別れから3年後の元彼との復縁方法と注意点。彼への気持ちを捨ててみる?

別れから3年後の元彼との復縁方法と注意点。彼への気持ちを捨ててみる?

元彼との悲しい別れから3年、復縁を成功させる方法と復縁に際しての注意点をご紹介。 また、復縁が上手くいかなさそうな時、3年想っていた元彼への気持ちを捨てる方法もお教えします。 諦めきれない元彼がいるアナタにオススメです。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 別れから3年後の元彼との復縁方法と注意点。彼への気持ちを捨ててみる?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れてから3年後の今でも元彼を忘れられない。復縁はできる?

別れてから3年後の今でも元彼を忘れられない。復縁はできる?

元彼との悲しい別れから3年。 「いい加減忘れて次の恋をしないと!」と思っていても中々忘れることもできず、できるなら復縁をしたいなんて思っているアナタ。 しかし、3年も時間が経ってしまっているのに元彼との復縁は可能なのでしょうか? 今回は復縁の方法と注意点をみていきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れて3年後に元彼との復縁を成功させる方法

別れて3年後に元彼との復縁を成功させる方法

元彼との別れから3年。 「もう3年?」「まだ3年?」と、感じ方は様々だと思います。 結構な時間が空いてしまっていますが、まだ復縁の可能性は残っているのでしょうか? どうすれば成功させれるのかを、一緒に考えていきましょう。

素直に復縁したい事や後悔反省のの気持ちを伝える

3年前に別れた元彼との復縁を成功させるために一番大切なのは、復縁したい気持ちと、別れを選んでしまった事での後悔、そして付き合っていた当時のアナタを振り返って反省した事を伝えることです。 アナタ自身は元彼との復縁しか考えられないかもしれませんが、元彼としては「また同じような別れ方をしてしまうんじゃないか」とどうしても心配になってしまいます。 どんなに大好きな相手であっても、一度は別れてしまったという事実がありますので、それを乗り越える覚悟を伝えましょう。

3年の間に何が変わったのか、別れ原因を取り除けた事を伝える

大好き同士で付き合い始めた2人ですが、別れてしまったという事はどうしても合わない所や許せない所があったわけです。 そこを治さないまま復縁しても、同じ結果を迎えてしまう可能性があります。 しかし3年もあれば人は変われます。 元彼に、3年間で自分が変わった所や別れることになった原因を取り除けたという事を伝えてあげましょう。 そうすると「また同じ別れを繰り返すかも・・・」という心配は少しだけ薄れるので、元彼も復縁を考えてくれるかもしれません。

3年間の心境の変化を伝える

元彼と別れた後の3年間、新しい恋をしても上手くいかず「やっぱり私には元彼しかいないのかも・・・」とどこかで思っていましたよね? アナタの心の中では、少しずつ“元彼との復縁”の想いを育て続けていたかもしれませんが、元彼はそれを知らないので、突然“復縁”と言われても戸惑ってしまいます。 元彼との復縁を成功させたいのであれば、アナタが3年間思ってきたことを伝えてあげましょう。 そこまで真っ直ぐに思ってくれているアナタを迷惑には思わないはずです。 何事も、言葉にしないと伝わらないのを覚えておいてください。

元彼の現状を理解しつつ気持ちを伝える事

3年前に別れた元彼との復縁を成功させるにあたり、大切なのは元彼の現状を理解してあげることです。 アナタは「やはり元彼と復縁することが一番幸せになれそう!」と思っているかもしれませんが、元彼が同じ気持ちだとは限りません。 もしかすると、今は新しい恋愛をしている可能性だってありますし、彼女だっているかもしれません。 気持ちを伝えたところで、すぐに“復縁”にはならないことを理解しておきましょう。 しかし、元彼に復縁を意識させるのは重要ですので、気持ちはしっかり伝えるようにしましょう。

最後の判断は彼に委ねる事

3年前に別れた元彼との復縁を考え、アナタの気持ちや後悔、3年で変わったことなどを伝えましたが最終的に復縁するかどうかは、元彼に決めてもらいましょう。 アナタはこの3年間復縁に向けて努力してきましたが、元彼は全くそんな気持ちのないまま3年間過ごしてきました。 そんな元彼の気持ちを動かせたかどうかで、復縁が決まります。 伝えたところで“すぐに”とはならないかもしれませんが、元彼の心が復縁に向かって動き出すきっかけにはなります。 押し付けがましくなると、引かれてしまう可能性もあるので気をつけましょう。

3年後だからこそ気をつけたい元彼との復縁での注意点

3年後だからこそ気をつけたい元彼との復縁での注意点

彼との悲しい別れから3年。 アナタにとっては“あっという間”だったかもしれませんが、3年というのは結構な長さの年月です。 元彼と復縁は簡単な事ではないでしょうし、まして本当に幸せになれるのかも定かではありません。 次は、元彼との復縁に関して注意してほしい事をお教えします。

