元彼と復縁したいなら執着を手放すべき!簡単にできる執着の手放し方

元彼と復縁したいなら執着を手放すべき!簡単にできる執着の手放し方

元彼に執着して、手放すことができないなんてことはありませんか。本当は元彼と復縁したいのにどうすればいいのかわからないという方も多いでしょう。この記事では、執着を手放す方法をご紹介します。これを読んで執着を手放して復縁を叶えてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼と復縁したいなら執着を手放すべき!簡単にできる執着の手放し方
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と復縁がしたいなら執着心を手放すべし!

元彼と復縁がしたいなら執着心を手放すべし!

誰しも別れた後には心残りがあり、簡単に割り切ることなどできません。 復縁をしたいと思っていても執着してしまっていては、なかなか復縁ができないでしょう。 ・執着が不安を引き寄せてしまう ・対等な関係でいれなくなるため ・目的が復縁だけになってしまう など執着してしまうのには理由があるでしょう。 元彼を上に見るのではなく、お互い対等な関係でいれるようにまずは執着を手放すことが大切です。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

頭ではわかっても手放すのは難しい!元彼への執着の手放し方

頭ではわかっても手放すのは難しい!元彼への執着の手放し方

わかっていてもなかなか執着から離れられないことが多いのではないでしょうか。 まずは、元彼への執着の手放し方をご紹介します。

元彼を思い出すきっかけになるものを全て取り除く

元彼を思い出すきっかけとなるものを処分してみましょう。 見てしまうから思い出してしまって、執着してしまうのではないでしょうか。 「この時はこうだったな…」と思い出してしまうのはいいことです。 ですが、それは執着を手放せるようになってからにしましょう。 まずは、きっかけとなるものを取り除いてみましょう。

無理に嫌いになろうとしない

執着を手放そうとして、無理矢理元彼のことを嫌いになるのはやめましょう。 「嫌いだから、もう好きじゃないから」などと自分に暗示を掛けるように無理矢理してしまうと、さらに執着を拗らせてしまって余計に手放せなくなってしまいますので危険です。 嫌いになることは執着を手放すことの近道ですが、嫌いと思っていないのならば無理矢理嫌いになる必要はありません。

あなたに好意を寄せる男性を心の支えにする

元彼の他にあなたに好意を寄せてくれている人がいるはずです。 その人をあなたの心の支えにしてみましょう。 ずっと元彼を心の支えにしているからこそ執着してしまっているのでは。 まずは「元彼じゃなくても大丈夫」と心の支えを元彼にするのはやめて、少しずつ元彼から離れて執着を手放してみましょう。

執着心を自磨きの原動力にシフトする

今まで元彼に執着を向けていたことでしょう。 その執着心を自分磨きの原動力に使ってみましょう。 そうすることで元彼以外にもたくさん「楽しい」と思えることが増えていきます。 そして、気付いた時には執着心が少しずつなくなって、元彼中心だった生活が変わるでしょう。 人のために時間を使うのではなくて、自分のために使いましょう。

復縁したいではなく執着してしまう原因を取り除く

復縁したいのではなく、執着してしまっている原因があるのではないでしょうか。 その原因を見つけ出して取り除きましょう。 大抵の場合は「一度過去に付き合ったからこそ…」なんて思うこともあるでしょう。 そして、頑張ってきたのに手放すなんてと思っていたり。 ですが、その執着を失くさない限り変われないでしょう。 執着してしまう原因を自分ではっきりと自覚して取り除くことが大切です。

でもなんで復縁するなら元彼への執着を手放すべき?3つの効果

でもなんで復縁するなら元彼への執着を手放すべき?3つの効果

ここからは、復縁するならなぜ元彼への執着を手放すべきなのかをご紹介します。 自分の思いと合わせて考えてみてください!

執着を手放すと同時に復縁が成功する事がほとんど

執着をしている時は見えていることさえも、しっかりと見てないのではないのでしょうか。 そのため、執着を手放すと同時に復縁が成功することがほとんどです。 それまでいろんなことを頑張っていて、叶わないことに対して「なんでなの?」と思ったこともあるでしょう。 近すぎて見えないことがあるので、そのため執着を手放すと復縁が叶いやすくなります。

執着している事で本当は何を求めているのかが曖昧になる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

執着している事で本当に求めていることが曖昧になってしまいませんか。 執着していることが当たり前になってしまっていると、「本当に求めているのはこれ」ということがあるのに、気付かない振りをして曖昧になってしまいます。 本当に求めていることをはっきりさせるためにも、執着を手放してみましょう。 そして、あなたが本当に求めていることをしっかりと見つめ直しましょう!

執着を手放さない限り周りが見えなく正しい判断ができない

執着を手放さない限り、しっかりとした判断ができないでしょう。 自分では「ちゃんとできている」と思っていても、周囲から見ればできてないことが多いです。 執着している時はそのことに一直線でしょう。 自分では大丈夫と思っていても、執着しているため、周囲との関係がしっかりとできてないこともあります。 ですので、周囲をしっかり見るためにも、正しい判断をするためにも執着を手放すことが大切です。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でもどうして元彼への執着を手放すのは難しいの?3つの理由

でもどうして元彼への執着を手放すのは難しいの?3つの理由

最後に、どうして執着を手放すのは難しいのかをご紹介します。 これを読んでちゃんと執着を手放せるようになりましょう!

元彼と別れたという事実に向き合えていない

元彼と別れたという事実に向き合えていますか? 好きだった人とのお別れは悲しく寂しいです。 ですが、いつまでもその悲しさに向き合えなければずっと執着を手放すことができません。 まずは、お別れしたことを受け入れて、たくさん悲しみましょう。 悲しみを受け止めて、向き合うことが大切です。

一人になった寂しさに目を向けられずにいる

元彼の事を忘れられず執着してしまう理由として、寂しいのがそもそも苦手・元彼といた時間が充実しすぎていたために、その思い出から逃げられないという人がかなり多くいます。 人間の脳は美しかった思い出を美化して、ストレスから逃げる傾向があります。 なので、どうしても一人になった事を受け入れられていないのかもしれません。 また、「その人でなければだめ!」という思い込みも危険です。 実際は、その人以外の人を考えるという選択肢からの逃げとなってしまっていることもあるでしょう。

元彼の代わりになる人がいない状態を執着として正当化している

人間は、誰かに執着してしまう傾向があります。 それが、元彼の代わりになる人がいない事で、正当化しているでしょう。 お別れしたことによって、側にいて支えてくれる人がいなくなってしまった。 その、寂しさから執着していることがほとんどですので、その寂しさに慣れていける環境を作りましょう。 そして、誰かに執着しなくてもいいような強い自分になりましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は「元彼と復縁したいなら執着を手放すべき!簡単にできる執着の手放し方」をご紹介しました。 好きすぎて、執着しすぎて周りが見えなくなるのもよくありません。 ぜひ、執着を手放して復縁を成功させてみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