元彼を放置すると復縁ができる?理由とテクニックを解説!

元彼を放置すると復縁ができる?理由とテクニックを解説!

元彼を放置すると復縁ができる理由とテクニックやまた、どのようなタイミングで放置をやめれば良いのかをまとめました。放置した場合の元彼の心理状況、待つ時の心構えなど、復縁に繋げるために理解しておくべき事とやってはいけない事などもご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼を放置すると復縁ができる?理由とテクニックを解説!

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼と復縁したいなら今すぐ彼を放置しよう!

元彼を放置すると復縁ができる?理由とテクニックを解説!

「どうしても元彼と復縁したい…、でも一体どうすればいいの?」 そんな悩みを抱える女性は、数多くいるでしょう。 元彼を放置する事で復縁できる可能性が大きくなることはご存知でしたか? なぜ放置することがよいのか、その理由と方法をまとめてみました。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼を放置する事で復縁の成功率が上がる5つの理由

元彼を放置する事で復縁の成功率が上がる5つの理由

元彼を放置することで何故復縁ができるのでしょうか? 「放置なんてしたら、ますます離れていってしまうのでは…」と不安になりますよね。 放置することでどういった効果があるのか、復縁の成功率が上がる5つの理由を挙げてみました。

あなたへの悪い印象を払拭できる

あなたへの悪い印象を払拭できるから。 別れを選んだという事は、少なからず「この人ではない」という気持ちが元彼の中にあります。 あなたが原因で別れた場合や、別れる際にモメた場合、その気持ちは強く、悪い印象を持っている可能性が高いでしょう。 しかし、時が経てば記憶は曖昧になるものです。 あなたとの良い思い出も思い出す中で、だんだんと印象は変化していきます。 逆に、復縁したいからと焦って間もあけずに連絡してしまうと、悪い印象を持ったままなので、良い返事は期待できません。 連絡をしたい気持ちはよく分かりますが、まずは元彼のあなたへの印象が変わるまで、グッと堪えて下さい。 何事もタイミングは大事です。 悪い印象を払拭した時に初めて、もう一度あなたと付き合う事を考える事ができるかもしれませんよ。

別れた事を身を持って感じる事になる

別れた事を身を持って感じる事になるから。 別れてすぐにあなたと連絡を取り続けた場合、「関係を解消した」という事実はあっても、実感はあまりしないのではないでしょうか。 毎日連絡を取る相手がいなくなったり、他愛もない話を気軽にできる相手がいなくなった時、寂しさや喪失感を感じ、初めて別れた事を実感するものです。 別れた事を実感した時こそ、あなたの大切さを感じ始めます。 あなたの大切さを感じた時、復縁の可能性は非常に高くなります。 まずは、別れた事を身を持って感じる時間を与えて下さい。 この時間がないと、あなたの大切さを感じる事がないので、復縁よりも他の目新しい女性に心動いてしまう可能性があります。

あなたが復縁したい気持ちを悟られずに済む

あなたが復縁したい気持ちを悟られずに済むから。 元彼を放置することで、あなたの気持ちも相手に伝わる事がありません。 もしも、「復縁したい!」という気持ちが伝わってしまっていたら、元彼はあなたを避ける事を考え出すでしょう。 気持ちが悟られないという事こそ、復縁に繋がる一歩となります。 ほとんどの男性が、追いかけられるよりも、追いかけたい生き物です。 特に、初対面のタイプの子から追いかけられているわけではなく、中身も全て知っていて、別れを決断した元カノに追いかけられる事は、苦痛とすら感じる事もあります。 復縁したい気持ちを伝えなくちゃ復縁できないのでは?と思いがちですが、まずは段階を待ってから。 「あいつどうしてるかな?もう俺の事なんて考えてもないかな?」と思う時は必ずきます。 男性は意外と引きずるタイプなので、その時が来るまで待ってあげましょう。

あなたとの別れや復縁、関係性を考える時間がとれる

あなたとの別れや復縁、関係性を考える時間がとれるから。 別れた直後は感情的になっているので、何事もあまり冷静に考える事ができません。 また、別れた事で生活にも変化が出ます。 仕事に精を出したり、休日を男友達と楽しんだり、他の事に集中しようとする人が多いです。 そうすると、元彼の頭の中では、「あなたの事を忘れよう」という気持ちが働きます。 まずは自分の時間を大切にする生活へと戻す中で、余裕が出た時に初めて考える事ができるものです。 仕事を頑張っていたり、友達と楽しんでいる中で、あなたから連絡が来たらどうなるでしょうか? 「今はそれどころじゃない」「なんて返せばよいかわからない」という気持ちから、恐らく無視してしまうのではないでしょうか。 女性側は無視をされる事で余計に連絡してしまったり、「もうダメなんだ…」と勝手に復縁をあきらめてしまうことも。 女性は、比較的切り替えが上手です。 普通に仕事をしていても、頭の中は元彼でいっぱいという状態を続けることができます。 周りが悟らないようにできるのです。 一方で男性は不器用な人が多く、一つの事に集中しているときは、他の事は考えられません。 しかし、一人の生活に慣れてくると、あなたとの別れや復縁、関係性について、考える時間が持てるようになります。 その状態になって初めて、あなたの存在が頭の中に浮かびます。 少し放置してあなたの事を考える時間を作ってもらってから、復縁へのきっかけを作っていきましょう。

