彼氏が重い気がする...依存彼氏の特徴としんどい時の対処法&エピソード

彼氏が重い気がする...依存彼氏の特徴としんどい時の対処法&エピソード

重い彼氏と付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか。 この記事では、重い彼氏と上手に付き合っていく方法、また重い時の対処法をご紹介します。 重い彼氏と付き合っていくには二人の信頼関係を深め、お互いに気持ちのいい関係を築くことが大切です。 重い彼氏に困っている方はぜひ参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏が重い気がする...依存彼氏の特徴としんどい時の対処法&エピソード
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

やりすぎ…重い彼氏のうんざりエピソード5選

やりすぎ…重い彼氏のうんざりエピソード5選
重い彼氏を持つとうんざりするようなことが多々ありますよね。 以下では、重い彼氏をもつ人なら共感できるような、うざんりエピソードを5つご紹介していきます。

連絡を30分返さなかっただけで通知が心配の着信だらけに

「半年ぶりに会う友人とディナーをすることになり、いつもよりおしゃれをして会いにいきました。 連絡を返さないとすぐ不安になる彼氏には、『19時に待ち合わせだから、それ以降は返事が遅くなる』と伝え、久しぶりに会う友人との時間を楽しもうとわくわくしていました。 ディナーの途中、終電を調べようと携帯を開いたら、着信履歴が50件越え…。 メッセージには『いくら何でも連絡が遅すぎる』『このまま連絡がないなら警察に電話する』などと書かれており、焦って連絡を折り返し、友達に謝ってすぐに帰宅しました。 帰宅後も『そんなにおしゃれをするなんておかしい』『本当は友達なんかじゃないのでは』と疑われ、散々でした…」 重い彼氏を持つとこんなことは日常茶飯事ですよね。 少し連絡がなかっただけで大騒ぎし、実際に警察に連絡をするなんて彼氏もいるようです。 これじゃあ友達と会うこともできなくなりますし、一人の時間を楽しめず、彼氏の重い気持ちにうんざりしてしまうのも理解できます。

学校やバイト先にまで毎日送り迎えしてくれる

「私より8つ年上の彼氏は、本当に私のことを大切にしてくれています。 …というか大切にされすぎて彼氏の重い気持ちに耐えられなくなってきました。 すでに社会に出ている彼は、私がどこかへ行くにも絶対送り迎えをしてくれます。 学校やバイトはもちろん、友達との飲み会やちょっとした買い物もすべてです。 最初は『私のことを大切に思ってくれているんだな』と嬉しく思ったりもしましたが、友達に会ってもぶっきら棒な態度をとったり、『今日のバイトどうだった?口説かれたりしなかった?』『飲み会には男もいたんじゃないの?』などとしつこく聞いてきてうんざりしています…。 はっきり答えないと不機嫌になるし、ちゃんと報告しているけれど疲れてしまいました…」 彼女を想う気持ちから送り迎えをする彼氏さんは素敵ですが、あまりにも行き過ぎた行動をとられたり、プライベートをしつこく詮索されるとうんざりしてしまいますよね。 事細かく報告し、彼氏が安心してくれればいいですが、そうでない場合は付き合うこと自体しんどくなってしまいそうです。

夜寝る前には必ず一時間以上テレビ電話必須

「付き合って半年になる彼氏は、何かと寂しがりやで連絡をマメにしていないとすぐに不安になってしまうような重い彼氏です…。 メッセージのやりとりは1時間に1回では少なく、1分に1回、多いときは何十回もしていないと浮気を疑われます。 暇さえあれば電話をしなきゃいけないし、正直ストレスが溜まってきています。 さらに極め付けは寝る前には絶対テレビ電話をするっていう暗黙の了解ができていること…! 少しの時間であれば愛を感じることができますが、彼の場合は1時間以上しないと気がすまず、ひどい時は朝起きるまで繋ぎっぱなしでないと落ち着かないというのです。 私も彼のことが好きで、安心してくれるなら…と了承していますが、連日の長いテレビ電話に睡眠不足がたたって肌が荒れてきました…どうにかなりそうです…」 重い彼氏は寝落ち通話が好きな傾向にあります。 お互いが同じペースで愛し合うことができればいいですが、そうでない場合、その愛は苦痛としか感じることができなくなってしまいますよね。

