復縁するために手紙を使いたい!実際に成功した例文とダメな例・注意点

復縁するために手紙を使いたい!実際に成功した例文とダメな例・注意点

別れた恋人と復縁したい…いい方法はないかな?と悩んでいるそこのなあた!気持ちを伝えるためには”手紙”がいいですよ♪でも、実際手紙を書くとなると注意すべき点はたくさんあります。この記事では復縁できる手紙を書くために例文を紹介していくので、復縁が成功する手紙を書けるようになりましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁するために手紙を使いたい!実際に成功した例文とダメな例・注意点

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

復縁するための手紙の書き方を知りたい…

復縁するための手紙の書き方を知りたい…
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは”復縁するため”にはどんな方法が効果的だと思いますか? 中には「手紙を書いて復縁できた♡」という人もいるはず…! 実は、復縁するために手紙を使いたいと考えている人は多いのです♡ ですが、手紙というのは”簡単に書けそうで書けないもの”ではないでしょうか? この記事では、復縁するために手紙を使うにはどうすればいいのか、成功した例文はもちろんダメな例などを詳しく紹介するので是非チェックしてください。 この記事を読めば、好きだった彼との復縁ができるかもしれません…。

二人は復縁できるかどうかを占いませんか?

二人は復縁できるかどうかを占いませんか?
「一度別れてしまったのに、もう一回付き合うことができる?」 「彼とは今後どうなるの?」 復縁したいと思う一方で、付き合った後の今後について不安を感じていませんか。 チャット占いサービスMIRORなら、二人の相性や将来を本格的に占ってくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁するための手紙の効果とは?

復縁するための手紙の効果とは?
まず、皆さんに知ってほしいのが復縁するための手紙の効果についてです。 今の時代はSNSや、LINEといった電子的なもので思いをすぐに伝えられる時代になっていますよね。 だからこそ、”手紙”というものには真剣な想いが伝わりやすいと言われているのです。 皆さんもお友達などに手紙をもらった経験があると思いますが、やっぱり手紙というのは形にも残りますし、とても嬉しいですよね? お誕生日や記念日など、大切な日に手紙を送る人が多いのは手紙に隠された想いが伝わりやすいという利点があるから♡ なので、復縁したいという想いを手紙に載せることは相手に伝わりやすいのです。

復縁するために手紙を出すメリットって?

復縁するために手紙を出すメリットって?
想いが伝わりやすい手紙だからこそ、復縁の気持ちも伝わりやすいということが分かったと思います。 では、メリットはどんなものがあるのか…というと、まずは自分でしっかり考えて書くことができるという点です。 LINEなどでも自分で考えることができるとは思うのですが、筆をとり紙に書くのと、メールを打つのではやっぱり自分で書いている方が”考えながら書くことができる”と言われています。 また自分の文字で書くため、いつもより集中してしっかり考えながら書くことができるはず。 もう一つのメリットは、手紙を出すということはそう簡単には送れないという点。 LINEなどであればすぐに相手に想いを届けることができ、つい簡単に送ってしまうと思うのですが、手紙は届くまでに日にちがかかります。 だからこそ、しっかり考え、相手に1度で伝わってほしい…という想いを込めて書くことができるので「簡単」にはできないのです。

復縁するための手紙の書き方と例文を解説します!

復縁するための手紙の書き方と例文を解説します!
ここまで、手紙で復縁を申し込むメリットや効果を紹介しました。 やっぱり手紙というのは自分で書くからこそ”想い”が届く特別なものであることが分かったのではないでしょうか?♡ では、ここからは実践編として手紙で復縁を申し込むときの成功する例文を紹介していきます。 是非参考にしてください。

相手に対しての感謝の気持ちを書く

手紙の中に書くべき大切な想いがあります。 それは”相手に対しての感謝の気持ち”です。 例えば「付き合っている時は色々な所に連れて行ってくれて本当にありがとう。 付き合っている期間でデートした場所は本当にどこも良い思い出で、一緒に行けたことで新しい好きなものも見つかったよ」 といった感謝の気持ちです。 復縁を申し込むためには、まずは”感謝の気持ち”を伝えることが大事です。 手紙というのは、あなたの想いがより伝わりやすい場所なので思いっきり感謝の気持ちを伝えてください♡

自分のだめだったこと、反省していることを書く

これも大事ですが、別れたことには理由があると思います。 特に、自分から復縁を申し込みたい…と考えているときの多くは自分が振られてしまったというパターンが多いはず。 となると、感謝の気持ちと共に”反省の気持ち”もしっかり添えなければいけません。 例えば「いつもデートの場所を決めさせてゴメンね…忙しいからといってちゃんと考えれなかったことを本当に反省しています」 といった内容です。 自分のダメだったところと向き合えたという姿勢を書くことはとても大事になります。 じゃないと、復縁しても「また同じことを繰り返されるかも」と相手に思わせてしまいますからね…。

相手への思いを伝え、一からやり直したいと書く

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
手紙に書くということはLINEなどより想いが伝わりやすいです。 なので、シンプルな言葉を選び、短く想いを伝えましょう。 感謝の気持ち、そして反省すべき点を書いたのであれば「やっぱり好きで、まだ一緒にいたいと思っています。 また一からやり直せませんか?」とだけ書いてみてください。 手紙で復縁を申し込むときに一番ダメなのが”ダラダラと書くこと”です!

