反省を伝えれば元彼と復縁できる?男性の本音と5つのポイント

反省を伝えれば元彼と復縁できる?男性の本音と5つのポイント

別れた元彼に反省している事を伝えれば復縁できるのでしょうか?できるという意見やできないと答える意見など、男性の本音を探っていきます。また、元彼に反省を伝える時のポイントとはどのようなものなのかまとめていきます。復縁したい方は必見です!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 反省を伝えれば元彼と復縁できる?男性の本音と5つのポイント
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

きちんと反省を伝えれば元彼は復縁を考えてくれる?男性の気持ちを調査!

きちんと反省を伝えれば元彼は復縁を考えてくれる?男性の気持ちを調査!

大好きだった彼と別れたことを後悔している、自分が悪かったのに…。 こんな気持ちになることは誰にでもあるでしょう。 もし、反省を伝えれば元彼は復縁を考えてくれるのでしょうか? MIRORに寄せられた意見を見てみると、復縁を考えられる人もいれば、考えられない人もおり、ほぼ五分五分という感じでした。 ではそれぞれの意見にはどのようなものがあるのか、また復縁を考えてくれる伝え方とはどのようなものなのでしょうか、まとめていきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

反省が伝われば復縁を考える派の元彼の意見

反省が伝われば復縁を考える派の元彼の意見

反省を伝えた時に復縁を考えてくれるという元彼の意見や心境はどのようなものがあるのでしょうか、代表的なものを3つ挙げます。

本当に反省しているのであれば嫌いな相手じゃないから信じる

本当に反省しているのであれば、嫌いな相手じゃないから信じるという意見があります。 何か彼女に不満があるので別れたけど、それについてしっかり反省しているのなら「反省して改善してくれればそれでいい」と許そうと思うのです。 もともとは彼女のことが大好きだったわけですから、その反省ポイントさえクリアできれば今後も付き合っていくことに壁はなくなるでしょう。 女性側としては、口約束ではなく元彼が自分に足して不満だったところをしっかり理解して改善することが大切です。

ここまで反省してくれるくらい想われるのは幸せな事だと思う

ここまで反省しれくれるくらい想われるのは幸せなことだと思うという意見もあります。 反省してまで自分と付き合いたいと思ってくれると「こんなに想ってくれる人そういないだろう」とあなたに対していい印象を持つでしょう。 どうしても自分と付き合いたいという、熱い思いを感じることができるのは非常に嬉しいことです。 できればごめんなさいと謝るだけではなく、今後はこうしていくといった意思も伝えてあげれば彼はより安心するはずです。

一度くらいはチャンスをあげてもいいかな

一度くらいはチャンスを挙げてもいいかなと思う人もいます。 彼女のことを許したわけではないけど、そこまで反省しているのなら「もう一回やり直してみよう」と思います。 そして一緒に過ごしていくうちに、改善されているかどうか判断しようとしているのです。 どうしても彼じゃないとダメだというのであれば、彼が不満だったところを改善して付き合い「もうあんなダメなことはしない」というアピールをし続けることが必要でしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

反省が伝わっても復縁を考えられない派の元彼の意見

反省が伝わっても復縁を考えられない派の元彼の意見

逆に今さら反省されても、復縁はできないよ!という人もいるのです。 ではその意見とはどのようなものがあるのでしょう。

人はそう簡単には変われないから

まず人はそう簡単に変われないからという意見があります。 いくら反省されても「どうせまた同じでしょ」と心のどこかで結局変わらないと思っているのです。 最初のうちは不満になるようなことがなくなったとしても、人間そう簡単に変われないので時が経って反省が薄れればまた同じことが繰り返されるだろうと思っています。 もし、どうしても元彼と付き合いたいのであれば、この反省は絶対に忘れないという強い意思を伝えないと彼は復縁には動いてくれないでしょう。 意思を伝えても元彼の意見が変わらないのであれば、元彼もあなたに対してかなりの不信感を抱いていてそれを払拭はできないので現時点で復縁することは難しいかもしれません。 長い年月をかけて彼の信用を取り戻す必要があるでしょう!

