元彼のせいでストレスが!原因とそれぞれの対処法。恋愛から距離置いてみる?

元彼のせいでストレスが!原因とそれぞれの対処法。恋愛から距離置いてみる?

元彼のせいでストレスを感じている人は、一体どのような理由でストレスを感じているのかということを分析しました。 元彼に感じるストレスへの対処法もまとめています。 恋愛面だけでなく、他の事柄に目を向ける方法なども3つ挙げ、様々な角度から考えてみました。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼のせいでストレスが!原因とそれぞれの対処法。恋愛から距離置いてみる?

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼のせいでストレスが溜まる一方!でもなんで?

元彼のせいでストレスが!原因とそれぞれの対処法。恋愛から距離置いてみる?

元彼のせいでストレスがどんどん溜まる。 終わったはずなのに、なぜ? 目に見えないからこそ、理由が分かれば解消できるかもしれません。 ストレスの原因と対処法をまとめてみました。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

終わったはずの元彼のせいでストレスが溜まってしまう5つの原因

終わったはずの元彼のせいでストレスが溜まってしまう5つの原因

終わったはずなのに、元彼のせいでストレスが溜まる! 自分とはもう関係ないのになぜ? 一体どんな理由でストレスが溜まっているのでしょうか? 考えられる理由をいくつか挙げてみましたので、一緒に探っていきましょう。

別れ方に納得ができていない

そもそも別れ方に納得ができていないのかもしれません。 例えば、「昨日まで仲良くしていたのに、翌日突然別れを切り出された」 「元彼の浮気のせいで別れる事になった」 など、相手の一方的な都合で別れてしまった場合は、別れを受け入れたものの納得はできていませんよね。 もし別れ方に納得できていない場合は、その気持ちを全てぶつけてから別れるようにしてみて下さい。 別れ話をしている時は、現実を受け入れる事でいっぱいで、言いたい事が言えなかったりします。 良い別れ方をするために、言いたいことを我慢してしまうと、後から本当の気持ちが湧き出てきて、ストレスになってしまいます。 また、言いたくても連絡が取れなかったり、後からネチネチ言ってしまう事で、苦しい思いをする事になるかもしれません。 もし、別れ方に納得ができていない場合は、その気持ちを信頼できる友達等にぶつけてみて下さい。 愚痴として吐く事で、ストレスが解消されていくかもしれません。 また、そんな別れ方をした元彼に対しては、「あんな奴と一緒にならなくてよかった♪」と前向きに考えましょう。

冷静に考えると彼のした事が許せなく思えてくる

冷静に考えると彼のした事が許せなく思えてくる。 別れる時は、少なからず感情的になっているもの。 「お前が構ってくれないから浮気してしまったんだよ・・」など、泣きそうな顔で言われたら、その場では、自分のせいだと思い込んでしまいませんか? しかし、後から冷静に考えると、寂しいからといって浮気をした彼が悪いと気付きますよね。 別れ話をしている時や直後は、普段とは違った感情の動きになります。 女性の場合は、怒りよりも、悲しみや不安でいっぱいになってしまうのではないでしょうか。 そんな時、少しでも客観的に自分を見るように心がけてみて下さい。 人は、自分の事だけはなかなか冷静な判断ができないものです。 心がけがあるかないかで、言い返す言葉が出てきたり、最後に彼の悪いところを教えてあげる事ができるかもしれません。 泣きたい気持ちは痛いほど分かりますが、泣いてばかりいると、ますます冷静に話し合いができず、言いたい事があっても、一方的に話を切り上げられてしまうかもしれません。 彼のした事が許せない気持ちが少しでも残らないように、日ごろから、彼の悪い面はきちんと伝えておく事をオススメします。 結果、伝える事ができないまま別れた場合は、また同じ事を繰り返すだろう元彼に、哀れみの気持ちを抱くようにしてみて下さい。 「可哀想に」と元彼を少し見下すことで、ストレス解消となる事でしょう。

