浮気男にひっからないために!浮気性の男性の特徴&浮気の見破り方

浮気男にひっからないために!浮気性の男性の特徴&浮気の見破り方

浮気をしている彼をチェックして、本当に浮気をしていたら自分はどう行動すべきなのかを、ご紹介していきます。浮気男に引っかからないためにも、また浮気の見破り方などを、ぜひ今回ご紹介する内容を参考にしていただければと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 浮気男にひっからないために!浮気性の男性の特徴&浮気の見破り方
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

なんで浮気するの?浮気の見破り方を知りたい!

なんで浮気するの?浮気の見破り方を知りたい!
浮気をされると、今まで築き上げてきた信頼が一気に崩れてしまいますし、人を信用することができなくなってしまうことってありますよね。 今回は、そんな浮気男に引っかからないために、浮気性の男性の特徴と、浮気の見破り方をご紹介していきたいと思います。

注意!浮気しやすい男性の特徴

注意!浮気しやすい男性の特徴

まずはじめに、浮気しやすい男性の特徴についてご紹介していきたいと思います。 浮気男に引っかからないようにするために、特徴をしっかりと押さえておきましょう。

性欲が人よりも強い

性欲が人よりも強いということになると、どんな相手であっても自分の欲求を満たしてくれる人が一番であって、浮気を何度も繰り返すといった特徴があります。 1人の人だけでは満足がいかず、結局浮気を続けて体だけの関係を続けていこうとするので、一途に付き合っていくことができなくなるのです。 性欲が強いということで、付き合っている女性に限らず、何人も関係を持ちたいと思ってしまいますので、浮気癖は治らないのではないでしょうか。 気持ちでつながっているというよりも、体だけでつながっていると思ったのであれば、そういう男性はすぐに浮気をする可能性が高いかもしれません。

ナルシストで自信家

自分に自信がある男性は、浮気をしやすいと言えるでしょう。 他の男性よりも、自分は明らかにかっこいいと思ってみたり、モテる自信がある場合、女性の方から寄ってくることの方が多いからと、浮気をしてしまうのは仕方がないことのように割り切ってしまっている可能性も考えられます。 実際に女性にモテていたりすると、かっこいいところを見せようと度の女性に対しても同じように接しようとしますので、浮気をしてしまうのは仕方がないと割り切ってしまうところもあるのです。 こうして浮気をすることで、さらに自分にとって自信につながったりします。

愛想が良くて、誰にでも優しい

愛想がよくて、誰にでも優しい男性は、断るということをしないために、たとえ彼女がいたとしても、そのことを正直に伝えて断るということをしなかったりします。 悲しい顔をみたくないとか、傷つけさせたくないといった人に優しい感情が生まれ、自分のことを好きと言ってくれる女性に対して優しくしてしまい、そこから浮気に発展してしまうケースも考えられるでしょう。 愛想がいいというのも、誰に対していい人であるように見せてしまうので、結局は自分が周りからよく思われることしか考えていなかったりします。 そういった男性は、浮気をしやすかったりするでしょう。

連絡をマメに返す

連絡をマメに返す男性は、女性から見るととても好感度が高まりますよね。 頻繁に連絡をよこしてくれたり、自分から送ったメールに対しての返信が早かったりすると、自分に気があるのではないかと、思い込んでしまう女性もいたりするのではないでしょうか。 このように、連絡をマメに返す男性は、女性からモテる傾向にありますので、要領よくどんな女性とも付き合うことができてしまいます。 本命の彼女に対しても、もちろんきちんと連絡を取ったりしていますので、怪しまれないで浮気ができてしまうのです。 あまり連絡がマメすぎる男性も要注意です。

新しいものが好きで好奇心旺盛

新しいものが好きで、好奇心が旺盛な男性は、浮気しやすい特徴でもあります。 新しい洋服が好きだったり、どんなモノにも好奇心旺盛だったりするだけではなく、女性に対しても同じようなことが言えるために、彼女がいたとしても、他の女性に興味を示したり、タイプが異なる女性にも好きになる傾向があったりします。 新しい女性を好きになったりすることで、心の中が新鮮な気持ちになったりしますし、他の女性を好きになることで、嬉しい気持ちにもなりますので、浮気に走ってしまいがちです。 新しいものが好きということは、飽きやすい性格も考えられますので、一人の女性を一途に思うことが苦手だったりするのでしょう。

