再婚のタイミングって?見極め方と周囲に再婚を伝えるベストなタイミング

再婚してもいいのか見極めるタイミングってあるのでしょうか。また再婚のタイミングとはいつだろうかと不安になっているあなた。様々な状況での再婚の見極め方と、その中でも重要な3つのことを紹介します。周囲に再婚の報告するタイミングも大切なことです。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 再婚
  3. > 再婚のタイミングって?見極め方と周囲に再婚を伝えるベストなタイミング
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

再婚の成功にはタイミングが重要!でもどうやって見極めるの?

再婚したいけど周りの目が気になってしまったり、この人でいいのだろうかとなかなか再婚に踏み切れないあなた。 こんな私と再婚してくれるだろうかと不安になっている人もいるでしょう。 そもそも離婚してからどれくらい経てば、再婚してもいいのでしょうか。 再婚にはタイミングが重要です。 ではどうやって再婚のタイミングを見極めるのでしょうか?

あなたに結婚はいつ訪れる?

結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

再婚するのにベストなタイミングの見極め方

どんな時に再婚を決心しますか? この人となら再婚したいと思える瞬間は人それぞれでしょう。 再婚をするのにベストなタイミングの見極め方を紹介していきます。

お互いの意志がはっきりしているかどうか

まず大前提として、お互い結婚する意思がはっきりあるかどうかです。 彼は、あなたと結婚を前提としたお付き合いしているのでしょうか。 あなたも彼と再婚し、また夫婦生活を始める覚悟はありますか? 将来をきちんと見据えて、互いの意思を確認しましょう。

女だけでなく母親の面も見せているか

再婚し、家庭を持つと子供の話にもなっていくでしょう。 女と母親は全くの別物です。 彼に、一体どこまであなた自身を知ってもらっていますか? 女である一面だけではなく、母親である一面も彼が見ていたら、将来どんな家族になるのか想像しやすくなります。

実際に再婚をしたあとの生活がイメージできるか

彼と再婚すれば、どんな家庭になるかイメージが出来ますか? 一度結婚に失敗していると、これはなかなか大事なこととなります。 再婚後の生活がイメージ出来ないような人との再婚はオススメ出来ません。 次こそ幸せいっぱいな生活を送りたいと思いますよね。

両親や子供を納得させる事ができているか

あなたと彼、二人が再婚するつもりでいても、周りの方々はどうですか? 再婚となれば二人だけの問題ではなく、子供の人生も大きく左右することになります。 新しい家族をつくっていくわけですから、再婚に賛成してくれていないと厳しいかもしれません。 そして再婚すると、親族同士もまたお互いに新たに交流を深めていかなければいけません。 それらを全て踏まえた上で、両親や子供がその再婚に納得してくれているかが重要です。

金銭面も含め包み隠さず情報を共有しているか

金銭トラブルは非常に厄介な問題です。 彼に、借金などはないですか? 収入や貯蓄額などどこまで把握できていますか? 再婚すると、共有財産となります。 お互い信頼できるほどに情報を共有できれば、再婚後の金銭面も安心できます。

離婚の原因を反省し、活かせているかどうか

前回の離婚と原因をしっかり考えましょう。 原因がわからないようでは、次の再婚に進むにはまだまだ程遠いです。 離婚の原因を反省し、そこから何を得て彼とのお付き合いに活かせていますか? また同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。

男性が子供など、あなたの状況を全て理解しているかどうか

離婚の原因にもよるかと思いますが、親族との関係や経済状況や子供の事をどこまで理解しているでしょうか。 今まではあなた一人が抱えていた問題を、再婚する事によって二人の問題になります。 もし全て理解せずまま再婚してしまうと「こんな事だとは思わなかった」と、彼に不信感を持たれてしまいますよね。 なので、彼があなたの状況をすべて理解してもらえるように、二人でしっかりと話し合うことが大切です。

再婚が上手くいく3つのタイミング

無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

再婚のタイミングの見極め方をいくつか紹介しましたが、その中でもうまくいく可能性が高い3つのタイミングがあります。 このタイミングを押さえておけば、再婚がうまくいく可能性を大きく上げてくれるに違いありません。

