再婚相手との子を妊娠!産んでいいの?出産した後の注意点って?

再婚相手との子を妊娠!産んでいいの?出産した後の注意点って?

再婚相手の子を思いがけず妊娠。連れ子のことを考えると、産んでいいの?と思ってしまう人も多いでしょう。でも、大丈夫です!きっと幸せになれます!幸せになるために、再婚相手の子を妊娠したときの注意点などをまとめました。参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 再婚 > 再婚相手との子を妊娠!産んでいいの?出産した後の注意点って?
妊娠の悩みは人によって様々。 ・不妊が辛い... ・パートナーが積極的になってくれない... ・将来が心配... ・周りの家族からのストレスが辛い... 妊娠のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば妊娠の問題は一気に解放される方向に進みます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)一人目の妊娠はいつ? 2)二人目以降の妊娠はいつ? 3)パートナーとの相性 4)将来恵まれる子供の数
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

再婚相手との子供を妊娠。産むべき?産まないべき?

再婚相手との子供を妊娠。産むべき?産まないべき?

再婚相手の子を妊娠! 再婚したのですから、妊娠は誰にでも起こり得ることです。 産んで良いのか?産まない方が良いのか?とても悩むことでしょう。 でも、1人で悩んではいけません。 どうするのが一番良いのか、まずは、再婚相手に相談して決めましょう。 連れ子がいる再婚も多いと思いますが、本当の家族になりたいなら、その子にも思い切って相談してみたらいかがでしょうか? 弟か妹ができるのですから、きっと喜んでくれると思いますよ。 1人で悩んで、無謀な行動だけはとらないようにしましょう。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

一番大切なのは再婚相手でもなくあなた自身の妊娠を知った時の気持ち

一番大切なのは再婚相手でもなくあなた自身の妊娠を知った時の気持ち

あなたは、妊娠が分かった時、どう思いましたか? 嬉しかったですか?悲しかったですか? お腹の子供を、産むべきか、産むべきではないのか、それを決めるのに、一番大切なのは、妊娠が分かった時のあなたの気持ちです。 再婚相手の気持ちでも、連れ子の気持ちでもありません。 もし、嬉しかったのであれば、産む方向で考えてみては? 確かに、再婚相手に連れ子がいたりすると、産まれる子供を育てるのは容易なことではありません。 気苦労が絶えないかもしれません。 でも、せっかく授かった命ですから大切にして欲しいと思います。 産みたくても産めない人もたくさんいるのですから・・・。

まずは再婚相手の子を妊娠するメリット・デメリットを確認

まずは再婚相手の子を妊娠するメリット・デメリットを確認

再婚相手の子を妊娠した場合、最初の結婚の時のように手放しで喜ぶことはできないかもしれません。 連れ子がいたりすると、ちょっと複雑な心境ですよね。 そこで、まずは、再婚相手の子を妊娠するメリットとデメリットを確認して、問題を1つ、1つ解決していきましょう。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

再婚相手の子を妊娠するメリット

再婚後の家族としての結びつきが強まる

再婚相手の子を妊娠することによって、再婚相手との夫婦の絆が強くなります。 夫婦は子供ができて、初めて本物の夫婦になれるんですよね。 さらに、連れ子にとっては血が繋がった弟か妹が産まれることになりますので、家族としての結びつきも一層強くなることでしょう。

自分の子供を持つ事で幸福度が高まる

女性にとって、自分の子供を出産するということは最高の幸せ。 新しい命が誕生する瞬間は、何物にも代えがたい幸福感で、自分は幸せだと実感し、その後の人生の幸福度が高まります。 だから、子供を産んだ女性は強くなれるんです。

再婚をした実感が持てる

最初の結婚でもそうだったと思いますが、入籍をして一緒に暮らし始めても、結婚したという実感はなかなか沸かないものです。 でも、妊娠したら、「ああ、再婚したんだなあ」と強く実感が沸き、再婚相手への愛情も深まるはず。 これも女の幸せですね。

再婚相手の子供を妊娠するデメリット

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)一人目の妊娠はいつ? 2)二人目以降の妊娠はいつ? 3)パートナーとの相性 4)将来恵まれる子供の数
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

