男性の1ヶ月LINE未読スルーはブロックの可能性も?既読にならない本当の理由とは

気になる人から1ヶ月未読スルーされたら悲しいですよね。 今回は未読スルーしてくる男性の本音と、未読スルーを解消するLINEの送り方について徹底紹介します。 1ヶ月未読スルーからまたLINEを再開するためにもぜひ参考にしてみて下さい。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 男性の1ヶ月LINE未読スルーはブロックの可能性も?既読にならない本当の理由とは
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人に未読スルーされて1ヶ月!なぜ?

好きな人に1ヶ月未読スルーされたら不安な気持ちになりますよね。 今回は1ヶ月未読スルーしてくる男性の心情について徹底紹介していきます! また、無視してしまいたくなるLINEの傾向や、相手にブロックされていないか確認する方法まで解説していくので、好きな人から1ヶ月未読スルーされている人はぜひ参考にしてみて下さいね。

1ヶ月も未読スルーをしてしまう原因&理由

ではさっそく1ヶ月未読スルーしてくる原因について触れていきたいと思います。 未読スルーしてくる原因にはいくつか種類があるので一緒に見ていきましょう。

相手に興味がないから

相手に興味を感じられない場合、未読スルーしてくる可能性が非常に高いといえます。 「興味がないし何を話したらいいのかわからない」と感じて未読スルーしているのです。 また、興味がないので返事を後回しにして忘れられている可能性もあります。 もともと気になる男性と係わりが少なかった場合、男性が自分に対して興味を持つところまで関係が進展していないといえるでしょう。

LINEをアンインストールしたから

男性が仕事に集中したいまたは勉学に励みたいと思った場合、LINEをアンインストールしている可能性があります。 もともと連絡を取るのが好きじゃない男性だったらアンインストールした可能性は高くなるでしょう。 普段からスマホをいじらない男性なのかどうか見極めてみて下さい。 女性よりも男性は用のない会話はしない傾向にあります。 LINEをアンインストールしたか確かめたい場合は男性の友達に聞いてみるのも確実です。

返信するのが面倒くさいから

急用じゃないLINEの場合、すぐに返事をしない男性は多くいます。 基本的に男性は無駄が嫌いで合理的な性格をしているので、女性のように何気ない会話を楽しむ感覚がない人も少なくありません。 そのため、返事をするのが面倒くさく、相手から折り返し連絡も来ないため1ヶ月未読スルーしているなんてことも。 マイペースな性格の男性にもよく見られる傾向なので、彼がどんな性格なのか今一度チェックしてみましょう

返信を返す意思がないということを伝えるために未読スルーしている

こちらがスタンプで返したLINEの場合、話が完結したと思い未読スルーにしていることもあります。 返事を返す意思がないと既読すらしないのです。 男性の中でLINEをして話すこと自体面倒になっていて、関わる気はないことを示している可能性も。 なぜ男性が返事を返す意思がないのか、気を悪くするような発言をしていないかなど自分の言動を振り返る事が大切になってきます。

予定が立て込んでいて忙しい

忙しくて会う予定がある人や現在進めなければいけない物事で手一杯になっている場合、特に急用じゃないLINEは後回しにすることは珍しくありません。 そのため、予定が立て込んでいて期限に迫られているなど、多忙な日々を送っているとついつい未読スルーになってしまうこともあります。 男性が今多忙なのかどうかも視野に入れるようにしましょう。 もし、予定が立て込んでいるようなら忙しいから未読スルーされている可能性が非常に高いといえます。

1ヶ月も無視されるのは自分が原因?未読スルーされがちなLINE

ここからは男性がついつい未読スルーしたくなるようなLINEの内容について見ていきましょう。 1ヶ月未読スルーされる原因はLINEの内容にあるかもしれません。

長文すぎて読む気にならない

長文は読むのに時間がかかります。 また、内容をしっかり読んだ後には長文で返事をしなければいけません。 毎回LINEに時間を取られると分かってしまうと、返事をするのに疲れてしまい未読スルーしてしまう結果につながるのです。 他にも長文だと重たい女性の印象がついてしまい、更にかかわりたくないという気持ちに拍車をかけてしまいます。 なので、長文を送って未読スルーされた場合、相手は長文が読む気にならないでいるといえるでしょう。

興味のない話を永遠にされる

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
相手にとって興味がない話をしていませんか? 自分のことを知って欲しいあまり自分の話ばかりになってしまうと、相手は興味のない話を永遠とされることになります。 そのため、LINEをこちらが送っても相手は「また自分語りを聞かされる」と感じて、未読スルーしてきているのです。 相手の興味が湧かない話題を永遠と話していないか今一度チェックする必要があります。 もし自分が話したいことばかり話していたのなら、話題を変えないと1ヶ月以上未読スルーされるといえるでしょう。