結婚を考えるほどの覚悟がなければ復縁はしない事

3年の年月を経て復縁をするという事は、以前と同じように単に恋人同士の付き合いが始まるというよりも“結婚”の二文字を視野に入れることになります。 “アナタ自身が”というよりはアナタの周りの人が「別れた3年後に復縁するなんて運命みたい!」とテンションが上がってしまいます。 すると、なんだか結婚しないと気まずい空気になってしまい後には引けない可能性も出てくるのです。 結婚を決めるのは、もちろう当事者2人なのですが、周囲からの圧力が影響するという事を覚えておきましょう。

復縁のための努力をしたからと言って必ず復縁できるとは思わない事

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と別れた3年後に復縁を希望し、それに向けて努力をしてきたからと言って、必ず復縁できると信じ込んでしまうと大ダメージを受ける可能性があります。 そもそも、復縁に向けての努力をしてきたのはアナタだけで、元彼はこの3年間で全く別に道を歩いているかもしれないからです。 アナタが3年間、努力してきたことや絶えず元彼を想っていた事を伝えたところで、彼の心は動かない事だってあるという事を前提で話をしましょう。 どんなに努力をしても、人の気持ちまでは操りきてませんよね?

元彼との復縁に過度な期待をしない事

もし、復縁をしたからと言っても、以前のように新鮮な気持ちでワクワクドキドキ楽しい時間を過ごせるかというと必ずしもそうではありません。 まず、一度付き合っていた事で、元彼と過ごす時間に全くの真新しさは期待できませんよね? それに3年間で変わったのはアナタだけではありません。 元彼だって、3年の月日を経て全く別の人に生まれ変わっていると考えておいたほうが良さそうです。 復縁したところで「前は、一緒にこんな事をして楽しかったのに、今は全然楽しくない・・・」など、時間の経過とともにお互いの考え方、性格が変わり、感じ方も変わっていますよ。 意外と、思っていたのと違う・・・なんてことの方が多いかもしれません。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

3年後も復縁を考えてしまう元彼への気持ちを捨てる方法

3年後も復縁を考えてしまう元彼への気持ちを捨てる方法

元彼との復縁を考えてみたものの、3年という期間は結構な壁になりそうな事がわかりました。 「もしかすると復縁しない方がいいのかも・・・」と思ったところで、すぐにその気持ちを断ち切れるわけではありません。 今度は、少しずつでもその気持ちを捨てる方法を考えてみましょう。

一切の関わりを捨てる事

元彼を忘れるためには、とにかく一切の関わりを捨てることが大切。 共通の知り合いとも少し距離を置いてみたり、SNSで繋がっている場合はすぐにフォローを解除し、ブロックをかけてしまいましょう。 大好きな相手で、しかも3年間思っていた相手です。 少しの隙間でもあると、常に思い出してしまい、忘れるどころではありません。 いつまでも元彼に縛られないためにも、アナタの中から完全に追い出してしまう努力をしてください。

他の男性に目を向けデートをする

元彼への気持ちを捨てる手段として一番効果があるのが、他の男性に目を向けることです。 しかし、誰でもいいわけではありません。 なるべく、アナタが「いいな」と思っている相手にしましょう。 アナタが本当になんとも思っていない相手とデートしてしまうと、「元彼とはこんなところが違うから、やっぱり元彼の方がいい!」と、元彼への気持ちをさらに強めてしまいます。 3年間思っても上手くいくかどうかわからない、まして一度別れている相手よりも、新たな恋を始めた方がみのりが多そうじゃないですか?

恋愛から距離を置き仕事や趣味に熱中する

恋を忘れようとして色々試してみますが、「忘れなきゃ!」と意識してしまうので、いつまでも忘れられない事が多いですよね? 結局一番手っ取り早い方法は、仕事や趣味に熱中する事だと思います。 新しい恋愛を始めたり、元彼との思い出を捨てる作業をしていると、やっぱりどこかで“恋愛”を意識してしまうので、特に“恋愛”の意識をしなくて良い仕事や趣味に熱中してみてください。 ポイントは「熱中しよう!」と思わない事です。 いつもどおり、一生懸命に仕事や趣味に打ち込んでいるうちに、少しずつ恋愛から距離をおけるはずです。

まとめ

まとめ

別れた元彼との3年越しの復縁は、ロマンチックな雰囲気もありますが、現実に考えるとリスクが高そうですよね。 「どうしても彼じゃないと!絶対に復縁する!」と息巻いても、お互いの気持ちがなければ復縁は成功しません。 真っ直ぐに気持ちを伝えることも大事ですが、柔軟に構えてどんな結果でも受け入れられる気持ちの用意をしておきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