元カノと連絡頻度が多いのは復縁の兆し?復縁方法までご紹介!

元カノと連絡頻度が多いのは復縁の兆し?復縁方法までご紹介!

「元カノの連絡頻度が多い=復縁出来る?」元カノからの連絡頻度が多いと、つい意識してしまいますよね。この記事では、元カノとの連絡頻度が多いと復縁出来るのかどうかについてご紹介していきます。また、連絡のやり取りを復縁のきっかけにする方法についても解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノと連絡頻度が多いのは復縁の兆し?復縁方法までご紹介!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノと復縁するために重要な連絡頻度!

元カノと連絡頻度が多いのは復縁の兆し?復縁方法までご紹介!

元カノとの連絡頻度が多いと、「もしかして復縁出来る?」と期待してしまいますよね。 一体、どれくらいの連絡頻度だと期待しても良いのでしょうか? まずは、復縁のために重要な元カノとの連絡頻度についてみいきましょう。

元カノと復縁するために適切な連絡頻度は、3日に1回ほど

元カノと復縁するために大切な連絡頻度として適切なのは、3日に1回ほどです。 3日以上に1回だと復縁のためには連絡頻度が少なすぎますし、毎日連絡してしまうと元カノが引いてしまう恐れがあります。 自然と復縁に持っていくためには、3日に1回やり取りをするくらいの頻度が適切なようですね。 電話であれば3日に1回の頻度、メッセージのやり取りであれば3日に1回やり取りが出来る程度という事です。 多すぎてもダメですし、少なすぎてもいけないため、3日という日数を目安にすると良いでしょう。

元カノと復縁するには、適度な距離感が重要

実は元カノと復縁するためには、適度な距離感が重要なのです。 「以前付き合っていたんだし…」と思い、まるで交際時のように毎日メッセージや電話をしてしまうと元カノは「復縁したい」とは思わないでしょう。 元カノにとっては「元カレ」な訳ですから、元カレから毎日のように連絡が来るとなかには引いてしまう女性もいるため、距離感が近すぎると逆効果となってしまいます。 そして、距離感が遠すぎても復縁は難しいです。 連絡頻度があまりにも少ないと、元カノはあなたの事を意識する事なくただの友達としか思わないでしょう。

元カノが連絡頻度を多くする理由

元カノが連絡頻度を多くする理由

どうして元カノは、連絡頻度を多くしてくるのでしょうか? 復縁の希望アリと思って良いのでしょうか? ここからは、元カノが連絡頻度を多くしてくる理由についてみていきましょう。

元の関係に戻りたいから

元の関係に戻りたい、つまり「復縁したい」と思って連絡頻度を多くしてくる場合があります。 復縁したいと言う気持ちから、再び距離を縮めようとしているようですね。 一度別れてしまったため、もう一度アピールをしている状態です。 連絡頻度を多くして関わりを持ち、何とか復縁に持ち込みたいと思っている可能性があります。 この理由の場合、メッセージのやり取りなどで復縁を匂わせるような発言や、脈ありかのような発言をしてくることも多いでしょう。

やり取りをしていて楽しいから

復縁を望んでいる訳ではなく、ただあなたとのやり取りが楽しいから連絡頻度が増えただけの可能性もあります。 元カレという自分の事をよく分かってくれている人とのやり取りを「楽しい」と感じ、深い意味はなくただ何となくメッセージを送ったり電話してきているという事ですね。 「楽しいだけで復縁を望んでいる訳ではないのか…」と思ってしまいそうですが、諦めるのはまだ早いです。 少なくともあなたとのやり取りを「楽しい」と感じている訳ですから、復縁の可能性はありといえるでしょう。

