再婚に年齢は関係ない!それより大切なものって?年齢別再婚の注意点

再婚に年齢は関係ない!それより大切なものって?年齢別再婚の注意点

再婚するのに年齢は関係ない、これは事実です。しかし、前提条件はあります。相手へのチェックポイントや、今の自分はどうか?そして、幸せな再婚像をイメージできるか?時間をかけて、心地の良い再婚ライフをつかむための年齢別の方法をまとめました。

  1. チャット占い・電話占い > 再婚 > 再婚に年齢は関係ない!それより大切なものって?年齢別再婚の注意点
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

再婚するのに年齢は関係ない!

再婚するのに年齢は関係ない!

再婚するのに年齢は関係ありません。 私は初婚相手は2つ年下でした。 どちらも若いが故に意見のぶつかり合いで喧嘩の毎日。 それが、いつか憎しみ合いに変わり、離婚に至りました。 再婚相手は26歳年上です。 仕事で出会い、スポーツマンでもあったので、見た目も若いんです。 いえ、見た目だけではありません。 気持ちも、行動も若い。 そして何よりも私と価値観がバッチリ合うんです。 たとえば、今食べたいもの、行きたいところ、したいこと。 考えていることが一致することが多いんですよね。 だから、年齢は関係ありません。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ただ平均は30〜40代年齢の時に再婚率が高い

ただ平均は30〜40代年齢の時に再婚率が高い

再婚平均は30〜40代のようです。 かくいう私は43歳で再婚しました。 なんでかというと、まず20代後半から30代前半で初婚を迎えます。 そして、離婚理由は様々だと思いますが、壮絶な離婚をして、もう結婚なんてしたくない!と思うんですよね。 でも、フリーになって時間や外との繋がりが増えていく中で、離婚の嫌な記憶が薄れていくんです。 そんな時に、運命の人と出会うんです。 でも、再婚には、離婚の経験もあって慎重になります。 だから、自分も相手も納得しての再婚がちょうど、そのあたりの年齢になるのでしょう。

再婚に年齢は関係ない!関係あるのは子供の年齢!

再婚に年齢は関係ない!関係あるのは子供の年齢!

再婚に本人どうしの年齢は関係ありません。 でも、関係があるのは子供の年齢です。 まずは、未成年かどうかです。 独立していれば、親としての責任は果たしているからハードルは低いでしょう。 未成年の場合は、生活、精神面全てのことにおいて、親としての責任があります。 再婚によって、子供との生活が破綻するようなことがあってはいけません。 特に思春期、あなたが一番だいじなのよ、というスタンスで再婚話を進めないと、子供は孤立感を覚えます。 そして、小さいお子さんだったら、小学校に上がる前に再婚すると、途中で苗字が変わるという煩わしさが無くなります。 つまりはタイミングが大事です。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

再婚に子供の年齢が大切な理由

幼稚園以下か高校生以上だと上手くいく

再婚に子供の年齢が大切な理由をお話ししていきます。 再婚話が進みやすいのは、幼稚園以下です。 なぜかというと、前のパパの記憶があまりないからです。 純真無垢な幼子は、誠実な彼なら、すぐにパパと認識してくれるでしょう。 そして、高校生以上も再婚話は進みやすいでしょう。 高校生以上になると、自分の人生観が作られ始める頃。 つまり、私は私、ママはママの人生と考えられるようになります。 子供の年齢は再婚を進めるのに、大きな要素であることは間違いないようです。

子供と関係が上手くいかないと離婚する可能性が高い

子供と彼の関係が上手くいかないと、結局離婚することは多々あります。 なぜか? それは、子供が世界で一番大事な存在だからです。 そして彼も世界で最も愛する人だからです。 2人が上手くいかないと、あなたは板挟みで苦しむことになりかねません。 最後は、どちらを選択するか? それは、子供でしょう。 そうならないために、子供と彼の信頼関係づくりをしっかりしておきましょう。

子供への理解によって再婚を断られる事も断った方がいい事もある

子供への理解は一番大事なことです。 再婚相手や再婚相手の家族と、本当に家族になった時に、家族像がイメージできるか。 そこに、当たり前に食卓を囲んで、笑いあっている家族の姿があり、その中心にお子さんがいるか。 それを実現するためには、みんなの理解が必要です。 長所はもちろん、短所も受け入れられる理解。 そこをクリアしないと、最初のうちは良くても、長くは続きません。

