浮気は墓場まで持って行く覚悟で!何故隠し通すべきか、告白してしまうリスクをチェック

浮気は墓場まで持って行く覚悟で!何故隠し通すべきか、告白してしまうリスクをチェック

浮気は墓場まで持って行くのがセオリー! 今回はなぜ不倫は隠し通すべきなのか、また告白してしまうことのリスクについてご紹介! 浮気した事実を告白することのメリットはあまりないので、告白したいと考えてる方はこの記事を参考にして一度考え直して下さい。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 浮気は墓場まで持って行く覚悟で!何故隠し通すべきか、告白してしまうリスクをチェック
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

やっぱり謝りたいけれど、浮気の事実は墓場まで持っていくべき?

やっぱり謝りたいけれど、浮気の事実は墓場まで持っていくべき?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 浮気をしてしまった…。 彼のことが好きだし、彼と別れるつもりはない。 だからこそ、正直に浮気をした事実を伝えた方がいいのではないかと思っている。 でも、浮気したことは墓場まで持って行った方がいいとも聞くし…。 今回は、そんな浮気した事実を彼に伝えるべきかどうかで悩んでいる方のために、 浮気したことを告白するリスクや隠し通す方法を解説してまいります。 ぜひ参考にしてみてくださいね♪

浮気を告白したほうがいいのか、墓場まで持って行ったほうがいいのか、関係を保つ方法は?

浮気を告白したほうがいいのか、墓場まで持って行ったほうがいいのか、関係を保つ方法は?
浮気の事実は、隠そうと思っていても「やっぱり隠し事はダメかも」と考えてしまうことがあります。 墓場まで持って行くべきなのか、告白すべきなのか、うまくいくのはどちらなんでしょうか。 国内初のチャット占いサービスMIRORでは、本格占い師がタロットカードや占星術で占ってくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

墓場まで持って行くと決めても…浮気を告白すべきかモヤモヤしてしまう心理

墓場まで持って行くと決めても…浮気を告白すべきかモヤモヤしてしまう心理
それではまず、浮気を告白するべきかどうかモヤモヤしてしまう心理を確認するところからはじめていきましょう。 浮気したことを自ら告白した方がいいと考えるのはどうしてなのでしょうか? あとでバレるよりも先に告白した方がいいという心理や、隠し続けていることに罪悪感を感じるという心理など4つの心理をご紹介したいと思います。 20~30代の女性に伺ったご意見を元に女性の意見を交えながらみていきますので、他のみんながどのように考えているかもわかりますよ!

ずっと隠し続けていることで、罪悪感が増す

「浮気した事実を自分の中に閉まっておくことができないんですよね…罪悪感に押しつぶされそうで」(35歳・証券) 「罪悪感がどんどん大きくなって、彼といるのが辛くなっちゃうんですよね」(29歳・美容師) ずっと隠し続けることで、罪悪感がどんどん大きくなるという意見。 悪いことを隠しているのって辛いですよね…彼に対していつも後ろめたいような気持ちになってしまうのです。 彼が誠実な人であればあるほど、その罪悪感は大きくなります。 逆に彼が遊び人であってくれたらどれだけ楽だっただろうかと思ってしまうことも…。

自ら言った方が関係が壊れないのでは

後でバレるよりは、こっちから先に言った方がダメージは少ないかと思うので」(27歳・コンサル) 「自分から言った方が反省してるってことを伝わるかと思うんですよね」(24歳・大学院生) 隠しきれずにそのうちバレてしまうよりも、自分から言った方が信頼関係が壊れないという意見。 確かに悪いことをしたら、自ら謝った方が良いことが多いですよね。 例えば、仕事のミスを隠して後でバレてしまうよりも、はじめに謝ってミスを修正した方がずっと傷口は小さく済むことが多いです。 真面目なタイプの人はこのように考える傾向が強いです。