なぜ浮気してしまう?男性が浮気する理由

なぜ浮気してしまう?男性が浮気する理由

ここからは、どうして浮気をしてしまうのか、その理由について一緒にみていきたいと思います。 男性心理を知ることができれば、浮気を見破ることができるようになるはずです。

パートナーに飽きたから

「なんだか一緒にいても、刺激がなくなってしまった」(27歳・会社員) 「付き合いが長いと、ドキドキすることもなく、最近飽きてきた」(23歳・アルバイト) パートナーに飽きてしまうと、他の女性に目移りしてしまう場合があるのです。 一緒にいる時間が長すぎて、ドキドキがなくなってしまったり、新鮮な気持ちがなくなってしまうと、新しく求めようとします。 そうすると、刺激を求めて他の女性との浮気に走ってしまう可能性が十分に考えられます。 二人の関係がマンネリ化してきてしまったとか、最近一緒にいてもドキドキするようなことが減ってしまったと感じる時は要注意です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

パートナーに不満があるから

「彼女に対して不満ばかりたまってきている」(22歳・学生) 「不満があるから、他の女性と仲良くしたくなってしまう」(25歳・フリーター) パートナーに何かしらの不満がある場合、浮気に走ってしまう男性も中にはいます。 直接面と向かって不満を伝えたりすることで、何かと揉めることを避けたいと思っていたり、面倒くさいと感じていたりすることから、逃げてしまう男性もいるのです。 不満がある場合、浮気をしてしまっても自分は悪くはないと思ってしまったりすることがありますので、開き直っている男性もいる傾向がみられます。

女性からのアプローチが多いから

「女性からアプローチされると、気が向いてしまう」(21歳・学生) 「よくアプローチされるんだけれど、そうすると好意を抱いてしまう」(24歳・会社員) 女性からのアプローチが多かったりすると、嬉しい気持ちからか、そのアプローチに応えようと浮気に走ってしまう場合があります。 モテると思ってしまう男性もいますし、アプローチしてくる女性の中にはタイプだったりすることもあり、気が付くと自分も好きになってしまっていた、なんてこともあるのではないでしょうか。 アプローチされると気持ちが揺れ動いてしまう男性もいるのです。

ストレス解消したいから

「ストレスがたまっていたりすると、解消するために浮気をしてしまうこともある」(26歳・IT関係) 「何やってもうまくいかない時は、浮気してストレス解消したい」(20歳・学生) 何かとストレスを抱えていたりすると、解消するために、浮気をするといった男性もいます。 刺激を求めることで、ストレス発散になったりしますし、バレないようにとスリルを味わうことで、楽しむことができたりするのです。 むしゃくしゃしていたりすることで、ストレスの解消のために浮気をすることができる男性もいますので、そういったことで発散につなげたりしています。

新しい刺激が欲しいから

「新しい刺激がほしいと思ってしまうので、悪いと思いつつ浮気をしてしまう」(23歳・会社員) 「浮気をすることで、新しい刺激を追い求めてしまう」(27歳・公務員) 付き合っていると、次第に安心感が出てきて、女性にとってはとても嬉しいことでもありますが、男性は刺激が物足りないと感じてしまうと、浮気に走ってしまうことがあります。 新しい刺激を求めて浮気をするので、普段から刺激的ではないと感じてしまうと、危険だと思っていても浮気をしてしまうのです。 刺激があるほうが楽しいと感じてしまうので、浮気癖が治らない男性もいます。

最近彼が怪しい...浮気してる男性の言動

最近彼が怪しい...浮気してる男性の言動

ここからは、実際に浮気をしている男性の言動についてご紹介していきたいと思います。 最近彼が怪しい・・と感じているのであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

