彼氏には忘れられない元カノが...忘れさせる方法とは?

彼氏には忘れられない元カノが...忘れさせる方法とは?

元カノを忘れられない、彼氏の対処法を知りたい!そんな女性必見です。今回は、元カノを忘れられない彼氏から元カノを忘れさせる方法について解説していきます。彼氏の気持ちを自分に向けさせて、幸せな恋愛をしていけるようにしましょうね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏には忘れられない元カノが...忘れさせる方法とは?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が元カノを忘れられていなくて辛い...

彼氏には忘れられない元カノが...忘れさせる方法とは?

元カノが忘れられない彼氏がいるあなた。 早く元カノを忘れてほしいと思ってしまうでしょう。 どうしたら、元カノを忘れさせることができるのか。 今回は、その方法について詳しく解説していきます。

男性は元カノのことをひきずる傾向にある

男性は、元カノのことをひきずる傾向にあります。 女性は恋愛を上書き保存する、男性は個別で保存するとよく言いますが、その通りなんです。 男性は新しい恋で元カノを上書きすることができないため、良い思い出や強い未練が残っていると新しい彼女がいても元カノをひきずってしまいます。 新しい彼女と元カノを比べてしまうことも多く、なかなか元カノの存在を自分の中から消すことができません。 2人の時間が増えていけば次第に気持ちが薄れていくことはありますが、嫌いになって別れたわけではない限り、男性は元カノを忘れることがなかなかできないでいるのです。

彼氏が元カノを忘れられない理由

彼氏が元カノを忘れられない理由

では、なぜ彼氏は元カノを忘れることができないのでしょうか。 その理由について、これからご紹介します。 元カノを忘れられない彼氏はこんな気持ちが残ってしまっているのです。

好きだったのに別れたから

「自分はまだ好きだったけど元カノに好きな人ができて振られてしまいました…。 だからか、ずっと未練が残ってしまっていて、新しい彼女ができても元カノのことを考えてしまいます」(31歳・販売) 「元カノのことはまだ好きだったけど、元カノにはもう冷めたと言われてしまったんです。 新しい彼女には本当に申し訳ないけど、まだ元カノとやり直せたらと考えてしまう自分がいます」(29歳・事務) 好きだったのに別れたから、元カノを忘れることができないのです。 相手に振られた、嫌いにならずに別れてしまうと未練が残ってしまいます。 新しい彼女ができても元カノのことを考えてしまうことが多く、忘れることができません。

2人の忘れられない思い出があるから

「どのカップルにもあると思いますが、忘れられない思い出があるんです…。 2人ですごく楽しくて幸せな時間があったからこそ、すぐに忘れることなんてできないと思います…。 自分はその思い出が残っているから、ひきずってしまっているんです」(30歳・営業) 「2人で行ったデート、楽しかった旅行、喧嘩したことすべて思い出なんです。 その思い出を忘れることができなくて、たまに思い出しては恋しくなってしまいます」(28歳・経理) 2人の忘れられない思い出があるため、元カノを忘れることができません。 きっと彼にとっては、とても幸せな時間だったのでしょう。 美化されてしまっている部分もあり、思い出に縛られてしまっているのです。

付き合いが長かったから

「元カノと付き合って3年でした…そんな長い時間一緒にいたらすぐに忘れるなんて無理。 時間が解決してくれるとは思うけど、すぐに気持ちは切り替わりませんよね」(27歳・アパレル) 「付き合いが長いとその分、思い出もたくさんあります…一緒にいることが当たり前だったので、元カノがいなくなってすごく寂しいというか虚しいんです」(32歳・金融関係) 付き合いが長かったから忘れることができない男性もいます。 付き合いが長いと情もあり、一緒にいることも当たり前になってしまうでしょう。 そんな当たり前の存在がいなくなったことで、寂しさや虚しさを感じ、元カノを忘れることができなくなってしまいます。

初めて付き合った女性だったから

「元カノは恥ずかしい話ですが、初めて付き合った女性なんです…。 すべてが初めてのことばかりで、自分の中では元カノを超える女性は現れないと思ってしまっていますね」(26歳・飲食) 「初めて付き合った女性なので、思い入れがあります…好きになったのも元カノが初めて。 だから新しい恋をしても元カノがちらついて、なかなか忘れることができません」(24歳・接客) 初めて付き合った女性だから忘れることができない場合も。 初めての恋は、ずっと思い出に残るものであり、すべてが新鮮で幸せな時間だったのでしょう。 これ以上の女性は現れないと思ってしまっている気持ちが、元カノの存在を忘れさせてくれないのです。

