元カノとの接し方とNG行動を徹底解説!復縁するためには?

元カノとの接し方とNG行動を徹底解説!復縁するためには?

元カノとの接し方がわからない!というあなたへ。今回は、元カノとの基本的な接し方と復縁までの道のりをご紹介します。元カノを不快にさせることなく、良い関係を保ちつつ、また復縁に近づけるためにはどうしたらいいのか。ぜひ確認してくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノとの接し方とNG行動を徹底解説!復縁するためには?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノとの接し方を徹底解説!基本とは?

元カノとの接し方とNG行動を徹底解説!復縁するためには?

別れた元カノとの接し方に悩んでいるあなた。 どんな接し方がいい関係を築いていけるのか、そしてNG行動はあるのかを今回解説していきます。 復縁したいと思っているならば、ぜひ参考にしてくださいね。

元カノとの接し方で、復縁できる確率が変わる

元カノとの接し方で、復縁できる確率が変わっていきます。 喧嘩別れしてしまった、片方が相手を傷つけて別れてしまった、お互いに気持ちはあるけど事情があって別れてしまったなど、別れ方は様々でしょう。 しかしどんな別れ方であっても、元カノとの接し方次第でまた復縁できる可能性も高くなっていくのです。 適度な距離感を保ちつつも、関係を斬らないことが大事。 相手を責めたり、しつこくしすぎてしまうと復縁の可能性はとても低くなります。 上手な接し方を理解し、焦らずに時間をかけてまた関係を築いていくことで復縁できる確率は高くなっていくでしょう。

元カノとの接し方の基本

元カノとの接し方の基本

では、元カノとの基本的な接し方についてまずはご紹介します。 別れた後、どんな接し方をすることでいい関係が築けるのか知っていきましょう。 友達としても復縁を望む場合も使える方法なので、確認してくださいね。

別れたことに執着せず、前向きな態度で接する

別れたことに執着せず、前向きな態度で接するようにしましょう。 まだ未練があると、どうしても別れたことに執着してしまい元カノと接する時も気まずくなったり、向き合うのがつらくて避けてしまうこともあるでしょう。 しかし、それでは元カノといい関係を築くことはできません。 別れてしまった事実をしっかりと受け止めることから始めてください。 そして、別れたことに対して後ろ向きに考えるのではなく、一度関係がリセットされただけと前向きに捉えるようにしましょう。 そうすることで、気まずさや相手を避けてしまうといった行動をしなくなります。

大切な友人として付き合う

大切な友人として付き合っていきましょう。 一度付き合った相手なのですから、別れてしまったとしてもその絆や関係性、お互いへの理解は消えることはありません。 恋人ではなくなっても、お互いの理解者であり、初対面の人よりは信頼関係が築けているのは事実です。 ですから、今後はひとりの友人として元カノのそばにいてあげてください。 何かあれば会って話をしたり、相談に乗ってあげたりと友人として接していくことは悪いことではないのです。 別れたから離れなければいけないわけではないので、少し恋人時代と距離は遠くなりますが、大切な友人として接していきましょう。

たまに連絡するなど、適度な距離感を保つ

たまに連絡するなど、適度な距離感を保つようにしてください。 恋人だった時は、毎日連絡をしたり、電話をしたり、休日デートをしたりと元カノとの時間をたくさん過ごしていたでしょう。 しかし、今は別れてしまっている状態なので、恋人時代と同じような距離感で接してしまうと元カノにとって負担になってしまいます。 1週間に一度3週間に一度くらいの頻度で連絡をしてみたり、3ヶ月に一回会って話をするなど、距離感を考えて接することが大切。 無理に距離を詰めようとするのではなく、一度距離を置いてお互いに負担にならない距離感を保っていきましょう。

悩み相談に乗るなど、常に元カノの味方でいる

悩み相談に乗るなど、常に元カノ味方でいるようにすることも大切です。 別れたからもう親身にならなくていいと思っているのは間違い。 友人としてそばにいたい、復縁をしたいと思うならば別れて恋人ではなくなっても元カノの味方でいてあげることが大事なのです。 一度付き合ったことがある関係だからこそ、理解してあげられることや話せることがお互いにあるでしょう。 元カノもあなたが親身になってくれれば、別れていてもあなたを必要としてくれます。 元カノの気持ちを否定したりせず、肯定してあげたり、たまにはアドバイスをしてあげるようにして元カノに寄り添ってあげてください。