別れたあとの元彼の態度が我慢ならない

別れたあとの元彼の態度が我慢ならないケースもあります。 付き合っている頃は、気遣い、優しく接していた彼も、別れた途端に態度を変えてくる事があります。 将来一緒になる可能性や、繋ぎ止めておく努力の必要がなくなった相手なので、友達よりも何かと言いやすくなるのでしょう。 女性も同様、別れている相手だからこそ、普段は我慢できていた発言などが、気に障るようになってきます。 そうならないためにも、別れた後は、なるべく連絡を取らないようにしましょう。 好きだから、未練があるから、何とか繋がっておきたい気持ちは分かりますが、繋がっているからこそ、復縁には繋がりません。 連絡が来るから・・とダラダラと連絡を取り合ってしまうと、良い関係を築く事はできないのです。 特に、女性側がまだ好きな場合・・・男性がつけあがり、都合の良い女にされることも。 体の関係だけ求められ、最悪ボロボロになる可能性もあります。 裏を返せば、別れたあとだからこそ、本性が見えてきます。 もし、別れたあとの元彼の態度が我慢ならない場合は、「実際はこんな性格だったんだ・・引くわー」と思って下さい。 「結婚する前に分かって良かったじゃない!」と私なら友達にアドバイスします(笑)

元彼を吹っ切れないでいる自分にストレスを感じる

元彼を吹っ切れないでいる自分にストレスを感じている。 元彼のせいでストレスを感じる理由として、一番多いのではないかと思います。 「別れたのだから、早く吹っ切ってしまいたい」と頭では思っていても、心はそんな簡単にはついていきません。 一度は愛した相手なのですから、当たり前の感情です。 「こんなに引きずっている私って・・なんて弱い人間なんだろう」 「仕事に精を出したいのに、身が入らない自分が嫌だ」と自分を責めず、「当然の感情」だと、まずは受け止めましょう。 何よりも、吹っ切れないでいるという事は、それだけ彼を愛していたという事です。 年々、付き合った経験のない人が増えている中、好きになれた事、思いが通じ合った事、付き合えた事は素晴らしい事です。 簡単に吹っ切れるような軽い気持ちでなく、深く愛し合えたのですから、その事実に誇りを持ってよいと思います。 吹っ切れない時は、「それだけ好きだったんだなあ」と自分自身を見つめながら、だけど運命の人ではなかった事も考えながら、時が解決してくれるまで待ってみて下さい。 時間は必ず解決してくれますよ。

幸せそうな元彼の姿を見るとイラついてストレスを感じてしまう

幸せそうな元彼の姿を見るとイラついてストレスを感じてしまうことも。 別れた事が辛く苦しく眠れない・・。 そんな状態の時に、人の幸せを一緒に喜んであげる心の余裕はありませんよね。 「私は今不幸だ」と感じている時に、自分を振った憎き相手の幸せな姿を見てしまったとしたら、どうでしょう。 イライラがピークに達しますよね。 まずは、元彼を見る機会をなくすために、SNSは必ずブロック&削除しましょう。 SNSは楽しそうな写真だけが投稿されたり、一枚の写真から様々な憶測を読んでしまうため、実際は幸せでなくとも、あたかも幸せいっぱいかのように見える効果があります。 もしも、同じ学校や職場などで、仕方がなく顔を合わせなければならない場合は、先にあなたが幸せそうな姿を見せるようにしてみて下さい。 勿論、悲しみでいっぱいの場合は、隠す努力が必要となってきます、 オシャレをして、綺麗にメイクをして、前向きに歩んでいる女性は、誰の目にも魅力的に映ります。 「別れたらしいよ、俺頑張って誘ってみようかな」なんて社内で噂されるようになればこっちのものです。 いつか元彼の耳にも届き、復縁を迫られるかもしれません。 もしも、幸せそうな元彼の姿を見てしまっても、嫌みな事を言ったり、メールをしたりしないようにしましょう。 文句を言ったとしても何も変わりませんし、余計にあなたがイライラしてストレスを感じる結果となります。 どれだけ心が幸せを感じていなくても、「幸せなフリ」をする事で、少しずつ本当に幸せを感じられるようになってきますよ。 疑ってもよいので、是非試してみて下さい。

元彼にストレスを感じてしまう時の対処法

元彼にストレスを感じてしまう時の対処法

別れたからこそ、様々な理由でストレスを感じてしまうのは仕方がないことです。 しかし、ストレスを抱えすぎてしまうと、病に伏せてしまうことも・・。 そうならないための対処法を、いくつかまとめてみました。

