人生諦めていい...?人生間違えたと感じる瞬間5選と軌道修正するためのヒント

人生諦めていい...?人生間違えたと感じる瞬間5選と軌道修正するためのヒント

人生間違えたと思ったら、人生を変えるチャンス! まずは、自分が何に後悔するか知りましょう。 それが分かったら、やりたいことリストを作ること♪できるどうかではなく、やりたいかどうか! そして、理想を叶えている自分の視点で、いまの自分を見つめる。 人生間違えたと思えたことはラッキーですよ!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生諦めていい...?人生間違えたと感じる瞬間5選と軌道修正するためのヒント
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

普通の幸せが欲しかったのに人生間違えた…

普通の幸せが欲しかったのに人生間違えた…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 人生完全に間違えた!もう、取り戻せないかも…どうしたらいいの? そんな風に思ったことはないでしょうか⁇ 人生間違ったと思った状態では、何の希望も持てずにやる気が出ないですよね…。 そこで、今回の記事では、そんな悩みをお持ちの女性のために、 人生間違えた時にどう軌道修正したらいいのかをご紹介したいと思います♡ 他の女性がどのように感じているかも意見をもらいながら、 前向きに生きるヒントをちりばめていきたいと思います!ぜひ参考にされてくださいね☆

あなたの人生、占ってみませんか?

あなたの人生、占ってみませんか?
友達、職場、家族など、人間関係に悩んでいませんか? 仕事も恋愛も上手くいってますか? 人生楽しい時もあれば辛い時もあります。 上手くいかない時こそ、運気を逃してはいけません。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットであなたの運勢を占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

「私、どこで人生間違えた?」と思う時5選

「私、どこで人生間違えた?」と思う時5選
それでは早速ですが、 他のみんながどんな時に人生間違えたと感じるのかをご紹介したいと思います! ここでは、20代~30代の女性にインタビューを実施! 人生間違えたと思った瞬間を教えてもらいました。 普段はなかなか聞くことができない世間の女性の本音を見ていきましょうね。 世間の女性の意見をまとめていくと、5つの瞬間が共通していることがわかりましたよ! 「私もそうかも!?」とか「わかるわかる」という感じで、 思いっきり共感しながら読み進めてくださいね。

生まれる家を間違えた!

両親は早くに離婚して生活は小さいころからめちゃくちゃきつい…学校の給食費も払えませんでしたからね」(25歳・レストラン) 「家族の仲が悪くていまでもバラバラで、愛情表現がうまくできないまま大人になっちゃいました…」(33歳・保険会社) 生まれる家を間違えたという意見。 もしかしたら、誰しもが一度は考えることがあるのかもしれません。 それほど、生まれる家を間違えてしまった… と思うことはそんなに珍しいことではないはず。 家族からの愛情を受けて育っていないと、 大人になってもその想いが消えることはないようです。

学生時代の過ごし方・進路選択を間違えた!

高校生の時に適当に進路を選んだので、大学に入ったものの中退…いまも仕事を転々としています」(27歳・アルバイト) 「大学時代に遊びすぎて、就職先が見つからず…完全に間違えました」(24歳・無職) 学生時代の過ごし方や進路選択を間違えたという意見。 小学校や中学校までは、そんなに自分で考える必要はなく、 与えられた授業をこなしていればいいですが、 高校やその先の大学、専門学校となると話は別です。 自分でがんばらないと、その先の進路や就職に直で関わってきますからね…。 遊んでいるだけだったり、 適当に進路を決めてしまって後悔するパターンは結構ありますよ!

彼氏・結婚相手を間違えた!

いま付き合っている彼氏が完全にDVで、もう間違えたって感じです」(28歳・旅行業) 「結婚した夫が、結婚後に脱サラ…生活が苦しすぎます…」(37歳・主婦) 彼氏や結婚相手を間違えたという意見。 付き合う前や結婚する前までは、そんなに深く考えていなかったけれど、 いざ一緒になってみるとひどい男だったというのはありますよね。 彼氏ならまだ別れることもできますが、結婚してしまうと簡単に別れることもできません。 この先の人生もずっと一緒だと思うと、間違えたと後悔する気持ちが大きくなるよう。

就いた仕事を間違えた!