年代別に見る再婚する女性への本音

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
再婚に年齢は関係ない!それより大切なものって?年齢別再婚の注意点

男性が女性に対して、年代別に見る再婚する女性への本音は違います。 その本音を知っていると知らないとでは大違いです。 さて、再婚したいと思っているあなたは男性からどうみられているでしょうか。

20代「苦労してそうだけど前向きで好感が持てる」

まず20代。 この年代の離婚は、若くて結婚して、夢破れて離婚したケースがほとんど。 シングルマザーや、生活が苦しい中、必死に頑張っている女性が多いです。 そんな女性は、男性にとってどう見えるか? 若いのに、弱音を吐かずに頑張っていて、「健気だな」、「助けてあげたい」と男心をくすぐります。 こちら側が、意識していなくても、その前向きさに好感を持たれるのです。

30代「落ち着いていて未婚の女性よりも魅力的」

次に30代。 仕事も趣味もあって、大人の女性の魅力が見え始める頃。 本当の美しさは、30代からと言っても過言ではありません。 自立している女性は、男性にとって負担感がなく、逆に輝いて見えます。 この女性を逃したくないと、思う男性は多いかもしれません。 大人の女性の魅力は最大の武器です。

40代「再婚を前向きに考えているのはいいと思う」

そして40代。 人生の吸いも甘いも経験してきた女性。 男性にとっては、あなたの経験値の高さや、その落ち着いた雰囲気がほっとするのかもしれません。 働き盛りの男性が女性に求めるのは、安らぎや癒しです。 それを備えているのが、この年代です。

50代「これまで大変だっただろうか幸せになってほしい」

50代。 男性も女性も今まで、本当に色々大変な苦労があったと思います。 この年代だから、お互いの苦労を労い、受け入れて、一緒にやっていけるんです。 心の度量が大きい50代、今まで苦労してきた分、幸せになる権利があるんです。

年齢別に見る再婚を目指すポイント

年齢別に見る再婚を目指すポイント

年齢別に見る再婚を目指すポイントをお伝えします。 このポイントを大切にして、幸せな再婚を掴みましょう。

20代;生活面や子供のl事を理解してくれるかどうか

20代。 シングルマザーのみなさんは、子供を理解して、あなた以上に愛してくれるかの見極めが大事です。 2人に子供が生まれた時に、連れ子を差別するような相手はいけません。 そして、生活面をしっかりと守ってくれる人か? 例えばお金遣いが荒いとか、家庭にお金を入れない。 これは最悪です。 不幸になるための再婚はいりません。

30代:信頼できる人かどうか

30代。 仕事も生活も確立している頃。 わざわざ、今の生活を変えてまで、再婚する相手なのか? その判断基準は、信頼できる人かどうか、です。 これからの人生を委ねられるだけの人かどうか。 大人のあなただから、しっかりと見極めましょう。

40代:女性として尊敬してくれるかどうか

40代。 お相手が、あなたのことを女性として尊敬してくれるかどうか? 表面的な美しさはもちろんのこと。 それだけでなく、あなたの生き方や考え方など内面を尊敬してくれる男性なら、一緒にいて居心地の良いお相手です。

50代:一緒にいる時の空気感の心地よさ

50代。 これからの長い人生を共に過ごすお相手。 一番は、一緒にいる時の空気感の心地よさ。 刺激を求める年代ではありません。 美味しいものを美味しくいただき、綺麗なものを見て感動し、その日の出来事をゆったりと噛み締め合う。 そんな楽しみ方ができる年代が今なんです。 心地よいお相手だから、できる再婚ライフなんです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 再婚するのに、年齢は関係ありません。 実際、私がそうです。 ふた回り以上、歳は離れていますが、とても幸せです。 そして、再婚の年齢も気にしなくていいんです。 私は43歳で再婚しました。 でも、好きだから結婚だけではなく、抑えておきたいポイントとアドバイスを詳しくまとめましたので、ご参考になさってください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