ストレスの原因が元彼なら不満をぶつける

ストレスの原因が元彼なら不満をぶつけてみましょう。 「元彼のせいでなぜこんな思いをしないといけないの?」と原因が明確な場合、一番は本人にその不満をぶつけてみることです。 女性は、何でも言う事でスッキリできる事が多く、特にもう関係ない相手なので、何も遠慮せず、ぶつける事ができるでしょう。 不満をぶつけた時の元彼の反応を見る事も、ストレスを取り除く一部となるかもしれません。 かっこよく見えていた元彼が、あなたからの不満を受けた事で、動揺したり、逃げようとしたり、萎縮している姿を見ると、「あれ?こんなに情けない男だっけ?(笑)」と思えてくるでしょう。 不満をぶつけると決めた場合は、密室で会わないように心がけて下さい。 元彼に対して、文句を言うという事ですから、相手が逆上する恐れもあります。 万が一の時に、危険な思いをしないように、昼間のカフェなど、たくさんの人がいるけれども話しやすい環境で挑んでみて下さい。

元彼が忘れられない自分が原因なら考えを紙に書き出して整理する

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼が忘れられない自分が原因なら、考えを紙に書き出して整理してみましょう。 「別れた日から漠然と辛く、気付くと元彼の事ばかり考えてしまう」 「だけど一体何が辛いのだろう、喪失感?ただ寂しいだけ?」 とよく分からなくなってきますよね。 紙に書き出すことで、自分の心理状態が見えてくる事があります。 書き出し方が分からなければ、毎日日記をつけてみて下さい。 最初は嘆き悲しみだった文面が、いつしかその日あったいい出来事や楽しかった事など、 元彼以外の事も書けるようになってくると思います。 無理に書かなくて大丈夫です。 自分の気持ちが爆発しそうな時、なんとなく向き合いたい時、誰かに言いたいけれど言えない時、 気持ちを紙に吐き出すつもりで書いてみて下さい。 義務だと感じると辛くなるので、あくまで気分転換にと書く事がコツです。 私も、気持ちを吐き出したくなった時、泣きながら書いたりしていました。 今読み返すと、すぐに閉じてしまいたくなるような恥ずかしいノートです(笑) 「あの日に比べたら成長できたかも」と、自分が前向きになった事も、少しずつ目で見て気付くようになるので、オススメです。

元彼の態度が不満なら関わりを絶つ

元彼の態度が不満なら、関わりを絶ってみて下さい。 元彼が忘れられないなどではなく、態度に不満を持っているのであれば、すぐにでも関わりを絶ちましょう。 別れたのであれば、本来は関わりは持たない方が良いものです。 元彼の態度が不満だという事は、元彼もあなたへその程度の気持ちしか持っていないという事です。 そんな男と関わり続ける事で、あなたへのメリットは一ミリもないと考えます。 別れた相手なので、少し厳しく突き放すようにして下さい。 あなたと関わり続けている元彼は、ただただ甘えているだけです。 相手の気持ちなど考えていないでしょう。 あなたがきちんと突き放さなければ、また連絡をしてくる可能性が高いです。 何度も同じ男で嫌な思いをしないよう、突き放す勇気を頑張って持って下さい。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ストレス解消には元彼だけでなく恋愛から距離をおくのも効果的!3つの方法

ストレス解消には元彼だけでなく恋愛から距離をおくのも効果的!3つの方法

元彼のせいでストレスを抱えているのであれば、恋愛から距離を置く事も効果的です。 世の中には、恋愛以外にも楽しい事がたくさんあります。 元彼で頭がいっぱいの時は、恋愛以外に目を向けられていない女性が多いです。 具体的にどんなものへ目を向けてみれば良いのか、以下にまとめました。

