元彼を他の女に取られたくない!そう思ってしまう理由は?対処法も大公開

元彼を他の女に取られたくない!そう思ってしまう理由は?対処法も大公開

元彼を他の女に取られたくない!他の女と元彼が笑っているところを想像すると、複雑な気持ちがどんどん湧いてきた…。こんな時どうしたらいいの?なんでこんな風に思っちゃうの?とお悩みでしょう。元彼を他の女に取られたくない理由と対処法を考えましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼を他の女に取られたくない!そう思ってしまう理由は?対処法も大公開
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼を忘れられない!他の女に取られたくない!

元彼を他の女に取られたくない!そう思ってしまう理由は?対処法も大公開

元彼を忘れられない!想像するとやっぱり他の女に取られたくない…! そんな気持ちになってしまうのはどうしてでしょう。 ただの嫉妬か未練なのか……自分でもわからない状態になっていませんか? そこで、別れたはずの元彼を他の女に取られたくない…と感じてしまう理由と対処法をご紹介します! 自分の本当の気持ちとも、向き合ってみて下さいね!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼を他の女に取られたくないと感じる4つの理由

元彼を他の女に取られたくないと感じる4つの理由

まずは冷静に自分の思いを分析してみましょう。 元彼を他の女に取られたくないと感じてしまう4つの原因はこちらです!

彼のことがまだ好きだから

彼のことがまだ好きだから、相手の今後を想像して嫉妬心が湧いてくる…! 別れた時は「もういい!」と思っていても、少し時間が経過してみると後悔することってありますよね。 どうしても彼氏彼女でいるさなかでは、嫌なところばかり目についたり、マンネリ化していいところをうっかり忘れたりしてしまうものです。 でも別れて一人になってから、落ち着いてみると一気に孤独を感じたり、相手の良いところや優しかったところが浮き彫りになってくることがあります。 いがみ合っていても好きな気持ちが消えていないことは本当によくあるもの。 実は元彼のことがまだ好きだから、現状で元彼のこれからをふと想像してみた時「新しい彼女ができて、私にしてくれたような優しさを向けるんだろうな」と思うとモヤモヤします。 その気持ちから「他の女には取られたくない…」という気持ちが生まれてきてしまうのです。 ここで大切なのは、勢いでそれを元彼に伝えてしまうことは避けること。 元彼の状況がわからないままに突っ走ることで、余計に関係が悪くなることを防ぎましょう。

元彼は自分のもの!他に取られたくないという独占欲

元彼は自分のもの!という独占欲は、付き合ってきた期間が長いほど生まれてきます。 確かにいいところも逆に悪いところも知って付き合ってきたのですから、元彼といっても「私のもの」という情にも似た独占欲が湧いてくるのは無理もありません。 今まで長く一緒にいると、別れても本当にもう自分のものじゃないという実感がなかなか湧きづらいものです。 それに加えて「彼の事は私が一番よく知っているもん」と思ってしまうんですよね。 実際に現段階ではそうかもしれません。 でもいざ、他の女と付き合ったらと考えるといつか追い越される可能性を感じたり、自分には見せてくれなかった彼の新たな一面を他の女が知ることにも嫌悪感が出てくるでしょう。 別れたことは事実なので、元彼があなたのものではなくなり、あなたも元彼のものではなくなりました。 そうなることでいっぱいいっぱいになってしまうのはダメです。 むしろ元彼が別れたのにいつまでもあなたを「俺のもの」というように扱ってきた時、嬉しいですか? それでは私に自由がないみたい…と感じるのではないでしょうか。 それと同じですので、独占欲は一旦手放して考えることをおすすめします。

彼氏がいないことが寂しいから

「彼氏がいない自分」が寂しいから、変に元彼に執着してしまっていることも…! 確かにそうですよね、彼氏がいた時の自分と彼氏がいなくなったあとの自分の生活は、がらっと変わります。 そして、別れる前には想像できなかった時間と寂しさがそこにはあるものです。 彼氏がいない自分自身が、ちょっと情けないような寂しいような、他の彼氏がいる友達と比べると負け組に入ってしまったような感覚は、女性なら経験する気持ちです。 たとえばこの先にあるカップルのイベントも「私は今年一人かもしれない…!」と考えるだけで、元彼のことというより「相手がいない」ということに危機感を覚えたりします。 でもこの場合は、気持ちは分かりますが冷静に考えると寂しいだけということです。 元彼を他の女に取られたくないのは、どこかで元彼も同じように寂しく感じている方が自分が安心できるからといえるでしょう。 それを理解すれば、少し気持ちが落ち着いてくるのではないでしょうか。