今の気持ちを確かめたいから

今の気持ちを確かめるために、連絡頻度を多くしていることもあります。 復縁したいという気持ちがあるのか、ないのか、自分自身で自分の気持ちが分からなくなっているのでしょう。 そこで連絡頻度を多くすることで、「連絡が来たとき嬉しいかどうか」「連絡のやり取りが増えて嬉しいと感じているのかどうか」など、自分の気持ちを確かめている最中と言えますね。 このような理由で連絡頻度が多くなったなら、いずれはその答えが出るはずですから、「復縁したい」と言ってくるのか、それとも連絡が途絶えてしまうのかいずれ分かるでしょう。

もう一度会いたいと思っているから

「もう一度会いたい」と思い、連絡頻度を多くしていることもあるでしょう。 ですが必ずしも復縁出来るという訳ではなく、ただ友達として会いたいだけの場合もあります。 いずれにせよ「もう一度会いたい」と思って連絡頻度を増やしてきているなら、その内「会わない?」と聞かれる可能性大です。 「会いたい」という事をなかなか言い出しづらくて他愛もない会話をしている事が多いですが、少し待てば「会いたい」とハッキリ言ってくるはずです。 友達としてなのか、何となく会いたいと思っているのか、それとも復縁したいから会いたいなのかはその人によって違いますが、「会いたい」と思われているなら復縁の可能性は0ではありません。

関係が冷え切っていないから

二人の関係が冷え切っていないから、連絡頻度が多くなったという事も考えられます。 喧嘩別れではなく穏便に別れた場合や、二人の気持ちがまだあるのに別れなければいけなかった場合など、関係が冷え切っていない状態だと交際していた頃のように連絡を取り合う人も多いでしょう。 そして関係が冷え切っていないという事は、復縁の可能性も残されているという事です。 そのためこのような理由で連絡頻度が多くなっているなら、元カノと復縁出来る可能性は高いという事ですね。

元カレと頻繁に連絡を取る女性の本音

元カレと頻繁に連絡を取る女性の本音
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カレと頻繁に連絡を取る元カノは、一体何を考えているのでしょうか? ここからは、元カレと頻繁に連絡を取る元カノの本音についてみていきましょう。

「興味が無ければ元カレに連絡を取ろうとは思わないですよ。 やっぱり復縁したい気持ちがあるからこそ元カレに連絡を取ってしまいますね」(32歳・事務) 「元カレって友達よりもどうでもいい存在なので、復縁したいか迷っている時にしか連絡は取らないです。 復縁を望んでもいない元カレから連絡が来ても、返事を返すのが面倒なのでスルーします」(25歳・販売業) 興味がなければ、そもそも連絡を取ろうとすら思わないという意見が目立ちました。 つまり元カノから連絡が来るという事は、少なくとも興味は持っているという事ですね。

興味のない相手には連絡を取りたくない

話が盛り上がるから連絡を取りたい

「元カレなのでお互いの事をよく知っていて、話も自然と盛り上がるから連絡をとると楽しいです。 なので、好きじゃなくても連絡をする事はありますよ」(26歳・美容師) 「付き合っていた事もあって、好きなものとか共通の話題も多いので話が盛り上がって連絡するのが楽しいですね。 暇な時とかに連絡すると話が盛り上がって暇をつぶせます」(30歳・会社員) 話が盛り上がるから連絡を取りたいだけ、という場合もあるようです。 以前付き合っていた事もありお互いの事をよく理解しているので、話も自然と盛り上がって楽しいみたいですね。

別れてから、元カレの魅力に気づいたので連絡を取りたい

「別れてから第三者の目線で見ると『優しくてよく出来た人だったな~』なんて思って、少し勿体無かったような気がしてつい連絡を取ってしまう事はありますね」(38歳・事務) 「付き合っている時は特に意識していなかったのに、別れてから友達に『カッコよかったのにもったいないい』と言われ、改めて見てみると『そうかも』と思ってきて、連絡してしまう事があります」(29歳・看護師) 別れてしまってから、元カレの魅力に気付いて連絡を取りたい気持ちになることもあるようです。 付き合っている時は近すぎて気が付かなかった事も、別れてから気付くみたいですね。