余計な説明が多い

こちらから特に何も聞いていないのに、余計な説明が多かったりすると、先回りをしてバレないようにしている可能性が高いでしょう。 説明を求めていないのにもかかわらず、いろいろと細かいところまで話をしだすと、かえって怪しいと感じてしまいますよね。 口は災いの元とも言いますし、余計なことまで話したところで、自分から浮気をしていますと言っているような感じに受け止められるのではないでしょうか。 もし、彼が何かと話しだしたら、浮気をしている確率が高いですので、会話をする際にはチェックをしてみましょう。

頻繁に顔に手がいく

頻繁に顔に手がいくのも、浮気をしている時の行動の一つになります。 浮気をしていることをとぼけてみたり、ウソをついていたり、何か隠し事をしているようなときなど、額に手を当ててみたり、顎に手がいくという行動を無意識にする傾向があります。 こういった行動が頻繁にあると、浮気をしていることをかくしていることにつながります。 もし、彼が少しでも浮気をしている可能性が高かったり、怪しいと感じた時には、顔に手がいっていないかを確認してみましょう。 もし、そのような行動がみられた時には、浮気の可能性が高まります。

簡単な質問を理解することができないフリ

浮気をしている場合、平然と装っているつもりでも、何か質問をされたりすると、とぼけてみたり理解することができないふりをすることがあります。 それがたとえ簡単な質問だとしても、「え?どういう意味?」とか、「ちょっと自分ではよくわからないんだけど・・」などといったことを口にすることがあるでしょう。 あまり質問に答えることで、自分の心の中を読まれてしまうことをさけるために、わざと理解できないふりをしたりするのです。 質問をすればするほど、答えになっていなかったり、わからないフリを続けていたりすると、浮気を疑ってもいいでしょう。

質問に答えられない

さらに、浮気をバレないようにするために、質問に答えられなかったりする場合があります。 あまりにも突っ込んだ質問だったりすると、答え方によっては浮気をしていることがばれてしまうかもしれないといった心理が働いて、上手に答えることができなくなってしまうのです。 何かやましいことがあったりすると、正常心を保つことができなくなってしまいますので、気が弱い男性にはよくありがちの行動なのではないでしょうか。 深く突っ込んだ質問だけではなく、うっかり自分からぼろが出ないようにとあれこれ考えて、結局質問に答えられなくなるのです。

相手の質問を繰り返す

どうにかして自分がしている浮気をバレないようにと必死になるにつれて、相手の質問を繰りかえるといった行動に出たりする場合があります。 たとえば、「昨日、何していたの?」と聞いたとしても、「昨日?何をしていたかって?」といったように、あいまいにしてはぐらかそうとするのです。 こういった質問を繰り返すことで、折れてくれることをひたすら待っていたり、はぐらかして他の話題を見つけて話をそらそうとしていることにつながりますので、きちんと向き合おうとしなくなります。 浮気をしていると、ついうっかりしゃべってしまわないようにと、こうした行動に出るのです。

彼が怪しい!浮気を見破る方法

彼が怪しい!浮気を見破る方法

彼が怪しいと感じたとしても、実際にどうしたら見破ることができるのでしょうか。 ここからは、そんな浮気を見破る方法について説明をしていきます。

彼のスマホをチェックする

彼のスマホをチェックしてみると、すぐに浮気をしているかどうかがわかるでしょう。 スマホの中には、隠したい内容がすべて含まれています。 言葉や行動などで浮気をしていることを一切出さなくても、スマホを見ることができれば一発でわかるかもしれません。 連絡先やメールのやり取りなどから、浮気をしているかどうかが丸わかりですし、仮に今までロックがかかっていなかったのに、ロックをかけだしたという行動も、見られたくないものがあるからなのです。 メールのやり取りなども、ポップアップで画面上に表示されたりすることがあるので、チェックしてみてください。

