元彼と元カノのルームシェアが横行。男性の心理は?なんのために?

元彼と元カノのルームシェアが横行。男性の心理は?なんのために?

「元彼と元カノのルームシェア!!これってどういう事?!」確かに理解しがたい状況ですね。最近増えていると言う元彼と元カノのルームシェア。その理由を考えてみましょう。そして、アナタの彼が元カノとルームシェアしていたら?その対応をお教えします。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼と元カノのルームシェアが横行。男性の心理は?なんのために?

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼と元カノがルームシェア...!それっていいの?メリットは?

元彼と元カノがルームシェア...!それっていいの?メリットは?

リビングに集まってパーティーしたり、困ったことがあればみんなで助け合ったり…。 と、楽しそうなイメージのルームシェア。 仲良しの友達と生活したり、はたまた見知らぬ人と生活したり。 しかし、最近では別れた“元彼”“元カノ”同士でルームシェアをしている人が増えているんです! いささか理解しがたいかもしれませんが、今回はそのメリットをご説明します! また、「彼氏が元カノとルームシェアしているけど、どうすれば良いの?」にも、アドバイスを送りますので、是非とも参考にしてみてください。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼とルームシェアをするメリット

元彼とルームシェアをするメリット

気の合う友人でもなく、新しい出会いがありそうな見ず知らずの他人でもなく、どうして“元彼”とのルームシェアを選ぶのか。 まずは、そのメリットをご紹介します。 「それなら納得がいく!」のか、「やっぱり意味がわからない!」のか、一緒に考えて行きましょう。

経済的に楽になる

ルームシェアをする一番の理由に、「家賃・公共料金の折半をすると、経済的に楽になる!」という事があげられます。 しかし、友人や見ず知らずの人たちとのルームシェアの場合、料金の支払いが遅れると信頼を失ってしまう事になり、その後の生活が気まずくなってしまう可能性が! その点、元彼とは少なからず長くて深い時間を過ごしていますので、信頼関係もあり、融通がききやすいでしょう。 お互い、ある程度の事情もわかっているので、変に気を遣うこともなさそうです。

元彼元カノの関係なので信頼できる

例え、どんなに仲の良い友人であっても「実は腹の中では何を考えているのかわからない!」ですし、見ず知らずの他人ならなおのこと。 一つ屋根の下に暮らしているうちに“万が一”があるかもしれません。 しかし、元々付き合っていて、良い所も悪い所もお互いに見ている関係なので、大概の事は想定内のはず。 今さら大きなトラブルは起こらない安心感がありますし、誰よりも人間関係として深い付き合いをしていたので、信頼も厚いです。

同棲解消の煩わしさからそのままルームシェアに名目を変更

元彼と元カノのルームシェアのスタートとして、別れた後にわざわざ一緒に住みだすという事は、まずないでしょう。 付き合っている期間中から同棲を開始し、別れた後ルームシェア状態を継続中というパターンがほとんどだと思います。 「なぜ、別れてまでルームシェア状態をキープしているのか?」ですが、ただ単に引っ越すのが面倒なだけという意見が多そうです。 引越しにはお金がかかりますし、部屋探しにも時間がかかります。 また、家具などを一緒に買っていた場合はどちらが持っていくかで喧嘩になりますし、もらえなかった家具を買うのにまたお金がかかりますよね。 そんなことを考えているうちに、面倒臭くなり、ずるずるとルームシェア状態を継続しているという事です。

お互いの精神的な支え、良き相談者になれる

仕事で失敗して上司に怒られたり、友人と喧嘩した帰り道。 「家に誰かいてくれれば、話を聞いてもらって明日から頑張れるのに・・・」 と思ったことはありませんか? そんな時ふと頭をよぎるのは、一番近くにいた元彼の存在だったりします。 付き合っていた頃に、いつも支えてもらっていたり、相談に乗ってもらっていたりすると、別れたからといってすぐには離れられませんよね? 結果、ズルズルと部屋を出れず、ルームシェア状態を継続してしまっているというパターンもあるでしょう。

お互いをよく知り、人としては好きなので問題なく一緒に暮らせる

どんな理由でお別れする事となっても、ごく最近までは世界で一番大好きだった相手です。 すぐには「もう本当に無理!大嫌い!」という事にはならないでしょう。 結局は、お互いの事を深く話し、好きな所も嫌いな所も認め合い、楽しい時間や辛い時間を一緒に過ごしてきた仲。 恋愛における熱は冷めてしまったかもしれませんが、人間として嫌いになったわけではないので「一緒にいると楽しいし、気を使わなくて良いので楽」と思い、ルームシェアという方法を選んでいる人もいるでしょう。

でも待って!自分の彼が元彼としてルームシェアをしていたら...!対処法

でも待って!自分の彼が元彼としてルームシェアをしていたら...!対処法

元彼と元カノがルームシェアをする理由は、なんとなくご理解いただけたでしょうか? 「わからない気もしないけど、やっぱり彼氏が元カノとルームシェアをしているのは嫌だな」というアナタ、もちろん間違ってません! 他人事だと「まぁ、そんな形もあるのか」と思えるかもしれませんが、実際、自分の彼氏になってしまうと話は違います。 では、その事実を知ってしまったアナタはどうするべきかを、一緒に考えてみましょう。

