未練が残るってどういう事?未練が残る別れ方と失恋を引きずる女性の特徴

未練が残るってどういう事?未練が残る別れ方と失恋を引きずる女性の特徴

失恋を引きずる女性の特徴をご紹介します。失恋からなかなか立ち直れないのはその特徴のせいなのかも!じゃあ、失恋から立ち直るにはどうすれば良い?未練が残らない別れ方ってあるの?なかなか失恋から前に進めない人たちは必見です!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 未練が残るってどういう事?未練が残る別れ方と失恋を引きずる女性の特徴

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

未練が残るとなかなか前に進めない...!でもそもそも未練が残るって?

未練が残るとなかなか前に進めない...!でもそもそも未練が残るって?

彼と別れてしまってから、未練が残ってしまうと前に進むのが難しくなってしまいますよね。 では、そもそも「未練が残る」とはどういうことなのでしょう? 「未練」とは、心残りがあったり、諦めきれなかったりすることを言います。 恋愛感情での未練は、そこに「まだ好きである」という気持ちがある場合と、ただただ「執着心」のみが残っている場合があります。 あなたはまだ彼に未練がありますか? そこには恋愛感情がありますか?

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

未練が残る別れ方TOP5

未練が残る別れ方TOP5

未練が残るとはどういうことかが分かりましたか? では、どういう別れ方をすると未練が残るのでしょうか。 未練が残る別れ方を5つ挙げてみましょう。

一時的な喧嘩別れが原因

カッとなってしまった一時的な喧嘩別れが原因の場合、未練が残ることが多いです。 「その時の感情で彼と喧嘩してしまった」「謝れなくて勢いで別れることになってしまった」 そのような場合、「あんなことを言わなければよかった」と、後悔することになりますよね。 その後悔の気持ちが、あなたの気持ちを元彼に留めるキーとなってしまいます。 もし喧嘩が原因で別れてしまった人は、彼に素直に謝りましょう。 「今更謝っても…」とは思わないで。 彼の方もわだかまりが残っているはずです。 その心のわだかまりを取り除き、フラットな状態に戻るためにも、遅くなってからでも良いので「仲直り」をする努力をしましょう。 一番良くないのは、喧嘩したまま放っておくこと。 謝れないままだと、二人の溝は深まるばかりです。 これまでのように普通に接したくても、なかなかできなくなってしまいます。 喧嘩別れをした場合、彼も何か言えないままになっている気持ちがあるかもしれません。 一度ゆっくり気持ちを話し合う時間を作ってみて。 そして、彼の気持ちや考えを、カッとせず冷静に聞いてあげましょう。

相手のためを思って身を引いた場合

相手のために別れを選んだ場合、未練が残ってしまいます。 彼の将来のため、進路のため…など、彼のためを思って別れたとしても、あなたの気持ちは彼に向いたままになっています。 相手のことを思って身を引くほど好きな相手なのです。 すぐに忘れることはできないでしょう。 しかし、彼のことを思って身を引いたのならば、「まだ彼を好きである」というそぶりは出さず、友人として接するようにしましょう。 彼のことを思って別れたにも関わらず、彼に再度アプローチするようなことは控えましょう。 さらに彼を困らせてしまうことになってしまいます。 もし彼の夢のため、将来のために身を引いたのであれば、彼を素直に応援し、サポートする立場に回りましょう。 彼が動きづらくなるような行動は控えるのも大切です。 もし友人にそのようなタイプの子がいたら、一緒に応援してあげましょう。

遠距離などの環境が原因で別れた場合

遠距離になってしまうなど、環境が原因で別れてしまった場合、未練が残ってしまうでしょう。 遠距離で別れてしまった原因は、会いたいときに会えない、お金がかかる、疲れてしまった、不安になる…など、色々あると思います。 しかし、環境を言い訳にして別れた場合、落ち着いてから考えると「なんで別れてしまったんだろう」と後悔することがあるのです。 その渦中にいる時は「もう我慢できない!」というところまでモヤモヤが膨らんでいても、落ち着けば「そんなことなかったかも…」という気持ちになります。 それが、あなたに未練を残す原因になってしまうのですね。 あなたが環境を理由に別れた場合、今度は環境を理由に別れずに済むような人を見つけるのが大切。 もし同じような状況の人と付き合った場合、同じことを繰り返してしまう可能性が高いからです。 彼のことを忘れたいのであれば、彼との思い出の場所に行くのはしばらく控えましょう。 二人の思い出を思い出してしまって、なかなか前に進めなくなります。 環境は、自力で変えられるものもあれば、変えるのが難しいものがあります。 遠距離で別れてしまった彼とは、運命でそうなってしまったのだと割り切りましょう。 あなたは、あなたの傍にいてくれる人を欲しているのです。 あなたの傍で、あなたを大切にしてくれる人を探すよう、少しずつ前に進んでみましょう。