好きな気持ちがあるから連絡を取りたい

「まだ元カレに対して好きな気持ちが残っていると、つい連絡してしまう事はよくあります。 完全に好きな気持ちが無くなっていたら、そもそも連絡しようなんて思わないです」(22歳・大学生) 「戻りたいな、という気持ちが少しあると連絡します。 好きな気持ちがあると連絡を取りたいと思うのは仕方がないことですよね」(33歳・会社員) 好きな気持ちがあるから連絡を取りたい、と思う女性もいます。 「戻りたい」とハッキリ思っている場合や、ただ何となくまだ好きだから連絡は取り合っていたいと思うだけの場合もあるようですが、どちらにせよ好きな気持ちがまだ残っているからこそ、連絡を取って繋がっていたいと思うのですね。

別れてから寂しいので連絡を取りたい

「元カレの事は好きじゃなくても、別れて連絡のやり取りをする相手がいなくて寂しい気持ちがあります。 そんな時に、ふと元カレに連絡を取ってしまう時がありますね」(40歳・会社員) 「別れてから寂しくて仕方なくなり、元カレでも良いから連絡を取ってしまうこともあります。 別に戻りたい訳ではないのですが、寂しい気持ちを紛らわせたいです」(25歳・公務員) 別れてからの寂しい気持ちを紛らわせるために連絡を取りたい、と思うこともあるようですね。 ずっと近くにいた存在が、いきなりいなくなってしまうのはやはり寂しいものです。 その慣れない環境に寂しさを感じて、連絡してしまうのでしょう。

元カノとの連絡をきっかけに復縁する方法

元カノとの連絡をきっかけに復縁する方法

せっかく元カノと連絡が取れているなら、それを復縁のチャンスに変えていきましょう。 ここからは、元カノとの連絡をきっかけに復縁する方法についてみていきましょう。

2人の楽しかった思い出を語る

元カノとの連絡のやり取りの中で、2人の楽しかった思い出を語っていきましょう。 あまりにも語りすぎると「まだ引きずっているの?」と元カノが引いてしまう恐れもあるため、会話の中でたまに小出しにする程度が良さそうです。 2人の楽しかった思い出を明るく語ることで、元カノも交際当時の事を思い出し、「楽しかったな」と良いイメージとして思い出すでしょう。 交際時の事を良いイメージにする事が出来れば、元カノも「もう一度復縁してみるのも良いかも知れない」と考えるかもしれませんよ。

元カノ以上に素敵な女性はいないと伝える

別れてしまってからたくさん出会いはあったけど、元カノ以上に素敵な女性はいなかったという事を自分の言葉で伝えてみましょう。 「〇〇以上に良い女性とはまだ出会ってない」と軽く伝えることで、元カノは嬉しくなるはずです。 そして「そこまで思ってくれているなら、復縁してみるのもアリかも」と考えるでしょう。 ですが一つ注意が必要で、あまり重い言葉で伝えないことです。 「〇〇以上に素敵な女性はいなかった、俺には〇〇しかいないんだ」と言ってしまうと重さを感じてしまうため、元カノが引いてしまうかもしれません。

2人で一緒にデートをする

元カノとある程度連絡のやり取りが続いているなら、気軽な雰囲気でデートに誘ってみましょう。 「〇日に食事に行かない?」と軽く誘うことで、元カノも「食事なら…」とあまり深く考えずにデートの誘いに応じてくれるかもしれません。 実際に会ってデートしてみることで、元カノはあなたと交際していた頃の楽しい思い出を思い出すはずですし、「復縁しても良いかな」と思えてくるでしょう。 デートの約束を取り付けたら当日は失敗しないよう、共通の話題を出して盛り上がるよう心がけたり、交際当時の暗い話はしないよう注意して下さいね。

