彼氏がいつも割り勘にする理由とは?愛されてないの?奢られる女子になるコツ

彼氏がいつも割り勘にする理由とは?愛されてないの?奢られる女子になるコツ

割り勘にする彼氏の本音って? 毎回デートで割り勘をしていると彼氏に愛されていないのかもと悩んでしまうこともあるでしょう。 なぜ男性は割り勘にするのか、奢ってもらうにはどうしたらいいのか。 男性の気持ちや奢られ女子になるコツを徹底的にご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏がいつも割り勘にする理由とは?愛されてないの?奢られる女子になるコツ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏とのデートは割り勘?お会計はどうしてる?

彼氏とのデートは割り勘?お会計はどうしてる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは? 割り勘でもいいと思う女性もいますが、やはり彼に奢ってもらいたいと思う女性も多くいるでしょう。 いったい周りのカップルはお会計の時どうしているのか、知りたいですよね! まずは、編集部に寄せられたデート時のお会計方法について、女性の意見をご紹介します。

男性が全て払うのがエチケットだと思う

「男性がすべて払うのがエチケットだと思います!そんな女は嫌われるってよく言われるけど、好きな女性の前くらい見栄を張ってほしいですよね」(27歳・アパレル) 「割り勘はありえない!そんな男性とは付き合いませんね…男性が全て払うのがエチケットだと思うし、そういうところでかっこいいと思わせてほしい」(26歳・美容師) 男性が全て支払うのがエチケットという女性の意見がありました。 やはり男性には見栄を張ってほしいと思うものであり、男性が金銭面もエスコートするのが筋と考えているのです。 ですので、奢ってくれない男性とは絶対に付き合うことはないでしょう。

彼氏の方が少し多めに払ってくれる

「割り勘って感じではないけど、私も出します!彼氏が多く払ってくれるので、すごく助かっていますね…でも自分も払っているからなんか申し訳ないと思うこともないです」(29歳・OL) 「彼氏が少し多めに出してくれますね…割り勘ではないかな?私も全て出してもらうのは嫌なのでこのくらいが一番いいかなって思います」(31歳・営業) 彼氏の方が少し多めに出してくれるという意見も。 まったく出さないわけではないので、女性も申し訳ないという気持ちを持たないで済みます。 しかし、完全に割り勘ではないので女性からしたら嬉しいと思えるのでしょう。

将来結婚を考えて貯金してもらいたいから割り勘にしてる

「お互いに今結婚を考えているため、彼氏にしっかりと貯金をしてもらいたいので割り勘にしています!その前までは奢ってくれていたんですが、これから結婚に向けてお金もかかってくるので割り勘にした方が早く貯まるかなって」(28歳・美容部員) 「将来結婚を考えて貯金をしてもらいため、割り勘にしていますね…お金が早く貯まれば彼氏も結婚を考えてくれるかなって思っているんです」(30歳・歯科助手) 将来結婚を考えて貯金してもらいたいという女性も。 そのため割り勘にし、彼氏にお金をかけさせないようにしています。 きちんとお金のことを考えてくれると思われれば、彼も結婚を考え始めるかもしれないので、割り勘も納得しているのです。

記念日や誕生日には全て彼がおごってくれる

「特別な日は彼氏が奢ってくれますが、それ以外は割り勘かな?記念日とか誕生日は奢ってくれるので、すごく特別感を感じて嬉しいですね!」(24歳・保育士) 「記念日や誕生日には全て彼が奢ってくれます!私も彼の誕生日は奢るし、それ以外は割り勘にしてますよ!それの方が負担にならないと思うのでお互いにいいかなって」(32歳・専門職) 記念日や誕生日には全て彼が奢ってくれるという意見もありました。 特別な日以外は割り勘にすることで、特別な日の特別感が増すのでしょう。 特別な日ならば奢ってもらっても悪い気はしませんので、素直に彼の好意に甘えることができます。

たまには自分も出すよと彼に言ってあげている

「たまには自分も出すと言って彼氏に奢ってあげていますよ!別に割り勘でも奢ってもらうでもどっちでもいいし、その時お金があう方が払えばいいかなって!彼も喜んでくれますし」(25歳・接客) 「彼にたまには私も出すと言って奢ってあげています…友達にはびっくりされますが、それの方が彼氏も嬉しいと思うし、奢ってもらってばかりは悪い気もしますしね」(34歳・販売) たまには自分も出すと彼に言っている女性も。 奢ってもらってばかりでは女性も悪い気がしてしまいます。 ですので、たまには女性側が奢ってあげるようにし、それで立場を対等に保っているのです。

