復縁する気がない元彼と復縁する方法|態度や行動で本音を見抜く!

復縁する気がない元彼と復縁する方法|態度や行動で本音を見抜く!

復縁する気がない元彼と復縁する方法はこれでOK。 「復縁する気はない」「戻る気はない」と言われた場合の本音、脈あり・脈なしの見分け方も紹介。 復縁する気がないのに連絡してきたり会う元彼の心理も解説しています。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁する気がない元彼と復縁する方法|態度や行動で本音を見抜く!

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼のことが忘れられない」 「元彼と復縁したい」 こんな風に考えている方も多いはず😵 元彼と復縁したくても、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! 彼のあなたへの気持ちが分かれば復縁が叶う可能性は一気に高くなります。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は復縁する可能性はすでにめちゃくちゃ高いのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁する気がない元彼と復縁するには?

復縁する気がない元彼と復縁するには?

復縁したいけど、元彼に復縁する気がない...そんな状態だと諦めてしまいそうになりますよね。 中には直接「復縁する気はない」と言われた人もいらっしゃるかもしれません。 しかし、諦める必要はありません。 今は復縁する気がないとしても元彼を振り向かせて復縁したいと思わせることは可能です。 この記事では女性の方向けに、 ・復縁する気がない元彼の態度やラインの特徴 ・復縁する気がないのに連絡を取ったり会おうとしてくる元彼の心理 ・復縁する気があるのか、ないのかの見分け方 ・復縁する気がない元彼との復縁の方法 などを解説しています。

復縁する気がない元彼の態度・行動・ラインの特徴

復縁する気がない元彼の場合、態度や行動、ラインなどの連絡において特徴が出てきます。 まずはその特徴を確認して、元彼がどう思ってるのか把握しましょう!

復縁する気がない元彼のラインの特徴

復縁する気がない元彼のラインの特徴

まずは復縁する気がない元彼のラインの特徴について解説していきます。 ポイントとしては「自分勝手さ」が出ているのが戻る気のない元彼のラインの特徴。 4つほどラインの特徴を実例に近いやりとりの画像と共に挙げていますのでそれぞれ見ていきましょう。

①連絡が突然途絶える

①連絡が突然途絶える

ラインが来た!と思って返信しても全く返ってこない... と思ったら3日後に返信が! 返信したのにまた音信不通... こんな繰り返しが起きるのが復縁する気がない元彼のラインの特徴の一つです。 何故起きるかというと「返信の優先度が低いから」 好きな人や戻る気のある相手とのラインであれば少し仕事が忙しくてもトイレの時間などにサッとラインを返すはずです。 それをしないということはあなたとの連絡を面倒と思っているか、自分の気分が向いた時に返信しようと考えているからかも。

②会う直前・会った直後以外は返信が適当

②会う直前・会った直後以外は返信が適当

復縁する気がない元彼のラインの特徴2つ目。 会う直前など会った直後ではあなたの機嫌を取ったり、確実に会うために一生懸命ラインをしますが、それ以外のタイミングだと返信がスタンプ一つだけ... そんな経験はありませんか? 会う直前だったり会った直後はあなたに対する熱量が一時的に高いため返信が熱心になるけど、その期間が終わると共に連絡が面倒になり適当な返信になっている可能性があります。 本当に相手のことが気になっていたり、戻る気がある相手だったら毎日の連絡を大事にしますよね。 それをしないということは、「あなたと今は継続的にやり取りするつもりはありませんよ」という意思表示かもしれません。