これはNG!復縁が失敗するダメな手紙の例文

これはNG!復縁が失敗するダメな手紙の例文
先ほどは復縁が成功する例文を紹介してきました。 シンプルかつ”想いを伝える”ということに重点を置いた手紙は読みやすく、しっかり相手に気持ちが伝わるんですよ♡ ですが、失敗をしてしまう手紙というのもあるのが現実…。 書き出すとついつい”失敗の方向”に進んでしまう可能性があるので、ここで失敗の例文を学んでおきましょう。

自分の気持ちばかり押し付けるのはNG

「これだけ〇〇君のことが好きで、本当にず~っとやり直したいと思っています。 毎日また電話をしたいし、楽しいところにデートに行きたいです。 だからまた付き合ってくれませんか?」といったような”自分の気持ちばかり押し付ける手紙は絶対にNG"です。 「元カノから手紙がきて、恐る恐る読んだら自分の気持ちしか書いてなくてうんざりした…そういうとこが嫌で別れたんで、無視しました」 (20代・会社員) 「復縁したいと手紙に書いていたのですが、自分がこうしたい、ああしたいってことしか書いてなくて反省の色はゼロ…あり得ないですね」 (30代・公務員) どれだけあなたのことが好きで…といった内容の手紙はハッキリ言って重たいです。 相手にうんざりされて、最悪の場合ストーカーと思われるので絶対に避けてください。

相手を追い詰めるような文面はNG

「私はこれだけ〇〇君のことが好きなのに…どうして気持ちに気づいてくれないの?復縁してくれないと死んでしまいます…」といった手紙や「別れてからの日々は辛すぎてずっと泣いています」といった”相手を追いつめる文面は絶対にNG"です。 「元カノからの手紙に復縁しないと死ぬって書いていてドキッとしました。 本当に怖くて、二度と関わりたくないです」 (20代・アパレル) 「手紙って重たいじゃないですか?そこに別れてからずっと辛いなんてことを書かれていると、読むだけでゾワッとしましたね。 自分のことばっかりで余計に嫌いになりました」 (20代・美容師) こういった手紙の内容は重すぎて最後まで読んでもらえないことはもちろん、捨てられる可能性だってあります。 重たい内容の手紙を書いて復縁できる可能性はほぼ0%と考えていいでしょう。

自分と別れたことを責めるような文面はNG

「私は〇〇くんと結婚したいと思っていて、そんな話もしていたのになんで捨てたの?」といったような”恨みの気持ちが入っている内容の文面は絶対にNG”です。 こういった想いの手紙ってもらった方は怖いですし、嫌な思いしか感じません…。 「手紙を読んで、まさかこんなとこまで責められるとは(笑)別れてよかったです」 (20代・会社員) 「昔付き合っていた彼女が手紙をくれたんです。 読んだら、私と別れたことをいつか後悔する…とか書いてありましたね(笑)恨まれているんだなって思いました…でもこんな人と復縁なんて考えられないですね」 (30代・会社員) 復縁をするのに大事なのは感謝の気持ちと反省です。 嫌な思いを少しでもさせてしまう手紙を書くのであれば復縁は無理だと思うべき!

復縁するための手紙の例文に加えて…気をつけたほうがいいこと

復縁するための手紙の例文に加えて…気をつけたほうがいいこと
ここまで、復縁するための手紙の成功・失敗の例文を解説してきました。 成功する手紙と失敗する手紙には大きな差があることが分かったのではないでしょうか? 成功する手紙は”相手のことを考えた手紙”で、失敗する手紙は”自分のことしか考えていない手紙”です。 この記事を読んで、どういった手紙を書けばいいのかが分かったのであれば是非チャレンジしてみてください♡ 最後に、皆さんには手紙での復縁が失敗しないために気をつけたほうがいいことを紹介するのでこちらも一緒にチェックしてください♪

手紙のデザインに注意!キャラクターものはNG

実はこれはとても大事なのですが、あまりガチャガチャしたデザインの封筒はNGです…。 できればシンプルなもので、書きやすくて”文字だけしっかり見えるもの”を選ぶようにしてください。 キャラクターの封筒って一気に子供じみてしまうので、あまり男性には好かれません。 ましてや、復縁を申し込む手紙なんかになるとより一層”シンプルなもの”を選ぶことを心がけるべきです。

何通も送らない

手紙を読んだ彼から連絡がくることもあると思うのですが、全く返信がない…アクションがゼロ…なんてこともあるかもしれません。 そうなると、返信が来ないことが不安になりまた手紙を送ってしまいたくなる気持ちはわかります。 ですが、この記事でも行っているように手紙というのは結構”重たい”ものです。 なので、1度送り無理であればそこで諦めるぐらいの覚悟を持って送る必要があります。 何通も送ってしまえば最悪の場合ストーカーになってしまうので気を付けてください…。

手紙の返事を今か今かと待ち続けること

これは先ほどの内容と似ていますが、手紙というのは”待つもの”です。 相手からの返信はそう簡単にこないと思っておきましょう。 相手が手紙を読み、考えて行動をするまでには結構な時間がかかるはずです。 特に男性であれば「どうしよう…手紙がいいかな?LINEにしようかな?」と悩むこともあるかもしれません。 なので、手紙の返事をちゃんと”待つ”ということは大事なんですよ。

二人が復縁できるかどうかを占いませんか?

二人が復縁できるかどうかを占いませんか?
「一度別れてしまったのに、復縁できる?」 「彼とは今後どうなるの?」 復縁したいと思う一方で、付き合った後の今後について不安を感じていませんか。 チャット占いサービスMIRORなら、二人の相性や将来を本格的に占ってくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
この記事では、復縁するために手紙を使いたいときに注意すべきポイントや、成功・失敗の例文を紹介してきました。 手紙というのは、LINEやメールの何倍もの想いが伝わるものです。 だからこそ、重たい内容になってしまわないように注意しなければなりません。 大事なのは、相手の気持ちを考えて手紙を書くことです。 読んでいて嫌な気持ちになる手紙では復縁できないことを是非覚えておいてください♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