「どこにいるか」「誰といるか」を逐一報告させられる

「私と彼は付き合って2年目、当初と変わらずラブラブ…なのですが…。 最近、彼氏の束縛がかなりひどくなってきていて、それをストレスに感じている自分がいます。 というのも、私が逐一『誰と』『何をしていて』『どこにいるのか』をすべて報告しなければいけないのです。 先日、出張で地元を離れたとき、1日中忙しく動き回っていた私が仕事後に携帯をみると、彼から100件以上もの通知がきていました。 私が連絡できなかったことで浮気を疑われ、それからは誰と何をしているのか、どこにいるのかを写真付きで報告しなければ別れると約束させられました。 こんな関係になっては付き合い続けることは難しいなと思ってはいるけれど、彼への愛が冷めたわけではありません…もうどうしたらいいのやら…」 重い彼氏は何かと不安になりがち。 誰とどこにいるのか、何をしているのか報告することを求めてくる彼氏も多いようです。 しかし、仕事にも関わらず「今後連絡できなければ別れる!」と約束してしまうのは困ったものですね。

GPSを持ち歩かされている

「付き合った当初から心配性の彼は、『一緒にこれやろうよ』とGPSアプリを入れるよう言ってきました。 言われたのが付き合って1ヶ月した頃だったし、彼の恋愛歴は散々だったので、彼が安心するならとアプリを入れたのですが…。 電波が悪い場所や、都内にいるとGPSを指す場所がおかしくなるのです。 この間、友達と飲みに行くといって出かけたらすぐに彼から連絡がきて『いまパチンコにいるでしょ?そんな人だと思わなかった』と言われ驚きました。 電波のせいだと言ってもなかなか聞き入れてもらえず、それからは行く場所ごとに写真を撮って送ることに…。 友達といても写真を撮ってばかりいなければいけないし、GPSの意味がないような気もして…本当にストレスが溜まってきています…」 彼氏が安心するなら、とアプリを入れたのにも関わらず、それが原因で喧嘩になるなんて疲れてしまいますよね。 言っていることも信じてもらえず、自体が悪化してしまっては彼女側のストレスが増してしまうだけです。 もう少しお互いが信頼を築けるよう、他の方法でアプローチした方が良さそうですね。

彼氏を重いと感じやすい女性の特徴

彼氏を重いと感じやすい女性の特徴

ここからは、彼氏を重いと感じやすい女性の特徴をご紹介していきます。 ただ単に彼氏が重いだけでなく、自分が重いと感じやすい女性の場合、すれ違いが多くなります。 自分に当てはまるかどうか考えながら読んでみてください。

自由にいたい・縛られたくない

彼氏のことを重いと感じてしまう女性は、束縛を嫌う傾向にあります。 自由に過ごしたい、彼氏や恋愛に縛られたくない重いがあると、彼の些細な一言にもひっかかり、彼のことを重い人認定してしまうのです。 「彼が寝る前に声が聞きたいって電話してくるのがしんどい…寝る前はスキンケアやらストレッチで忙しいってのに!」 「どこにいようが誰と何してようが私の勝手じゃない?いちいち聞いてくるなんて重すぎ!」 彼の愛情がくる些細なワガママやお願いも、自由にいたい・縛られたくないという思いが強い女性にとっては重荷でしかないのです。

連絡をマメにとるのが苦手

恋愛当初といえば、ほとんどの人が「会いたい」「つながっていたい」という思いから、連絡頻度が高くなるもの。 しかし、連絡をマメにとるのが苦手な女性はそうではありません。 彼氏だけに限った話ではなく、連絡をマメにとるのが苦手な女性というのは友達や家族に対しても返信が遅かったり返さなかったりするものです。 「既読つけたけど…もう会話が終わったものかと思ったし、返さないのが返事かなって」 「1日1回返せばよくない?」 連絡をマメにとるのが苦手な女性に何十通もメッセージを送ったり、不在着信を何十件も残すと重い彼氏認定されてしまいます。

彼氏の優先順位が低い

恋愛や彼氏の優先順位が低い人もまた、重い彼氏をうざったく感じてしまうでしょう。 彼氏よりも友達が大事、彼氏よりも仕事が大事、という風に、人生において彼氏の優先順位が低いと、彼からの愛を重たく受け取ってしまう場合があります。 「えっ、またデート?その日は友達と遊びに行く予定があるから無理」 「彼氏とか恋愛とかって趣味の時間削られるしほんとやだ…」 彼氏のことを愛していないのではなく、単に優先順位が低いために彼氏のことを重いと感じてしまう場合もあります。