別れても記念日を覚えておき、祝ってあげる

別れても記念日を覚えて起き、祝ってあげましょう。 記念日といっても付き合った日ではなく、元カノの誕生日や元カノにとっての大切な日のことをいいます。 誕生日などの記念日を祝ってもらえることは嬉しいことですし、それが別れた元カレであっても気持ちは同じ。 自分の記念日を覚えていてくれたんだと思うと、その相手の気持ちや愛情を感じることができます。 別れたからすべて終わりにするのではなく、まだ元カノと関係を保っていたいと思うならば元カノが喜んでくれるようなことをしていきましょう。 お祝いならば連絡もしやすくなるため、連絡をとるきっかけを作ることもできますよ。

元カノとのNG接し方

元カノとのNG接し方

続いて、元カノとのNGな接し方についてご紹介します。 元カノと接する上でしてはいけないこと、注意してほしいこともあるのです。 こちらもあわせてしっかりと確認し、元カノに不快な思いをさせないようにしましょう。

元カノから舐められるほど、下手に出過ぎない

元カノから舐められるほど、下手に出過ぎないようにしましょう。 復縁したいからといって、あなたが下手に出てしまうと元カノはあなたのその気持ちを利用しようとするかもしれません。 都合良く自分が寂しい時や困った時などにあなたと接触し、あなたの気持ちをもてあそぶ可能性もあるのです。 それでは都合の良い関係になってしまい、復縁をすることは難しくなってしまいます。 そして、舐められてしまうと元カノはあなたを下に見るようになるでしょう。 すべて上から目線になり、対等な関係は築けくなってしまい上下関係が生まれてしまうので気を付けてください。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

機嫌をとるために、媚びないようにしてください。 元カノの気持ちをまた自分に振り向かせたいからいって機嫌とりをしてしまうと、相手を調子に乗らせてしまいます。 元カノにプレゼントをたくさんする、元カノの意見や予定にすべて合わせる、怒らないですべて従うなど媚びる行為は元カノを調子づかせるだけ。 あなたのその未練を利用し、付き合う気はないのに気を持たせたりしてくることもあるでしょう。 そして、あなたが機嫌をとろうと媚びることにうんざりしてしまう可能性もあります。 元カノにとってあなたの存在が負担になってしまう場合もあるので、媚びるのは絶対にやめてください。

機嫌をとるために媚びない

元カノに八つ当たりするような態度を取らない

元カノに八つ当たりをするような態度をとらないことも大事。 別れた原因が元カノにあったり、元カノの方から別れを切り出した場合、少し恨みや憎しみを感じてしまうこともあるでしょう。 未練があるからこそ、元カノを責めて傷つけてしまうような言葉を言ってしまうこともあるかもしれません。 しかしそんな八つ当たりのような態度をとってしまうと、元カノは一気にあなたから離れていくでしょう。 自分を傷つけたり、責めたりする相手と関りたいと思う人間はいません。 また関係をやり直したいならば元カノに気持ちをぶつけるのではなく、自分で消化できるようにしましょう。

しつこくつきまといすぎない

しつこくつきまといすぎないように気を付けてください。 復縁したいと望むあまり、気持ちが焦ってしまうことはよくあることです。 頻繁に連絡をとったり、電話を何度もかけたり、家にまで行ったりする行為は元カノからしたら不快であり、面倒な行動でしかありません。 あまりのしつこいとあなたのことをストーカーと認識してしまい、恐怖を感じることだってあります。 しつこくつきまとうことは、相手にとっては負担でしかなく、ただ嫌悪感を膨らませていくだけ。 焦る気持ちはもちろんわかりますが、だからといって元カノが嫌がることは絶対にしないようにしてください。

別れた原因となったことを繰り返さない

別れた原因となったことを繰り返さないようにしましょう。 別れてしまったということは、絶対に何か理由があるということです。 その原因をきちんとあなたが理解しないと、同じことを何度も繰り返してしまうことになります。 あなたが変わっていないと元カノが判断すれば、元カノはあなたのとの関係に見切りをつけるでしょう。 何もわかっていないと呆れてしまい、もうあなたに期待をすることはなくなってしまうのです。 ですから、別れた原因を必ず自分でつきとめるようにし、反省をすること。 そしてその原因となった行動や言動、性格を改善するように心がけましょう。

元カノと復縁したい時の特別な接し方!

