元カノからLINEをブロックされたかどうかの見分け方と対処法を徹底解説!

元カノからLINEをブロックされたかどうかの見分け方と対処法を徹底解説!

元カノにLINEをブロックされたときの確認方法や、元カノにLINEをブロックされたときの対処法とNG行動について解説しています。元カノにLINEをブロックされた気がして悩んでいる、ブロックされてどうしていいかわからなくなっているという人におすすめの内容です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノからLINEをブロックされたかどうかの見分け方と対処法を徹底解説!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノからLINEをブロックされたかも!

元カノからLINEをブロックされたかどうかの見分け方と対処法を徹底解説!

元カノからLINEをブロックされたかも?と思うことってありますよね。 相手から未読無視が続いたときは、元カノにLINEをブロックされた可能性を疑ってしまいます。 今回は、元カノにLINEをブロックされたかどうかの見分け方と対処法を解説します。

元カレのLINEをブロックする女子の本音

元カレのLINEをブロックする女子の本音

元カレのLINEをブロックする女子はどういう本音を持っているのでしょうか。 ここでは、編集部に寄せられた女性の意見をまとめました。

前に進みたいから

「前に進みたいからブロックする」(23歳・自営業) 「いつまでも構ってられない」(29歳・公務員) 元カレとのつながりを絶つことで、未来を見ようとしていますね。 中途半端につながりがあると情が残るので、思い切ってブロックして関係を終わらせようとしているわけです。 男性は元カノとチャンスがあると思うとすぐに連絡してきますからね。 女性はそういう誘いを絶つために、LINEをブロックするわけです。

縁を切りたいから

「縁を切りたいから、つながりたくない」(24歳・美容師) 「別れたんだからブロックでさよなら」(22歳・大学生) 元カレと別れるだけではなく、完全に縁を切りたくてLINEをブロックしたというケース。 女性は元カレと別れると、もう元カレのことはどうでもよく、次に進みたいと思うことが多々あります。 そもそも気持ちが冷めたから別れているわけですから、連絡先を残す必要性はないんですね。 特にサバサバしている人は、さっさと縁を切って次の恋愛に目を向けます。

ほかに好きな人ができたから

「好きな人がいるのに連絡するのはその人にも、元カレにも失礼だから」(25歳・事務) 「すぐに彼氏ができたので、元カレとは連絡したくないです」(20歳・フリーター) 他に好きな人ができたので、元カレはブロックしてお別れというケース。 女性の恋愛は上書き保存と言われる通り、新しい人に目を向けていて元カレと連絡する気がありません。 また、意見にある通り、好きな人がいるのに連絡をとるのは失礼だと考える人もいます。

怒りの気持ちから

「浮気されて別れたのでLINEもムリです」(20歳・カフェ店員) 「元カレは俺様気質で、私の話をろくに聞かないので」(23歳・営業) 元カレに対する怒りの気持ちからLINEをブロックしたという意見です。 浮気されたとか、話にならないといったことがよくある理由ですね。 別に元カレと話し合いたいとか、自分の気持ちをわかって欲しいという気持ちもないので、さっさとブロックしてお別れというわけです。

元カレに自分を意識させたいから

「LINEをブロックしたら気にしてくれるかなって」(23歳・塾講師) 「あえてブロックしてスルーする駆け引きのつもりです」(27歳・飲食業) 元カノにブロックされると、どうしてだろうとか、脈なしなのかと悩みますよね。 それが元カノの狙いで、元カレに自分を意識させたいという理由でLINEをブロックする人がいるんです。 あなたがブロックされたのも、もしかして元カノの駆け引きかも?

元カノにLINEをブロックされているか実際に確認する方法

元カノにLINEをブロックされているか実際に確認する方法

ここでは、元カノにLINEをブロックされたときの確認方法をご紹介します。 どれも簡単にできますから、早速試してみてください。

既読がつくかどうかで確認

まず、メッセージを送ってみて既読がつくかどうかで確認です。 返信がなくても既読がつくなら元カノにブロックはされていません。 逆にメッセージを送って1週間や2週間経っても返信がないなら、ブロックされている可能性があります。 未読なだけで絶対にブロックされていると判断できるわけではありませんが、一つの大雑把な目安にはなります。

