元彼の存在で婚活に影響が…!原因と対処法って?

元彼の存在で婚活に影響が…!原因と対処法って?

婚活がなかなか上手く行かないのは元彼の存在が影響しているのかも?!もう元彼への気持ちはないと思っていても、実は少しずつ影響している場合も…。それは一体どんな影響なのか?また、元彼に復縁を迫られた時にはどうするべきなのかを考えていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼の存在で婚活に影響が…!原因と対処法って?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼をなんだかんだで引きずってしまう...!そのせいで婚活に影響が...

元彼の存在で婚活に影響が…!原因と対処法って?

婚活真っ最中のみなさん。 あなたには忘れられない元彼の存在ってありますか? 少しでもそのように感じる存在がいると、あなたの婚活に悪い影響を及ぼしてしまうこともあるんです。 いったいどんな影響があるのでしょうか? また、どのように対策していけばいいのかを確認してきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼が忘れらないあなたに!婚活を成功させる秘訣

元彼が忘れらないあなたに!婚活を成功させる秘訣

婚活をして、新しい恋愛だけではなく家庭まで持ちたいと思ってるのに、なかなか元彼を忘れることが出来なくて、困っていませんか? ステキな人が現れても、その元彼への気持ちが新しい恋愛をジャマしてしまうんですよね。 それは、あなたの婚活を失敗させる原因になります。 そうしないためにも、婚活を成功させる秘訣をチェックしておきましょう。

元彼がよく感じるのは美化しているだけ

あなたが元彼のことをいつまでも”よい思い出”と思ってるのは、美化している可能性があります。 人というのは、時間がたつと幸福な思い出しか残らないようになっています。 悪い思い出はなくなっていくものなんですね。 (ただし、うらんでいる場合は恨みの気持ちが強く残ります) 「あの人だったら、こんなときにこうしてくれただろうな」なんて、元彼とこれからあなたと恋愛するかもしれない男性を比べたらかなりもったない! あなたが悪いところを忘れてしまっているだけかもしれないんです。 ですから、そのように美化したくなったら悪いところも思い出すこと。 そうすることで元彼を美化できなくなります。 元彼をよく感じるのはただ美化してしまっているだけだと自覚して比較するのはやめましょう。 比較を止める事でこれから出会う相手の良いところが自然と目に入ってくるはずです。

元彼との結婚はありえないという現実と向き合う

元彼はもう過去の人なので、結婚はありえない現実を受け入れて。 一度別れてヨリを戻すカップルもいますが、あなたがそうなれるとは100%わかりません。 それなのに元彼を信じている場合ではないんです。 そのため、少しでも「元彼との結婚はありえない!」と思うことによって、自分の現実を受けれることが出来ます。 「元カレと結婚できたら、ああしてこうして」なんて悩んでいるのでは、新しい出会いがあっても受け入れられないですよね。 また、現実を受け止めすぎることによって落ち込みすぎないで。 あなたには、もっと良い人が必ず現れますから! 元彼との結婚を考えてることがムダなことを知りましょう。

イケメンよりも浮気しない安定旦那を理想に

どんなにイケメンよりも浮気をしない安全な人を旦那さんに選びましょう。 「浮気された!許せない!」となってしまっては遅いのです。 イケメンは、イケメンのために色々な女性にモテてしまいます。 それに浮気すると分かっている人と付き合うと、あなたが疲れるだけ。 しかし、イケメンでも浮気を全くしない誠実な男性もいるので見極めるようにしてくださいね。 そうすれば、あなたはより幸せな家庭をもてるでしょう。

そもそも元彼との連絡を断ち、存在をなかった事にする

元彼と連絡をせず、存在そのものや記憶を消し去りましょう。 いつまでも覚えていると「ああ、ここにはあの人ときたな、幸せだったな」なんて思い出してしまいます。 それは、新しい出会いを遠ざけますし、あなたのキラキラをなくしてしまうんです。 過去に執着していると現在を生きることはできません。 ですから、まずは元彼の連絡先・LINEをブロック・削除、写真や思い出の品などは全て捨てるようにしてみて。 ただし、存在をなかったことにするために、相手を追い込むようなことはしないようにしましょう。 まずは元彼を思い出すものを徹底的に排除してみて!

あなたに好意を寄せてくれる男性とデートをする

あなたにはきっと思いを寄せてくれている男性がいるはず。 そんな男性を大切にしてください。 「ああ、私にはこうやって新しい恋愛やデートができるんだ」と体験することで、元彼を忘れるスピードが早くなります。 どんなに頭の中で想像していても、現実の体験に勝るものはないのです。 しかし、あなた自身が遊び目的で男性をとっかえひっかえしないように。 せっかくのステキな出会いを逃してしまいます。 緊張するかもしれませんが、デートのお誘いがきたらぜひOKを出してみて!