一人になった寂しさで別れを後悔する可能性が高まる

一人になった寂しさで別れを後悔する可能性が高まるから。 男性は基本的に一人を好むため、別れた当初は解放感を感じ、一人の時間を楽しむ事ができます。 彼女がいると、どうしても行動に制限がかかってしまうので、今までできなかった事に挑戦したり、男友達との時間を大切にしたり、寂しさよりも楽しさや冒険心が大きくなります。 しかし、それも一時的なもの。 一人の時間に慣れてくると、仕事で疲れた時に支えが欲しくなったり、クリスマスシーズンなんかは特に、恋人が欲しくなりますよね。 周りの環境も常々変化するため、遊んでいた男友達が結婚したりすると、一人でいる事を更に実感し、「なぜ別れてしまったのだろう?」と後悔するようになるかもしれません。 後悔し始めた時こそあなたへ連絡をしたくなったり、あなたから連絡が来ると、自然と会いたい気持ちになる可能性が高まります。 寂しさを実感するまでは、少し時間がかかる人が多いという事を理解しておきましょう。

実践編!元彼を放置して復縁する3つのテクニック

実践編!元彼を放置して復縁する3つのテクニック

元彼を放置する場合、どのような事に気を付けて心がけると復縁に繋がりやすいのでしょうか? 実際に放置する際の3つのポイントをまとめてみました。

あらかじめ自分の中で放置期間を決めておく

あらかじめ自分の中で、放置期間を決めておきましょう。 元彼を放置すると決めたら、あらかじめ放置期間を決める事をオススメします。 放置=待つという事なので、いつになるかも分からないタイミングを待つ事は、想像以上に苦しいものです。 「新しい彼女ができていたらどうしよう」「本当に復縁できるのかな?」と不安な気持ちは消えないので、期間が長ければ長いほど、気持ちが不安定な状態になる恐れがあります。 そうならないためにも、ある程度の放置期間を決めておきましょう。 「○月○日まで待つ」と目標を定めると、その間までの過ごし方も変わります。 期間が決まっている事で、不安になってもならなくても変わらないので、多少の不安はあっても、「○日まで頑張ろう!」と自分を励ます事ができます。 注意しておきたいのが、指折り数えて待つのではなく、ポジティブにもネガティブにも転ぶ可能性をきちんと視野に入れ、待つ事に集中し過ぎないことです。 人の心は、誰にも予想できません。 まずは自分を信じることから始め、定めた期間まで前向きに待ってみましょう。 期間が過ぎた時、確実にあなたは強く凛とした素敵な女性となっていますよ。

その間には連絡を取らない・会わない・話さない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

その間には連絡を取らない・会わない・話さないことです。 こちらが放置をしたくても、元彼側から連絡が来る可能性があります。 「別れたという事実を重く受け止めていない」「復縁する気はないが、ただ寂しいから」など、別れた直後から頻繁に連絡が来る場合は、逆に復縁できる可能性の低い相手です。 本当に復縁したいのであれば、返事をしたり、会いたい気持ちをグッと抑えて、無視するようにしましょう。 あなたの大切さや、失った事の大きさを、元彼に実感させるためです。 まめに返事をしたり、流されるままに会ってしまうと、都合の良い女になる可能性が高く、仮に復縁したとしても、一時的なものとなってしまいます。 男性はもともと、追いかけたい生き物です。 あなたの事をもう一度追いかけさせる方が、大切さを実感しより良い復縁に繋がります。 ただし、「借りた物を返したい」などの事務的な連絡には、対応するようにして下さい。 用事が済んだら、食事をしたりはせず、すぐに帰るように心がけて下さいね。

