もしかして重度の恋愛依存症!?見捨てられ不安傾向を12の質問でチェック!

もしかして重度の恋愛依存症!?見捨てられ不安傾向を12の質問でチェック!

見捨てられ不安の症状を持つ人の多くに「恋愛依存」の人が多いことは知っていますか? この記事の中では、そんな見捨てられ不安で恋愛依存の傾向がある人の原因や、解決策などを紹介していきたいと思います。 気軽に診断できるようになっているのでぜひ参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > もしかして重度の恋愛依存症!?見捨てられ不安傾向を12の質問でチェック!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

見捨てられ不安が招く恋愛依存体質とは…克服は可能?

見捨てられ不安が招く恋愛依存体質とは…克服は可能?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 この記事を読んでいる方の中には「見捨てられ不安」の症状に悩んでいる方もいるのではないでしょうか? 見捨てられ不安の症状を持つ人の多くに「恋愛依存症」が併合していることが多いんです。 では、どうして見捨てられ不安の人には恋愛依存をしてしまう人が多いのでしょうか…? この記事ではそんな疑問や、恋愛依存の克服の仕方を紹介していきたいと思います。 時間があるときに、一度目を通してみてください…♡ 少しは、気持ちが楽になると思いますよ。

恋愛依存症と見捨てられ不安の関係性

恋愛依存症と見捨てられ不安の関係性
この記事では、恋愛依存と見捨てられ不安について紹介をしていくのですが、 まず皆さんに知ってほしいのが「見捨てられ不安」と「恋愛依存」の関係性です。 どうしてこの二つには関係があるのでしょうか…? 見捨てられ不安を抱える多くの人に「自己肯定感が低い」共通点があるんです。 「自分なんてどうせ…」と思う気持ちは、恋愛において発症されることがあります。 例えば、彼氏ができたとしても「自分なんてどうせ愛してもらえない」と不安を感じてしまうのです。 ですが、恋人はその「不安」を「愛情」で解消してくれますよね? 優しい言葉をかけてくれたり、あなたのことを大事に考えてくれると思います。 だからこそ、その愛情に「依存」してしまうのが、見捨てられ不安の人に多いんです。 特に、幼少期に両親から愛情を受けてこなかったり、以前の恋愛で辛い思いをしていると「もうこの愛情を手放したくない」と、恋愛依存になってしまうケースがよくあります。

恋愛依存に陥っていない?見捨てられ不安があるかセルフチェック!

恋愛依存に陥っていない?見捨てられ不安があるかセルフチェック!
1.自分の幸せよりも相手の幸せを優先 2.安定した親密さや幸せが苦手 3.恋人の対応によっては、態度が豹変してしまう 4.承認欲求のかたまりである 7.嫌われたくない気持ちが人一倍強い 8.親から欲しかった愛情を恋人から得たい 9.自分は愛される価値がないと思う 10.恋愛で自己否定しがち 11.恋人からのメールの返信が遅いだけで不安 12.自分のことを愛してくれない彼は嫌い 1〜4項目当てはまったら…『自己愛が不足ぎみ5〜8項目当てはまったら…『恋愛依存予備軍9〜12項目当てはまったら…『恋愛依存症

人間心理に精通した占い師があなたの力に!

人間心理に精通した占い師があなたの力に!
恋愛依存症のせいで恋人を困らせてしまう...」「見捨てられ不安を克服して、恋愛依存から脱出したい!恋愛依存は、あなたの心理に根本的な原因があるでしょう。 人間心理に精通した占い師に相談することで、恋愛依存症に縛られる生活を終わりにしませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師さんにチャットで直接相談ができちゃいます。 あなたも今すぐチャットで相談してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

見捨てられ不安が強い人/恋愛依存症の人に共通する特徴

見捨てられ不安が強い人/恋愛依存症の人に共通する特徴
見捨てられ不安のセルフチェックを先ほど紹介しましたが、どうでしたか? 「多く当てはまった」という人もいれば、「あまり当てはまらなかった」という人もいると思います。 ただ、実際「どうして見捨てられ不安の症状になったのか」という原因ってなかなか自分では分からないのが現実です。 ここからは、そんな見捨てられ不安や、恋愛依存の傾向がある人に共通する特徴をいくつか紹介していきたいと思います。 自分に当てはまる特徴がないか、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

強く根ざした自己否定

見捨てられ不安の人の多くに、「自己肯定感」が低いという共通点があります。 過去の経験や、失敗からくる「自己否定」は、とても強く根ざしている問題で、なかなか解消するのが難しいのも特徴的。 この特徴を持っていることで、お仕事をはじめたり、何か新しいことを行うときに「自分なんかどうせできないから…」とスタートできないことも多く、なかなか新しい環境に飛び込むのが難しいんです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ネガティブな決めつけ

