離婚した元彼が復縁を求めてきた!彼の心理と復縁するかの判断基準

離婚した元彼が復縁を求めてきた!彼の心理と復縁するかの判断基準

幸せな結婚をしたはずの元彼が離婚して復縁を求めてきた。嬉しいけどこれは受けていいものなのでしょうか?離婚してまで元カノと復縁したいと思う元彼の心理と、本当に復縁していいのかの判断基準、また自分も結婚している場合はどうなのか、まとめていきます。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 離婚した元彼が復縁を求めてきた!彼の心理と復縁するかの判断基準
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

離婚して元カノとの復縁を考える元彼が多いって本当?

離婚して元カノとの復縁を考える元彼が多いって本当?

付き合ってた元彼は別の人と結婚して幸せに暮らしている。 はずだったけど、その人と離婚して自分との復縁を求めてきた! そこまでして?と思ってしまうかもしれませんが、そんな時の元彼の心理とはどのようなものなのでしょう。 また、その元彼とは復縁するべきなのでしょうか、まとめていきたいと思います。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

離婚したあと、あなたとの復縁を考える元彼の5つの心理

離婚したあと、あなたとの復縁を考える元彼の5つの心理

いくら結婚生活がうまくいかなかったからといっても、離婚してまで元カノと復縁したいと思った彼の心理とはどのようなものなのでしょう。

他の女性と結婚したからこそあなたの良さがわかった

他の女性と結婚したからこそあなたの良さがわかったという理由もあります。 結婚生活というのは付き合っている頃より、一緒にいる時間が長く嫌なところもたくさん見えてきます。 結婚前はあなたより「結婚相手の方がいい女性だ」と思って結婚したけど、結婚して一緒に過ごしていくうちに様々な嫌なところが見えてきて「元カノの方が上手くやっていける」と思ったのでしょう。 ただ、だからといってあなたと元彼が結婚して上手くいくとは限りません。 あなたも元彼とは結婚生活を送ったことがないので、このまま復縁しても今の奥さんと同じ道を辿ってしまうかもしれないのです。 同棲など一緒にいる時間を増やして、仮想結婚生活を送ってから判断した方がいいでしょう。

結婚をしてみてあなたへの気持ちが消せない事に気付いた

結婚してみてあなたへの気持ちが消せない事に気づいたという人もいます。 他の人と結婚したのはいいけど、心のどこかにずーっとあなたへの気持ちが残っていたのでしょう。 結婚相手に気持ちの面で一途になりきれず、頭の中にあなたがいるというモヤモヤした気持ちを、元彼は「元カノの事が忘れられないということは、本当は元カノ事が好きなんだ!」判断したのです。 自分をそこまで想ってくれるというのは嬉しいことですが、結婚ということを軽くみている人なのかもしれません。

そもそも結婚自体に納得していなかった

そもそも結婚自体に納得していなかったという人もいます。 じゃあ、なんで結婚したんだと思ってしまいますが、結婚したくなかったわかではなく、結婚相手に100%の気持ちではなかったのでしょう。 100%ではないけど、結婚を迫られて特に嫌いでもなかったからした、というような感覚なんです。 元カノという魅力的な存在を思い出すたびに、今の結婚が求めていたものではなかったと感じ離婚に至ってしまうのです。 そして元カノであるあなたとの復縁を求めるのでしょう。

離婚のショックで心の支えが必要になった

離婚のショックで心の支えが必要となったという場合もあります。 上記とは逆に、結婚相手に本気だったけど、離婚する事になったという場合です。 誰よりも愛していた奥さんと離婚する事になるというのは想像を絶する辛さでしょう。 そういう時、男性は「自分のことを分かってくれて支えてくれる女性にそばにいて欲しい」と 思うものなんです。 その相手というのが、一度は自分を愛してくれていた元カノになるということです。

周りの反対に打ち勝つ事のできるだけの力を手に入れたので迎えに行きたい

周りの反対に打ち勝つ事ができるだけの力を手に入れたので迎えに行きたい! 結婚生活の中で「元カノの方が好きだ!一緒にいたい」と思ったのでしょう。 当然、既婚者なのでそのような理由で離婚することは周りからの猛烈な反対を喰らいます。 しかし、彼の中ではそのような反対も押し切ってでも離婚して元カノと一緒になりたいと決断したのです。 あなたもそのような悪い状況の中でも元彼を愛する事ができるのなら復縁を考えてもいいかもしれません。

離婚した後に復縁を求めてくる元彼と復縁はあり?3つの判断基準

離婚した後に復縁を求めてくる元彼と復縁はあり?3つの判断基準

一度永遠の愛を誓ったはずなのに離婚するというのは人生の一大決心です。 ある意味人生の一大事状態の彼から復縁したいと言われた時、実際復縁をOKするべきか、断るべきか悩みますよね。 そんな時には実は3つの判断基準を持っておく事で的確に判断する事ができるようになります。 是非参考にしてみてください。