放置する期間に内面も外見も自分磨気を徹底する

放置する期間に内面も外見も自分磨きを徹底してみましょう。 別れた時と何も変わらない状態で待っていると、なかなか運命は動きません。 お互いの波長が崩れた事で別れるに至っている為、そのままの状態で過ごしてしまうと、何も変わらない事が多いです。 ただ待つのではなく、離れていても相手を引き寄せるくらい魅力的な女性へなるよう努力をしてみましょう。 内面も外見も自分磨きを徹底する事で、自分自身が明るく綺麗になるだけでなく、周りのあなたへの見方、接し方も変化していきます。 また、SNSがある今の時代、綺麗になったあなたの姿が元彼の目に届く事も不思議ではありません。 自ら変化した事をアピールするのではなく、あくまでも放置期間に自分磨きをする事が大切です。 悲しみを乗り越えようと頑張る姿は、誰の目にも素敵に映ります。 例えば、新しく習い事を始めたり、ダイエットをしてみたり、改めてメイクを見直してみたりと、簡単な事でも大丈夫です。 大切なのは、元彼の事ばかり考えて待たない事。 自分磨きをする事で、元彼以外の人の大切さや面白い事など、様々な事に気付き、同じように頑張っている人と出会えたり、「ピンチはチャンス」という言葉通り、今まで経験できなかった事に出会えるのです。 元彼の為ではなく、自分の為に頑張る事が重要です。 待っている間こそ、自分が成長する時だと信じて頑張ってみましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どのタイミングで元彼の放置をやめるべき?3つのきっかけ

どのタイミングで元彼の放置をやめるべき?3つのきっかけ

自分の気持ちを抑えながら、復縁の為に放置してきたけれど、一体いつまで放置すれば良いのでしょうか? 放置し過ぎると、復縁のチャンスを自ら逃す可能性があります。 そうならない為に、放置をやめるべきタイミングをまとめました。

元彼から頻繁に連絡がくるようになった時

元彼から頻繁に連絡がくるようになった時がそのタイミングです。 別れてすぐではなく、放置した後に頻繁に連絡がくるようになれば、復縁へ大きく近付いているといえるでしょう。 「元彼から久しぶりに連絡が来る」という経験をされた方は多いですが、一度だけの連絡の場合は、あまり期待しすぎないように気を付けましょう。 たった一度の連絡だけでなく、あなたが無視をしたりそっけない態度でもめげずに連絡が来る場合は、「あなたの大切さを実感したから」という可能性が高く、本当に手に入れたいが故の行動です。 連絡といっても内容は様々で、「会いたい」と言われてもすぐに会うのではなく、やんわりと断ってもなお、頻繁に連絡が来るようになれば、放置期間は終了して、次のステップに進んでみましょう。 あくまでもこちらからは連絡せず、相手からの連絡を待つ姿勢が大切です。

元彼が復縁を匂わせるアクションやセリフを言うようになってきた時

元彼が復縁を匂わせるアクションやセリフを言うようになってきた時もそのタイミングです。 連絡が来るようになったとしても、ただの寂しさや暇つぶしの可能性もあります。 他愛もない話が続いたり、会っても友達のような状態が続いたり…。 確かめるためには、こちらの「復縁したい」という感情は一切見せず、元彼からのアクションを待ちましょう。 「今度いつ会えそう?」と会う約束を向こうから取り付けてきたり、「別れた事を後悔している」と素直に伝えてきたり、体の関係はなくとも、手を繋いで外で歩くようになれば、もう一度付き合いたいアクションの一つと受け取れます。 復縁はあなたからではなく、元彼からの意思でする方が、その後長続きする可能性が高いです。 それまでの耐える期間は少し苦しいかもしれませんが、未来の為だと思ってワクワクした気持ちへ変換できるよう、明るく前向きにとらえて頑張りましょう。

元彼が精神的にも時間的にも余裕を持っている時

元彼が精神的にも時間的にも余裕を持っている時もそのタイミングと言えるでしょう。 恋愛において何より大事なのはタイミングです。 お互いの思いが通じ合っていても、取り巻く環境によって叶わない事もあります。 仕事が忙しくて時間に追われていたり、家族や友人との間でアクシデントがあった時などに、復縁について考える事は難しいでしょう。 元彼がそのような状況に置かれている場合は、そっとしてあげるか、復縁の事は一旦置いておいて、人として支えてあげるよう心掛けて下さい。 落ち着く時は必ず来ます。 その時に、「やっぱりこの人だ」と思ってもらえれば復縁はすぐそこです。 元彼に余裕があるかどうか、付き合っていたからこそ気付く事ができるので、タイミングを見計らって、より良い関係を築いて下さいね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼を放置する事で復縁に繋がる理由は、一度きちんと離れる期間が大切という事かもしれませんね。 自分を見つめ直すことで、お互いに気付く事はたくさんあります。 復縁をしたい気持ちから、焦ってすぐに連絡をしてしまうのではなく、相手にも考える時間を与えて、前向きに待ちましょう。 放置することで、必ず良い方向に未来は動きますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