レシートを細かくチェックする

お財布の中や、上着やズボンのポケットの中にレシートが入っていたりすることってありますよね。 レシートを見ることで、浮気をしているかどうかを見破ることができるのです。 レシートには、食べたものや買ったモノだけではなく、日付や時間、場所などの記載がありますよね。 また、レストランやカフェなどでは、利用した人数までもが記載されていたりする場合があります。 それらを総合的にチェックをすることで、誰とどこにいたということがわかってしまうでしょう。 利用した時間帯が怪しかったり、人数が二人になっていたりすると、浮気をしているかが見えてきます。

前よりも会話量が増えたかを確認する

前よりも会話が増えたかどうかをチェックすることでも、浮気を見破ることができるのです。 今までよりも会話が少なかったり、多かったりすることで、浮気をしていることを隠しているかどうかがわかります。 聞いてもいないことをベラベラしゃべりだしたり、何をしていたかなどの説明がやたらと細かかったりすることで、浮気をしていることを隠し通そうとするのです。 最近やたらと口数が増えてきたと感じたりするのであれば、浮気をしていてバレないようにと必死で自分を守るための話題をそらそうとしていたりする行動と見てもいいでしょう。

彼に突然電話をしてみる

突然連絡をなしに彼に電話をかけてみましょう。 スマホをいじっている途中で、うっかり電話に出てしまったということもありますので、そうした場合には、周りの雰囲気などを感じ取れたりすることができます。 また、電話に出ずに、いきなり切られてしまうというパターンあるかもしれません。 電話に出られない状況であるということがすぐわかりますし、あえて電話を切るということは、誰かと一緒にいることもありえます。 他にも、何度着信を鳴らしても、まったくでないということも考えられるでしょう。 こうして、彼の状況を確認するために、電話をかけてみるということで浮気を見破ることができるのです。

彼の予定や行動をチェックする

彼の今後の予定や、行動をチェックしてみましょう。 浮気をしていると、予定を聞いても、急きょ予定が変更になってしまったり、ドタキャンになるケースがあったりします。 また、出張や休日出勤が多くなったり、残業がやたらと続いたりしだすのも、浮気をしている時のありがちの行動も考えられるでしょう。 今まで残業や休日出勤などなかったのにもかかわらず、「急に仕事になっちゃった」といって、なかなか会えない状況が続いたり、予定が変更になったりすることが多いと、浮気をしている可能性が十分に考えられるのではないでしょうか。

彼に浮気をされてしまった時の対処法

彼に浮気をされてしまった時の対処法

彼に浮気をされてしまった場合、ショックですし今後どうしたらいいのかわからなくなってしまいますよね。 ここからは、そんな彼に浮気をされてしまった時の対処法について、ご紹介していきます。

傷を癒すために時間を空ける

浮気をされた場合、しばらくはショックで何も手が付けられないという状況に陥ってしまうときもありますよね。 そういったときには、心の傷を癒すために、時間を空けてみて下さい。 ある程度時間を空けることで、次第に浮気をされたショックから立ち直れるようになっていきますし、元気が出てくるでしょう。 時間が解決してくれますので、ある程度時間が経てば、前向きに物事を考えられるようにもなっていきます。 何も慌てる必要もなく、まずは時間をかけて傷を癒すことを優先していきましょう

これからの関係性を話し合う

浮気をされたのであれば、これからの関係性について、彼とじっくり話し合いをしていきましょう。 別れてもう会わないといった選択肢もありますが、彼が浮気をしてしまったことに深く反省をしていたり、あなたがどうしても彼と別れたくないという場合もありますよね。 今後、どうしていくかは一人では決めることができませんので、お互いに気持ちを正直に伝えながら、話し合いをして決めていくといいでしょう。 初めての浮気の場合、一度だけなら許してあげるといったこともできたりしますので、二人で結論を出すようにするといいですね。

許せないなら別れる

浮気を一度だけでもどうしても許さないというのであれば、別れるという選択肢もあるでしょう。 男性の中には、一度浮気をしてしまうと、なかなかその浮気癖が治らなかったりする人もいます。 また、一度だけではなく、何度も浮気をしているといった場合には、反省していなかったりしますので、やはり別れるということをしたほうがいいかもしれません。 話し合いをしてみても、自分の中で納得がいかなかったりするのであれば、無理に付き合い続けるとか、彼を改心させるということをせず、別れて新しい恋を見つけてみるのもいいでしょう。