好みのタイプの女性だったから

「自分の好みのタイプで、初めてこの人と絶対に付き合いたいと思えた人でした。 自分からアタックしたのは初めてだったので、元カノは自分の中で一番の女性です」(34歳・IT) 「今まで出会った女性の中で一番好みでした…性格も容姿もすべてです。 だから元カノ以上に自分に刺さる女性はいないと思うんですよね…できたらもう一度やり直したい」(33歳・広告代理店) 好みのタイプの女性だったから、忘れることができないのでしょう。 性格も容姿もすべて自分の理想だったら、それを超える女性は現れないと思ってしまうはず。 他の女性と付き合っても、元カノと比べてしまい、元カノの良さを再確認してしまうのです。

元カノを忘れられない男たちの本音

元カノを忘れられない男たちの本音

ここからは、男性の本音について迫っていきます。 編集部に寄せられた内容から「元カノを忘れられない男性の本音」をまとめてみました。 元カノを忘れられない彼氏の気持ちを確認していきましょう。

今の彼女より、元カノの方が魅力的だと思う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「正直今の彼女よりも、元カノ方が自分にとっては魅力的なんですよね。 比べるのはよくないけど、元カノが理想の人だっただけに比べてしまいます」(27歳・美容師) 「元カノが忘れられないのは、元カノの方が魅力的と思ってしまっているから。 今の彼女よりも元カノの方が良かったなって感じてしまうことが多いんです」(32歳・商社) 今の彼女より、元カノの方が魅力的と思ってる男性がいます。 どうしても比べてしまい、元カノの方が良かったと思えてしまうことが多いのでしょう。 ですので、もっと元カノが忘れられなくなってしまうのです。

一人ではなく、複数人と関係を持ちたい

「元カノと別れた今、一人の人と関係を持つのではなく複数人と持ちたいと思っています。 それの方が早く元カノを忘れることができると思うので、真剣な恋愛はまだしたくない」(26歳・アパレル) 「今の彼女以外にも数人関係を持ってる女性がいます…申し訳ないことだけど、元カノ以外真剣に恋愛ができないんですよね…元カノを忘れたいので自暴自棄になっているというか」(30歳・営業) 一人ではなく、複数人と関係を持ちたいと思っている男性も。 元カノを忘れるために、適当な恋愛をし、真剣な恋愛を避けてしまっているのです。 元カノの存在が大きすぎるからこそ、一人の人と向き合うことができなくなっているのでしょう。

別れたけど、未だに忘れられないくらい好き

「今はもう別れて半年経つけど、いまだに元カノが好きです。 ヨリを戻そうと言われたら、今の彼女を捨ててでも戻してしまうと思っていますね」(29歳・開発) 「もう別れてお互いに新しい恋人がいるけど、そんなこと関係ないくらいまだ好きです。 忘れることなんてできないし、これから先も元カノが一番だと思っています」(31歳・IT) 別れたけど、いまだに忘れられないくらい好きという男性もいます。 新しい彼女ができても、元カノが自分にとって一番であり、愛しているのは元カノなのです。 もし元カノがヨリを戻したいと言ったら、すぐにでも戻してしまうくらい元カノが未だに心に居続けています。

価値観が合うのでお互いを理解し合える

「元カノとはすごく価値観が合いました。 お互いを支え合って、理解し合える関係だったと思うので、まだチャンスがあるならヨリを戻して結婚したいなって思います」(34歳・歯科医) 「今の彼女よりも元カノの方が価値観も合っていて、お互いを理解し合えていた。 結婚ってきっとそういうことだと思うから、これ以上必要とする女性は元カノ以外にいないと思います」(33歳・自営業) 価値観が合うので、お互いを理解し合えると思っています。 自分も元カノもお互いを支え合い、一番の理解者であったと思っているのでしょう。 そんな大きな存在であった元カノをすぐに忘れることはできず、元カノを今でも求めてしまうのです。

一緒にいて楽しかったので、また会いたい

「元カノと一緒にいた頃はすべてが楽しかったんですよね…。 また会いたいなって思うし、たくさん話したいとも思う…彼女には悪いけど」(25歳・公務員) 「一緒にいて楽しかった思い出しかない…本当に友達であり恋人のような存在でした。 今でもまた会いたいと思うし、会えたらきっとまた付き合いたいと思う」(28歳・介護士) 一緒にいて楽しかったので、また会いたいと思っている男性も。 どんな瞬間も時間も、すべて楽しく、幸せな時間だったのでしょう。 元カノといる時間が楽しかったからこそ、また会って話したい、もう一度あの時間に戻りたいと思ってしまうのです。