納得できずに一方的な別れをされた場合

彼から一方的に別れを切り出されてしまった場合、未練が残って彼を引きずってしまいます。 「気持ちが無くなった」「他に好きな人ができた」など、彼から一方的に別れられた場合、あなたは納得できないと思います。 その「納得できない」「私はまだ好きなのに」という気持ちはとても強く、あなたの心からなかなか消えてくれません。 これは、未練の種類の中でも「執着」に近いものと言えるでしょう。 そのような一方的な別れをする彼からは、離れて正解かもしれません。 それでもなかなか忘れられない場合は、彼の良くないところを思い出して、リストアップしましょう。 それを読み込んで「別れて良かったんだ」と、自分に納得させるのです。 まだ彼のことを好きだからと言って、言い寄るようなことは止めましょう。 それは「未練」よりも「執着」が大きくなっている証拠です。 リストアップなど、自分が納得できるような方法を探し試してみましょう。 自分の中で納得ができれば、きっと前に進めるようになるはずです。

きちんと振る事も振られる事もなく不完全燃焼だった場合

振ることも振られることもなく不完全燃焼だった場合、未練に繋がることが多いでしょう。 付き合っていた人、恋人という存在だった人がスッと消えてしまっては、あなたの気持ちが迷子になってしまいます。 それを「未練が残っている」と思う人が多いのです。 ここで、自分の気持ちと向き合いましょう。 彼のことはまだ好きですか?もう一度付き合いたいとは思いますか? 自分の気持ちは「未練」なのか、ただの「執着」なのかを判断するのが大切です。 自然消滅になってしまった場合、再度二人で話をする時間を作りましょう。 そしてもう一度やり直すのか、別れるのか、きちんと決断するのが重要です。 そうすることで、あなたの気持ちは迷子にならなくなります。 自然消滅を、放っておくようなことは決してしてはいけません。 あなたの中の「未練」や「執着」がなかなか消えず、次の人に進めなくなるからです。 一つの恋には、必ず一つの答えを出してあげましょう。 どうして不完全燃焼になってしまったのか、理由は様々でしょうが、彼の気持ちも必ず確認するようにしてください。 一方的に話すようなことはせず、彼の気持ちも汲み取って、二人にとって最善の答えを出しましょう。

では未練が残る可能性が高い女性の特徴って?

では未練が残る可能性が高い女性の特徴って?

どのような別れ方をすると未練が残るか、分かっていただけたでしょうか。 では、未練が残りやすい人の特徴は何かあるのでしょうか? それには、3つのタイプがあります。

精神的に依存しがちな人

精神的に依存しがちな人は、未練が残りやすいと言われています。 依存するタイプの人は、 「もっと一緒に居たかった」「彼がいないとやっていけない」 という気持ちが人一倍大きくなってしまいます。 そしてこのタイプの特徴は、自己評価がとても低いことです。 自分に対する自信がない、他の人には出会えない、彼以外の人とやっていける自信がない…そう感じてしまっているのです。 その自己評価の低さによって、彼への依存はどんどん大きくなってしまいます。 未練だけではなく、強い執着心も生まれてしまうかもしれません。 依存してしまうタイプの人は、まず自分と向き合う時間を作ることが大切です。 何かを成し遂げる、自分自身を褒めてあげるなど、自尊心を持てるよう努力してみましょう。 「今の自分でやっていける」と思えるようになれば、彼への未練も薄まっていくはずです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

寂しがりや

寂しがり屋の人は、未練が残るタイプです。 「誰かに傍にいて欲しい」「寂しい」と感じやすいあなたは、彼がいなくなってその気持ちが大きく膨らんでしまうでしょう。 誰かが近くにいてくれないと、あなたは不安になってしまうのです。 恋人という特別な存在は、あなたの不安感をなくしてくれる大きな存在だったということですね。 なぜ寂しがり屋になってしまうのでしょうか。 それは、幼少期に原因があるかもしれません。 幼いころに、十分な愛情を受けて育たなかった、満たされない環境だった、という人は愛情不足で寂しがる傾向があると言われています。 愛情不足な環境で育つと、大人になってからも愛情を常に感じていたいと思うようになります。 そして、「寂しい」「一緒に居て欲しい」という気持ちが生まれてしまうのです。 寂しがり屋な気持ちは、誰かと一緒にいることで薄まっていきます。 友人に協力してもらって、一緒に遊びに行ったり、ともに時間を過ごしたりしてみると良いですよ。 そして、そんな自分の気持ちを理解してくれるような人を大切にしましょう。

