40代で結婚するなら元彼との復縁がおすすめ!復縁が成功しやすい理由って?

40代で結婚するなら元彼との復縁がおすすめ!復縁が成功しやすい理由って?

40代ともなれば結婚について考え込んでしまう人も多いでしょう。実はそんな40代の女性が結婚するなら元彼との復縁がいいという説があるんです!なぜ元彼がいいのか?元彼と上手に再会し復縁にこぎつけるための方法などまとめてみました。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 40代で結婚するなら元彼との復縁がおすすめ!復縁が成功しやすい理由って?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

40代で結婚するなら元彼との復縁がおすすめ!40代になると婚活は意味ない?

40代で結婚するなら元彼との復縁がおすすめ!40代になると婚活は意味ない?

40代で未婚の女性は約15%。 この数字は年々増えて行っているようです。 しかも40代の結婚率はというと、40代の未婚女性の割合とその10年後の50歳台の未婚女性の割り合いに変化が見られないことから、結婚率の上昇はほぼないということ…。 40代の結婚のハードルの高さが伺えますね。 また、現在は離婚率も高くなっているので、離婚して一人になっている40代女性も増えているのが現状です。 結婚したい、再婚したいと思っている女性ももちろん多いでしょう。 しかし今から婚活?とちょっと躊躇してしまう女性もいるはずです。 そんな40代の女性には、元彼との復縁が適していると言われています。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

40代での元彼との復縁は成功しやすいって知ってた?5つの理由

40代での元彼との復縁は成功しやすいって知ってた?5つの理由

40代で元彼との復縁は成功しやすいと言われています。 本当でしょうか? その理由について考えてみます。

お互いに遊びつくしたので落ち着きを求めるようになる

40代にもなると、それぞれいろんな経験を積み重ねてきます。 今の40代はバブル真っ只中の世代、かなり派手に遊んできている人も多いはずです。 バブルの名残でズルズルと遊んで過ごしてきた20代。 30代になって、仕事もだいぶ任されるようになってきて、収入も安定。 生活に余裕ができて、遊びも加速した人も多いでしょう。 そろそろ落ち着きたいと思ったときに、ちょうど目の前には同じように遊んできた元彼が。 相手も同じように思っていたら、話は早いですね。 元々、付き合っていた人であれば性格も知り尽くしているはず。 ただ、元彼も自分と同じように遊んでいたので、本当に落ち着いたのかな?と不安になることもあると思います。 そして過去に嫉妬することもあるかもしれません。 でも、自分も同じように年月を過ごしてきたのです。 元彼も、自分と同じように落ち着いたはず、と信じてあげましょう。

特に女性は結婚をするならラストチャンス

昔は結婚適齢期と言われていたのは20代。 今では、そんなことは気にせずに何歳でも結婚できます。 ただ、やっぱりいろいろ考えると40代は、特に女性は結婚をするならラストチャンスかもしれません。 50代になれば、更に出会いの機会は減っていきます。 焦って結婚して後悔するのであれば、元もこうもありませんが、のんびり構えているには時間がありません。 今まで、充分のんびりしてきたのですから、ちょっと現実的に「結婚」を考えるようにしてみましょう。 元彼も、40代で未婚であれば躊躇することもあるかもしれません。 そんなときは、上手に導いてあげましょう。 自分と一緒に生活をすれば、こんなに楽しいよということをそれとなく伝えてください。 あまり伝えすぎると、焦っている女と思われて怯えられてしまうかもしれないので注意してください。

孤独な未来と復縁を天秤にかける事になる

1度うまくいかなかった元彼と復縁したところで、本当にうまくいくのかな?と不安な気持ちになるかもしれません。 でも、よく考えてください。 孤独な未来と復縁を天秤にかける事になりますが、孤独な未来を想像したときに、復縁を諦めますか? お互いに知り尽くした相手との復縁です。 しかも、1度うまくいかなかったのであれば、うまくいかなかった原因もわかっているはず。 相手も、これが最後の相手かも?と思っているでしょう。 そうしたらお互いに、気をつけながらお付き合いしていけます。

40代の落ち着きや成熟によって関係が上手くいきやすくなる

若い頃にうまくいかなかった相手でも、お互いに40代の落ち着きや成熟によって関係が上手くいきやすくなります。 お互いにいろいろな経験を積んできて、ある程度の落ち着きが備わっています。 若い、勢いだけの関係と違い、落ち着いた安らぎがあるでしょう。 それでも、復縁しはじめのときは盛り上がるでしょう。 その時に、若い頃の気持ちに戻ってしまったりすると、結局うまくいかないといった結果をもたらすこともあります。 常に冷静に、落ち着きを持って、元彼と向かい合うようにしてください。

今から出会い結婚するよりも楽に結婚ができる

正直、40代になって新しい人に出会う確率は低いです。 もし、出会ったとしてもまた一からのスタートです。 面倒じゃないですか? 今から出会い結婚するよりも、最初の面倒なことはすでに以前済ませているので楽に結婚ができます。 それでも、元彼は結婚に躊躇するかもしれません。 昔の自分とは変わったんだよ、成長したよというところを相手に伝えましょう。 そうすれば、上手くいくはずです。

