忘れかけている元彼が夢に出てきて辛い...あなたに送る心の処方箋

忘れかけていた元彼が夢に出てきて、辛い気持ちでベッドから起き上がる。恋する女性であれば誰しもがそんな経験したことがあるのでは?今回は元彼が夢に出てきて辛い時、どうしたらいいのかまとめました。この記事があなたの心の処方箋になりますように…。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 夢占い
  3. > 忘れかけている元彼が夢に出てきて辛い...あなたに送る心の処方箋
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

前を向けそうなのに...!夢に元彼が出てきて辛い。

前を向いて歩いていこうと思っているのに、元彼の夢を見て一気に気持ちが引き戻される。 そんな経験、一度はしたことがあるのでは? 元彼が夢に出てきて辛い時には、いったいどうしたら良いのでしょうか?

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずは辛い原因を探ろう。元彼が夢に出てくる5つの意味

まずは、元彼が夢に出てくる5つの意味をご紹介します。 夢は潜在意識の表れでもあります。 元彼の夢を見た時、どんなことを意味しているのか紐解いてみましょう!

元彼と楽しく過ごしている夢

元彼と楽しく過ごしている夢は、夢占いでは警告夢に当たります。 表面上は何とも思っていないように過ごしていても、あなたの心の中ではまだ元彼に未練がある事の現れなのです。 この夢を見ることによってあなたの真の気持ちが浮き彫りになります。 しかし、早めに行動を起こさないと別の女性に彼を取られてしまうという忠告でもあるので要注意。

元彼が新しい彼女と一緒にいる夢

元彼が新しい彼女と一緒にいる夢は、あなたにとってまさに吉夢! 元彼を忘れようと心を整理している証拠です。 この夢を見るということは、あなたの中でとっくに整理がついている可能性が高いです。 それなのにあなた自身が忘れる寂しさから“恋に恋している状態”であることが考えられます。 ここを乗り越えたら、きっと素敵な恋愛をすることができますよ♪

元彼が怒っている夢

元彼が怒っている夢は、夢占いでは忠告夢に当たります。 元彼があなたに未練を持っているということが表されているのです。 この夢を見た場合、実際に元彼があなたのことを強く考えていた可能性が高いです。 ただ、別れてそれほど時間がたっていない元彼だった場合、なにかあなたが誤解してしまっており、伝えたいことがあるのかもしれません。 まだ少しでも気持ちがあるのであれば、連絡をしてみるのも良いでしょう。

現実で彼氏がいるのに元彼とキスをしている夢

彼がいるのに元彼とキスをしている夢は、忠告夢です。 今の恋愛において不満があり、完全にはあなたの心が満たされていないのでは? また、今の彼に隠し事をしていて、バレないか不安な気持ちを現していることも。 この夢を見たことによって、あなたの中の罪悪感はどんどん膨らんでいきます。 そして、実際に浮気をしてしまう可能性もありますので気を付けてください。 潜在意識とは本人が思っている以上に恐ろしいものなのです!

元彼と喧嘩をする夢

元彼と喧嘩する夢はあなたにとって吉夢です! あなたが今置かれている状況がどんどん良くなっていくことを夢で教えてくれているのです。 この夢を見た場合、今の彼と思いがけない嬉しい出来事が起こる、またはこれから素敵な人と巡り合える可能性があるでしょう。 そのためには自ら行動を起こしていかなければなりません。 しっかり今、自分が置かれている状況を整理してみると良いでしょう♪

単純に、忘れかけている元彼が夢に出てくるのは辛い。3つの対処法

夢の内容がどうであれ、忘れたいのに夢に出てこられるのは辛いものがありますよね。 では、いったいどうしたら元彼の夢を見なくなるのでしょうか? また、もし見てしまった場合はどうしたら良いのでしょうか?