③今から会える?などあなたに気を遣わない

③今から会える?などあなたに気を遣わない

最も代表的なのが、今から会える?など相手に気を遣わずに自分の都合だけで連絡するパターン。 どんなに仲が良くても大切にしたいと考えている相手であれば遅くとも前日や2日前くらいには相手の予定を確認しますよね。 もしこういったラインが来るようであれば、「都合のいい女」的な認識をされてしまっているかもしれません。 元彼が突然の誘いをラインで送る背景には ・単純に向こうがお酒を飲んでエッチをしたくなったから送ってきた ・急に予定が空いたから代打として呼びたくなった などのパターンがよくあります。 少なくとも丁寧に扱っているとは言えないですよね。 このようなラインが来てもハッキリと断った方がいいでしょう。 復縁を目指すのであれば尚更断るべきです。

予定をドタキャンする

予定をドタキャンする

会う約束をしていたのにドタキャンするのも復縁する気がない元彼の特徴の一つです。 友人との約束であっても普通はドタキャンはしませんよね。 もし別れてから予定をドタキャンされたことがあるなら、かなり適当に扱っていい予定だと思われていたという風に考えましょう...

復縁する気がない元彼の態度・行動

復縁する気がない元彼の態度・行動

復縁する気がない元彼に対面で会った場合の態度や行動の特徴を紹介します。 ポイントとしては発言と行動が一致しない、というような部分が最大の特徴です。 3つほど取り上げて紹介しますので見ていきましょう!

期待を持たせるような事を言う

期待を持たせるような事を言うのも大きな特徴の一つです。 例えば 「やっぱり一緒にいると落ち着くなー」 とか 「一緒にいると楽しいわ!」 といった発言です。 言われたあなたからすれば嬉しい発言かもしれませんが、これは「復縁したい」という考えではありません。 むしろ復縁したいと元彼が思っているのであれば、一度別れた相手に向ける言葉としては不適切。 一度付き合っていた相手だから気が緩むといっても、恋愛対象の女性にはある程度慎重に発言しますよね。 このような発言が多い場合、都合の良い女として見られているのかも。

人目につくところではカップルに見えないような態度を取る

復縁するつもりがない元彼の特徴として、人目につくところではカップルに見えないような態度を取ることがあります。 ・手は絶対に繋がず距離を取って歩く ・大通りを歩かない ・地元から少し離れた駅などで会いたがる あまり考えたくないかもしれませんが、よくあるパターンとしては ・実は新しい彼女がいる ・地元の人に何らかの理由でバレたくない などがあります。 「あくまで今は付き合っていないから」という線引きとも言えますが、復縁する気がある相手や恋愛対象として見ている相手であれば、普通に仲良く歩いた方が元彼にとってもいいはずです。 それをしないということは何かしら後ろ暗いところがあると考えていいかもしれません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

二人きりの時は恋人っぽい態度

第三者の人に見られるところでは恋人っぽい雰囲気を出さないのに、二人きりになると恋人っぽい雰囲気を出してくるのも「復縁する気がない元彼の特徴」です。 最初に挙げた「期待を持たせるような事を言う」と類似する部分ではありますが、恋愛対象として見ている人であれば二人きりになったからと言って急に馴れ馴れしいことはできませんよね。 ・本当に可愛い! ・マッサージしてほしい などの発言があったら要注意。 体の関係に持ち込みたいという意思の表れである可能性が高いです。

その他の復縁する気がない態度や行動

ここまで紛らわしい態度などについてメインに紹介してきましたが、 これ以外にも分かりやすい「復縁する気がない」元彼の態度としては ・話すときによそよそしい感じで接する ・二人きりになると逃げる ・職場や学校で会っても目を合わせない などが挙げられます。 このような態度の場合元彼は「現状復縁する気はない」と考えましょう。 ここまで見てきた中でそもそも復縁するべきかどうなのか?という疑問が湧いてきた方もいると思います。 そういった方は是非こちらの記事も参考にしてみてください!

元彼に「復縁する気はない」と言われた場合の本音

元彼に「復縁する気はない」と言われた場合の本音

直接「復縁する気はない」と言われている場合、単純に考えれば元彼は復縁を拒否しているようにも思えますが、実は状況によって本音は様々です。 このように直接言われているケースで元彼に復縁する気が本当にないのか、脈なしなのか診断していきましょう。

復縁する気はないと言われたタイミングは?

