元彼と友達が結婚!なんでこんなにショックなの?原因と対処法

元彼と友達が結婚!なんでこんなにショックなの?原因と対処法

元彼が友達と結婚!と聞いてショックを受ける女性は多いはずです。一度は愛した相手、ショックを受けて当たり前だけど、この気持ちはもしかして未練?と悩んでいる方に、元彼と友達の結婚にショックを受ける原因と、その対処法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 元彼と友達が結婚!なんでこんなにショックなの?原因と対処法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼が友達と結婚する事に..!思ってたよりもかなりショック...

元彼が友達と結婚する事に..!思ってたよりもかなりショック...

元彼が結婚する…、なんて風の噂で知ってしまう事ってよくあるかと思いますが、そのお相手がもしもあなたの友達だったら、あなたはどう感じますか。 未練があるわけじゃないのに、思っていたよりもかなりショックだったりしますよね。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼が友達と結婚するのがショックなのはなんで?5つの理由

元彼が友達と結婚するのがショックなのはなんで?5つの理由

元彼が友達と結婚するのが、こんなにもショックなのはなぜでしょうか。 本来なら「もう別れているから関係ない」と思えそうなものですよね。 なぜショックに感じるのか、その理由を5つご紹介します。

なんだかんだで特別な存在だから

なんだかんだいっても、一度は愛し愛された相手です。 特別な存在には変わりがないからこそ、元彼が友達と結婚すると知りショックを受けるのでしょう。 そんな時は「自分が好きになった素敵な男性だから、友達も好きになって当たり前」という風に考えてみませんか。 そう考えることで、元彼と友達の結婚にも少し納得ができるかもしれません。 そして、元彼と友達が結婚するとあなたも結婚に焦ってしまうこともあるでしょう。 しかし、とりあえず適当な相手と結婚するようなことは絶対にしてはいけません。 あなたには、あなたのタイミングで必ず幸せが訪れます。

結婚となると絶対に関係が戻る事はないから

あなたは、元彼といつかまたやり直せるかも…、と心のどこかで思ってはいませんでしたか。 元彼と友達が結婚となると、あなたとの関係が戻る事は絶対になくなってしまうのでショックなのでしょう。 しかし、悲観的になる必要はありません。 あなたが元彼かれからきっぱりと卒業できる、良いきっかけだったのです。 そして次の幸せに向けて歩み出すチャンスなのです。

元彼と関係が終わった事実を突きつけられたから

あなたが元彼と友達の結婚がショックだったのは、あなたと元彼との関係が終わった事実を突きつけられたからではないでしょうか。 元彼と別れてしまった原因やどちらから別れを告げたなどはそれぞれ違うでしょうが、別れた後も別れた実感が湧かない人も多いはずです。 元彼と友達の結婚を知った時、元彼と別れたという実感が急に押し寄せてきますよね。 ショックもあるでしょうが、彼はあなたにとっては既に過去の人…。 「あの時こうしていれば…今、隣にいるのは私だったかも」なんて考えたりもするでしょう。 しかし、過去に縛られ囚われていてはいけません。 元彼が今、新しいスタートをしたようにあなたの人生にとっても元彼との別れは必要な出来事だったのです。 そう思えば、少しは元彼を祝福できそうな気がしませんか。

友達と元彼というあまりにも身近すぎる二人だったから

女性というのは、結婚の適齢期になると「他人の結婚」というのを祝福はしているものの、自分が独身だと少なからず複雑な思いもあるはずです。 それなのに、元彼が結婚すると聞き、更に相手が友達だったと知ればショックな気持ちは仕方の無い事でしょう。 そうです。 仕方の無い事なのです。 強がって平気な振りをせず、ショックを受けている自分を素直に受け入れてあげましょう。 強がっていても、周りの人はきっと気付いています。 素直にショックを受けている自分と向き合い、時には誰かに話し聞いてもらう事で心が軽くなるはずです。

知り合いなのに結婚するまで結婚も付き合っている事も知らなかったから

元彼も友達もいわば「知り合い」。 それなのに、結婚はおろか付き合っていることすら知らなかったとなると、それはショックですよね。 しかし、考えてみれば単純なことです。 元彼も友達も単に、言いにくかっただけです。 元カノだから、友達だからこそ傷つけたくなかったのでしょう。 もしあなたが逆の立場でも、きっと言えないですよね。 元彼のことも友達の事も責めてはいけません。 もし責めてしまったら、また傷つくのはきっとあなたですから。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼と友達の結婚を機に未練が復活!でもこの未練の正体って?