何か原因があって別れたんだから時間の無駄

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

原因があって別れたんだから、時間の無駄というキツイ意見もあります。 別れるという決断をしたのは別れたいという原因があったからで、「もう一回付き合ってもまたその原因で別れることになる」と思っているのです。 時間の無駄という言葉まで使うということは、相当あなたとの関係に不満を持っているのでしょう。 その原因にもよりますが、何か一つのポイントが原因なのだとしたら、あなたはそこを改善し、もうそんなことにならないということをアピールするしかありません。 その原因があなたという人間性、全体的な不満だとしたらそれを全て変えることは難しいので、彼との復縁は諦めた方がいいかもしれません。

もう愛情が冷めているので反省したところで心は揺らがない

もう愛情が冷めているので、反省したところで心は揺るがないと考える人もいます。 愛情が冷めたところで反省されても「だから?」「どうでもいい」と、もうあなたに対して全く興味がないという場合もあるのです。 彼自身もあなたの事は嫌いじゃないけど、ある1つの原因が耐えれず別れることを決断したという場合だったら、まだあなたに対して興味はある状態なので反省を伝えれば復縁を考えてくれたかもしれませんが、愛情が冷めているとなると、今彼に反省や愛情をアピールしても心に響かないでしょう。 今、元彼がそういった心境なのであれば、何を言っても「しつこい」とか「鬱陶しい」などマイナスに働くだけかもしれません。 彼とやり直したいのであれば、まずは友達から仲良くしてまたあなたの魅力をコツコツとアピールしていくしかないでしょう。

反省の伝え方によって元彼も復縁を考えてくれる!5のポイント

反省の伝え方によって元彼も復縁を考えてくれる!5のポイント

そもそも反省を彼に伝える時の伝え方によっても、あなたの印象は変わり復縁に繋がるかどうかも変わってくるでしょう。 より彼に反省と彼に対する愛が伝わる伝え方とはどのようなものなのでしょう。

反省や意見を押し付けない

反省や意見を押し付けてはいけません! 反省や意見を押し付けるという事は、彼のことを思っているというよりかは自己中心的な自分目線の考えなのでよくありません。 元彼も、そのようなことをされると「鬱陶しい」とか「面倒臭い」とあなたに対してマイナスのイメージになってしまう場合もあるのです。 あくまで、低姿勢で「私はこうしていこうと思うけど、どうだろう」という風に、自分の彼の考えを尊重するという意思を示しながら伝えることが大事でしょう。

感情的にはならずに冷静な話し方を!

感情的にはならず、冷静な話し方をすることも大事です。 元彼の中ではただの友達以下の存在となっているあなたから、感情的に反省や意見を伝えられても、これまた「鬱陶しい」と引かれてしまうだけでしょう。 自分が感情的になることで彼も感情的になってしまい、話し合い自体がよくない方向に向かってしまう場合もあります。 彼を感情的にさせてしまうと、また別れた時のいざこざを思い出してしまうことにも繋がる恐れがあるので、両者とも温和な状態で話し合いをするためにも冷静に話すことが大事です。

具体的に何を反省しているのか完結に伝える

そして具体的に何を反省しているのか、簡潔に伝えるのです! 会社のプレゼンとかでもそうですが、考えを人に伝える時、長々と回りくどく言ってしまうと、相手の聞く気を無くしてしまい肝心な事は頭に入らないものです。 長い話を聞いているうちに面倒臭くなり「早く終わらないかな」「何が言いたいんだろ」と別のことを考え出したり聞くのを諦めたりしてしまうのです。 そうならないためにも、これだけは伝えたいということを事前に考えておいて、まずは簡潔にそのことを伝えるべきでしょう。

悲観的・自分を責めるような言い方をしない

悲観的・自分を責めるような言い方をしない! あまり悲観的に伝えたり、自分を責めるような言い方をしてしまうと、彼が恐縮してしまいますし自分が悪者のような気分になってしまうのです。 自分が別れようって言ったりその時にきつく言ってしまったから、「こんなに彼女を追い込んでしまった」という風に自分を責めてしまいます。 彼がこういう心境になってしまうと、自分といたら彼女を今みたいに悲しませてしまうんだなと感じてしまうのです。 このような両者ともが自分を責めるような状況にならないためにも、悲観的に自分を責めるような言い方をしないようにしましょう。

反省と同時に成長や感謝を伝えると尚良し

反省と同時に成長や感謝を伝えると、尚良いと思います。 上記のような、とりあえず反省していることを伝えるために悲観的になるのではなく、彼にとっては過去のことよりもこれからの未来のことが大事なので、今までの感謝や自分は成長して過去の自分とは違うんだということを伝えることが大切です。 そうすれば彼も「あっ、なんか変わったな」「今の彼女ならやっていけるかもしれない」と思うかもしれません。 話し合いの場で、ただ不満だった点を言い合うだけでは暗い場になってしまい明るい未来も見えなくなります。 反省は伝えつつもこれからの2人の未来が明るいイメージができるように、自分の成長や感謝を伝えるようにしましょう。

自分の思いをきちんと伝えましょう

自分の思いをきちんと伝えましょう

いかがでしたか? 別れてしまった元彼に反省の意を伝えた時、復縁しようと思う人もいますが、復縁は考えれないという意見の人の方が多いです。 もし考えれないという人だったとしても、上記のポイントを抑えて自分の彼に対する想いをきちんと伝えれば、復縁を考えてくれるかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