別れてから経った時間が短いタイミングで言われた場合は本心で「復縁する気はない」とは思っていないケースが多いです。 「迷っている・決めていない」が本音に近いでしょう。 これは冷却期間を置いていない状態で言っているだけなので、冷静に考えてした発言ではない可能性が高いです。 ただし、交際期間が長い場合は少し特殊で相手への愛情が残っていて復縁に向かうケースもあります。

別れる際にどちらから振ったのか?

別れる際にどちらから振ったのか?も重要なポイントになります。 あなたが元彼を振ったケースで、「復縁する気はない」と言っていたとしてもそれは強がりに近いでしょう。 男性(元彼)は振られた女性を忘れられない女性として記憶する傾向にあります。 本音では「復縁したい」と思っている可能性が高いです。 逆に元彼からあなたを振って「復縁する気はない」と言っている場合。 その場合、元彼は本心で「戻る気はない」と考えている可能性が高いです。 人には性質として「一度した決定を曲げたりすることを嫌う」という性質があります(一貫性の法則と言います) もしあなたが振っている場合は復縁は比較的簡単です。 こちら↓の記事でも詳しく解説してますので是非参考にしてみてください。

復縁する気がないのに連絡したり会おうとする元彼の心理

復縁する気がないのに連絡したり会おうとする元彼の心理

復縁する気がないにも関わらず連絡したり、会おうとする元彼はどのような心理なのでしょうか? 大きく4つのパターンがあるので、それぞれ解説していきます。

体の関係を継続したい

体の関係を継続したい
最もよくあるパターンが、体の関係を継続しておきたいというパターンです。 先ほど、「復縁する気がない元彼のライン」でも紹介しましたが 会うときに必ず夜の時間を指定してきたり、突然連絡が来て「今日会えない?」と聞くような場合は体の関係を続けたいという心理であることが多いです。 未練がない男の行動の典型例なので、あなたが復縁したいと思っているのであればハッキリと断ることをおすすめします。 ここでダラダラと体の関係が続いてしまうとあなたが復縁したいと思っていても「都合の良い女」という認識になってしまい復縁が難しくなってしまいます。 男女の仲において体の関係を持つということは重要な部分ですので、復縁したいのであれば「付き合ってないからダメだよ」と条件をつけて断るようにしましょう。

寂しさを紛らわしたい

寂しさを紛らわしたい
実際に会った際の態度で ・復縁の話になるとはぐらかす ・曖昧な態度を取る このような男性(元彼)は単純に女性とデートを楽しみたかったり、寂しさを紛らわしたいだけの男性が多いです。 ・別れてから寂しい といった発言をすることもありますが、それは復縁を考えているということではなく 「居心地が良いから甘えさせて欲しい」 「単純に女性と遊ぶのが好き」 と考えている可能性が高いでしょう。 こういった男性は「あなただから一緒にいたい」というように考えているわけではないので、 同時に他の女性とも連絡を取っている可能性が高いでしょう。

大事な存在として身近にはいて欲しい

大事な存在として身近にはいて欲しい

長い交際期間を経て別れた場合によくある元彼の心理パターンです。 交際期間が2年以上にもなってくるとあなたの存在が元彼にとって当たり前の存在になってきます。 彼自身も悪気はなく、 ・あなたが大きな存在だからこそ身近にいて欲しい ・あなたのことが純粋に心配 という気持ちから連絡をしたり会おうとしてしまっているのかも。 しかし、同じ事を繰り返すのは分かっているから復縁しよう、とは思えないような状態です。 もし元彼がこの心理パターンの場合、二人の問題が解決すれば復縁した後も円満に過ごしていける可能性も高いでしょう。