子供の学校・学年が変わる時

まずは子供の問題です。 再婚するとなれば、苗字が変わる事はもちろんのこと、子供の学校の手続き関連などもあります。 苗字が変わるというのは、子供にとってはかなり大きな問題です。 突然苗字が変わると同級生たちも違和感からか、からかって来たりする場合もあります。 学年が変わるタイミングであれば、まだクラスに馴染みやすいかも。 一番最前なのは、学校が変わるタイミングです。 新しい環境が始まるときであれば、子供も新しい苗字に慣れていきやすいでしょう。

周りから再婚を認められた時

離婚してからすぐの再婚では、あまり良いイメージを与えないものです。 少しずつ彼の存在を周りの人に知っていてもらうところから始めましょう。 彼がどれほど素敵な男性かわかってもらえれば、自然と周りの人たちはあなたの再婚を認めてくれるタイミングがきっとくるでしょう。 再婚は二人の意思であり、再婚するかしないか自由に決めるべきことではありますが、家族や友人たちに祝福してもらえない再婚は寂しくなってしまいますよね。

2人で何か困難を乗り越えた時

二人で何か大きな困難を乗り越えれたとき、お互いに運命のようなものを感じてしまうかもしれません。 それはきっと達成感や安心感からくるものでしょう。 二人で困難に立ち向かい戦っているうちに大きな絆が生まれます。 その絆はそう簡単に築けるのではありません。 二人で協力し合い大きな困難を乗り越え、夫婦の絆を築けた時がタイミングです。

あなたが結婚する相手は?

「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

周りの人に再婚したい事を伝えるタイミングって?

様々ん事を乗り越えて、あなたと彼は再婚する事になりました。 さて次は周りの人への報告するタイミングです。 ここで一歩間違うと、再婚の話が無くなる場合もありますのでケースバイケースを考えながら慎重に報告するタイミングを見計らっていきましょう。

幼稚園〜小学校の子供には再婚相手だとはすぐに伝えない

子供がまだ幼い場合は、すぐには再婚相手だと伝えない方がいいです。 ある日突然、「新しいパパだよ」なんて言われてもすぐには子供は理解出来ないでしょう。 恋人として紹介しても混乱させてしまうかもしれませんね。 ここは友達として紹介するのが一番無難です。

まずは仲良くなってもらい再婚が確定した時に伝える

まずは信頼関係を築く事から始めましょう。 一緒に楽しく遊ぶお友達になって多くの時間を一緒に過ごすのです。 そしてあなたと彼の再婚が確定してから伝えましょう。 まだ不確定な状態で再婚を報告してしまい、後々うまくいかなかったなんて事になると、子供の心を傷つける事になるので気をつけてください。

中学生の子供には要注意!再婚してもいいか話し合いの形をとろう

一番大変な年齢の時で、子供から大人へと少しずつ成長し始めています。 その思春期の時に、親だけで再婚を決めて事後報告のようになってしまうと、子供に反発される可能性が非常に高いしょう。 再婚するという事は、新たに家族の一員になり一緒に暮らすという事です。 つまり子供にもそれに意見する権利があります。 彼の事を知ってもらい、再婚しても良いかどうかを、貴女と子供でしっかり話し合ってください。 ここで子供が再婚を反対するのなら、今はまだ再婚のタイミングではないのかしれません。

高校生以上なら再婚するかどうかの相談をしつつ伝えていこう

高校生にもなってくると、精神的にほとんど親から自立しています。 それに今時の高校生は大人びている子も多いです。 きっと再婚の報告をしても頭ごなしに拒否はしてこないでしょう。 「ママが幸せなら」と言ってくれるかもしれません。 それでも、再婚は家族の問題です。 再婚の相談を持ちかけつつ、子供に気持ちの整理をする時間を与えてあげましょう。

両親や友達には再婚が確定したあとに伝えよう

いい大人にもなって、再婚して良いかどうか両親に確認する必要はなでしょう。 両親と友達には再婚が確定してから報告します。 まだ再婚するかわからないうちに、先走って報告したあとに破局したなんてなると、あなたへの信頼度が落ちてしまうので気をつけてください。 狼少年にならないようにしてくださいね。

まとめ

あなたにとって最適な再婚のタイミングは見つかりましたか? ・再婚のタイミングを見極めること。 ・再婚する前にお互いのことを良く理解し合うこと。 ・子供に再婚の報告をする時は、慎重に進めること。 この3つが再婚のために重要なことです。 前回の離婚の反省を踏まえた上で、焦りすぎず冷静に再婚のタイミングを見極めましょう。 そうすれば再婚しても、幸せな家庭を新たに築けていけるしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い