「就職した時は、イケイケの会社だったんですけど、だんだん業績が伸び悩み最終的に倒産…再就職が難しくていまだに仕事が安定しません」(35歳・パート) 「完全なブラック企業で、身体はもうボロボロです…」(29歳・出版社) 就いた仕事を間違えたという意見。 会社には入ってみないとなかなかわからない部分がありますよね。 就職が困難と言われている時期だと、仕事が見つかっただけでも良しとしてしまいがち。 でも、実際仕事をしてみると、労働環境が悪かったり福利厚生が充実していなかったりとひどい場合も…。

交友関係を間違えた!

「大学で仲良くなった友達が完全に悪い人で…なんだか自分まで悪い人間になってしまったような感じです」(21歳・大学生) 「会社で仲良くなった同僚の愚痴が激しすぎて、毎日ネガティブな気持ちになります」(30歳・事務用品) 交友関係を間違えたという意見。 交友関係は、自分の人生を左右するほど大切なものですよね! いい友達がいれば、つらいときも頑張ることができます。 逆に、悪い友達といれば、人の不幸を喜んだり社会の道徳に反したことをしてしまうことも…。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

原因はすべて自分!? 人生間違えたと感じる3つの口火

原因はすべて自分!? 人生間違えたと感じる3つの口火
ここまで、人生間違えたと思った瞬間をみんなの意見を参考にして確認してきましたね。 生まれた家、学生時代、就職先、パートナー選び、交友関係と、 すべて人生のターニングポイントと言える大切な瞬間ですよね。 ここで間違えたと感じてしまったら、それはかなりつらいはずです…。 でも、よくよく考えてみると、本当に間違ったと言えるのでしょうか? ここでは、人生を間違ったと感じてしまう本当の原因を突き詰めていきたいと思います!!

他人と比較しがち

まずは、他人と比較してしまうから「間違えた」と感じてしまうのです。 他人の見える部分は、いいところだけです。 例えば、FacebookやInstagramなどのSNSを見てみても、 楽しかったことや幸せな光景をシェアしていますよね!? そんな幸せな部分と自分のすべてを比較したら、他人が良く見えるのは当然ですよ☆ そうではなくて、自分が昨日よりも幸せを感じられているかどうかが大切なこと。

求める幸せの理想が高い

次に、求めている幸せの理想が高いと「間違えた」と思ってしまいがち。 求めている理想が高いと、理想の自分と現実の自分のギャップに常に苦しんでしまうもの。 そうなってくると、「自分はダメだ」とか「まだまだ全然足りない」 と考えてしまうものです。 自分を否定するのが癖になってしまうことすらあります! 幸せの理想は高くても良いですが、 日々の小さな幸せも大切にできないとギャップに苦しんでしまいますよ。

自分の幸せ像がない

自分の幸せ像がないので、幸せかどうかわからず、苦しんでしまいます。 自分が考える幸せが具体的ではないと、 なんとなく他人の幸せがいいな~と思ってしまいます。 日々がその繰り返し… そして、どうして自分は幸せになれないんだろうか?と考えて込んでしまうのです。 自分の幸せの理想像がないのですから、幸せにたどり着くことは一生無理です。 目的がないのに、旅行に行くようなもの。

人生を間違えた人が前向きさを取り戻す4つの考え方

人生を間違えた人が前向きさを取り戻す4つの考え方
ここまで、人生を間違えたと感じる原因は自分の中にある ということを確認してきました。 他人と比較すること、幸せの理想が高すぎること、 そもそも幸せの理想像がないことを見てきました。 もし人生を間違えたと思ってしまうのが、自分の考え方次第なのであれば、 解決する手段も自分の考え方にありそうですよね!? ここでは、自分の人生を前向きに取り戻すための方法4つご紹介したいと思います。 この4つの考え方を実践したら、間違えたとはもう思わないはず!