趣味や習い事が多い

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
趣味や習い事が多い女性もまた、彼を重いと感じやすい傾向にあるでしょう。 趣味や習い事を多くしている女性は、プライベートでかなり充実しています。 そのため、恋愛面において満たされたいという願望が少なく、また彼氏に当てる時間が少ないかもしれません。 「逐一報告しろって言ったって仕事のあとは習い事があるし、週末だって忙しいのに無理でしょ、別れよ」 「寝る前の電話とかいちいちメッセージ送らなきゃいけないのも時間の無駄に感じる…」 趣味や習い事で忙しくしている女性は意識が高く、重い彼氏のワガママに付き合っている暇などないほどに多忙を極めています。 そのため彼氏の「連絡がマメじゃないとやだ」「寝る前に電話しないと無理」といったわがままを重いと感じやすい傾向にあります。

気のせいじゃないかも!気持ちが重い依存彼氏の特徴

気のせいじゃないかも!気持ちが重い依存彼氏の特徴

「もしかして私が勝手に彼氏のことを重いって感じているだけかなあ?」 と思うのはまだ早いかもしれません。 以下では依存傾向にある彼氏の特徴をご紹介していきます。 あなたの彼氏が当てはまるところはないか、一緒にチェックしていきましょう。

LINEは即既読・即返信

あなたがメッセージを送ったあと、すぐに既読になったり、すぐに返信が返ってくる場合は重い気質があるでしょう。 すぐに既読になる・返事がくるということは、携帯を片時も離さず持っているということ。 あなたに依存してしまっているからこそ、すぐに連絡を返してしまうのです。 送ったらすぐ既読がつく、1分もしないうちに返事がくるといった連絡頻度の彼氏は、あなたにも同じことを求めてくる場合がほとんど。 少しでも返事が遅れると不機嫌になったり、不安になって大量のメッセージを送ってきたりもします。 連絡がマメなのはいいことですが、あまりにも早すぎると感じる場合は重い依存彼氏であるといえるでしょう。

必要以上に写真を要求する

ことあるごとに写真を求めてくる彼氏も恋愛に依存しやすく、重いといえます。 あなたの写真を送るよう求めてくるのはもちろん、行った場所、今みえる風景、一緒にいる友達、食べているもの…といった具合に、必要以上に写真を求めてくる彼氏がいます。 「今誰と一緒にいるの?何してるの?写真送って」 「本当に○○ちゃんと会ってるの?居酒屋って行ってたけど本当?ツーショットの写真送ってよ」 このように言ってくる彼氏は、安心したい・あなたに構ってほしいという思いから必要以上に写真を求めてしまうのです。 何かとつけて彼氏から写真を求められる場合も思い認定していいでしょう。

スケジュールを把握したがる

重い彼氏は彼女のスケジュールをことこまかく把握したがります。 今週は何をするのか、週末は何をするのかはもちろん、今日1日の流れや、1時間後の流れまで事細かく聞いてきては、本当にスケジュール通りの場所にいるのか確認してくるのも重い彼氏の特徴です。 「今日はどんな仕事をするの?夜は?じゃあ明日は何時に起きるの?誰かと会う?」 「週末は何してるの?友達と遊ぶの?どこで?誰?何の知り合い?何食べるの?」 スケジュールに関して質問攻めにしてきたり、何かと予定を把握したがる場合は重い彼氏といえるでしょう。

友達の名前や性格まで聞きたがる

あなたの友達の情報まで把握したがるのも、重い彼氏の特徴です。 「今度会う友達って誰?名前は?どこで知り合ったの?」 「○○ちゃんってどんな性格なの?どんな仕事してる人なの?」 このように、重い彼氏はあなたが遊びに出かけるときや友達と電話しているのを知ったとき、ことあるごとに友達の情報を把握したがる傾向にあります。 これは、本当に友達と話していたのかを確かめたいという気持ちや、あなたが出かけている時にどのような人と出かけているのか知って安心したいという気持ちがあります。 ことあるごとに友達の情報を聞き出そうとしてきたり、必要以上に友達とまで仲良くしてこようとする場合は重い彼氏と思っていいでしょう。