彼氏が元カノを引きずっていたエピソード

彼氏が元カノを引きずっていたエピソード

彼氏が元カノをひきずっていたエピソードを持つ、女性の体験談を見ていきましょう。 編集部に寄せらた内容から、元カノを忘れられない彼氏を持つ女性の本音をまとめてみました。 どんな結末を迎えたのかも、一緒に確認していきましょう。

デートの会話中に元カノの話が多い

「私の彼氏は、デート中もずっと元カノの話ばかりしていました…。 ここは元カノと行った、元カノが好きだったなど、元カノのことばかり!すごく腹が立ってきて、私は元カノじゃないと彼に怒鳴ってしまったんですよね…。 彼から謝りの連絡が入りましたが、自分は愛されていないと思い別れを決意。 その後、彼は元カノとヨリを戻したらしく、私の存在っていったいなんだったんだろうと思いました」(27歳・美容部員) デートの会話中に、元カノの話が多かったエピソード。 自分と一緒にいるのに元カノのことばかりでは、イライラしてしまうのは当然でしょう。 元カノを忘れられない彼氏に愛されていないと感じ、見切りをつけてしまう女性もたくさんいます。

元カノと連絡していることを確認した

「彼氏が携帯を持ったまま寝ていて、たまたま内容を見てしまったんですが、その相手が前に話していた元カノでした…。 隠れてこそこそ連絡を取っていたんだと思ったら悲しくなってしまい、彼を起こして責めてしまったんです。 彼はすごく考えた末、元カノに未練はあるけど連絡はやめると約束してくれて…その場で連絡先を消してくれました。 今でも不安はあるけど、彼氏を信じて頑張っていこうと思います」(26歳・アパレル) 元カノと連絡をしていることを確認したエピソードも。 元カノを忘れられない彼氏は連絡を取り続けていましたが、しっかりと今の彼女に向き合ってくれたんですね。 未練はあっても、元カノへの気持ちに区切りをつけて前に進んでくれる男性もいるでしょう。

元カノとの思い出の物を保管してあるのを確認した

「彼の家に行った時、元カノと写真やプレゼントを保管してあることを確認しました。 すごくムカついて、彼に捨ててと頼んだら、彼はそれを拒否…喧嘩になってしまったんです。 元カノと私どっちが好きなのか聞いたら、元カノと言われ、もう付き合うことはできないと思いましたね。 あんなに堂々と保管してあったら嫌だし、元カノに勝てないって私自身も思っちゃうし…本当に悲しくて苦しい思いをしました」(30歳・販売) 元カノと思い出の物を保管してあるのを確認してしまったエピソードも。 大事に保管されているのを見たら、元カノに未練があることは分かってしまうでしょう。 彼女の立場からしたら嫌な物ですし、元カノの存在の大きさを知ってつらく、苦しい気持ちになってしまいます。

彼氏に元カノを忘れさせる方法

彼氏に元カノを忘れさせる方法

では、どうしたら元カノを忘れられない彼氏に、元カノを忘れさせることができるのでしょうか。 その方法を5つ、ご紹介します。 無理はせず、あなたができることから始めていきましょう。

元カノを忘れさせるくらい、自分が魅力的な女性になる

元カノを忘れさせるくらい、自分が魅力的な女性になりましょう。 あなたが魅力的な女性になれば、彼氏だってあなたの方が素敵だなと思えるようになります。 元カノの存在が大きいならば、それを超えられる女性になっていけばいいのです。 今の自分で満足することはせず、体型維持やメイクの勉強、知識やマナーを身に着ける、女性らしい仕草を研究するなど、女性としてもっと魅力的になれるように努力をしましょう。 そうすることで、元カノと比べてもあなたの方が良いと彼氏は重い、次第に元カノへの気持ちは薄れていきます。 自分でも努力をするということを忘れないようにしてくださいね。

元カノにはない長所をアピールする

元カノにはない長所をアピールしましょう。 あなたは元カノとは別の人間であり、元カノにはない部分をたくさん持っています。 そこをあなたが彼氏にアピールしていければ、元カノとあなたは別の人と彼氏も思い、あなた個人をしっかりと見てくれるようになるでしょう。 元カノの話を聞いたことがあるならば、元カノにはできなかったことをあなたがする。 話を聞いたことがないならば、自分が良いと思える長所や彼氏に褒められた長所を伸ばすようにしましょう。 そうすることで、彼氏もあなたの良いところをたくさん知っていけて、あなたの良さに気づいてくれるはずですよ。