プレゼントで確認

元カノにLINEをブロックされたかどうか確認する確実な方法が、プレゼントです。 元カノが絶対に持っていないようなスタンプを選んで、元カノに送ってみてください。 もしも元カノを選択して問題なくスタンプを送れそうならブロックされていません。 逆にブロックされているときは、元カノを選んでOKを押すと「〇〇はこのスタンプを持っているためプレゼントできません」と表示されます。 絶対に持っていないスタンプなのにこの表示が出たなら、元カノにLINEをブロックされていることになるんです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

タイムラインで確認

タイムラインで確認してみて、元カノにLINEをブロックされたかどうか確認する方法です。 もしもブロックされているなら、タイムラインに元カノの投稿が何も出てこなくなります。 タイムラインを見ても元カノの投稿が全然でないなら、ブロックされている可能性が高いですね。

無料通話で確認

無料通話をかけてみて元カノの反応を見るという方法です。 もしもLINEをブロックされていないなら、元カノから何かしらの反応があるはずです。 どれだけかけても無反応なら、ブロックされていると思っていいでしょう。 確実にブロックがわかるわけではないのですが、元カノと電話したい気持ちがある人は、ブロックの確認ついでにかけてみるのはありです。

ホーム画面の投稿で確認

ホーム画面の投稿で、元カノにLINEをブロックされているかどうか確認する方法です。 ・相手のプロフィール画像をタップ ・ホーム画面に移動する ・「すべての友だち(または指定した友だち)まで公開」の投稿が見れるか確認する もしも「すべての友だち(または指定した友だち)まで公開」の投稿が見れなくなっていたらブロックされているということになります。

元カノにLINEをブロックされた時の対処法

元カノにLINEをブロックされた時の対処法

元カノにLINEをブロックされたときはどうすればいいのでしょうか。 ここでは、元カノにLINEをブロックされたときの対処法をいくつかご紹介します。

なぜLINEをブロックされたのか?原因を考える

元カノにブロックされたとわかったとき、元カノに対してイライラしませんでしたか? 気持ちはわかるのですが、そもそもLINEをブロックされたのはあなたに原因があることが多いです。 今のままでは仮に連絡がとれるようになったとしても、元カノとまともにコミュニケーションをとることはできません。 そこで、なぜ元カノにブロックされたのか原因をよく考えることをおすすめします。 どうしてブロックされたのか、そもそもなぜ別れることになったのかよく考えて分析しましょう。 そうすることで自分の改善点が見えるので、元カノと連絡を取れるようになったときにうまくいきやすいです。

反省点を見つめなおし、改善の努力をする

前項と関連がありますが、ブロックされてあなたが何も変わらないでは、状況は好転しません。 大事なのは、あなたが反省点を見つめ直して改善の努力をすることです。 LINEをブロックされたから終わりと思わないでください。 ブロックされても元カノと連絡が再開する可能性は十分にあるんです。 そのときに元カノに「変わったね」と思われるためにも、今からできることをやりましょう。

冷却期間を置き、連絡を控える

元カノにブロックされると、今すぐにでも連絡を取りたいと思うようになります。 しかし、どうにかして連絡を取ったとしても、うまくいかないことが多いです。 そもそも、もう連絡を取りたくないという気持ちが高まってブロックしたわけですから、すぐに声をかけても拒絶されるに決まっているのです。 元カノの気持ちが落ち着くまで、冷却期間を置いて連絡を控えるようにしてください。 しばらくして気持ちが落ち着けば、連絡してみてもいいかなという気持ちに元カノがなります。 チャンスはすぐには訪れません。 虎視眈々とチャンスをうかがい、自分磨きをしてください。

自分を磨き、見た目も中身も、以前より向上させる

改善点を修正するだけではなく、自分を磨いて全体的に自分の魅力を上げてください。 元カノが不満に思っていなくても、見た目も中身も磨いて、よりいい男になるんです。 あなたが変わったという噂を聞けば、また元カノが連絡を取りたいと思うかもしれませんよ。

充実し、忙しい日々を送る

元カノにLINEをブロックされたときは、元カノのことで頭がいっぱいになって冷静でいられません。 良くない行動をする可能性も高く、あまりいい状態ではないと言えます。 元カノでずっと悩んでいる男性は魅力的ではありません。 そんな状態では、仮に元カノと連絡できるようになっても「なんだか冴えないな」と思われるでしょう。 元カノとよりを戻したい気持ちがあるなら、私生活を充実させ、今以上に魅力的になってください。 忙しくなれば元カノのことで悩む時間も減るので、メンタルも安定するようになりますよ。