謝ることで自分がスッキリしたいだけ

「いつまでも浮気したことを抱えているのがしんどいので、すっきりしたいんですよね」(25歳・ジュエリー) 「謝ってしまうことで、心の中のモヤモヤを解消したいんです」(33歳・コールセンター) 隠し事をするのではなく、明らかにすることで自分自身がスッキリしたいという意見。 隠し事を抱えて生きるのは、かなりストレスがかかりますよね…。 そんなストレスに耐えることができないのです。 このタイプの人は、他人の秘密も誰かに話してしまう口の軽い人に多いです。

相手に浮気されたとき、張り合いたくなる

「もし彼が浮気した時に、なんか自分だけみじめなフリしたくないので言いたくなっちゃいますね」(28歳・航空関係) 「相手が浮気したら多分私も言っちゃうでしょうね…」(37歳・警察官) パートナーが浮気をした時に、自分は浮気をされたみじめな女ではない!ということをついつい言いたくなってしまうもの。 「私も浮気してたからね!」と相手と張り合いたいと思う負けず嫌いなタイプ。 このタイプの女性は、どんな些細なことでも負けるのが大嫌いですよ!

なぜ墓場まで持って行く覚悟が必要なの?浮気を告白する大きなリスク

なぜ墓場まで持って行く覚悟が必要なの?浮気を告白する大きなリスク
ここまで、浮気したことを告白してしまう女性の心理を確認してきました。 やはり、秘密をずっと隠し続けるのがストレスであることが根底にあるようでしたね。 確かに、誰にも言えず一人で抱えているのはつらいですよね…しかも罪悪感を感じているのであればなおのことつらいはず。 では、浮気のことを正直に告白したらいいのでしょうか⁇ ここでは、浮気を告白することで起こりえるリスク5つお伝えしたいと思います! これらのリスクを考えると、浮気は墓場まで持って行くべき!?

過去の浮気でもパートナーはイヤな気持ちに

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
浮気が過去のことであったとしても、パートナーが浮気の事実を知って喜ぶわけありませんよね。 当然ですが、嫌な気持ちになります。 浮気されていたことで、心に大きな傷を負う可能性が十分ありますよね。 もしかしたら、自分は浮気されるような魅力の無い人間なんだと思って自信をなくしてしまうかもしれません。 また、浮気したあなたのことを軽蔑するようになるかもしれません。 最悪なケースとして、浮気したことが原因で別れようと言われたら取り付く島もないですよね…。

信用できない人間なのだと思われる

浮気をしたことを告白することで、信用できない人間だと思われるのは当然。 彼があなたのことを信じていたのであれば余計に「信頼できない」と思うでしょう。 ひどい場合は、あなただけではなく他の人に対しても常に不信感を持つようになってしまうかも…。 浮気を告白した後に、あなたが言っていることが全部言い訳や嘘に聞こえてもそれは彼を責めることができませんよ

浮気の事実を告白されても反応に困る

過去の浮気の事実を告白された時に、パートナーはどんな反応をすればいいのかかなり難しいです。 気持ちとしては、怒りや悲しみ、寂しさなどマイナスな感情になることは間違いありません。 ただ、問題なのはもう終わったことであることと、自分から正直に告白してきたということ。 そうなると、思いっきり怒るわけにもいかない。 でも、気持ちが整理できていないので、すぐに許すというわけにもいかない…。 告白された側は、正直どんな反応をしていいのか戸惑ってしまうのです。

騙されていたことのショックの方が大きい

浮気の事実を告白して謝ったとしても、パートナーは騙されていたショックの方が大きいと感じるでしょう。 謝られても許せないことというのは、人それぞれですがあるはずです。 例えば、大切にしていたものを誰かに壊されてしまったとしましょう。 これは謝られたところで、「許せない!」と思うのが普通ですよね。 浮気もそれと同じであることが多いです。 謝られたところで、浮気をした事実は変わらないし、騙されていたことも変わりませんからね。

関係が壊れ、修復不可能になる可能性がある

浮気を告白することで、彼が怒ったり、不信感が生まれたり、大きなショックを受けたり…さまざまなことが考えられます。 「しばらく距離を置きたい」と言われても何も言えないでしょう。 そして、その結果として二人の関係が完全に崩れてしまい破局する可能性は十分あります。 修復不可能になってしまうことを考えると、誠実な態度を見せるつもりで浮気の事実を告白するのはリスクでしかないということがわかります。