質問が多すぎる

好きな人のことを知りたいばかりに、質問だらけのLINEを送っていませんか。 質問が多すぎると、返事をするのに疲れてしまいます。 また、好意がある事が伝わりすぎて最悪の場合、ストーカーと思われる可能性もあるのです。 送るLINEがいつも質問形式で終わっていた場合は要注意。 相手の男性から避けられている可能性が非常に高いといえます。 LINEの内容を変えるようにしないといつまでも未読スルーされる事になるでしょう。

返信が早すぎる

あまりにも返事が早いと男性側は「返事をしたら、すぐに返事が返ってくるから疲れる」と感じて未読スルーすることもあり得ます。 例えば、何気なく返事をしてもいつでも返事が返って来たら束縛されているような心理状態になるのです。 男性は早いレスポンスが苦手な人も多くいます。 自分のペースでLINEができるからこそやり取りは楽しいもの。 それを返事を早くすることで義務のように感じてしまうこともあるのです。 男性の事が大好きだからと言って、返事を早くしすぎないようにする必要があるといえるでしょう

誘い方が慣れ慣れしい

好きな男性はお互いを良く知るほど仲がいいですか? まだあまり仲がよくないのに馴れ馴れしく誘っている場合、相手に嫌われている可能性があります。 喋ったこともほとんどにないのに、「○日空いてる?ご飯行こ」など誘い方が悪くて未読スルーされていないかチェックしてみましょう。 男性はプライドが高い傾向にあるので、誘う時に上からだったり馴れ馴れしいと毛嫌いされることもあるのです。 また、軽い女性と思われるきっかけにもなるので注意が必要。

1ヶ月未読スルーのままはブロックされてる可能性も!?ブロックチェック!

1ヶ月も未読スルーされる場合、最悪LINEをブロックされていることも。 相手の男性からブロックされていないかチェック項目に合わせて確認をしてみましょう。

LINEスタンプを送ろうとしても送れない

LINE電話をして「応答がありません」と表示される

複数人トークに招待しても、ブロックされた相手が表示されない

トークが永遠に既読にならない

既読にならないのに、プロフィール画像が変更されている

タイムラインに表示されない

グループトークでは既読になるのに、1対1のトークでは未読のまま

yesが4個以上ならブロックされている、4個より少ないならブロックされていない可能性大

もしも、YESと答えた項目が4個以上あるのなら相手の男性にブロックされている可能性が非常に高いといえます。 逆に、NOのほうが多いのならブロックされている可能性は極めて低いと言えるでしょう。

1ヶ月未読スルーされている時の対処法

ここからはいよいよ1ヶ月未読スルーされたときに取るべき対処法についてみていきます。 好きな人から未読スルーされてもまたLINEのやり取りを行える可能性は十分にあるのです

短文でメッセージを送ってみる

長文を送って未読スルーあるいは返事がめんどくさくて未読スルーされているなと感じる時には、短文を送ってみるようにしましょう。 できれば相手が興味の湧く話題を振るのがベスト。 「○○の最新刊読んだ?」「○○って好きだったよね?この前美味しいお店見つけたの」など、短文でも興味を惹くことができたら返事が来る可能性はあります。 返事が来なくて焦って短文をたくさん送ってしまうのはNG 相手に嫌われないように自然にふるまうように心がけましょう

心配するメッセージを送る

あまりにも返事が来ないようなら、相手を心配するメッセージを送ってみましょう。 例えば、「最近寒くなってきたけど風邪ひいてない?元気にしてる?」と聞いてみるなど相手をいたわるようなメッセージを送る事で相手も返事がしやすくなります。 心配するメッセージも短文を心がけて下さい。 長文で送ってしまうと「おせっかい」「突然何なの」と嫌われるキッカケにもなりかねます。 相手のことを気にかけていた気持ちが伝わるような文章を送ってみましょう。

電話をかけてみる

仲が良い関係なら電話をかけてみるのも一つの手。 今まで不通に会話をしていたのにいきなり未読スルーされて1ヶ月立ってしまった場合は、返事するのを忘れているか多忙な可能性が高いです。 なので、相手に時間がありそうなときに電話をかけてみましょう。 この際に仕事中や授業中、通勤時間とかぶらないように注意。 もし電話に出てくれたら話はあまり長引かせないようにするのがポイントです。 あくまで、生存確認程度の気持ちで話すようにして下さい。 長電話になってしまうと相手を疲れさせる可能性があります。