仕事や趣味に時間を割く

まずは、仕事や趣味に時間を割いてみるのがオススメです。 彼氏がいた事で制限されていた仕事や趣味の時間を、一生懸命取り組む事で、自然と元彼を忘れる事ができるかもしれません。 何がしたいのか分からない場合は、とにかく仕事を頑張ってみて下さい。 一日で一番長く居る場所であり、接する人達との時間だからこそ、大切にすればするほど、自分へ返ってくる場合があります。 すべての職場に当てはまるわけではありませんが、仕事が快適になれば、自然とストレス軽減にもなります。 また、仕事にあまり期待できない場合は、新しい趣味を見つけたり、今まで取り組んできた趣味に、 本腰を入れてみるのもいいかもしれません。 意外な才能が開花する可能性も大いにあります。 人生のターニングポイントとは、出会いと別れがほとんどです。 元彼との別れをきっかけに、辛いからこそ頑張ったり、忘れるために打ち込んだり、何かに一生懸命になれば、必ず誰かが見てくれています。 勿論、倒れるまで集中する必要はありません。 あくまでも、あなたにとって快適な時間となるよう、仕事や趣味に時間を割いてみて下さいね。

遊びの恋をして承認欲求を満たす

遊びの恋をして承認欲求を満たしてみるのも良いでしょう。 元彼を忘れられないでいる時に次の恋へ進もうとしても、なかなか上手くいかない事が多いです。 真剣な恋愛をしようとすればするほど、元彼と比べてしまいがちで、「やっぱり元彼が良かった」と後ろ向きな気持ちになってしまいます。 そこで、遊びの恋に手を出してみるのも、ストレス解消の一つとなります。 人は、「誰かに認められたい」という承認欲求を持っています。 別れた事で、今まで元彼から認められていた気持ちが、否定されたように感じてしまいます。 まるで一人ぼっちのような孤独感を感じる人もいるでしょう。 そんな時、あなたの事を好きだと言ってくれる人がいたら、興味はなくとも遊んでみて下さい。 自分を認めてくれる人と接する事で、失われていた自信を取り戻す事ができたり、純粋に楽しい時間を過ごす事ができると思います。 また、どうしてもリアルな友人と遊びの恋ができないと感じる人は、旅先で出会った相手や、 コンパに足を運んで出会った人と、フランクに付き合ってみてはいかがでしょうか。 女性よりも、男性の方が、遊びの恋を求めている人は多いです。 既婚者相手など、誰かが傷つくような恋愛でなければ、割り切って遊びの恋をする事は、悪い事ではないと思います。 ただ、どちらかが本気になってしまわないように注意をして下さい。 女性が遊びのつもりで、男性が本気だった場合は、ストーカーにまで発展する可能性があります。 関係を持つのであれば、きちんと意思確認をしてからにしましょう。

どんな細かい事でもいいのでやりたい事リストを作り制覇する

どんな細かい事でもいいので、やりたい事リストを作って、制覇に挑戦してみて下さい。 誰しもがやりたい事は色々あるものなのですが、仕事をして家に帰ると、疲れてついついダラダラしてしまいがちですよね。 「まあ、いつでもできるからいっか」と後回しになり、いつの間にか時が流れてしまいます。 そんな時は、どんな細かいことでも良いので、やりたい事リストを作成してみて下さい。 「旅行に行く」などの大きな予定を書くのも良いですが、「○○カフェのケーキを食べに行く」など、 ささやかな事柄から、たくさん書いてみて下さい。 「やりたかった事って、意外とあったんだなあ」と少しワクワクした気持ちになると思います。 また、書いた事柄を制覇しようとすると、必然的に忙しくなります。 忙しくなると、元彼の事を考える時間がなくなってくるので、「気付けば忘れていた」=「ストレスがなくなっていた」という可能性が高いです。 実際に私も試したことがあるのですが、意外と時間がかかる作業です。 ですが、自分のやりたい事ばかりなので、どんどん元気になる事ができました。 真面目な人は特に、頑張りすぎず、無理をしない程度に、楽しみながらやってみて下さいね。 元彼といた時よりも、百倍楽しい!!というようなことを発見できるかもしれませんよ♪

まとめ

まとめ

元彼のせいでストレスを感じている時間は、非常に勿体ない時間です。 ストレスになるにも関わらず、別れてからも連絡を取っている人は今すぐ関係を断ち、思い出してしまう人は、ノートに気持ちを吐き出したり、他の事柄に目を向けてみて下さい。 いつか「こんな事もあったな」と笑える日が必ず来ます。 その日まで少しでも時間を無駄にしないように、あなたの本当の魅力に気付かなかった元彼なんて、「こっちから願い下げ♪」と皆さんが思えるようになる事を、心から願います。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