許せるなら水に流し関係を再構築する努力をする

もし、あなたが浮気をした彼を許せるのであれば、今までのことを水に流して、新しい気持ちで二人の関係性を再構築する努力をしていくのもいいでしょう。 もう一度二人でじっくりと向き合って、今後仲を深めていくことができるか、お互いに信頼関係を築いていくためには、どうしたらいいのかなどを考えていく必要があります。 浮気をしてしまったことをいつまでも引きずることなく、新鮮な気持ちを持ち、悪かったところはお互いに直していけるようにして、一から関係性を見直していくといいのではないでしょうか。

事実を明確にする

本当に浮気をしていたのか、明確にする必要があります。 浮気をしてしまったのであれば、どうしてそういう行動に出てしまったのか、はっきりさせておきたいですよね。 もしかすると、浮気だと思い込んでいて、違っていたというパターンも少なくありません。 いずれにせよ、きちんと明確にしておくことで、今後の二人の関係に大きく影響していきますので、話し合いをするなどして、事実をきちんとはっきりさせておきましょう。 浮気をしていたとしても、話し合いができるようにそれなりの覚悟が必要だったりしますが、あやふやなままにしておくことが一番よくありません

こんな確かめ方はNG!浮気が疑惑段階のときの注意!

こんな確かめ方はNG!浮気が疑惑段階のときの注意!

浮気をしているかどうかを確認したいと思っていても、行き過ぎた確認はよくありません。 どういったところに気を付けるべきか、一緒に確認していきましょう。

かまをかける

自分が浮気をされたと思い込んでいる場合、決めつけのような態度が出てしまう場合もありますし、かまをかけることによって、彼が逆ギレをしてしまう場合も考えられます。 「浮気をしたら私なら許すことできないけれど、どう思う?」などといった方法で、確かめるのはよくありませんので、十分に注意しましょう。 卑怯な方法で浮気をしているのか真実を知ろうとするあまり、「そういえば昨日、女の人と一緒に歩いていなかった?」といったような言い方で問いただしてみたりすると、余計に揉める原因になりかねません。

証拠もないのに疑惑だけで責めたてる

証拠も何もないのに、浮気をしていると決めつけて一方的に攻めてしまうという行動もよくありません。 浮気をしているかもしれないといったうわさや、行動が怪しいからという理由だけで浮気をしていると決めつけてしまっていないでしょうか。 知らない女性と二人で歩いていたところを見たとか、何か証拠がないと余計に揉める原因にもなります。 疑惑だけで責め立てるということはしないように注意しましょう。 証拠がはっきりとしているのであれば、問い詰めてもいいですが、証拠が何もない状態で責めたててもはぐらかされたり、無実の場合今後の信頼関係に大きく影響が出てきてしまう可能性があります。

彼の女友達などに勝手に連絡

彼の女友達に勝手に連絡をして、浮気をしているかどうかを確かめる行動はしないようにしましょう。 周りから確認をするということは、彼に逆ギレをされてしまうことも考えられます。 回りくどい方法で浮気を確認しようとして、女友達に連絡を取って、彼が浮気をしていないか確かめていたりすると、あなたの行動が彼の耳に入ることが予想されますし、浮気をしていない場合、彼が周りの友達から「浮気男」と疑いの目で見られるようになり、傷つくことになりかねません。 男性の浮気を疑った場合には、勝手に女友達に連絡をしないで、直接彼に確かめるようにしましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。 浮気男に引っかからないためには、まずきちんと浮気性の男性の特徴を把握しておくことがポイントです。 そうすることで、浮気をする男性に引っかからないように注意することができます。 また、あなたが付き合っている彼が浮気をしているのかもしれないと思ったときには、今回ご紹介しました、浮気の見破り方を参考にしていただき、確かめてみるといいでしょう。 浮気性の男性の特徴を知っておくだけでも、だいぶ男性に対する見方が変わっていきますので、浮気男に引っかからないように注意していくことができるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