携帯チェックをする

あなたの携帯をチェックしたり、覗こうとしてくる場合も重い彼氏であるといえます。 携帯にはあなたのプライベート情報が詰まっています。 重い彼氏は何かと不安がったり、安心を求めていますので、あなたが浮気しているんじゃないか、男性と連絡をとっているのではないかと疑っているのです。 あなたが携帯を触っている後ろからこっそり覗きこもうとしてきたり、「携帯みていい?」と聞いてきたり、ひどい時にはこっそりロックを外し、携帯をチェックしてしまう人もいます。 彼氏がやたらとあなたの携帯を気にしてくる場合は、依存しやすく重い彼氏といえるでしょう。

彼自身に友達が少ない

あなたの彼氏には友達がいるでしょうか? 彼氏に友達が少ない場合、あなたに依存しやすく重たい傾向にあります。 友達が少ないと、仕事やあなた以外で外の世界とつながる手段がありません。 また、趣味や習い事といったこともせずプライベートが充実していないと、楽しみがあなたしかなくなってしまい依存してしまうのです。 彼が休みの日に何をしているか考えてみましょう。 友達もおらず、プライベートも充実してない彼は、あなたとの約束がない限り家にこもりっきりになってはいませんか? このような場合、寂しさや楽しさを求める気持ちから、あなたにばかり依存して重くなってしまうのです。

彼氏が重い…そうなってしまうのはなぜ?

彼氏が重い…そうなってしまうのはなぜ?

では、どうして彼氏が重くなってしまうのでしょうか。 重い彼氏の対処法を知るにはまず、彼が重くなってしまう原因を知っておく必要があります。 以下では重くなってしまう彼氏の原因を5つご紹介します。

愛情表現が少ない

重い彼氏となってしまうのは、二人の間に愛情表現が少ないことが原因かもしれません。 お互いに愛情表現が少ないと、その寂しさから愛が間違った方向へと向かうこともあります。 愛が足りていないからこそ不安になり、信頼関係も築くことができず疑いが生まれるのです。 恥ずかしがってハグやキスをしなかったり、面倒だからといって相手の話に耳を傾けなかったり、忙しいからと連絡をおざなりにしてしまってはいないでしょうか。 二人の関係を見直し、十分に愛情表現ができているかどうか確認してみましょう。

過剰に愛されたい願望が強い

彼氏が重くなってしまうのは、過剰に愛されたいと思っているからかもしれません。 幼い頃に十分に愛情を受けずに育ったり、複雑な家庭環境であったりすると、愛されたいという願望を強く抱いてしまうことがあります。 愛を知りたい、もっと自分を見てほしいという思いから愛がひねくれてしまうのです。 「男友達なんて信用できるわけないでしょ、他の男と話したりしないでよ」 「職場の飲み会でも男がいたらいかないで、連絡とるのも禁止」 愛を知らずに育った、または過去に忘れられないトラウマがあったりすることから重い彼氏になってしまうのです。

信用されていない

彼が重くなってしまうのは、あなたのことを十分に信用できていないからという理由も考えられます。 付き合いが短かったり、二人の過去に裏切り行為があったりすると、疑い深くなってしまいます。 信頼関係が十分に築けていない段階では、その疑いを重いと感じてしまうこともあるのです。 「今週末は何するの?友達と遊びに行くの?友達ってどんな子?」 「飲み会って行ってたけど嘘ついて誰かと会ってたんじゃないの?」 お互いに浅い仲である場合、あなたのことを知りたいと質問攻めになってしまったり、信頼関係が築けていないためにやきもちを焼いたりもしてしまうのです。

自分(彼自身)にやましいことがある

重い彼氏になってしまうのは、彼自身に隠したいやましいことがあるからかもしれません。 浮気をしている人ほど相手の浮気を疑うとはよくいったもので、彼自身にバレたくないやましいことがあるからあなたを疑い、結果重い彼氏になってしまうのです。 彼がしきりにあなたの携帯を見たがるのは、携帯には見られたらまずいものがあるとよく知っているから。 残業だと嘘をついていたのではないかと疑ってくるのは、彼がよく嘘をついているからです。 彼がしきりに疑ってきたり、あなたを束縛したがる場合は彼自身にやましいことがある可能性もあります。