幸せそうな元彼に対する嫉妬や焼きもち

別れても凹まず幸せな様子の元彼を目にしてしまいませんでしたか? あなたも幸せならこんな気持ちにはならないかもしれません。 ただ元彼と別れた経緯はさておき、相手の様子が楽しそう…、むしろ本当に別れてよかったと思っているような充実した様子だった場合は悔しい思いをすることがありますよね。 「自分だけがこんな風に考えているのかも」「私がいない方が楽しそう」と感じることで、どうしても孤独感が増してしまうのです。 そんな幸せそうな元彼なら、他の女もすぐできるかもと考えるから余計に「他の女には取られたくない」と考えてしまうでしょう。 ですがちょっと待ってください。 元彼をどこで見たのかは分かりませんが、実際見たのか、SNSか?などありますよね。 「幸せそう」という感覚は、おそらく別れたあとのカップルがお互いに決めつけがちな感情です。 もしかしたらあなたのことも、元彼はそう感じている可能性はありますよ。 友達の前や他人には失恋で凹んでいる姿など、あまり見せないのが男性です。 傍目だけではわからないことが多々ありますので、まずは自分の「幸せそう」と感じてしまう心境を変えるようにしていきましょうね。

本当にまだ好きなら!元彼を他の女に取られる前に行動しよう!

本当にまだ好きなら!元彼を他の女に取られる前に行動しよう!

元彼を他の女に取られたくない!と感じてしまう理由をご紹介しましたが、元彼のことをまだ好きだからだと思いましたか? 「好きだから」とはっきりとわかる場合には、現実に他の女に取られないようにしたいですね。 そうするための行動の仕方を見ていきましょう。

元彼と連絡をとる

元彼と連絡を取ることが第一歩としての行動です。 別れてどれくらいの期間が過ぎているかによりますので、まだ1ヶ月以内など日が浅い場合は少し待ちましょう。 この時期は関係が不安定でうまく会話がつながらない可能性があります。 もう3ヶ月ほど経っているなら連絡はOKと考えましょう。 ここが男性としても元カノのいいところを思い出してきやすい時期にあたるからです。 「元カノはどうしているかな?」「別れた時はひどいこと言ったかもしれない…」などと考え始めます。 そして別れた時の話や過去の話は持ち出さないようにするのが得策でもあります。 「久しぶり!」とごく普通に連絡するか「最近元気にしてる?」など相手の状況を気にかけるような内容からにしましょう。 電話はいきなりだと出てくれないこともあるので、LINEやメールからはじめましょう。 あっさりと連絡が返ってきても、最初の内はガンガン返さないようにして余裕を見せたいところです。

元彼とまずは友達に戻る

元彼とまずは友達に戻って、そこから始めると復縁の可能性が上がります。 今はまだ友達に戻り切れていない状況なら、まずは友達として気まずくない関係性に戻ることです。 元彼にも付き合っていた時の嫌な部分を忘れてもらい、気の合う仲の良い女友達としてのポジションをゲットする事が最優先。 付き合っていた二人が友達に戻ると、普通の友達よりも一歩深く知っている相手であるため、なにか本音を相談出来たり心を開きやすいというメリットがあります。 友達として接していく中で、別れた頃に元彼が感じていたあなたに対するマイナスのイメージを取り払ってしまう過程が復縁には有効です。 不安な気持ちもありますが、決して焦って行動しないようにしてくださいね。 「やっぱり自分のことをよく理解してくれる存在だな」と感じてもらえるといいでしょう。 もっと言うなら友達関係となったあとにあなたの魅力がアップしていくと、さらに意味があります!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼をもう一度振り向かせる努力をする