どうしていつも割り勘なの?彼氏の本音

どうしていつも割り勘なの?彼氏の本音

彼氏とのデートは割り勘か奢りか見ていきました。 割り勘にしているカップルももちろんいますが、彼氏が奢ってくれる、多めに出してくれるカップルもいます。 たまには彼女側が奢ってあげることもあるので、カップルによってさまざまです。 でも、どうして彼氏はいつも割り勘なのか、気になってしまいますよね。 つづいて、彼氏が割り勘にする理由について見ていきましょう。

彼女の分まで払う余裕がないから

「申し訳ないけど彼女の分まで払う余裕がないんですよね…本当は払ってあげたいんですけど、収入が低くて…甲斐性なしで本当に申し訳ないです」(27歳・運送) 「自分は年収が高いわけでもないので彼女の分を払う余裕がありません…奢ってあげられるのはお金持ちだけだと思いますね!普通は毎回奢るのは無理」(34歳・開発) 彼女の分まで払う余裕がないから割り勘という男性がいます。 給料が低い、趣味にお金を使っているなど、彼女の分まで払う余裕がなく、奢ってあげることができないのです。 ですので、割り勘になってしまい、もう少しお金があれば奢ってあげたいと思っている男性も中にはいるでしょう。

二股をかけていて本命の人ではないから

「彼女は実は本命ではないんですよ…本命彼女には奢ってもいいけど、本命じゃない子に奢りたくない…そこで自分の中で本命と都合の良い女性を分けているんですよね」(33歳・歯科医) 「二股をかけていて本命の彼女ではないので奢る理由がありません!割り勘は当然ですし、最悪なことを言うと二股相手には逆に奢ってほしいかな」(28歳・営業) 二股をかけていて本命の人ではないから割り勘という男性も。 本命の人にはきちんと奢り、男性としてかっこいいところを見せていますが、本命ではない人にはいい顔をしません。 なので、割り勘で十分であり、仲には奢ってほしいと思ってりう男性もいるのです。

ただ単にケチなだけ

「僕はケチなんですよね、彼女にもきちんとそれは伝えています!奢らないと最初から言っているので割り勘は当然だし、自分の物は自分で出してほしいかな」(31歳・飲食) 「自分はただケチなだけで彼女に奢りたくいないんですよ…お金は自分の物ですし、彼女に奢ってももったいないと思っちゃって、後悔するので割り勘です」(25歳・製造) ただ単にケチなだけの可能性もあります。 男性の中には彼女にお金は使いたくない、自分の物は自分で出して欲しいと思う人がいるのです。 自分のお金は自分のために使いたいので、彼女に対してもケチであり、割り勘は当然のことと思っています。

女性経験がなくそういったエチケットを知らない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「彼女が初めての彼女なので、あまり女性への対応が慣れていません…なので彼女に奢るのが男性の見栄って知らなくて割り勘ばかりしていました」」(24歳・接客) 「恥ずかしいことに女性経験がなく、そういうエチケットを知らなかったんです…友達に指摘されて気づき、割り勘はやめようと言いましたが、彼女は気にしていないらしいので続けています」(30歳・IT) 女性経験がなくそういったエチケットを知らない男性もいます。 男性の見栄や女性が期待している行動が分からなかったため、当然の流れで割り勘をしてしまっていたのでしょう。 しかし、エチケットに気付けば割り勘をやめる男性も多く、ただ分からないだけの可能性もあるのです。

対等な立場でいたいから

「対等な立場でいたいんです・・奢るとか奢られるとかするとお金を出した方が強くなってしまうと思うので、対等でいるためには食事も平等にお金を出していきたいと思っています」(29歳・販売) 「すべて対等でいたいので、奢りませんね!奢ると自分が少し上と思ってしまいますし、彼女に出してもらうのも嫌!なので割り勘が一番いいかなって」(26歳・美容師) 対等な立場でいたいため、割り勘をする男性も。 奢ったり、奢られたりすることで立場の上下が出てしまうと思っているのです。 自分が上になるのも、彼女が上になるのも嫌なので、そこで上下関係が生まれないように割り勘を選ぶのでしょう。

彼氏が思わずおごってあげたくなる瞬間とは

彼氏が思わずおごってあげたくなる瞬間とは
割り勘をする男性の本音を見ていきました。 彼女の分まで払う余裕がない、そういうエチケットを知らないなど経験がないことや金銭的余裕がないため割り勘になってしまうこともあるのです。 しかし、二股をしている、ただのケチという理由で割り勘をする男性もいます。 では、男性が彼女に奢ってあげたいと思える瞬間ってどんな時なのでしょうか? 男性の心理をご紹介するので、是非確認してみてくださいね。