もう一度やり直したいと伝える

2人の距離感が近づいてきたな、と感じたらもう一度やり直したいと伝えましょう。 やっぱり自分からハッキリ言わなくては、チャンスを逃してしまう事もあります。 元カノも本当は復縁したくて連絡してきている場合、「やり直したい」という言葉を聞けば、素直に受け入れてくれるでしょう。 また、復縁以外の理由で連絡をしてきているケースの場合も、ハッキリと伝えられることで「復縁しても良いかもしれない」と心が揺らぐことも多いです。

別れた原因を深く反省し、伝える

もしあなたが原因で別れてしまったのなら、別れた原因を深く反省し、その気持ちを元カノに伝えましょう。 例えばあなたの浮気が原因で別れてしまったのなら、「もう浮気は二度としない」「傷つけてしまってごめんなさい」と素直な気持ちを元カノに伝えるのです。 どちらか一方が悪い訳ではない喧嘩別れで別れてしまった時も、自分に非が無かったか思い返し、あったのならその部分について反省し気持ちを伝えてみて下さい。 深く反省している様子を見て、「復縁しても良いかもしれない」と元カノは思うでしょう。

元カノと復縁する上での注意点

元カノと復縁する上での注意点

元カノと復縁したいなら、注意しておくべき点もあります。 最後は、元カノと復縁する上での注意点について見ていきましょう。

連絡を取らない冷却期間を設ける

元カノとの連絡頻度が増えて「嬉しい」「これはチャンス」と舞い上がってしまうかも知れませんが、復縁するためには連絡を取らない冷却期間を設けることが大切です。 例えば別れてすぐから元カノと連絡を取り続けているような時でも、一旦は連絡を取らない冷却期間は必要です。 冷却期間を置くことで一度自分の気持ちに整理を付けて、冷静になる事が出来ます。 冷静になる事なくもう一度復縁しても、また上手くいかないはずです。 本当に元カノと復縁したいのか、何が悪くて別れたのか、など振り返って冷静になる必要があります。 ある程度冷却期間を置いた後、再び連絡を取るようにすると良いでしょう。

焦っているような、必死な感じを出さない

元カノと復縁したいという気持ちが強すぎて、その気持ちが表に出過ぎてしまうと元カノが引いてしまう可能性があります。 焦っているような必死な感じを見せてしまうと、途端に元カノが冷めてしまう事もあります。 内心では焦っていたとしても、表では必死な感じは出さないよう注意して下さい。 例えば、元カノからの連絡が途絶えて「どうしよう、復縁出来ないかも」と焦ってしまい、何度も連続して連絡するなどはNGです。

別れた原因となったことを繰り返さない

別れの原因になってしまった事は繰り返さないよう注意が必要です。 例えばギャンブルが原因で別れてしまったのに、元カノに「今何してるの?」と聞かれて「パチンコ」と答えれば、当然元カノからすれば「変わってないんだな」と思いますよね。 そうなると元カノも「復縁しよう」という気にはなりません。 別れた原因となったことは繰り返さないよう気を付け、もし復縁出来たとしても注意し続けましょう。 再びそれが別れの原因となってしまっては復縁した意味がないので、同じ過ちを繰り返さないよう気を付けて下さいね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元カノからの連絡頻度が多くなると「復縁のチャンス?」と思うことが多いですが、なかには復縁したいという気持ち、以外の理由から連絡頻度が多くなっているだけのパターンもあるようでしたね。 特に深い意味はなく「盛り上がるから」「寂しいから」と言った場合もあるようです。 ですが、元カノとの連絡を復縁に繋げるきっかけにする事も出来ます。 もう一度デートに誘ってみたり、楽しかった思い出を語ることで、元カノに「復縁しても良いかも」と思わせましょう。 そして、最終的にはやはりハッキリと「やり直したい」と伝えることが大切でしたね。 元カノとの連絡が、復縁のきっかけとなると良いですね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