ルームシェアを解消できない理由を説明してもらう

彼氏が元カノとルームシェアをしているのに納得がいかない気持ちはわかりますが、まずは落ち着いて、解消できない理由を聞きましょう。 「出ていく気はあるが、まだその資金が貯まっていない」かもしれませんし、もしかすると元カノが何かの病気で、しばらく社会復帰ができる状態ではないのかもしれません。 「じゃぁ、実家に帰れば?!」と思いますよね?正解です。 しかし、人には人の事情があります。 実家が遠すぎて、帰ってしまうと仕事場に通えないかもしれませんし、他人には立ち入れない家庭の事情があるかもしれません。 ですので、ただただ責め立てるのではなく、まずは話を聞いてみましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今すぐにルームシェアを解消してもらって

説明に納得できない時は、はっきりと「ルームシェアを解消してほしい」と彼氏にお願いしましょう。 この時の注意点は、“わかりやすく”伝える事です。 男子というのは、驚くほどに鈍くて素直な生き物でもあります。 こちらが嫌味で「楽しそうね!」と言うと、言葉通りに捉えられ「オマエも楽しそうって言ってたじゃん!」と喧嘩になってしまう可能性も…。 「あれは嫌味に決まってるじゃない!」と思うかもしれませんが、その位単純な一面もあるのです。 それに、まっすぐ真剣にお願いした方が、アナタの気持ちも伝わりますよ。 アナタは間違っていませんので、自信を持ってください。

それができないのであれば別れた方がいい

納得のいく理由もなく、お願いしてるのに「俺も困ってるんだけど…」と全く話が前に進まない場合はどうするか?です。 はっきり言って、そんな彼氏はもう捨ててしまいましょう。 まず、一番大切にするべきアナタのお願いを聞き入れてくれない時点で、アナタのことを“一番”だと思っていません。 また、「オマエの事は大事だけど、元カノも可哀想だし…」は、良く言えば優しい人なのですが、悪く言えばただのタラシです。 この程度の簡単な決断をできない男が、何を決断できるのでしょうか? 元カノとルームシェアをしていない男性は、世の中にたくさんいると思いますので、新たな出会いを探しに行きましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

新しい彼女ができても元彼としてルームシェアをする男性心理

新しい彼女ができても元彼としてルームシェアをする男性心理

元彼、元カノでルームシェアをする理由。 そして、自分の彼氏が元カノとルームシェアを継続していた場合の対処法はわかりましたね? ところで、なぜ彼は新しい彼女がいるのに、元カノとのルームシェアを解消しないのでしょうか? 次は、彼の心理を考えてみましょう。

元カノへの情を断ち切れずにいる

「別れてしまったら他人だから、もう関係ないんじゃないの?」と、女性は思うでしょう。 女性は過去の恋愛を『上書き保存』することができるのですが、男性は過去の恋愛を『別名で保存』してしまうのです。 つまり、彼の脳内パソコンのデスクトップ上には、今の彼女と元カノが横並びになっているわけです。 完全にデータを削除したわけではなく、まだ大切に保存しています。 別れてしまったとは言え、元々は一番大切で大好きだった人。 全くの他人とは割り切れず、変わらず心配してしまうのが男性心理です。

なんだかんだでお互いに未練を断ち切れずにいる

別れた2人がルームシェアを解消しない理由として一番にあげられるのは、なんだかんだ言ってお互いに未練が断ち切れないパターンです。 最近まで一番に近くで、同じ時間を過ごしていた相手です。 恋に冷めてしまったり喧嘩が原因で別れてしまっていても、「まだ少しは愛があるんじゃないか?」「結局は、この人しかいないんじゃないか?」と期待が残っているはず。 「俺はもう気持ちはない!」と、彼は言うかもしれませんが、出ていかないのか追い出さないのか、どちらにせよ解消していない時点でそれは嘘と思ってよいでしょう。

同居人としてはすごく相性がいい

最近まで一つ屋根の下で生活していたので「料理は苦手だからお願いするけど、片付けはする」や「洗濯はお願いするけど、掃除は任せて!」など、あうんの呼吸で成立しますよね? 変な気を使ったりしなくていいし、自分が苦手な事は任せられるし、生活をしていく分にはメリットしかありません。 また、寂しい時や辛い時は自分の欲しい言葉がもらえますし、万が一間違いが起こっても、元々付き合っていた2人なので気にもなりません。 つまり、元彼・元カノという相手は、ルームシェアをする上で一番相性のいい相手なのです。

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか? なんとなくわかる気もするけれど、もし自分の彼氏が…と考えると、やっぱりいい気はしませんよね? もし、現在そのような状況にいるのなら、ぜひ参考にしてみてください。 そしてアナタが導き出した答えに間違いはないので、自信を持ってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