美味しそうに食べてて幸せそうな顔を見た時

「彼女ってすごく美味しそうにご飯を食べるんですよね!その姿が可愛くて…たくさん食べて欲しいと思うし、幸せそうにしている彼女を見ると奢っても後悔しないんです」(33歳・公務員) 「好きなものを美味しそうに食べて幸せそうな顔している彼女を見るのが好きなんです!なので彼女に幸せを感じてほしいために奢ってあげようと思えるんです」(34歳・歯科医) 美味しそうに食べてて幸せそうな顔を見た時、奢ってあげたいと男性は思います。 彼女が幸せそうだと、男性だって嬉しいものなのです。 ですので、彼女に幸せを感じてもらいたいと思い、奢ってあげようと思えるのでしょう。

自分のことを大切に思ってくれているのが伝わった時

「彼女がすごく自分のことを大切に思ってくれることが伝わると、奢るくらいどうとでもないですよ!自分は奢ることで彼女へ大切さを表現していると思えば、損はしていないと思います」(26歳・保育士) 「愛情表現もしっかりとして自分を大切にしてくれていることが伝わるともっと彼女を喜ばせたいと思い、奢ってもいいと思えます!そのくらいのお金出してもいいやって思えるんです」(26歳・アパレル) 自分のことを大切に思ってくれているのが伝わっている時、奢ってもいいと思える男性も。 彼女からの気持ちを、自分はお金で返してあげようと思えるのです。 そして、そんな彼女に喜んで欲しい、もっと自分を好きになってもらいたいと思い、奢ろうと思えるのでしょう。

自分の分は払うからと言われた時

「しっかりと自分の分は自分で払うと言ってくれる子には奢ってもいいと思える!だって奢られるのが当然と思っていないし、男女間でも常識はあるのかなって思えるので」(29歳・事務) 「お会計になったら自分の分は払うと言ってくれた女性には、奢ってあげていますよ…きちんと自分の分を出そうという気持ちがあるので、それだけで十分ですし、とてもいい子だなと思えるので奢ってもいいかなって」(32歳・広告代理店) 自分の分は自分で払うからと言われた時、奢ってあげたいと思う男性も。 男性に奢ってもらうことが当たり前と思っていないことが分かるため、その態度だけで男性は嬉しいのです。 奢られにきているわけではないと分かると、そういった性格の良い女性には奢っても損はないと考えます。

感謝の気持ちを伝えてくれて一緒にいて楽しい時

「きちんとありがとうを言える子には奢ってあげてもいいかなって思えますね!だって当然と思わず、奢っても感謝してくれると思うし、自分もそれで嬉しいので」(27歳・美容師) 「一緒にいて楽しい時は奢ってもいいと思えます…だってその時間にお金を出しても自分は後悔しないし、相手も喜んでくれるならしてあげてよかったと思えると思います」(31歳・金融関係) 感謝の気持ちを伝えてくれて一緒にいて楽しい時は、奢ってもいいと思えます。 きちんと奢ったらごちそうさまと言葉にしてくれますし、それだけで男性も嬉しくなるのです。 そして、一緒にいる時間が楽しいとお金を出しても後悔しないと思えるため、奢ってもいいと思えるのでしょう。

年下の彼女で甘えてきてくれた時

「甘えてきてくれた時は可愛いと思って奢っちゃいますね!しかも年下彼女だとかっこいいところを見せなきゃと思って割り勘は避けようと思います」(28歳・営業) 「年下彼女が甘えて奢って~と言ってきたら奢ってしまいますよね…可愛いし、彼女のお願いならば叶えてあげたいなって思うし、素直に言えるのがまたいいところかな」(30歳・IT) 年下の彼女で甘えてきてくれた時、奢ってあげたいと思うのです。 男性は年下にはかっこいいところを見せようと、男として見栄を張ってくれることもあります。 そして、可愛らしく甘えてきたら年上らしく彼女のお願いくらい叶えてあげようと思えるのでしょう。

割り勘卒業!彼氏に奢ってもらうコツ

割り勘卒業!彼氏に奢ってもらうコツ
ここまで、彼氏が思わず奢ってあげたくなる瞬間を見ていきました。 自分のことを大切に思っているのが伝わった時、感謝の気持ちを伝えてくれる時など、彼女に愛されていることが分かると、奢ってあげたいと思うのです。 そして、彼女が幸せそうに食事をしている時、奢ってあげて良かったと感じます。 では、どうしたら彼氏に奢ってもらうことができるのでしょうか? つづいては、彼氏に奢ってもらうコツをご紹介します。 これで割り勘を卒業しましょう。