支配欲が強い

彼が重い彼氏になってしまったのは、もともと支配欲が強いせいでしょう。 彼自身のプライドが高く、自分の思い通りにいかないと腹を立て、あなたに自分の意見を押し付けてきたり、あなたを束縛しようとした結果、重い彼氏になってしまっているのです。 「お前は俺だけを見てればいいんだ、他の男と連絡をとったりするな」 「さっきから男性とばかり連絡を取っているみたいだけど、一体どういうつもりなの?」 彼の支配欲が強く、自分が正しいと思い込んでしまっている場合は、他の人と同じくあなたを支配しようと重い彼氏になってしまうのです。

重い彼氏との上手な付き合い方

重い彼氏との上手な付き合い方

ここからは重い彼氏とうまく付き合っていく方法をご紹介します。 あなたが彼のことを愛していれば、二人の愛はきっとうまくいくはず。 以下でご紹介する方法をぜひ試してみてください。

ふたりだけのルールを決める

重い彼氏とうまく付き合っていくには、ふたりだけのルールを決めて二人の仲を深めましょう。 二人がこの先もうまく付き合っていくには、お互いに気持ちよく付き合っていけるようルールを決めることが大切です。 「寝る前のテレビ電話は週に○回まで、次の日が早い場合は寝る前じゃなく、帰宅後の1時間にする」 「どんなに忙しくても1時間に1回は連絡を返す、どうしても無理な場合は連絡できないことを連絡しておくこと」 たとえ彼が束縛したとしてもルールを決めておけば、お互い妥協することもできますし、末長く付き合っていくことができるでしょう。

おそろいのものを身に着ける

二人だけのおそろいのものを身につけることで、重い彼氏との仲もうまくいくことでしょう。 物理的な距離が離れていたり、二人の信頼が築けないでいると、どうしても不安になりがちです。 二人でお揃いのものをつけることによって、離れている間もあなたをそばに感じることができますし、二人の思い出ができることで少しは気持ちも安らぐことでしょう。 お揃いのものは、例えばお互いが仕事で使うボールペンでもいいですし、デートする時用にお揃いのパーカーを購入するのも可愛らしくていいですね。 二人が気に入ったものを身につけることで、重い彼氏も少しは不安が和らぐでしょう。

うんざりした顔をせずに優しく接する

この先も重い彼氏と上手に付き合っていくには、彼氏のやきもちや束縛にも、うんざりした顔をせず優しく接するようにしましょう。 彼があなたを束縛してしまうのも、疑ってしまうのも、あなたのことを愛しているからです。 あなた自身も重い彼氏にうんざりして疲れているかもしれませんが、不安にかられて自分をコントロールできずにいる彼も同じように辛い思いをしているのです。 彼があなたの携帯を見ようとしてきたり、あなたを束縛しようとしてきた時は、うんざりした顔をせず優しく接してあげることで、彼に安心感を与えてあげられます。

共有アプリを使う

重い彼とうまく付き合っていくには、二人だけの共有アプリを使いましょう。 カップル用の共有アプリを使うことで、お互いのスケジュールを把握できる他、思い出のアルバムを作ったり、お互いの好きなところリストを作ることもできます。 共有アプリを使うことでお互いの仲を深めることができるのです。 共有アプリの中にはGPS機能がついているものもあります。 自分が監視されているようで嫌だと感じる方もいるかもしれませんが、そういったところも含めて彼氏と話し合うことで愛も深まることでしょう

よく話し合って信頼を築く

彼とこの先も付き合っていくには、よく話し合い、お互いに信頼を築くことが大切です。 彼があなたを疑い、束縛し、重い彼氏になってしまうのは、二人の間に信頼関係が築けていないからという可能性があります。 信頼関係を築き、お互いの仲を深めることで安心できる関係を作ることができます。 関係に安心感や信頼がうまれると、疑うこともなくお互いが自由に過ごせるのです。 過去の恋愛にトラウマがあったり、愛を知らずに生きてきた場合は、信頼関係を築くことに時間がかかるかもしれません。 彼を愛するのであれば、お互いに信頼関係を築けるよう努め合いましょう。