人はどうしても「決めつけ」を行ってしまうことってあると思います。 もちろん、筆者にもその経験があるのでわかるのですが、それが全部「ネガティブな決めつけ」になってしまうのが見捨てられ不安の人の特徴です。 この記事で恋愛のことについて触れているので、そこで例を出すとすると「彼氏は絶対に浮気している」とか、「新しく好きな人ができたにちがいない」など、ネガティブなことばかり決めつけてしまい自分を不安にさせてしまいがち…。 これは、先ほども紹介した「自己肯定感が低い」からなることでもあり、自分のことを信じてあげることができないと、どうしてもネガティブな決めつけばかりをしてしまうようになるみたい。

試し行動

見捨てられ不安の人で「恋愛依存」の人に特に多い行動が「試し行動」です。 試し行動を知らない方もいると思うので、少し説明をしておくと、 試し行動とは「相手からの愛情」を確かめるために、わざと迷惑な行動を行い相手の反応を見る行動です。 この行動は、実は小さい子供も親からの愛情を確かめるためにすることが多く、特に養子など、新しい環境に入るときに、「この人は信頼できるのかな?」と行われる行動なんです。 では、どうしてそんな行動を「恋愛」でしてしまうのか…ということですよね。 試し行動をする人は、先ほども少し触れましたが「この人は私のことを裏切らないのかな?」と自分の目で確かめたいという思いがあります。 だからわざと相手に迷惑をかけたりして、相手が自分のことをどこまで「愛してくれているのか」を確認するんです…。 小さいころに両親から愛情を受けてこなかったり過去の恋愛で恋人から裏切られた経験があるとどうしてもこの行動を行なってしまいがちに…。

見捨てられ不安が強い人/恋愛依存症の特徴がある人のタイプ

見捨てられ不安が強い人/恋愛依存症の特徴がある人のタイプ
ここからは「恋愛依存」の人について、少し詳しくみていきたいと思います。 恋愛依存症の人には大きく分けてタイプが3つあるといわれているんです。 ここからはそんなタイプについて詳しく紹介していきますね。 もしこの記事を読んでいる方の中に「自分は見捨てられ不安の恋愛依存症かも…」と思っている方がいれば、一度自分がどのタイプに当てはまるのかを確認してみてください。 タイプが分かれば克服方法も見えてくるはずです。

タイプ①:共依存タイプ

タイプ①は共依存タイプです。 このタイプの人は、相手から求められることが「自分の価値」だと思い込んでしまう、恋愛依存症の人に一番多い傾向があります。 だからこそ、試し行動を行い「相手から自分は必要とされているのか」をついつい、確認してしまうんですね…。 この記事でも何度か触れていますが、自己肯定感が低いと「相手から求められることでしか」自分の存在価値を認めてあげることができないんです。

タイプ②:回避依存タイプ

タイプ②の回避依存タイプですが、こちらは親密な人間関係を誰かと築くのが苦手な人のことをいいます。 「恋愛依存で回避依存ってどういうこと!?」と思う方もいると思いますが、案外このタイプの人は多いんです。 例えば、わざと自分で「結婚に向いていないように仕向ける」とか「恋愛ができないような話をする」というのはこのタイプの人に多い傾向が。 それは「自己肯定感が低い」から、そういう行動を行ってしまうのでしょう。 自分に自信がないと、恋愛だってできないですよね?でも、普通に生きていれば「結婚は?」なんて聞かれることもあると思います。 そうならないために、自ら自分の価値を下げてしまうようなことを言ってしまうんです。

タイプ③:ロマンス・セックス依存タイプ

タイプ③の人が、見捨てられ不安かつ、恋愛依存の人の中にはとっても多いといわれています。 このタイプの人はとにかく「恋愛自体」におぼれていることが多いんです。 それこそ「誰かから必要とされている・求められている」ということを一番実感できるからでしょう…。 特にこのタイプの人は女性に多く、誰かれ構わず身体を許してしまう傾向にあります。 ですが、自分自身で「これはダメなこと」とわかっているので、気持ちはどんどんキツくなってしまい、ほかの精神疾患を併合してしまうことだって少なくはありません。 このタイプの人は、自分自身での克服がかなり難しいということを覚えておいたほうがいいでしょう。

見捨てられ不安を克服したいなら占い師に相談してみませんか?