一緒にいる時が一番幸せだと言ってあげる

一緒にいる時が一番幸せだと言ってあげましょう。 彼氏にあなたが幸せそうにしている姿を見せることで、彼氏はもっとあなたに尽くしてあげたいと思うはず。 ですので、一緒にいる時が一番幸せだと伝えることで、あなたにもっと幸せを感じてもらいたいと彼氏は割り勘をやめて、彼女の喜ばせようとするでしょう。 彼氏に幸せをアピールし、もっと喜ばせたいと思われる彼女を目指してください。 しかし、あなたが彼氏といてもつまらなそうにしていると、彼氏だって尽くしたいと思いません。 割り勘でいいやと、あなたを喜ばせようとしないので、不愛想な態度は取らないようにしましょう。

とにかく相手のことを褒めまくる

とにかく相手のことを褒めまくりましょう。 彼氏のことを持ち上げて、気分を良くすることで、彼氏の懐も広くなるはずです。 彼氏のかっこいいところや好きなところなどを定期的に褒めてあげたり、何かしてくれた場合はそこが好きと指摘してあげることで、彼氏の気分を上げることができます。 今日は気分がいいと彼氏も奢ってくれることが多くなり、割り勘を卒業できるでしょう。 しかし、あなたが彼氏を下げたり、怒ったりすると彼氏は逆に不機嫌になってしまいます。 そうなると、懐は狭くなり、あなたに奢ってあげたいと思うことはないでしょう。

恥ずかしそうに金欠アピールをする

恥ずかしそうに金欠アピールをしてみるのもいいですよ。 本当に金欠ならば素直に言うべきですし、金欠と彼女に言われれば彼氏だってこの場は奢ってあげようと思うでしょう。 そこで彼女を見捨てることはありませんし、恥ずかしいのにしっかりと打ち明けてくれたことに対し、ひどい対応はしません。 困っている彼女のためならと奢ってくれるはずなので、金欠アピールをしてみるのもいいでしょう。 しかし、あなたが金欠だから奢って!と当然のように言ってしまうと、彼氏は良い気分はしないはず。 態度ってすごく大事なことなので、言う時の態度も考えてください。

笑顔でごちそうさま!と伝える

笑顔でごちそうさまを言うようにしましょう。 きちんとごちそうさまを言える人と分かれば、彼氏だって割り勘ではなく、彼女に奢ってあげてもいいかもと思えるのです。 彼氏が彼女に奢るのは喜んでほしいから、そしてごちそうさまと嬉しそうに笑顔で言ってくれるだけで奢って良かったと思うことができます。 ですので、毎回笑顔でごちそうさまを言うことを忘れないようにし、奢ってくれたらきちんと彼氏の顔を見て言ってあげてくださいね。 しかし、あなたがごちそうさまをしっかりと言えないと、彼氏は奢る気分にはなれません。 奢っても当然と思われてしまうと感じるので、マナーはしっかりと意識しましょう。

奢ってくれたら嬉しい~!と素直におねだり

奢ってくれたら嬉しい!と素直におねだりすることも、ひとつの方法です。 素直に言ってくれた方が彼氏だってわかりやすいでしょうし、好きな彼女におねだりされたら断れません。 今日くらいはとか、今後は割り勘を減らしていこうと考えるようになり、彼女に少しでも喜んでもらおうと考えるでしょう。 素直に言えば、奢ってくれることだってあるので、可愛くお願いしてみてください。 しかし、奢ってよ!と彼氏を責めるような言い方をしてはいけません。 それでは彼氏だって気分が悪く、奢りたい気持ちにはならないので、言い方には注意してくださいね。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 割り勘にすることは悪いことではありません。 お互いに納得できていれば、それがそのカップルの形ですし、お互いに事情がある場合もあるのです。 ですので、割り勘だからって愛されていないわけではないでしょう。 しかし、男性は好きな女性に対してお金を出しても後悔することはないはず。 ですので、あなたが彼にたくさん愛情を伝え、大切にしていることが伝われば、彼もあなたを喜ばせるために奢ってくれるでしょう。 素直に奢ってほしいと言ってみるのも効果的! 彼氏に奢られる女性になり、愛されていることを実感できるようにしましょうね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