SNSで変化した自分の姿をアピールする

直接元カノと連絡が取れないなら、SNSで自分が変わったことをアピールするという手があります。 元カノとSNSのつながりがあるならやりやすいです。 仮につながっていないとしても、SNSを通じてあなたの姿を共通の友人などに見せることで、元カノにアピールできます。 写真を投稿したり、最近の様子や思っていることを書いたりして、いい男になっているのを見せてやりましょう。 あなたがいい男になったと分かれば、もったいないことをしたと思って、元カノの方から連絡してくれるようになるケースも多いですよ。

共通の友人にお願いして、複数での遊びに元カノを誘ってもらう

共通の友人に、複数の遊びに元カノも呼んでもらうという作戦です。 こちらから連絡が取りづらいので、きっかけを作ってもらうというわけですね。 バーベキューやボーリング、スポーツなど、昼間の気軽な遊びなら、みんなでワイワイできるので楽しめるでしょう。 みんなとの楽しい雰囲気を利用して、うまく元カノに声をかけてみてください。 ただし、元カノの反応が悪い場合は、無理して声をかけるのはやめてください。 一対一ではなく、誰かと一緒に話しかけてもいいかもしれません。

元カノにLINEをブロックされた時のNG行動!

元カノにLINEをブロックされた時のNG行動!

ここでは、元カノにLINEをブロックされたときのNG行動をご紹介します。 元カノにLINEをブロックされても、以下の行動は絶対に控えてくださいね。 元カノと仲直りする可能性がなくなってしまいます。

メールや電話など、他の手段でのしつこい連絡

LINEがブロックされたから、メールや電話、SNSのメッセージなど、他の手段を使ってしつこく連絡するのはやめてください。 元カノはあなたと連絡するのをやめたくてLINEをブロックしたのですから、他の方法でも連絡を取りたくないのです。 元カノの気持ちを無視して無理やり連絡を取ろうとすると、元カノは心の奥底からうんざりしてしまいます。 仮に元カノに連絡を取るにしても、冷却期間を置いて十分な準備をしてからにしてください。 いきなりバンバン連絡してブロックのことを責めても、うまくいきませんよ。

周囲に「LINEをブロックされた」と言いふらす行為

元カノに反省してもらうために、周囲に「LINEをブロックされた」と言いふらすことはありませんか。 直接元カノを責めていなくても、間接的に元カノを責める行為なのでNGですよ。 二人の話なのに周りを巻き込んで責められているわけですから、いい気分はしませんよね。 周りに言いたくなる気持ちはわかります。 心の中に溜まったモヤモヤを吐き出したいのもわかります。 しかし、それは元カノとの関係を修復する可能性を潰す行為。 絶対にやってはいけないことなのだと肝に銘じておきましょう。 あなたが周りに言いふらすと、元カノはやめて欲しいという気持ちが強くなり、もっと離れたくなってしまいます。 そうなっては元カノの気持ちは二度とあなたに戻りません。

投げやりになる行為

元カノがLINEをブロックしたからといって投げやりになるのはやめてください。 あなたが投げやりになると、元カノとの関係はそこで終わってしまいます。 あなたが自暴自棄になっても元カノからすれば知ったことではありませんから、構ってもらえるとは思わないことです。 元カノの良心につけこむような行為もやめましょう。 元カノと復縁したい気持ちがあるなら、投げやりになりたい気持ちはグッとこらえてください。 そして、この記事でご紹介した内容を参考にして、今の自分にできることをストイックにこなしていってください。 もう駄目だと思わず、可能性を信じることが大事ですよ。 好きな人のために努力する経験は、必ずあなたのプラスになります。 無駄にはなりませんから、前向きな気持ちを持つようにしましょう。

まとめ

まとめ

元カノにLINEをブロックされたかもと思ったら、すぐに確認してみてください。 おすすめはスタンプを送って確認する方法です。 手軽にできますし、確実にブロックを確認できます。 仮に元カノにブロックされても、元カノを責めるとか、投げやりになるということはやめましょう。 冷却期間を置いて何とかして連絡を取れば、復縁できる可能性は十分にあります。 その間あなたは自分を磨き、いい男になるのを目指してください。 元カノにLINEをブロックされても、最後まで諦めない気持ちを持つのが大事ですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