見捨てられ不安を克服したいなら占い師に相談してみませんか?
「見捨てられ不安から、対人関係が上手くいかない...」「見捨てられ不安を克服したい!」 見捨てられ不安に縛らた生活を終わりにしたいなら、占い師に相談することが近道! 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師さんにチャットで直接相談ができちゃいます。 あなたも今すぐ占い師と話しましょう。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

見捨てられ不安を克服するためにも、根本から恋愛依存症を治す方法

見捨てられ不安を克服するためにも、根本から恋愛依存症を治す方法
さて、この記事で見捨てられ不安で恋愛依存の人の傾向や、原因などを紹介してきました。 様々なタイプがある恋愛依存ですが、読んでいくと「奥が深い」ことが分かったのではないでしょうか? また「これって治すことができるの?」と不安に感じた方もいらっしゃるかもしれません。 実際の話、恋愛依存や見捨てられ不安を「克服」するのは、少し根気がいる話です。 ですが、「やってみないと始まらない」ですし、自分と向き合えば必ず治すことができるのも見捨てられ不安や恋愛依存の特徴です。 ここからは、そんな症状を根本的に解決できる方法を紹介していくので、一度目を通してみてください…♡

子供の頃の自分の気持ちを理解してあげる

見捨てられ不安の人の多くは、幼少期の経験に「トラウマ」を抱えていることが多いんです。 だからこそ、そんなときの自分の気持ちとしっかり向き合ってあげることは大事になってきます。 例えば「幼稚園の時、両親が忙しくてなかなか遊んでもらえなかったよね」とか「小学生の頃にもっと両親から愛されたかったよね」など。 当時の気持ちとしっかり向き合うことは、何よりも大事なことかもしれません。 そうすることで、今の自分の気持ちと過去の自分の気持ちに区別をつけられるようになるでしょう。

見捨てられ不安を自覚する

これはとっても大事なことですが、自分自身が「見捨てられ不安」であることを自覚するということです。 なかなか「自覚」をするのって難しいですし、勇気がいることかもしれません。 ですが、あまり難しく考えないこともオススメです。 誰かに言う必要だってありません。 まずは自分自身でしっかり自分と向き合えるように「自覚」をしてみませんか?

自分に愛情を注ぎ、自己肯定感を高める

この記事の中でも何度か自己肯定感が低いという話をしましたが、ここを解消しない限り「見捨てられ不安」の問題はなくならないと思ったほうがいいかもしれません。 そのために、自分自身にしっかり愛情を注いであげましょう。 時にご褒美だってあげていいんです♪ 女性であれば素敵な化粧品を買ったり好きなブランドの服を買うのもいいでしょう。 とにかく「自分」を愛すということが大事。 もちろん、ゆっくり体を癒すために、ひとりで旅行に行くなんてのもいいですね♪ 自分の「好きな方法」で、自己肯定感を高めてあげましょう。

多くの人やモノと関わって依存心を和らげる

恋愛依存の人に行ってほしいのが依存の矛先を「恋人」だけにしないことです。 例えば、新しいコミュニティに入って人とのかかわりを増やしたり趣味を作りそれに熱中することも良いかもしれません♪ そうすることで、恋人に対しての依存心が少しずつ和らいでくるでしょう。 今は「恋人」といることが人生の生きがいで支えかもしれませんが、少し広い視野で物事をみてみると、もっと楽しいことに出会えるかもしれません♡

通院治療やカウンセリングを受ける

さて、最後に紹介するのは一番大事なことです。 依存や、不安などの症状は「自分ひとり」では、なかなか解消しにくいのが現実。 だからこそ一度病院などに行き、カウンセリングなどを行ってもらいましょう。 病院に行くことって、かなり勇気が必要だと思います。 ですが、その一歩を踏み出すことで自分の人生はガラッと変わることだってあるんです…。 精神科の病院であれば、初回カウンセリングのみの受診が可能なところもあるので、自分がいったいどんな状態なのかを知ることもいいかもしれませんね。 「病院に行く」と気負いすぎず、自分のことを知ってみよう!そんな気持ちで是非一度病院に行ってみてはいかがでしょうか?

恋愛依存や見捨てられ不安は治るもの!不安と戦う日々を終わりにしましょう

恋愛依存や見捨てられ不安は治るもの!不安と戦う日々を終わりにしましょう
いかがでしたか? 今回の記事では、見捨てられ不安や、恋愛依存について詳しくみてきました。 「自分の症状は治るの…?」と感じた不安がこの記事を読むことで少しでも解消されていたら幸いです。 この記事を通して大切なことを最後に3つ紹介していきたいと思います。 ・自分が見捨てられ不安であることの自覚を持つ 自覚を持つことが、見捨てられ不安の克服には何よりも大切です。 ・恋愛依存の人は、新しいコミュニティなどに入り視野を広げる 恋人だけにしかい生きがいを感じられないと、なかなか状況はよくなりません。 ・自分ひとりで抱え込むのではなく、カウンセリングなどを受けてみる 病院に足を運ぶのが怖いのであれば、この記事でも紹介したように占い師の先生の中には「心理学」のプロも多いので、一度相談してみることも一つの解決策だと思いますよ♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