間違いを犯さない人間はいない

まずは、間違いを犯さない人間はいないということを肝に銘じましょう。 どんなに成功している人も、間違いを犯してきています。 むしろ、成功して経済的に豊かな人や、 地位や名声を得ている人ほど間違いの数は多いかもしれません。 人は間違いながら学び、成長していくものです。 間違いをしていないのは、何もしていないのと同じこと。 間違いをしているだけ、進んでいると考えてみてくださいね☆

気づいたことは、軌道修正するきっかけに

また、間違えたと気付けたことは素晴らしいことです! 間違えたと思わなければそのままの人生を歩んでいくことになりますが、 間違えたと気付けたのであれば軌道修正が可能♪ 間違えていいのです! 問題は、その間違いに気づき、自分のこととして受け止め、修正することが大切☆ いいきっかけを持てたと思って、前向きにとらえていきましょうね。

何かするのに遅すぎるということはない

間違えに気付いたら、次は修正するために行動を起こせばいいのです。 何歳であっても、行動を起こすのに遅すぎるということはありません。 なぜなら、行動すれば必ず何かが変わるからです。 まず、行動した時点で、あなたの気持ちがいままでとは変わっています! 行動をしないよりは、行動をした方がはるかに一歩前進していますからね。 そこに、年齢は無関係ですよ☆ 小さい子供であろうが、20代であろうが30代であろうが、 退職後であろうが関係なしです。

人生は”暇つぶし”くらいに考える

最後は、思い切って人生は「暇つぶし」くらいに考えてみましょう。 あれこれ人生の理想を追求してしまって、 つらくなってしまったら「暇つぶし」と考えましょうね。 暇つぶしであれば、間違えてもそんなに思い詰めることはないですからね。 気楽に行動を起こしてみる気にもなりやすいですよ♪ 楽観的に生きてみると、意外と人生は楽しいものになりますよ♡

人生間違えたと気付いた人のための今後の行動リスト

人生間違えたと気付いた人のための今後の行動リスト
ここまで、人生を間違えたと思った人が前向きさを取り戻す方法をご紹介してきました。 間違いを犯さない人はいませんし、間違いをしてもいくらでもやり直すことはできます! どうしても、気持ちが上向かないときは、 人生は暇つぶしくらいに楽観的に考えてしまうのも一つの手でしたね☆ 最後は、人生間違えたと思ったら、どう行動したらいいのかの3つの行動 をご紹介したいと思います。 この3つのうち、1つでも実践してみてくださいね♪

自分の後悔のパターンを自覚する

自分が後悔することは何なのかをふり返ってみましょう♪ 例えば、やりたいことをしなかった…お金を無駄につかったなどです。 自分が後悔するパターンを知ることで、これからの行動を変える一つの指標になります。 後悔が重なると、だんだんと幸せを感じなくなり、 最終的に「人生間違えた」と思ってしまうのです! そうならないためには、後悔する行動をしないこと! そのためには、何を後悔と感じるのか知ることがから始めるべきですよ。

自分のしたいことを明確にする

自分の幸せが何なのかはっきりしないようなら、 「やりたいことリスト」を作るようにしましょうね! 自分のしたいことを明確にすることで、行動すべきことが見えやすくなります。 ただなんとなく「幸せになりたいな~」と思っていても、 行動を起こすことは無理! 具体的に「家族で海外旅行に行きたい!」とか 「給料が上がるようにスキルアップしたい」という明確な目標があれば、 それを実現するために何をするべきなのかがはっきりと見えてきますからね。 あとは、行動に起こすだけですよ!

未来の自分の視点で今の自分を見てみる

最後は、未来の自分の視点から今の自分をみてみましょう。 なぜこんなことをするのかというと、 未来の自分の視点から今の自分を見ることで、 今の自分がやるべきことが見えてくることが多いからです。 コツは、自分のなりたい自分を具体的に思い描くこと♡ そのなりたい自分を叶えている未来の自分から今の自分をみることで、 違いがはっきりと見えてきます。 違いが分かったら、その違いを埋めるために、 行動リストを作るようにしましょうね♪

人生間違えたと思った時こそ、人生を変えるチャンス!

人生間違えたと思った時こそ、人生を変えるチャンス!
人生間違えたと思った時こそ、人生を変えるチャンスですよ! 最後に人生を間違えたと思った時に軌道修正する方法をおさらいします。 ・自分が何に後悔するかを自覚しましょう。 ・自分のやりたいことをリストにしましょう♪ ・理想を叶えている未来の自分といまの自分の違いを書き出しましょう! 人生間違えたと思えたら、ラッキーです。 気付くことができたのであれば、変えることもできますからね☆ 焦らずに、考え方を変えるところからはじめてみましょう♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