体が疲れ切るくらい活動し夢を見ないようにする

体が疲れ切るくらい活動し夢を見ないようにしましょう。 「もう何もできない!」というくらい昼間に活動すると、朝まで泥のようにぐっすり眠ることができます。 元彼の夢だけを見ないなんてなかなか難しいですが、要は夢自体を見なければ済む話なのです。 ただ、夢はあなたの奥底に眠っている気持ちなどを整理している最中に見せるものですので、必ずしも疲れているからといって夢を見ないわけではないということだけ覚えておきましょう。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢は頭の中の象徴。日頃から元彼の事を考えないようにする

夢は頭の中の象徴ですので、日頃から元彼の事を考えないようにすると良いでしょう。 「趣味を増やして余計なことを考えないようにしてる♪」これって実はすごく理に適ったことなんです。 完全に元彼の存在をあなたの頭の中から消すことで、脳は他に処理しなければいけないことを優先させ始めます。 すると、不思議と元彼は夢に出てこなくなるのです。 ただ、「忘れよう、考えちゃだめだ」と思うと余計に元彼があなたの脳を占めてしまいます。 自然と忘れられる日が来るように、頭だけで考えるよりも何かと忙しくしているほうが良いでしょう。

夢さえ乗り越えれば幸せになれる試練だと受け止める

夢さえ乗り越えれば幸せになれる試練だと受け止めるようにしましょう。 「元彼の夢を見ても平気になれば、私はもう大丈夫!」と自分に言い聞かせるのです。 そうすることで、元彼の夢を見て辛い気持ちだったのが、自然と前向きな気持ちに切り替えることができるようになります。 しかしこれは言い方を変えれば“強がっている”ということです。 本当に忘れられるようになるまではまだ少し時間がかかることを覚悟しておきましょう…!

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼が夢に出てくる辛さの経験者に聞いた!どれくらいで夢を見なくなる?

最後に、元彼の夢はどれくらいで見なくなるのか、実際に元彼が夢に出てきて辛い思いをしたという経験者さんにお話を伺いました。 辛くて悩んでいたのは自分だけではないと思うだけでも、気持ちが晴れやかになりますよ!

まさに元彼への執着が全くなくなった時期

まさに元彼への執着が全くなくなった時期に、元彼の夢を見なくなったという人がいます。 「元彼の夢ばかり見ていて辛かったけど、趣味に没頭して新しい出会いを楽しんでいるうちにいつの間にか見なくなった」と、元彼以外の何かにハマることができた時、次第に見なくなっていったとか。 その頃には、「そういえば最近元気かな~」と考えられる余裕も出てくるそうですよ! 元彼への執着心が完全に消える時、それは、他のものに打ち込んで全く思い出さなくなった時期なのでしょうね!

他の男性と幸せに結婚した今でも出てくるけど夢は夢と割り切っている

他の男性と幸せに結婚した今でも出てくるけど夢は夢と割り切っている、という意見の女性もいました。 「いまが幸せだし、どうせ夢は夢だし(笑)」と、一度割り切ることができると女性とは強いもので、あっけらかんとしている人が多かったです。 「変に考えないで割り切ることで、夢を見てもなんとも思わなくなった」。 これ、大事なことですよね! 自分が前向きになれるかどうかは、結局自分次第というわけです。 でもこれは、当時の自分よりも幸せになったからこそ言えること。 出会いもあれば別れもあります。 どん底にいる今なら理解しがたいかもしれませんが、元彼と別れたのにはちゃんとこの先の未来に繋がる理由がある、と信じているようにしましょう。

心から好きだと思える人と一緒に寝ている時

心から好きだと思える人と一緒に寝ている時は、元彼の夢を見ないという人がほとんどでした! 「幸せすぎて夢ですら元彼の入り込む隙間がない」と、今幸せなことをアピールしてくれましたよ。 「元彼を忘れるほどの素敵な人の腕の中で眠っているんだから、元彼の夢なんてみるはずないですよね」と笑って話してくれた女性たち。 彼女たちも一度は元彼と別れて夢を見て、あなたと同じ辛い経験を乗り越えてきています。 あなたも時間とともに素敵な出会いが待っていることを楽しみにしていましょう♪

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は、元彼が夢に出てきて辛い時の対処法をご紹介させていただきました。 元彼が夢に出てくるのは、未練があるから、という理由ばかりではありません。 ぜひ前向きに、今まで以上に素敵な恋愛をしていってくださいね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い