2人でいる時間を多くする

2人でいる時間を多くしていくことも大事です。 恋愛を忘れるには、新しい恋愛で時間を埋めていくことしかありません。 まだ2人には時間が足りていないだけなので、2人の時間をもっとたくさん過ごせば、次第に過去のことは薄れていくでしょう。 休日に1日デートをする、会える時間があれば平日食事だけでもするなど、時間を作ってください。 もちろん、お互いが無理をしない範囲で会うことが大事です。 負担になってしまうと、それはもう楽しい時間ではなくなってしまいます。 お互いに会える時、会いたいと思える時に会うようにしましょう。 あなたから彼氏に会いたいと言って時間を作ってもらうことで、2人でいる時間を増やすこともできますよ。

過去のことではなく、未来のことについて話すことを心がける

過去のことではなく、未来のことについて話すことを心がけましょう。 今2人が歩んでいるのは未来であり、過去ではありません。 過去の話をしたって、変えられるわけではありませんし、戻られるわけではないのです。 ただただ思い出に縛られてしまうだけなので、過去の話は極力しないように意識してください。 彼氏と話すときは2人で今後行きたい場所やしたいこと、未来予想図を話すようにすることで、彼氏も未来が楽しみになっていきます。 過去に囚われずに、未来に向かって行けるようになるので、あなたも過去の話はしないように心がけてくださいね。

彼氏が満足するような愛情表現をする

彼氏が満足するような愛情表現をしてください。 気持ちをきちんと言葉に出す、なるべくスキンシップをするなど、あなたの愛を彼氏にたくさん伝えていきましょう。 そうすることで、彼氏は心が満たされて満足できるようになります。 過去の幸せを振り返るのではなく、今の幸せをきちんと感じられるようになるのです。 今が幸せじゃないと思うと、過去の幸せに浸り、過去に戻りたくなってしまいます。 そうならないように、あなたがたくさん愛情表現をして、彼氏を幸せにしてあげてください。 きっと今の幸せが大事になっていき、彼氏は過去を振り返らなくなるでしょう。

彼氏に元カノのことを聞く時の注意点

彼氏に元カノのことを聞く時の注意点

元カノとの良い記憶を思い出させない

元カノとの良い記憶を思い出させないようにしましょう。 別れた後、思い出は美化されるものであり、一度思い出すと懐かしさや恋しさが募ってしまいます。 あの頃に戻りたいと彼氏は思ってしまうので、もっと元カノが忘れられない彼氏になってしまうでしょう。 そうならないように、良い記憶を思い出させないように気を付けることが大事。 デートに行く時も「ここ行ったことある?」など聞かないようにし、あえて元カノとの思い出を振り返るようなきっかけを作らないようにしましょう。 彼氏が元カノを思い出しているような言葉を口にしても、あなたはスルーをし、それ以上話を広げないようにしてうださいね。

元カノの愚痴を言わない

元カノの愚痴は言わないようにしてください。 元カノを忘れられない彼氏は、まだ元カノへの気持ちが残っているため愚痴を言われたら、すごく腹がってしまうでしょう。 好きな人の悪口を言われるのは、誰だっていい気分はしないものです。 どんなに嫌でも、嫉妬をしていても彼氏の前では元カノの愚痴を言わないように気をつけてください。 あなたが愚痴を言ってしまうと、彼氏はあなたに敵対心を持ってしまい、あなたへの気持ちを一気になくしてしまいます。 もっと元カノへの気持ちが燃え上がるだけなので、愚痴を言いたい時は友達にだけ言うようにしましょう。

彼氏が傷つくような不快なことを聞かない

彼氏が傷つくような不快なことを聞かないようにすることも大事。 元カノと別れた理由や元カノとの復縁の可能性など、言われたら不快に思うことはあるでしょう。 あなたがそれを言ってしまうと、元カノへの気持ちや思い出にケチをつけられたと感じてしまい、彼氏はとても嫌な気分になります。 あなたに対して嫌悪感を感じてしまい、気持ちが離れてしまう原因になるのです。 ですから、元カノと別れた理由や現在の元カノの話など、気になってもしないように心がけてください。 彼氏を傷つけてしまうと、あなたが彼氏に嫌われてしまい、結果別れることになってしまいます。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元カノを忘れられない彼氏というのは、多く存在します。 しかし彼女であるあなたが、魅力を高めて、彼氏のたくさんの幸せを与えることができれば、次第に元カノへの気持ちは薄れてくでしょう。 今が幸せで、楽しいという気持ちにさせることが元カノを忘れさせることができる方法なのです。 そして、できたらあまり元カノのことは話題に出さないようにしましょう。 それがきっかけで元カノを思い出してしまうこともあるため、あなたにとっても彼氏にとってもよくありません。 過去のことよりも今や未来の話をするように意識をして、今を楽しんでいきましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