今よりも過去に目を向けてしまう人

過去を振り返ってしまうタイプは、未練が残りやすいと言えます。 「あの頃は良かったな」「あの時に戻りたい」 そうやって過去に目を向けてしまう人は、過去に縛られて前に進めなくなってしまいます。 過去を考えがちな人は、先を見るのを怖がります。 未知のことを考えるのが怖いので、過去にすがりついてしまうのです。 そして、まるで「過去」を生きているかのような気持ちになり、だんだん自分自身を苦しめてしまうことになります。 決して戻ることができない過去を生きることで、彼のことを繰り返し考えるように…。 そして、「思い出の中の彼」がいなければ生きていけない気持ちになってしまうのです。 過去を生きてしまう人、過去に目を向けてしまう人は、未来に目を向ける努力をしなければいけません。 まずは、何でも良いのでやってみたいことやチャレンジしてみたいことを書き出してみてください。 そして、どうすればそれを実行できるのか考え、行動に移すようにしましょう。 そうすることで、目線を未来に向けることができ、過去に縛られる癖から逃れることができますよ。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

未練が残るかどうかはコントロールできる?では反対に未練が残らないようにする3つのコツ

未練が残るかどうかはコントロールできる?では反対に未練が残らないようにする3つのコツ

できることなら未練を残したくない! そう思いますよね。 では、未練が残るかどうかは、自分でコントロールすることができるのでしょうか? ここでは、未練が残らないようにする3つのコツをご紹介します!

理由を詳細に説明しないで別れる

理由を細かく説明せずに別れると、未練が残りません。 なぜ別れたいと思ったのか細かいことまで話すと、相手は根掘り葉掘りと全てを聞きたがってしまいます。 そして、余計に関係が拗れ、未練が残る結果になってしまうのです。 もしあなたに「別れたいと思った本当のワケ」があったとしても、それを全て伝える必要はありません。 「好きではなくなったので別れよう」と、シンプルに伝えれば、サッパリと未練は残らないのです。 ここで注意するのは、罪悪感を抱かないこと。 「好きではなくなった」ということも、別れを選ぶ上で嘘ではないはずです。 「こういうところが嫌だった」「ここが不満だった」 と、言いたくなる気持ちもあるかとは思いますが、ここはグッと我慢しましょう。 ただシンプルに、「好きじゃなくなったので別れよう」と伝えましょう。

彼の心の準備ができないうちに一方的に別れを告げる

彼の心の準備が整っていないうちに別れを一方的に告げてしまいましょう。 別れるそぶりも見せず、相手の心の準備ができないうちに別れを切り出してしまえば、現実味を感じられず、逆に未練が残らないパターンがあります。 ごちゃごちゃ考える前にきっぱり別れる、という方法です。 ずるずると別れに向かってしまうと、 「どうすれば別れずにいられるだろうか」「振り向かせるにはどうすればいいだろうか」 と、考える時間の余裕を持たせてしまいます。 その余裕が生まれる前に、別れを切り出しましょう。 しかし、一方的に別れを切り出すからといって、喧嘩別れになってしまわないように気をつけましょう。 喧嘩別れになってしまっては、未練が残る結果となってしまいます。 彼が考える前に別れを切り出して、さっさと前に進んでしまうのが吉です。 未練を残さないよう、きっぱりと別れを告げましょう。

彼を責める事なく健気な態度で感謝を伝える

別れる際に、彼を責めるようなことはせず、感謝を伝えるようにしましょう。 別れを告げる時に、嫌だったことや我慢していたことを伝えたくなりますが、ここではその気持ちを抑え、健気な態度と感謝の気持ちを伝えることで、互いにわだかまりなく、先に進むことができます。 感謝を伝えられた彼は、 「この子と付き合えてよかった」と、良い意味で過去にすることができるでしょう。 そして、別れたあとも、良い関係でいられるようになるはずです。 ただし、彼に優しくしてしまって「嫌いになったわけじゃない」とは言わないように気をつけよう。 その言葉は彼の心で引っかかり、「またやり直せるんじゃないか」と未練を残す結果に繋がってしまいます。 これまで付き合ってくれた感謝を健気に伝えることで、互いに嫌な気持ちをせずすっきりした気持ちで別れることができます。 このような別れ方では未練は残らないことでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 今回は、未練が残る別れ方について見てきました。 もし、未練が残る別れ方をしてしまった人は、リカバリーを実践してみてくださいね。 また、未練が残りやすいタイプの人は、自分の癖や傾向を改善できるよう動いてみましょう。 きっと前に進めるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