元カノと復縁したい時の特別な接し方!

では、どうしたら元カノとの復縁に一歩近づけるのでしょうか。 ここからは、元カノと復縁したい時の特別な接し方についてご紹介します。 特別な接し方を試すことで、好意を相手に匂わすことができるでしょう。

LINEなどでそれとなく好意を匂わす

LINEなどで、それとなく好意を匂わしていきましょう。 元カノと連絡をとっている時に、あなたにまだ気持ちが残っていることに気づいてもらえれば、元カノは友人としてではなく異性としてまたあなたを見るようになっていきます。 「彼氏できた?」「最近よく付き合っていた頃を思い出す」「あの頃が一番幸せだった」など、遠回しな言い方で好意を匂わせることで、それとなくあなたの気持ちを元カノに伝えることができるでしょう。 ストレートに好意を伝えてしまうと、元カノは少し考える時間がほしいと思いあなたとの距離を遠ざけてしまいます。 焦らずに、好意を匂わす程度にしておきましょう。

友達で終わりたくないという意思を見せる

友達で終わりたくないという意思を見せるのも、特別な接し方のひとつ。 もしあなたに未練がなく、ただの友達として接していきたいと思っているならわざわざこんなことは言いませんよね。 また恋人という特別な関係に戻りたいと思っているからこそ、友達では嫌だと思うのです。 その気持ちを元カノに伝えることで、元カノもあなたの未練に気づきます。 元カノもきちんと自分の気持ちに向き合って、あなたとどういう関係でいたいのか考えてくれるでしょう。 「恋人になりたい」ではなく「友達で終わりたくない」という言い方をした方が押しつけがましくなく、女々しく感じずに相手に伝えることができますよ。

2人の印象に残っている思い出について語る

2人の印象に残っている思い出について語っていきましょう。 付き合っていた頃にすごく楽しかったデートや記憶に残っている記念日、会話などたくさんあるはずです。 その印象強い思い出は元カノにとっても特別なものであり、記憶に残っていることでしょう。 ですから、その思い出話に花を咲かせることで、あの頃の気持ちに近づいていくことができます。 楽しい過去を思い出すことで、懐かしさや恋しさが蘇り、戻りたいなと思うことができるのです。 元カノもあなたとの時間を思い出すことで、あなたといた記憶を鮮明に思い出し、あなたとまた特別な関係に戻ってもいいかなと思えるようになるでしょう。

2人の思い出がある場所に誘う

2人の思い出のある場所に誘ってください。 2人の印象強い思い出話をした後ならば、流れで思い出の場所に誘うことは自然にできるでしょう。 元カノも過去を思い出し、懐かしさを感じているため、またその場所に行きたいと思っているかもしれません。 流れも不自然ではなく、かつ元カノと会う機会を作ることができるので、いいタイミングで誘ってみてください。 元カノがすごく好きだった場所や、初めて行ったデートの場所、お互いの記念日を祝った場所など思い出がある場所はたくさんあるはずなので、その中から一番印象強い場所を選んでいきましょう。

別れた原因となったことを、深く反省している態度を見せる

別れた原因となったことを、深く反省している態度を見せることも大事な接し方です。 元カノは別れた原因になったことが許せない、受け入れられないと思ったから別れを選択したのでしょう。 ですから、あなたがそこを深く反省し、きちんと改善する意志を見せないと元カノはあなたとまた特別な関係に戻ろうとは思えません。 あなたが反省し、変わろうとしてくれてることが見えたならば、もう一度期待してみようと思うことができるのです。 あらためて一度、元カノに原因となったことについて謝るようにしましょう。 自分の非を認めて、元カノを傷つけたことに対する謝罪をしっかりとしておいてください。

元カノと復縁するためのきっかけの作り方

元カノと復縁するためのきっかけの作り方

続いて、元カノと復縁するためのきっかけの作り方についてご紹介します。 どうしたら復縁のきっかけを作ることができるのか、気になっていることでしょう。 きっかけがあれば距離も縮まりやすいので、ぜひ参考にしてくださいね。