絶対言わないべき!浮気を墓場まで持って行く覚悟を決める方法

絶対言わないべき!浮気を墓場まで持って行く覚悟を決める方法
ここまで、浮気した事実を告白することのリスクを確認してきました。 浮気した事実をパートナーに伝えるのは、リスクがかなり高いことがわかりましたね。 特に関係を続けたいと思っているようであれば、破局に進む可能性がかなり高いです。 そう考えると、浮気した事実は墓場まで持って行くべき! そこで!最後は、浮気した事実を墓場まで持って行く方法5つご紹介したいと思います。 誰にも言わないことはかなりしんどいことですが、墓場まで持って行かないと意味がありませんからね! この記事を読んで、強い覚悟を持ちましょう!

逆の立場になり、どう思うか考えてみる

自分が浮気されたと考えるとどうでしょうか? 浮気を告白されることで、相手を許すことができますか? 相手を今後信じることができますか?相手と結婚したいと思いますか? また、自分自身に自信をなくしませんか? 自分は浮気されるような人間なんだと思ってしまいませんか? 客観的に考えられないと思う場合は、友達にそれとなく浮気されたことを言われたらどうするか聞いてみるといいかもしれません。

浮気関係をだらだら続けない

浮気をいまも続けているようであれば、期限を決めてきっちりと終わらせるようにしましょう。 でないと、浮気をしている罪悪感がどんどん大きくなっていきます。 その結果、彼に浮気したことを告白してスッキリしたいと思うようになってしまうのです。 といったことにならないように、なるべく早く浮気関係に終止符を打ちましょうね! 中途半端に連絡を取ったりするのもNGです! 浮気を終わらせた後に連絡を取ることで、彼にバレてしまうことがありますからね。

相談できる人に話してモヤモヤを減らす

浮気をした事実をずっと自分の内に秘めておくことが難しいと感じるようなら、 信頼できる誰か一人に浮気の相談をしましょう。 自分と親しい友人であることに越したことはありませんが、絶対に口を割らない人を選ぶのがポイントです。 一番仲のいい友達だと逆に周りに人のつながりも多くあるので、浮気がバレてしまう可能性あります。 それよりも、そこまで接点が強くない人の方が、他の人に浮気したことを言う確率ががくんとさがりますよ!

過去の浮気の罪悪感に引きずらない

過去は過去と割り切って考えるようにしましょう! 彼のことを考えてしまうから、いつまでも罪悪感を感じてしまうのです。 誰にでも過ちはあるくらいの気持ちで、きっぱりと割り切りましょうもうしてしまった過去は変えられませんし、彼にバレなければ浮気をしたことで傷ついている人は誰もいません。 あなたがいま考えるべきは過ぎ去った過去ではなく、これから来る未来を幸せにすることですからね♡

今後一切浮気をしないと決めるのも手

そうは言っても罪悪感を抱えてしまうのは仕方のないこと。 でも、忘れないでくださいね!未来の幸せを考えるのであれば、罪悪感を引きずるよりも浮気した事実を表に出さないことが最重要事項。 そして、二度と同じような罪悪感を感じたくないと思うのであれば、 今後一切浮気をしないと誓うようにしましょう。 いま浮気を続けているようなら、すぐに止めるべきですよ!

正直に話すのが良いとは限らない!浮気は墓場まで持って行って

正直に話すのが良いとは限らない!浮気は墓場まで持って行って
浮気した事実を正直に話すことで、幸せな未来が待っていることはまれ。 浮気は墓場まで持って行くのがセオリーですよ! 最後に浮気の告白をしたくなった時に踏みとどまるために大切なことを3つおさらいします。 ・彼の立場になって考えてみましょう信頼できる人に浮気のモヤモヤを話してその人にも墓場まで持って行ってもらう過去のことを考えるのではなく、これからのことを考える 浮気したことを告白されても、彼は精神的にショックを受けたり、あなたのことを信じられなくなったり、リスクしかありません。 そんなリスクを考えると、浮気は絶対に墓場まで持って行くべきですよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