でもどうやって40代で元彼との復縁をするの?3つの方法

でもどうやって40代で元彼との復縁をするの?3つの方法

そもそも、元彼と復縁するのってどうしたらいいの? たとえば、同じ職場であれば簡単に再会はできるでしょう。 再会できたとしても、また恋愛感情は取り戻せるのか?心配ですよね。 どのように復縁まで持っていくかの方法について、考えてみましょう。

偶然を装って再会する

再会をしたときに、お互いに恋愛感情がもてるのか?そこが問題です。 でも、別れたあとの期間であなたは確実に成長しているはず。 昔と違った成熟と落ち着きが備わっているはずです。 「あれ?あの頃よりも一緒にいて落ち着く...」 と彼に思わせる努力をしましょう。 彼も年齢を重ねて、落ち着いてきているはず。 一緒にいて心地よい存在であることが大切です。 相手の気持ちを見極める能力も、年齢を重ねて備わってきているはずですよ。 彼の気持ちの変化を見極めましょう。 ただ、落ち着きすぎていると「再会を喜んでいないのかな?」と思われてしまうので、適度に喜びを表現しましょう。 また、久しぶりに会って嬉しくてテンションをあげすぎてしまうと、落ち着いた彼にはちょっと面倒な女になってしまうこともあるので、注意してくださいね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合っていた頃の話〜現在までの状況を語り合う

二人で築いてきた付き合っていた頃の思い出を語り合うことは、共通の思い出を共有できるという、楽しいひと時です。 一気にその時の気持ちにお互いに戻れるので、一体感を感じます。 そして、離れていた期間の話をお互いにしましょう。 きっと話は尽きないはず。 「こんなに話が弾むなんて、楽しいな」 と思ってもらえたら、チャンスです。 一緒にいて楽しければ、今後の生活も楽しいかも?と思ってもらえます。 ただ、過去の悪い思い出は掘り返さないでください。 どういう理由で別れたのかによっては、あまりいい思い出ではないかもしれません。 それはあえて思い出させず、楽しい思い出だけを語り合いましょう。

付き合っていた頃を思い出すデートをする

その時の楽しかった思い出を二人で思い出して共有するのです。 若い頃とは違った楽しみがあるはず。 「あの頃の彼は、もっと未熟だったけど、こんなに成長したんだ」 と、改めて感じることができるでしょう。 あえて、当時喧嘩した場所に行ってみるのも良いかも。 その頃の彼の気持ちを改めて聞いてみると、より深く彼の考えや性格を知ることができるかもしれません。 あまり、その頃の気持ちに戻りすぎて、怒りを復活するようなことはやめてくださいね。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

40代の元彼と復縁を果たす3つのきっかけ

40代の元彼と復縁を果たす3つのきっかけ

1度別れた相手と復活するには、きっかけが必要です。 でもそのきっかけを見つけることって、結構難しいですよね? どうしたら元彼と復縁できるのか?そのきっかけを3つ挙げてみます。

同窓会や趣味などで偶然の再会を果たす

再会を果たすには最高のシチュエーションですね。 再会をする日があらかじめわかっているのですから、準備もできるはずです。 成長して、美しくなった自分を元彼に見てもらいましょう。 若い頃とは違った、年齢を重ねた美しさですよ。 無理な若作りはやめてくださいね。 「いい歳の取り方をしているな」 と思ってもらえるように、自信を持って再会しましょう。 再会の瞬間が、一番大切です。

たまたまSNSで元彼・元カノを見かけ連絡を取り合うように

たまたまSNSで元彼・元カノを見かけ連絡を取り合うようになることもあるでしょう。 今はほとんどの人がSNSを利用しています。 元彼を見つけたら、連絡をとってみましょう。 「懐かしいな、元気だったかな?」 別れたとはいえ、昔好きだった人ですよね。 連絡がきたら懐かしさと嬉しさでいっぱいになるはず。 再会できるチャンスです。 ついでにSNSで彼の近況や生活をのぞき見しちゃいましょうね。

どちらかの離婚をきっかけに

どちらかの離婚をきっかけに復縁することがあります。 離婚をしたら、羽を伸ばす人もいますが急に寂しさが押し寄せてくる人も多いです。 そんな時に、寄り添ってあげれば復縁のチャンス! 「自分の寂しさを埋めてくれている」 と、癒しの存在になりましょう。 離婚を経験した男女は、穏やかな生活を望むもの。 どんな理由で離婚したかにもよりますが、どんな理由でも離婚はエネルギーを使います。 疲れたところに、安らげる存在でいられれば復縁の近道になるはずです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 40代になって、もう結婚は諦めようと思っている人もいるかもしれません。 でもまだ諦めるのは早いです。 全く新しい相手を見つけるのは肉体的にも精神的にも大変ですが、気心の知れた元彼と復縁をすることができたら結婚への近道です。 明るい未来を想像してがんばりましょう!!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