そうする事で、自分自身の悪かった所や、構ってあげずに彼女に寂しい思いをさせた事に気づき、反省できるでしょう。

元彼が別れたことを後悔し始めている時

彼女の事を信用できずに思わず別れると伝えたものの、しばらくして別れた事を後悔している場合です。別れると言っても、後々になって後悔をする事もあるでしょう。 後悔をしていてもどう行動したらいいのかわからない、あるいはもう少し考える時間が欲しいという場合もあるでしょう。そのような時には彼の事をそっとしておき、沈黙し、「仕方ないな、待っているよ。」という寛大な思いで待つのがいいでしょう。 別れて後悔をしてから二人の今後の関係性や、復縁したいとしてもどう行動をしようかなど、じっくり考える事ができます。 このような場合に沈黙をする事で、元彼自身に深く考えさせる事や、元彼女への思いや気持ちについて振り返る事ができるでしょう。

復縁で沈黙が逆効果になってしまう場合

彼からは全く連絡がなく興味も持っていない

別れる前も冷たく、別れた後にも連絡が全くなく、あなたに興味を持っていない状態です。彼からいつか連絡があるはず、考え直してくれるはずと思う気持ちも分かりますが、向こうにはもうあなたに対して気持ちがなく、興味がないのです。 まだあなたに気持ちがあったり後悔の思いがあれば、別れて何日かしてから連絡が何かしらあるはずです。 それがないという事は、あなたがいくら気持ちをこらえて沈黙をしても、特に意味はないでしょう。 このような時に沈黙をする事は、彼からの連絡や一言を待つのみで、いつか復縁できると信じて恋愛をひきずり、あなたが余計に辛くなるだけでしょう。

結婚を急いでいる

別れる前に彼はもう既にあなたへの気持ちがなく、好きな人がいて、その好きな人との結婚を急いでいる場合です。 結婚を急いでいる時点で、あなたが沈黙をしても彼への刺激にはなりませんし、考え直す可能性も非常に少ないでしょう。 この場合に沈黙をする事で復縁という可能性も特にはありませんし、後々ショックや悲しみの気持ちがでて、あなた自身が辛くなるだけでしょう。

ここからは復縁中の沈黙に関するQ&A

ここからは復縁中の沈黙に関するQ&A

カップルの事情によっては、復縁を望むのであれば沈黙も効果的である事が分かりました。 別れてもなお好きであるのに、連絡も会うのもできず、彼を信じて待つだけとは、想像以上にとても辛い事ですよね。 復縁中の沈黙に関する質問と回答について、具体的に見ていきましょう。

沈黙している間に彼から連絡がが来たらどうすればいい?

内容にもよりますが、彼も相手の様子を見ているようならば当たり障りなく返すのがいいでしょう。何回もやり取りを続けずに、一度だけ返事をし、出来るだけ早くやり取りをストップさせましょう。 なぜこのようにした方がいいのかというと、それは何度も彼とのやり取りを続けたり、テンションが上がっているような反応をしていたら、あなたがあえて距離を置いて待っていたことが、彼に伝わってしまうからです。 なので、あえてあっさりと返信を返し、あまりやり取りを続けようとしない方がいいのです。 沈黙している間に彼から連絡が来ても、決して過度に舞い上がらない方がいいでしょう。

沈黙している間に元彼の誕生日がある場合は?

誕生日とは復縁を目指すに当たって、二度とないチャンスとなっています。誕生日の当日くらいおめでとうだけをメールするといいでしょう。 今まで連絡がこなかったのに、誕生日という特別な日に連絡が来ると、まだ自分に対して気持ちがあるのかなと感じてしまう場合もあるので、効果的です。 まだ彼に気持ちがあり復縁を望むのならば、あえて誕生日にだけおめでとうと送ってみましょう。

沈黙してから全く連絡が来なくなった場合は?

沈黙をやめるタイミングっていつ?