別れたい…重い彼氏と別れる際の注意点

別れたい…重い彼氏と別れる際の注意点

ここからは重い彼氏と上手に別れる方法をご紹介します。 重い彼氏と別れる際は、いくつか注意しなければいけないことがあります。 以下でご紹介する注意点をおさえ、上手に別れましょう。

逆上させないようにわかりやすく伝える

重い彼と上手に別れるには、彼を逆上させることなく別れ話をする必要があります。 愛する人との別れは本当に辛いものです。 重い彼氏にとっても別れ話とは身を引き裂かれるほどのもので、パニックになり逆上してしまうかもしれません。 「嫌いになったわけじゃないんだけど」と口にしてしまっては、「じゃあどうして別れるんだ」と思わせてしまいますし、「あなたが悪いわけじゃないよ」などと変に優しさを見せてしまえば隙を与えることになってしまいます。 自分の身を守るためにも、重い彼氏との別れ話は分かりやすく、逆上させないよう簡潔に済ませましょう。

絶対に感情的にならない

重い彼氏と別れ話を進める際には、絶対に感情的にならないということを頭においておきましょう。 重い彼は、あなたと別れたくないために色々な甘い言葉を囁いてくるかもしれません。 そんな時に感情に流されてしまっては、せっかく別れ話をしようと決意した気持ちも無駄になってしまいます。 「こんなにも君のことを愛しているのに」 「嫌なところ全部直すから」 「もう束縛もしないし、携帯見たりもしない、男の人と遊んでも何も言わないからやりなおしたい」 彼氏は感情的になって色々なことを口に出すでしょうが、あなたまで感情に流されてしまっては別れることができません。 別れ話をするときは冷静でいるようにしましょう

人気の多いところで別れ話をする

重い彼氏と別れ話をするときは、人気の多いところを選びましょう。 あなたがいくら分かりやすく、感情に流されず話したとしても、別れ話を耳にした彼が逆上し、よからぬことをしてしまう可能性も無きにしもあずです。 カラオケの個室、どちらかの家、車内、人気のない暗闇などで話をするのは避けましょう。 時間帯は太陽が昇っているうちにし、人気の多いカフェやファミレス、レストランで話すよう心がけてください。 重い彼氏と別れるときは、自分の身を守るためにも、かならず二人きりにならないよう、人気が多いところで話を進めましょう。

LINEで言わずに直接話す

重い彼氏に別れ話を切り出すときは、必ず直接話すようにしましょう。 LINEや電話、その他メッセージなどで別れ話を済ませようとすると、文章だけのやりとりになってしまって誤解を招く恐れがあります。 言った、言わないの話になってしまうこともありますし、結果水掛け論となり別れ話が進まなくなってしまうこともあるでしょう。 別れ話をするときは、メッセージ等ですませず、必ず顔をみて直接言うようにしましょう。 誤解をさせないよう、しっかりと二人の関係を終わらせるためにも直接会って別れを告げるのが一番いい方法です。

別れた後にダラダラ連絡を取らない

重い彼氏と別れることを決めたのであれば、別れた後の連絡は取らないようにしましょう。 彼があなたのことをまだ好きな場合、別れた後も友達でいようと提案してくることもあるでしょう。 付き合っている年月が長いと、別れることを惜しみ、その後もだらだらと連絡を取ってしまうことがあるかもしれません。 「別れても今まで通り仲良くしようよ、たまに連絡してもいい?」 「次の恋人ができるまでお互い一緒に飲みにでもいこうよ、友達ならいいでしょ」 このような誘い文句にも乗らないよう気をつけてください。 お互いが次の恋に気持ちよく進むためにも、別れたあとは連絡を取らないようにしましょう。

まとめ

まとめ
重い彼氏が重くなってしまうのは、過去のトラウマや愛情不足、また彼のプライドのせいかもしれません。 あなたのことを愛しているからこそ、やきもちを妬いたり束縛してしまうこともあるでしょう。 しかし、そのようなやきもち全てに優しく対応していては、あなたのストレスが溜まってしまい、いい関係とは言えません。 二人で仲良くやっていくためには信頼関係を築き、二人で安心できる関係を作っていくことが大切です。 二人の関係に限界を感じてしまったときは、必ず人気の多いところで冷静に話しをするようにしましょう。 そして終わった関係を続けようとはしないようにしましょう。 大切なのはあなたが好きなようにすること。 彼のことが好きなのであれば、二人で共に努力をすることが大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