人生の負け組に見られる30の特徴と脱却方法

負け組の特徴で当てはまるところはありましたか? 今は負け組でも努力次第で勝ち組に誰でもなれます。 頑張る事が恥ずかしかったり、失敗を恐れたりしないで、勝ち組の人をメンターにつけて努力し続ければ勝ち組への道は開けるはず。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 人生
  3. > 人生の負け組に見られる30の特徴と脱却方法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生負け組と勝ち組は何が違うの?

『あの人って勝ち組だよね。』 羨ましい気持ちが半分、妬みが半分。 勝ち組はわかりやすいけど、負け組ってどんな人? もしかして、『私って負け組?』『周りからもそう思われている?』・・・と思ったらチェックして欲しい負け組に見られる30の特徴と脱却方法をご紹介します。

あなたの人生が変わるきっかけは?

今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生の負け組に見られる特徴【内面編】

負け組に見られる人は、外見やステータスばかりじゃないんです。 性格や思考パターンなどの内面的要素が深く関わっています。 負け組の内面的要素15を特徴をご紹介します。

チャンスをものにできない

飲み会でタイプの人から話しかけられたのに緊張しちゃって話が続かなかった。 知り合いに紹介された仕事の面接で上手くアピールできなくて不採用だった。 頑張った資格試験の日に寝坊して試験を受けられなかった。 あの時こうしていれば・・・と思い当たる出来事があればチャンスをものにできていない可能性大。

自分に甘い

ヨガを今日から始めよう! 明日から禁煙しよう! ランチ代を節約して貯金しよう! 一度決めた事を止めてしまったり、何かを言い訳にしてできていない事ありませんか?

向上心がない

最近頑張った事って何だっけ?と考えても思い浮かばない人は向上心が足りないのかも。 今の自分に満足していないけど、いつも通り無難に毎日を過ごしている人は要注意。

変化を嫌う

職場や部署の移動があったけど気乗りしない。 今の彼氏はそんなに好きじゃないし、正直キープ状態だけどズルズル付き合っている。 これがベストの状態じゃないとわかっていても新しい一歩を踏み出す勇気がなかったり、面倒だったり・・・とにかく今のままでいいと結論づけちゃう人は変化を嫌っている傾向があるかも。

過去を引きずる

一番好きだった人とついつい比較してしまって、ずっと彼氏がいない。 前はあんなに優しかったのに・・・と過去と今を比較して、また前のように付き合いたいと彼氏に言った経験がある。 比較して良かった時への未練を断ち切れないでいる人は過去を引きずるタイプかも。

想定外に弱い

思いがけないアクシデントが起こると対応できなかったり、フリーズ状態になってしまったり、とにかく柔軟性に欠けてる要素があったら想定外の出来事に弱いかも。

行動力がない

出会いがないから彼氏ができないと言いつつ家に引きこもっている。 転職したいけど求人サイトなどに登録していない。 思いついたらすぐ行動っていう言葉とは無縁だという人。

努力できない

ダイエットで成功したことがない。 モテたいと思っているのにビューティー研究が中途半端。 新しいことにチャレンジしても続かなかったり、辛いと思ったらすぐに止めてしまうという人は努力が苦手なタイプ。

無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

打たれ弱い

仕事で失敗して叱られると次の日の朝は起きられない。 彼氏と喧嘩した日は涙が止まらない。 くよくよ悩んでしまうことも時にはあるけど、思い当たる出来事があれば打たれ弱い性格かも。

約束を守れない

彼氏と会う約束をしたけど月一のアレで体調が悪いからドタキャン。 友達と「今度あそこ行こうね。」と約束した場所を覚えていない。 軽い気持ちで約束をしてしまったり、確信犯だったり・・・約束を守れない理由は様々だけど約束した相手は意外に覚えているもの。

嫌な物事から逃げてしまう

仕事でクレーム処理をしなければいけないのに後回しにしてしまう。 彼氏との別れ話を先延ばしにしてしまう。 誰でも嫌な事を真っ先にするというのは難しいけど、後回しや先送りしてもいつかは向き合わないといけないんだよね。

自分に自信がない

好きな人がいるのに誘う事ができない。 自分の意見を言う場面で声が小さくなってしまう。 自信のなさが態度や表情にも出ていませんか?