元彼と復縁する事で傷つけてしまう人がいるかどうか

基準の一つ目は、「元彼と復縁する事で傷つけてしまう人がいるかどうか」 こちらを一度考えてみましょう。 元彼が離婚してまで復縁するということは、元彼の奥さんやその家族など傷つく人がたくさんいるかもしれません。 もし、傷つけてしまうことであなたが「それは申し訳ない」「そこまでして復縁はできない」と感じるなら一旦考え直した方がいいでしょう。 もともと夫婦仲が悪かったりして、離婚が当然なような状況だったら傷つく人もいない事が予想されるので、今度はあなたが元彼と幸せになってもいいのかも。

離婚のショックによる一時的な気の迷いではないかどうか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

離婚のショックによる一時的な気の迷いではないかどうかも大切です。 上記でも述べたように、失恋後、しかも離婚後というのは心に大きな傷を背負います。 元彼も、そのような状況で「とりあえず気を紛らわしたい」という理由で元カノであるあなたに癒しを求めているだけかもしれないのです。 それは一時的な感情かもしれないので、元彼が冷静になった時に、あなたのことをそこまで愛していないという結論に至ってしまうことも考えられます。 一時的な感情が落ち着くのを待ってから、元彼の気持ちを確認するのがいいでしょう。

復縁をして幸せになれる未来が想像できるかどうか

そもそも復縁して幸せになれる未来が想像できるかどうかです。 元彼が離婚してあなたと復縁するということは、上記でも言ったように、周りからの目も悪くなる場合がありますし、そもそも元彼が結婚生活の中で何か悪いところがあるのかもしれません。 もし相手が結婚も視野に入れて付き合って欲しいと言ってきているのであれば、あなたとの結婚後もまた誰かと浮気をしてしまうことも考えられます。 そのようなマイナス面を含めても、元彼と一緒にいれば幸せになれると思うのであれば復縁を考えてもいいでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

【あなたもすでに結婚している場合】離婚して元彼と復縁すべき?

【あなたもすでに結婚している場合】離婚して元彼と復縁すべき?

今までは、彼が離婚してあなたと復縁するという設定で述べてきましたが、ではあなたも結婚している場合はどうでしょう。 いわゆるダブル不倫ごの再婚ということです。

基本的には離婚はおすすめしません。

やはり基本的なは離婚はおすすめしません。 結婚しているということは、付き合っている頃のように簡単なことではありません。 永遠の愛を誓って、周りの知り合いに助けられて応援してもらって2人がいるのです。 お互いの家族もそうですし、関係する人皆さんあっての2人の家庭なんです。 その人たちの気持ちを裏切ってまで離婚して元彼と再婚するということは避けなければいけません。 今の旦那がDVが激しいとか、女グセが悪いとか、「このまま生活を送ると不幸せになる一方だ」というのなら離婚ということを考えてもいいでしょう。

元彼にどんなに言い寄られても最低1年間は考える時間をもらう

元彼にどんなに言い寄られても最低1年間は考える時間をもらいましょう。 自分もそうですが元彼も感情的に判断している場合が多いため、お互いに現実を受け入れつつ慎重に判断をする必要があります。 今は結婚生活がうまくいかず「離婚して再婚したいなぁ」と思っていても、1年経つと状況も変わり「あの時離婚しなくて良かった」と思えるかもしれません。 結婚生活というのは簡単に考えてはいけないもので、一時的な感情に左右されず、将来をしっかり考えて判断しなくてはいけないのです。

復縁をする気がないのであればでできるだけすぐにはっきりと気持ちを伝える

復縁する気がないのであればできるだけすぐにはっきりと気持ちを伝えましょう。 自分に気がないのであれば、引き伸ばしても相手が困るだけです。 あとあとになって復縁しないと伝えても「こっちは真剣に考えてたのに」「もう奥さんともそのような話をしたのに」と相手の家庭にも影響を出してしまうかもしれません。 相手をフるというのは心苦しいかもしれませんが、早く伝えてあげることで、相手の結婚生活が取り返しのつかないことになることを防ぐ事ができるかもしれないのです。

最終的にはあなた次第。離婚をした元彼と復縁するべきかじっくり判断を。

最終的にはあなた次第。離婚をした元彼と復縁するべきかじっくり判断を。

離婚するということは自分たちだけではなく、周りの人も関係する一大決心です。 正直その状況によってどうするべきかは大きく変わってくると思います。 ただ一つ言えるのは本当に復縁したいのか、周りからの目が悪くなってもいいのか、一時的な感情ではなく、そのようなことも十分に考えて決断するべきだという事。 じっくり考えて結論を出す事をおすすめします。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