元彼と友達の結婚を機に未練が復活!でもこの未練の正体って?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と友達の結婚を機に、元彼への未練が復活してしまった。 なんて方も多いですよね。 でも元彼と友達の結婚のことさえ知らなければ未練などなかったはず…。 この未練の正体って一体どんなものなのでしょうか。

実際にはも元彼への未練ではない

実は、この複雑な思いは元彼への未練ではないのです。 あなたが「未練」だと思っているだけなのです。 きっと「自分のものではなくなってしまった…」という気持ちなのではないですか。 元彼を「友達に取られた」という気持ちが強いことでしょう。 いわゆる「独占欲」です。 こんな時、ついつい元彼に連絡を取ってしまう女性もいるかもしれませんが、決して連絡をするべきではないです。 「せめてお祝いだけでも言いたい…」と建前では思っても、心のどこかに「また繋がりたい」という下心が必ずあるからです。 連絡をしたくなる気持ちはよくわかりますが、元彼にとってもあなたは既に「過去の相手」。 心から祝福できないのであれば、ぐっと堪えましょう。

元彼の存在から友達の旦那に変わってしまった事へのショック

きっと今までは「あなたの」元彼だった存在が、「友達の」旦那に変わってしまった事へのショックで未練があると思っているのかもしれませんが、【ショック=未練】ではありません。 もしかしたらあなたは別れた後も「元彼のことを理解しているのは私だけ…」なんて思っていませんでしたか。 でも、あなたと同じように友達もまた元彼のことを理解し、そしてタイミングが合い結婚に至ったのでしょう。 安心してください。 あなたはあなたのタイミングで、あなたを理解し愛し合える人と出会い、その時は「元彼の」あなたではなくなるのですから。 どちらかが先だったという話だけで、お互い様の出来事でしかないのです。

結婚と元彼という彼の存在を強く意識する出来事に驚いているだけ

結婚は誰の人生においてもとても大きな出来事で、ある程度の年齢を迎えると、その時お付き合いしている方とは結婚を意識しながら交際をしている方がほとんどですよね。 そんな中で「結婚」と「元彼」という、彼の存在を強く意識する出来事が起こり、ショックを受け「未練がある」と思っているかもしれませんが、きっとあなたはただ驚いているだけです。 兄弟や親友など身近な人であればあるほど、結婚の報告を聞くと驚きますよね。 それと同じで、元彼があなたにとって、とても身近な存在だったからこそ、あなたは驚いているのでしょう。 未練だと思うと辛くなってしまいますが、「あーびっくりした!」くらいの感覚でいれば、気持ちが楽になりませんか。

元彼と友達の結婚をきっかけに感じている彼への思いの対処法

元彼と友達の結婚をきっかけに感じている彼への思いの対処法

元彼と友達の結婚をきっかけに、様々な思いを感じていることでしょう。 「心から祝福する!」なんて前向きな気持ちならいいのでしょうが、なかなかそうもいかないものです。 少しショックで辛い…、そんな元彼への想いの対処法をご紹介します。

気が済むまでショックに浸り、そのあとは心に封印する

元彼と友達の結婚を知り、ショックを受けたなら、気が済むまでショックに浸ってください。 我慢すればするほど、気持ちは溢れ辛い時間が長引きます。 思いっきり落ち込んで、泣きたかったら泣いて、そしてそのあとは心に封印してください。 強がる必要はどこにもありません。 ただ、いつまでもだらだらと落ち込まず、心に封印した後はその心をこじ開けないで下さいね。

思った以上にショックだった事を笑い話にする

何でも笑い話にすると、気持ちが楽になるものです。 元彼と友達の結婚が、思った以上にショックだった事を笑い話にしてしまいましょう。 家族でも友達にでもいいのです。 「元彼と友達が結婚するらしくて、私想像以上にショックだったー!」と笑いながら話してみて下さい。 「わかるわかるー!」なんて案外、共感してもらえるかもしえませんよ。 そうなんです。 実は、元彼が結婚してショックを受けている人は実は多いのです。 自分だけじゃないと思う事で、とても心が軽くなることでしょう。

結婚にショックを感じられるほど真剣に好きだったのだと前向きに捉える

元彼の結婚にショックを感じるという事は、それだけ元彼の事を真剣に好きだったのだと、前向きに考えましょう。 長い人生の中でも、本気で真剣に人を愛せる事なんて、そんなにたくさんあることではありません。 人を真剣に好きになれる人は、人からも真剣に愛されます。 そんなあなたなら、また真剣に人を愛し、そして愛してくれる人に出会えることでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか。 大好きだった元彼が結婚。 しかも友達と…、なんて無さそうで実はよくあることなのかもしれません。 あなたはショックかもしれませんが、それだけ本気の恋をしていたのでしょう。 元彼は自分の幸せを見つけました。 さあ次はあなたの番です! あなた自身の幸せもすぐそこにあるかもしれませんよ。 ショックを受けている間に、見逃さないようにしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