連れ子に嫌な思いをさせてしまう可能性がある

連れ子がいる場合、再婚相手の子を妊娠すると、その子に自分は家族ではないと疎外感を持たせてしまうかもしれません。 また、赤ちゃんが生まれて、その子に両親の愛情が注がれるのを見て、焼きもちをやき、精神状態が不安定になる可能性も考えられます。 その子の性格に合わせて、心のケアをする必要があるでしょう。

再婚相手の連れ子と平等に愛せない可能性がある

再婚相手の子を妊娠した際に、連れ子も我が子同様に愛していこうと決心したとしても、やはりお腹を傷めて産んだ子はかわいいもの。 連れ子との相性が悪い場合、どうしても平等に愛せなくなる可能性があり、自分も苦しむことになります。 こんなことになってしまったら、冷たい家庭になってしまいますので、ご主人に素直に話して相談してみましょう。

経済的な負担が増える

子供が増えると、それだけ経済的な負担が増えます。 大学まで進学させようと思うと、かなりのお金がかかってしまいます。 再婚相手の子を出産することで、連れ子にも不自由な思いをさせるかもしれません。 しかし、近年では、教育にかかるお金が軽減されつつあります。 お腹の子供が大きくなる頃には、もっと充実しているかもしれませんよ。

再婚相手の子を妊娠した際の注意点

再婚相手の子を妊娠した際の注意点

再婚相手の子を妊娠できたことは、心から喜ぶべきです。 これで、本物の家族になれることができるでしょう。 でも、連れ子がいる場合は、ちょっとだけ注意してあげて下さい。 連れ子とはいえ、再婚したのですから、その子の幸せはあなたに掛かっています。 それを覚悟のうえで再婚されたんですよね。 責任を持って、その子も幸せにしてあげましょう。

連れ子の事を一番に考える

我が子がかわいいと思うのは当然のことです。 ですから、我が子の事は自然と愛することができるので良いのですが、うっかりしていると、連れ子が疎外感を覚えてしまうかもしれません。 その気持ちが連れ子の心を閉ざしてしまい、将来、道を外れた行為をしてしまう可能性も。 「あなたの事も愛しているよ」という事を示すために、何をするにも、まずは連れ子のことを一番に考えてあげましょう。 連れ子をえこひいきするぐらいが丁度良いかもしれません。

誰の子と考えず分け隔てなく接する

連れ子も、これから生まれてくる子も、あなたの子供です。 自分の子供なのだから、分け隔てをするのはおかしいですよね。 血の繋がりより、実際の愛情の方が大事。 子供たちにあなたの愛情をたくさん注いであげてください。 連れ子だと変に意識すると、逆に分け隔てしてしまうので、連れ子ということは忘れた方が良いです。 自分がお腹を痛めて産んだ子供だと、思い込んでしまいましょう。

子供の変化や感情を機敏に察知する

自分は分け隔てなく育てているつもりでも、ちょっとしたことを子供は敏感にくみ取ってしまいます。 子供の変化や感情を機敏に察知して、すぐに対処してあげられるように、常にアンテナを張っておきましょう。 そのためには、 ・会話をたくさんする 忙しくても、子供と会話をする時間は必ず確保するようにします。 ・一緒に食事をする ご主人の帰宅が遅い場合は、家族で話し合って、1日に1回は、家族みんなで過ごす時間を決めておくと良いでしょう。 仕事などをしていると、ついつい子供と接する時間をおろそかにしてしまいがちですが、子供の将来のために、頑張って実践してください。

まとめ

まとめ

再婚相手の子を妊娠して悩んでいる方は意外と多いかもしれません。 連れ子のことや経済的なことを考えると、手放しでは喜べないのでしょう。 でも、強い愛情があれば何とかなるものです。 そして、 ・連れ子のことを一番に考える ・連れ子と我が子を分け隔てなく育てる ・子供の変化や感情を機敏に察知する このような事を、必ず実践していくようにしましょう。 将来の心配ばかりしていては、現在の幸せも薄れていってしまいます。 今は、あなたの気持ちを一番に考えて、幸せになることを考えれば良いと思いますよ。 母親であることを忘れないでくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