でも何で!好きじゃないはずなのに元彼が婚活に支障をきたす原因

でも何で!好きじゃないはずなのに元彼が婚活に支障をきたす原因

なかには、元彼への思いなんて全くない人もいるはず。 そんな人にはどんな影響を与えるというのでしょうか? その原因をみていきましょう。

いい人がいない婚活の現状に目を向けたくないから

いい人がなかなかいないと婚活から目をそらしてしまいたくなりますよね。 やはり誰だって元彼以上の男性を求めているもの。 その元彼を超えるような人がいないとどうしてもその現実を受け入れたくなくなり、元彼を自然に思い出してしまうんです。 そんな場合には、目をそらしてくなっても婚活から目をそらさない。 あなたの見ていないところにステキな人はいますし、あなたの行動する場所や方法を変えてください。 反対に、自暴自棄になって元彼に連絡するなんて絶対にやめましょう。 または、あなたがステキな男性に育てていくという考えをもつといいかもしれないですね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼を美化しすぎるせいで理想がどんどん高くなっているから

元彼を美化しすぎると、理想がどんどん高くなります。 周りにいい人がいないと思い出だけが先行してそこに付加されたリ、改ざんされたりしてあなたの理想もあがってしまうんです。 そんなときは、元彼以外の男性をみるようにしてみて。 周りにいるちょっとステキな男性だとか、芸能人をみることで元彼から意識をそらしましょう。 決して、もっと元彼を美化したり、周りの男性をけなすようなことはしないように。 元彼の悪かったところを思い出して「もうあんなことをする人とは付き合わない!」と思うようにするといいかも。

元彼ではない絶対に譲れない1つの条件を設定する

元彼にはなかった、これから恋愛する上で絶対に譲れない1つの条件を作るのもオススメ。 なぜかというと、そういうものがないと元彼以上の人を探す判断基準がないのでなかなか「いい人」と思うような人が現れても前に進むことが出来ないんです。 「浮気は絶対にしない」 「遅刻をしない」 「運転が好きな人」 などあなたが決めてしまってかまいません。 またそれを知るために、デートを繰り返すのも気分転換になりますね!

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でも婚活中に元彼から復縁を持ちかけられたら?彼は本気?

でも婚活中に元彼から復縁を持ちかけられたら?彼は本気?

ようやく元彼のことを忘れかけて、そこで婚活をしようと決心したときに元彼から「復縁したい」と言われることもありますよね。 真剣に婚活したからこそ、元彼を信じていいのか悩んでしまうもの。 そんな元彼の気持ちは信じていいのでしょうか?

結婚を意識して元カノとの復縁を考える男性は多い!

実は、男性は結婚を意識して元カノと復縁を考えることもあります。 「冷静に考えれば、あの子はマジメだったし結婚するべきだったな」なんて、日ごろの行ないがモノをいうようになります。 なぜなら、あなた以上のすばらしい人が現れないとやはりあなたが最高の女性だと認識するから。 またはあなたの婚活を知って「他の男に持って行かれたくない!」と焦りを覚えるくらいに今になって好きだと自覚した、なんていう場合もあります。 しかし、結婚を意識せずに復縁を迫ってくることもあるのでちゃんと見極めて。

時間を無駄にするかもしれないリスクを背負えるなら復縁もあり

もしも時間を少しでもムダにしてもいいのであれば、復縁してもよいかも。 「相手の本当の気持ちを見極めたいし、それにやっぱり私も元彼のことを忘れられない」なんて気持ちになることってありますよね。 もしも出産のタムリミットが迫っているとかそういう場合は、元彼に執着するべきではありませんが、もしも時間的に余裕を感じているのであればいいかも。 なぜならば、その時間のなかで相手のことを惚れ直せるかもしれないですから! しかし、元彼との復縁した時間が無駄になってしまう(結局別れることになる)こともあるので心にとめておきましょう。

ただ一緒にいて違和感がない・別れの原因が解決されている場合のみ!

ただ一緒にいて違和感がなかったり、あなたたちが別れた原因が解決されているときだけ復縁するべき。 「あの時とまた同じことしてる・・・この人は全く学習能力がないのね!」なんて思いたくないですよね。 それに別れた原因を解消できていないということは、また必ず前回でくわした問題に出会うことになります。 相手の性格やあなたの性格が改善されたとか、問題が解決されているようにみえて本当はされていないこともあるので注意が必要です。

まとめ

まとめ

今回は、婚活をするときに現れる元彼の影響についてご紹介してきました! ・元彼への気持ちがあなたの婚活を狂わす ・元彼への気持ちがなくても影響することがある ・元彼から復縁を迫られたら慎重に判断する ということでしたね。 元彼のことを好きなのもわかりますが、あなたには新しい出会いだって受け入れることが出来るんです。 一度きりの人生だからこそ、色々な男性とお付き合いしてみるのも良いのではないでしょうか? あなたの婚活が成功することを応援しています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