沈黙をやめるタイミングとは、いつなのでしょうか。 それは、元彼の方から何かしらのアクションを起こした時がやめどきでしょう。元彼からアクションがあったという事は、あなたの事が気になったり、別れて後悔をしたという可能性があります。 元彼からのアクションは具体的にはどのようなパターンがあるのか、見ていきましょう。

沈黙を破って復縁へのアクションを起こす時期には共通するサインがある

沈黙を破って復縁へのアクションを起こす時期には共通するサインがある

一般的に沈黙をやめるタイミングは、元彼からアクションがあった時でしたね。 また沈黙を破り、復縁へのアクションを起こす時期には、共通のサインがあるのです。 元彼のアクションについて、具体的にみていきましょう。

元彼からの連絡が積極的にくるようになった

別れてから連絡がなかったのに、元彼からの連絡が積極的にくるようになる事もありますよね。 どうしてこのサインが沈黙をやめるべきタイミングなのか、それはあなたに興味があったり、二人の関係性について話し合いたいという気持ちが含まれているからでしょう。 自分の事を好きであったという自信があったのに別れてから何も連絡がなく、逆に驚き悲しみ、あなたの存在や二人の関係性について考え直したのでしょう。それでやはりあなたの事が好きで、大切だと気づき、一緒にいたい気持ちが芽生えたのです。 ここで沈黙を破ると、徐々にお互いの今後についても再度冷静に話し合いができる可能性も出てきます。 具体的には元彼からの連絡を受け止め、返信をし、徐々に連絡を増やしていくといいでしょう。

後悔しているなど未練が残っていることを匂わせている

なにかしらにより、別れを後悔しているなど、未練が残っている事を匂わせてくる事もあるでしょう。やたらと謝ってきたり、後悔や未練を連想させるワードを言ってきたりもします。 どうしてこのサインが沈黙をやめるべきタイミングなのでしょうか。 それは、元彼が別れを後悔していたり未練があるという事は、復縁したい気持ちが少なからずあるという事です。沈黙をなかなか破らなければもう気持ちがないのかと思い、諦めてしまう場合もあるかもしれません。 なので早めに沈黙を破る方がいいでしょう。 一旦離れる事で、元彼はあなたの存在の大きさや、好きな気持ち、一緒にいたい気持ちに気づいたのでしょう。ここで沈黙を破ると、今後の二人の関係についてまた元彼と話し合う事ができ、復縁できる可能性も高まるでしょう。 具体的には彼の話をじっくり聞いてあげ、その後に自分の素直な気持ちも伝えていくといいでしょう。

私生活がうまくいっていないことを相談するようになった

仕事が忙しかったり、慣れなかったり、仕事場の人間関係が上手くいっていなかったりと、実は私生活に悩み苦しみ、別れを選択する場合もあるでしょう。 どうしてこのサインが沈黙を破るタイミングなのでしょうか。 それは別れた後に、私生活が上手くいっていないと正直に話し、悩みや苦しみを伝えるという事は、なにか意味があるのです。 沈黙を置いた事で元彼もやむを得ず別れを選択してしまった事、気持ちがあるのに私生活が原因で別れてしまった事に気付いたのでしょう。 ここで沈黙を破ると、相手も理解してくれたり受け止めてくれたと安心し、改めて相手の優しさに気づき、元彼は感激するかもしれません。 元彼の心にはあなたのプラスな印象が出てくるでしょう。 具体的には元彼の私生活の苦しみや悩みを受け止めて聞いてあげ、元彼を否定したり責めずに、理解してあげる事が大切です。

まとめ

まとめ

まとめとして復縁に沈黙を取り入れる上で重要な事は、 ・全てのカップルの復縁に沈黙があてはまるわけではない ・沈黙をして、お互いに考え直したり相手の存在の大切さを感じ、プラスな影響を与える事もある ・元彼からアクションがあったら沈黙を破り、徐々に話をしてみる 以上の3点です。 あなたの元彼と別れた経緯、別れた原因、元彼の性格を考え、あなたが余計に苦しむ事のないよう、復縁の可能性が少しでもあるのなら、沈黙を一定期間取り入れてみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