語尾が質問形になっている文を送る

既読スルーされた内容が、こちらが返事で返していたりスタンプで終わらせていたのなら、今度は質問形の文章を送ってみましょう。 「最近元気?」「今どうしてる?」など質問形にすれば、答えやすく返事が返ってくる確率は上がります。 ポイントは見た瞬間に答えやすいような内容を送ること。 長文は控えて短文で送るようにして下さい。 また、できれば話の広がりがある話題を投げかけるようにすると更にgood。

メッセージの最後に画像を添付する

ただ相手に話しかけるのではなく、大切なのは相手に興味を持たせることです。 相手に話しかけた際にスタンプではなく、メッセージの最後には画像を添付してみましょう。 特に相手が動物好きなら、動物の画像、相手の好きな食べ物、面白ハプニングなどは親しみやすく会話も広がります。 1ヶ月返事がなかったことにはあえて触れずに相手を楽しませるようなLINEを送るのも未読スルーじゃなくなる一つの手と言えるのです

1ヶ月未読スルーされないLINEのポイント♪

ここからは未読スルーを1ヶ月もされないために送るLINEのポイントについて見ていきたいと思います。 相手にとって興味をそそるLINEを送る事ができれば、LINEも続くようになりますよ。

メッセージの最後にスタンプを送る

メッセージには絵文字を付けるなど文面に感情が付くようにすると相手も読みやすくなります。 また、文面の最後にはスタンプを送る事で、女性としてのかわいらしさや、LINEに華やかさも生まれるのです。 スタンプは、相手が面白いネタ系が好きならネタ系のスタンプを送り、相手が好きなキャラクターがあるのならそのキャラクターのスタンプを送りましょう。 このようにスタンプをメッセージの最後に送ると話題も広がりやすくなり、未読スルーを防ぐための大きな役割を果たすといえます

メッセージを分割して送る

長文になりやすい人は、メッセージを分割して送る癖をつけましょう。 男性は特に長い文章が苦手で、読む気になりにくいです。 そうさせないためにも、まず初めに伝えたい要件を短く送ってから、他に伝えたい事があればブラスで2件送ります。 分割して送るにしても、あまりにも多く送るとまた未読スルーされる可能性は非常に高いのです。 メッセージを短く数回送る事で、要件も見やすく相手が返事しやすい環境を作る事ができるでしょう。

相手の気分が良くなるようなメッセージを送る

男性は立てられると嬉しい気持ちになります。 そこで大切なのがねぎらいの言葉です。 今まで、自分の話ばかりになっていたり、なんの脈絡もなく相手をデートに誘っていた人はまず、男性側がLINEをしていて気分がよくなる状況を作りましょう。 相手が仕事や学校で疲れているのなら、「いつもお疲れさま」と一言添えてからLINEを送ると返事がもらえやすくなります。 自分ではなくて相手の気分を良くできれば、相手から話してくれる可能性を高める事ができるのです。

読みやすい文章を心がける

相手がせっかく読もうと思っても、内容が伝わりにくい文章を送ってしまったら、1ヶ月未読スルーされるのも当たり前。 短文で読みやすい文章を心がけるようにしましょう。 特に主語が抜けないようにすることが大切です。 また、LINEを送信する前に読みやすい文章になっているかチェックしてみて下さい。 自分で読んでいて読みにくいようなら訂正して再度確認するようにしましょう。 読みやすい文章を送る事ができれば、相手とスムーズに会話できます。

相手の好きな話題を話すことを心がける

相手の趣味や好きなことを知っている場合は、相手が興味が湧く話題を振るようにしましょう。 そうすることで相手も話しやすく、好きなものを知っている人=親近感を沸かせることも可能になります。 また、相手の好きなものを知らないのなら、聞いてみるのもgood。 「普段どんなことをするの?」「○○君の趣味ってなに?」などさりげなく聞いてみて下さい。 その際にスタンプを最後送ると更に良いです。 相手が話しやすい状況を作れるように意識しましょう

まとめ

いかがでしたか? 1ヶ月好きな人に未読スルーされたら心配にもなりますよね。 ですが、LINEの送り方に気を付ければまたLINEを再開することも可能になります。 未読スルーされないためにも大切なのが相手が興味を湧くLINEを送ること。 相手が好きなものの話を送ったり、相手の気分がよくなるようなLINEを送りましょう。 また、文章は短く読みやすく送るなど、相手が読んだときに頭に入ってきやすい文章を心がけると更にgood。 1ヶ月未読スルーされてもあきらめずにLINEを送ってみて下さいね。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い