元カノの誕生日を祝う連絡をする

元カノの誕生日を祝う連絡をしましょう。 誕生日ならば、仲いい友達はもちろん、知人レベルの人からでもお祝いの言葉は送られるものです。 ですから、元カレであるあなたがお祝いをしてもまったく不自然ではなく、逆にこれが連絡をとるきっかけにもなります。 LINEでいいので、一言「おめでとう」と元カノに送ってあげてください。 きっと元カノもそれに対して返信してくれるはずなので、そこから連絡をとりあうようにすることで復縁のきっかけをひとつ作ることができます。 「お祝いさせてよ」と言えば、会うきっかけを作ることができるので、話が盛り上がったタイミングで言ってみてください。

共通の趣味で盛り上がる

共通の趣味で盛り上がりましょう。 同じものを共有し、それを楽しむことで一体感や親近感が湧きます。 楽しい時間を一緒に共有できると感じると、その相手と一緒にいる時間がすごく大切なものに思えてくるのです。 ですから、元カノと同じ趣味を作って一緒に遊んで、盛り上がることで復縁のきっかけを作ることができるでしょう。 元カノが興味ありそうなものに誘ってみる、元カノが趣味でやっているものを自分も好きになるなど共通の趣味を持てるように行動してみてください。 お互いに楽しいと思わないと意味がないので、あなたも楽しめるもの、元カノも楽しめる物をチョイスすることが大事ですよ。

元カノの悩み相談に乗る

元カノの悩み相談に乗るのも、ひとつのきっかけ作り。 特に女性は誰かに悩みを聞いて欲しい、その悩みに共感して欲しいという気持ちを強く持っています。 ですから、あなたがその相手になってあげることで、元カノの気持ちを和らげることができるのです。 「何か悩んでることない?」とあなたから聞いてあげることで、元かも話しやすくなるでしょう。 そして相談内容には反論せず、できるだけ元カノに共感してあげるようにしてください。 あなたがダメ出しをしてしまうと、元カノは傷付き、もうあなたに相談しなくなってしまいます。 元カノが話をしている時は真剣に聞き、話の途中で口を挟まないように気をつけましょうね。

元カノが体調不良の時に、体調を気遣う連絡を送る

元カノが体調不良の時に、体調を気遣う連絡を送ってみてください。 体がしんどい時って、すごく人肌恋しくなるんです。 そんな時、あなたが親身になって元カノを心配し、気遣いの連絡をしてくれたら元カノはその優しさに感動するでしょう。 あなたの優しさを感じることで、愛情を感じ、あなたとまた向き合いたいと思うようになります。 「大丈夫?」「何かあったら家まで行くから言ってね」「心配してます」など、元カノの身を案じること何かあったら力になることを伝えると、もっと励みになるでしょう。 寝ている場合もあるため、電話ではなくメールやLINEで入れておくようにしてください。

連絡先を変えたなど、業務連絡をする

連絡先を変えたなど、業務連絡をすることで復縁のきっかけを作ることもできます。 メールアドレスを変えた、スマホを変えた時に番号が変わったなど連絡先を変えたタイミングがあったら、業務連絡のように元カノにしてみてください。 その他にも共通の知人が元カノと話したがっている、家に荷物があるならばそれをどうしたらいいのかなど、業務的な連絡をすることで連絡を送るきっかけを作ることができるのです。 元カノはその連絡に対して、同じように業務的に返してくるかもしれません。 しかし連絡がきたことで、またあなたから送ることができ、連絡を続けることができます。 タイミングを見て話題を変えて、連絡が続くように工夫しましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元カノとの接し方で難しいことはなにひとつありません。 適度な距離感を保ちつつ、友人としてそばにいて、悩みを聞いたり、お祝い事をしてあげることで良い関係を保つことができます。 復縁を望むならば、連絡をする時にあなたの好意を匂わせるような言葉を入れていきましょう。 思い出の場所に2人で遊びに行くことで、また気持ちが蘇ることもあります。 焦らずに、時間をかけて関係を縮めていくことで復縁に近づくことができるでしょう。 ただし接し方を間違えてしまうと復縁は遠のいてしまうので、そこだけ注意してくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