何をやっても上手くいかない

何を提案しても却下されている気がする 料理をしても美味しくないことが日常 落とし物や忘れ物が多い 電車に買ったばかりの傘を忘れてしまった とにかく仕事も恋愛も上手くいかない 頑張っているのに空回りしてしまう。

ネガティブ思考である

一つ上手くいかない事があると、やっぱり自分には無理だったんだなと思ったり、何かを始める前に悪い事や失敗する事を想像してしまう人。

責任感がない

頼まれた仕事を忘れてしまったり、期日に間に合わない事が多い。 人から頼りにされるとプレッシャーになる。 そういう人は責任感がないと言えます。

人生負け組の人に見られる特徴【内面以外】

人は見た目が100%? パッと見ではわからなくてもバレてしまう負け組に見られる内面以外の特徴15をご紹介します。

笑顔が少なく暗い印象

顔の第一印象は相手に与える影響が大きいもの。 ふと見た鏡の中の自分の表情が暗かったり、最近笑ってないと感じたら周りにいる人にも暗い人だと思われているかも。

モテない

飲み会の席でドリンクが空っぽなのに誰からも気づいてもらえない。 空調が寒いのに気遣ってくれる人がいない。 あれ?私ってモテないタイプ?

希望とは違う仕事をしている

会社の中で希望部署ではなかったり、目指す職業に就けなかったりという場合、自分は負け組かも?と思う事が多いようです。

ダイエットにいつも失敗する

最初はやる気満々だけど、継続できなかったり、リバウンドしてしまったり・・・ダイエット食品や器具ばかりが増えて、使っていないという人はいませんか?

低所得である

毎月の収入が少ないというだけではなく、月によって不安定だと生活も安定しにくいもの。 低所得というだけで負け組にはならないけど、所得が低いのは負け組というイメージは定着しているようです。

結婚願望があるのに結婚できない

身近な友人や同僚を見渡すと自分だけが独身だったり、独身が減っていたり。 キャリアウーマンタイプではないし、目指している訳じゃないのに結婚の予定や彼氏がいないと負け組気分。

学歴コンプレックスがある

高卒や大卒といった最終学歴だけではなく、出身高校や出身大学でもコンプレックスを感じる人が多いみたい。

ルックスに自信がない

常に彼氏がいる人や、周りからチヤホヤされる人を見ると、ルックスで損をしていると思いがち。 ルックス=負け組というよりも、ルックスに自信がないことによる他の負け組要素を招いているかも。

収入が多くても負債も多い

収入はそこそこあるのに、生活に余裕がない。 クレジットカードやローンなどの返済が多く、自由なお金が少ないと負け組と言えるかも。

ダサい

ファッション誌に出てくるコーディネートを真似しているのにどう見てもダサい。 ダサいと自分に自信がなくなって負の連鎖を感じることも。

存在感が薄い

仲間や職場で「あっ、いたの?」なんて言われた経験があれば存在感が薄いのかも。

資格試験に落ち続けている

難易度に関係なく資格試験に落ち続けると、自分はダメな人間だと思ってしまうことも。

理想と現実にギャップを感じる

本当はこういう人生を送りたいと思っている理想があるのに、今はその理想とかなりかけ離れていると、負け組と思ってしまう。

昇進できない

同僚や後輩が昇進するのに自分だけが認められていないと思い、落胆してしまうこともあるでしょう。 そんな時に負け組を意識するのかも。

欲がない

今の生活に満足していなくても、頑張って収入を増やそうとか、仕事で昇進したいとか・・・そういう自分を高めていきたい欲が足りない人。

負け組から抜け出すための方法

負け組の要素は様々。 性格や習慣が低所得や結婚ができないといった結果とリンクしていることもあります。 では、どうしたら負け組を脱却できるのでしょうか?

メンターをつける

自分の性格や行動・思考パターンを見直して改善することができれば、負け組から脱却できます。 自分で変える事は強い意志があってもなかなか難しいもの。 そんな時、心強いのはメンターという存在なんです。 メンターは期待をしている人に対して相談に乗ってくれたり助力をしてくれる存在。 普通に日本語で言えば師匠ですね。 あなた自身をよく知っている人であれば、良いアドバイスをくれて、自分を変えられる近道になります。 メンターは会社や地元など、所属しているコミュニティの外の人で尊敬出来る人がおすすめです。

失敗し続けても誰よりも努力する

メンターをつけて、自分を変えようと努力しても、失敗することもあります。 今までの自分を変えるのは誰だって難しいもの。 失敗することだってあるし、上手く自分をコントロールできない事だってあります。 失敗は成功の源。 失敗は成功への過程だと捉えて、失敗を恐れずにチャレンジするし続ければ、いつか必ず成功へと導いてくれますよ。

成功してる人を妬まない

成功している人が友人や先輩など身近にいればラッキー。 成功している人の習慣や考え方、行動力などが学べるチャンスです。 劣等感を感じたくないから成功している身近な人達と距離をとってしまう人も多いと思いますが、それは逆効果。 羨ましいから妬んでしまう気持ちもわかるけど、目標や目指すべき人だと捉えて、その人から学ぶ姿勢を忘れずに持ちましょう。

人生負け組からでもチャンスはある。

人生負け組と言われようと、誰にだって逆転のチャンスはあります。 自分の努力次第でなんとでもなるはずなので心を強く持って頑張ってみてはいかがでしょうか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い