元彼をもう一度振り向かせる努力をする! 振り向かせる努力といっても、付き合っていた時と同じことをするのは逆効果です。 元彼にとってあなたのイメージはある程度定着してしまっているから、同じ調子で機嫌よく振る舞っても、先々にどうなるか想像がついてしまいます。 なので、あなたが元彼に見せたことのない姿をアピールすることが大切になってきます。 男遊びするとか、見た目をきれいにしようとメイクや服装にこだわることではありません。 内面的な魅力を上げる努力をしてみましょう。 たとえば、いつもニコニコ笑っていて穏やかでいること。 誰にでも平等な態度で接して、悪口は言わない姿勢もとてもいいです。 そして何よりも、元彼にこだわらず明るく毎日を充実させることが鍵になります。 大人になったと感じさせたいなら気遣う姿勢や話を聞いてあげることも、いい変化ですよ。

元彼に気持ちを伝える

元彼に気持ちを伝えるなら、相手の状況や気持ちにも配慮してみて…! 他に彼女を作られてしまう前に、あなたの気持ちを伝えておくことで元彼の気持ちに何かを残すことも一つの手ですよね。 すぐに復縁はできなくても、あなたに復縁の意思や好意があることを伝えられたことで、元彼的にも「そうだったの…?!」と新たな発見になることもあります。 そしてそう言われてしまえば、多少なりともあなたを意識することにつながるでしょう。 でも伝えるなら、元彼に好きな人がいないかどうかだけは確認しておいてくださいね。 ちょっと好きかも、というくらいならまだ動かせる可能性もありますが、確かに好きな人ができている場合はあなたを余計遠ざけてしまうことがあるからです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼と復縁は考えていない!そんな時の気持ちの整理法

彼と復縁は考えていない!そんな時の気持ちの整理法

ここまでは「元彼をまだ好き」という前提の話をしてきました。 ですが冷静に考えると、元彼を他の女には取られたくないけど、元彼と復縁はしたくない。 そう思った方もいるでしょう。 そんな人のために元彼を他の女に取られたくない!という感情の整理法をご紹介します!

趣味に没頭して元彼を忘れる

好きな事や趣味に没頭して元彼のことを考える隙を自分に与えないようにしてみましょう。 どうしても一人でしーんとした時間が多いと余計な感情が頭の中を巡ってしまいがちですよね。 なにか趣味があるなら、今まで元彼といた時間を使ってもっと夢中になってみてはいかがでしょうか? 好きなことを見つけたり、打ち込めることを見つけられるといいですが、そんなものが特になくて困る人はバッティングセンターやカラオケなど単発的に楽しんで集中できることをしましょう。 そんな時間を増やしていき、「元彼との思い出」や「元彼の今後を想像する」逆にそんな時間を減らしていけば自然と元彼を忘れる方向に向かっていきます。

友達と時間を過ごす

友達と思いっきり過ごして!一人にならないことが大切です。 やっぱり誰かといるなら友達と、食事したり遊びに行ったり、夜に飲みに行くのもいいでしょう。 特に夜になると、過去の恋愛の傷が戻ってきがちになるので友達のところに泊まりに行くのも有効です。 それが無理なら寝る前に電話に付き合ってもらうだけでも、違ってきます。 女性は友達になんの脈絡もない話に付き合ってもらったり、ただただ愚痴ることで癒される生き物。 昼間なら友達と映画を見に行くのもおすすめできますよ。 映画は二時間、自然に集中できるものなのでその間は他のことを考えませんよね。 しかも脳にもいい癒しの影響を与え、ストレスを癒す効果もあるんだそうです。

女子力を磨いてつぎの出会いに備える

女子力を磨いて次の出会いに備えることに、力を注いで忘れましょう! そもそも、別れた相手なので辛かった時期もあったことでしょう。 相手の嫌なところに振り回されて泣いたり、喧嘩もしんどかったのではないですか? 次いきましょう!次!というやつですね。 これを意識して女性としても魅力を上げるためにパワーを注ぐのは、楽しいもの。 女子力が上がったかどうかの結果や結論ではなく、女子力をあげようとする前向きな気持ちこそが本当に大切なモノ。 次に出会いがあった時は、元彼といる時に起こったようなトラブルや喧嘩にならないように落ち着いて反省点を洗い出すのもいいですね。 何度でも出会いはありますので、過去を糧にしてもっといい恋をしましょう。

自分の後悔のない道を選ぼう!

自分の後悔のない道を選ぼう!

いかがでしたか? 元彼を他の女に取られたくない…!誰でも少しは思うことです。 復縁を望むなら焦らないで友達から始めることを意識してくださいね。 嫉妬はあっても復縁せず次に進むなら、もう後悔しないように内面も成長できるようにしましょうね。 影ながら応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