曖昧な関係を続けたい

曖昧な関係を続けたい
「好きだけど復縁したくない」と言われたりするのはこの心理に当てはまる男性の可能性が高いです。 「一緒に買い物に行く」「映画を見に行く」などのデートとも友達と遊ぶとも言えないような内容の予定に誘われることが多く、恋愛をすること自体が好きでモテる男性に多い傾向があります。 縛られたくない、という心理傾向が強いのであなたが復縁したいと思っていたとしても期待しすぎないことが重要です。 復縁したいと考えていたとしても、全ての予定にホイホイついていくのはNG。 全ての要求に答えていると「良い友達」というような認識で終わってしまうので恋愛対象として見てもらうためにも自分の予定を大事にしていきましょう。 こちら↓の記事では復縁に関する男性心理について細かくまとめています。 是非参考にしてみてください。

元彼は本当に復縁する気がないのか確かめる方法

元彼は本当に復縁する気がないのか確かめる方法

ここまでの内容を読んで元彼が復縁を考えてるか考えてないか、はっきりとは分からない...そんな方もいると思います。 そこで元彼との復縁に脈があるのか確かめて見分ける方法をご紹介します。

共通の友人に協力してもらい、元彼に復縁する気持ちがあるか聞く

共通の友人に協力してもらい、元彼に復縁する気持ちがあるか聞く
当人同士の会話では元彼側も素直になれなかったりするので、友人を通じて元彼に復縁する気があるかを聞いてみましょう。 あなた自身が元彼に対して「復縁する気あるの?」と聞いて本音の答えが返ってくるかは微妙です。 ただ、共通の友人であれば素直に答えてくれる可能性が高いです。 具体的には 「お似合いだったのに〜。復縁しないの?」 「別れたんでしょ?復縁は?お似合いだし」 などのように聞いてもらいましょう。 この時、単純に気持ちを確かめるだけでなく ・元彼に最近女性の影がないか ・遊んだりしてるのか? などもついでに聞いてもらうようにするといいでしょう。 元彼の回答が「実はまだ気になってる」などの回答だった場合は元彼も復縁したいと思っている可能性が高いです。

SNSでいいねやコメントをして反応を見る

SNSでいいねやコメントをして反応を見る
twitterやinstagramなどのSNSで相手の投稿にいいねしてみたり、コメントを付けて相手からの反応を確認しましょう。 相手からの反応が元通りの感じだったり、相手からも反応が返ってきたりするのであれば脈ありと考えていいでしょう。 この時、コメントをつけるのであればあくまで「友達に戻った」というスタンスでコメントをつけるようにしましょう。 いいねに関しても毎回の投稿にしてしまうと元彼側からストーカーっぽく感じられてしまうこともあるので気を付けましょう。

元彼の話を聞く態度で確かめる

元彼の話を聞く態度で確かめる
直接話をできる関係なのであれば、彼と話をする時の体の向きや目の動きを見るようにしましょう。 興味があったり、好意がある相手に無意識にやってしまう行為を元彼がどれだけやっているかを確認してみてください。 <好意がある相手に男性が無意識でやる5つの態度・行動> ・対面で好きな人と話す時にはグラスを端によけて二人の間に何もない状態にする ・頻繁に髪を直したり触る ・手のひらをあなたに見せる ・二人で話すときの距離感が近い ・話す時につま先があなたの方向に向いている これらは興味を持っている・好感を持っている相手に人間が無意識でしてしまう態度です。 もしいくつも当てはまるようであれば元彼も復縁に前向き、もしくはあなたに対して好感があると思っていいでしょう。

あえて恋愛の話を振って確かめる

あえて恋愛の話を振って確かめる
少し緊張する確かめ方かもしれませんが、直接元彼に対して「最近どう?彼女できた?」といった感じで最近の恋愛事情を聞いてみましょう。 この時、 「いやいや全然だよ」といった回答が返ってきた場合は少なくとも復縁できる希望が少しはあると考えていいでしょう。 逆に、 「うん、最近彼女できた!」といった回答が返ってきた場合は復縁する気がないと考えましょう。 復縁する気がない場合はストレートに最近の恋愛事情について答えるでしょうし、 少しでも復縁する気があるのであれば仮に新しい彼女がいても「彼女はできてない」と回答する可能性が高いです。

復縁する気がない元彼を振り向かせて復縁する方法

復縁する気がない元彼を振り向かせて復縁する方法
復縁したいと思っていても「復縁する気はない」と断られていたり、中々手応えが掴めないと諦めそうになってしまう気持ちは痛いほどわかります。 しかし、「復縁する気がない元彼」は「もう一度付き合っても同じ失敗をする」「もう同じ経験をしたくない」というように考えている人がほとんど。 であれば「もう一回付き合ったら上手くいくかも」「今のこの人ならもう一度付き合いたい」と思わせることができれば復縁は成功に一気に近づきます。 それどころか相手に復縁したいと思わせることも可能です。 具体的なきっかけの作り方について解説していきますね。

復縁する方法①冷却期間を置いて寂しくなるタイミングを狙う

復縁する方法①冷却期間を置いて寂しくなるタイミングを狙う
「復縁する気がない元彼」と復縁するためには先述したように、「冷却期間」が復縁するためにはとても大事になります。 冷却期間には別れて直後の冷静ではないお互いの頭を冷やすという効果の他に ・元彼が寂しいと感じて「復縁する気がない」という気持ちが変わるタイミングを図る ・自分磨きの準備期間に当てられる という効果があります。 期間は2ヶ月~3ヶ月。 これは、男性が別れた後に寂しさを感じるのが2~3ヶ月経った頃だからです。 冷却期間が終わる前のタイミングで復縁を迫ると、元彼側はまだ「戻る気はない」という状態のままである事も多く、「ウザい」「重い」「しつこい」などのように思われてしまい、復縁できる確率を下げてしまいます。 なので、復縁を迫るのは男性が寂しいという心理になる頃を狙うようにするのがおすすめです。

復縁する方法②別れた原因を見直して改善する

復縁する方法②別れた原因を見直して改善する
次に、別れた原因の改善です。 あなたが振った/元彼に振られた、どちらのパターンもありますがカップル間で何か問題があったから別れることになったはずです。 問題が改善されないまま復縁できたとしても「なぜ別れたのか?」が分からず再び別れる可能性が高いです。 例えば「仕事が忙しくて十分に時間がない、自分よりもっと良い人がいる」と振られた場合、「束縛やデートに割く時間よりも自分の時間が欲しい」が本音だったりします。 相手がどういう本音で別れたのかを振り返って、自分の問題を改善していきましょう。

復縁する方法③自分磨きで魅力を上げる

復縁する方法③自分磨きで魅力を上げる
以前のあなたよりも大幅に魅力的になっていれば、復縁できる可能性と確率を高めるだけではなく、元彼から復縁したいと思ってもらえる可能性も高くなります。 外見の自分磨きでは ・ダイエット ・髪型/メイク/服のイメージチェンジ ・表情豊かにするための笑顔の練習 など取り組めることは色々とありますが、何よりも「元彼の好み」や「男性目線」を重要視して外見を磨いていきましょう。 具体的には元彼が好きな芸能人やインフルエンサーを参考に自分がなれそうな人を選んでそこを目標に改善していくと「相手から好意的に思ってもらえる確率」が飛躍的に高くなります

復縁する方法④元彼と復縁のきっかけを作る

復縁する方法④元彼と復縁のきっかけを作る
復縁する気がない元彼と復縁するきっかけを作るには、自分磨きによって起きた変化に気付いてもらうことが重要です。 そのための方法はたくさんありますが、中でも 1,SNSで変わった自分を発信して気付いてもらう 2,友達に協力してもらう 3,相談をして変化を意識してもらう などの方法がおすすめです。 どれか一つをやるのではなく、できるなら全てやった方が復縁の可能性は高まります。 それぞれ解説していきますね。

SNSの発信から興味を持ってもらう

特に外見の変化を復縁する気がない元彼にアピールするために効果的です。 友達と遊びに行った時の投稿や、インスタのストーリーで自分の変化が分かるような投稿をしましょう。 元彼が自分のアカウントに訪れて見てくれているかどうかの確認をできるアプリなどもあるので、それらを使いながら変化を認識してくれているかを確認しましょう。 いいねやコメントがついた時にはそのまま連絡のきっかけにすることも可能です。 ダイエットして痩せた!みたいな投稿をしてそこにいいねがついたりすれば、それをきっかけに「褒めてよ」などの相手が笑って返せるような連絡に繋げられるとスムーズです。

共通の友達に協力してもらう

少し難易度が高いきっかけの作り方にはなりますが、元彼と共通の友達の協力を得られるのであればスムーズに復縁のきっかけを作ることができます。 具体的には、元彼に向けて共通の友達から 「あの子最近マジで可愛くなったよね笑」 もしくは、 「お似合いだったのに〜。より戻しなよ笑」 などの伝え方をしてもらえれば、かなり強力な復縁のきっかけになります。 これは「ウィンザー効果」と呼ばれるもので、友達から勧められたお店に惹かれるのと同じ原理です。 前者であれば「周りからも可愛いと褒められる女性ともう一度付き合えるかも...?」という心理が働き、相手からの連絡の温度が復縁に積極的になったり、SNSの投稿と合わせて使えば向こうからの連絡が来るきっかけになります。

相談をして変化に気づいてもらう

自分が別れた原因になった問題を克服できた、という内面の変化をアピールするには元彼に相談を持ちかけることがおすすめです。 直接的に「復縁する気はない」という考え方を変えるきっかけになります。 例えば、結婚を迫りすぎたことで振られた人が相談するなら 「結婚したいけど中々良い人がいなくて悩んでる」という相談をするのではなく、 「結婚したい気持ちはあるけど、今は仕事で成長したいし転職するか悩んでる」 このように付き合った時に相手と上手くやっていけそうと想像できるような内容の相談をしましょう。 結局「復縁する気がない元彼」というのは「もう一度付き合っても同じ失敗をする」と考えているケースがほとんどなので、例のように自分がポジティブに変わったことを相談の中で伝えれば「もう一回付き合っても上手くいくかも」というように考えを変えることが可能です。

復縁する方法⑤元彼に復縁する気がある状態になったか確認する

復縁する方法⑤元彼に復縁する気がある状態になったか確認する
ここまで紹介してきた復縁する気がない元彼とのきっかけ作りを実践したら、「復縁する気がない状態」から変わったかを確認しましょう。 具体的には、 ・SNSにいいねやコメントが継続的につくようになった ・二人のやりとりが楽しい雰囲気になった ・昼の時間にデートに誘ってOKしてくれた のような変化があれば相手も復縁を前向きに考えているか、復縁したいと思ってくれているはずです。

復縁する方法6,シンプルな言葉で告白する

ここまで来たら後はデートの帰りなど対面で二人っきりで話せるタイミングで告白するだけ。 相手に重いと思われたり、素直に答えづらい..と思われないようにシンプルな言葉で、復縁したいということを伝えましょう。 ここまでの過程で元彼にあなたの変化をしっかりと伝えられていれば成功する可能性はかなり高いはず。 勇気を出して頑張ってみてくださいね! 参考記事はこちら↓

復縁する気がない元彼と復縁するまでの注意点・コツ

復縁する気がない元彼と復縁するまでの注意点・コツ

ここまで復縁する気がない元彼と復縁する方法をお伝えてきましたが、「復縁する気がない」という状態からスタートするため小さなミスでも復縁の可能性を下げてしまうことがあります。 復縁する気がない元彼と復縁する上で気をつけなければいけないポイントをお伝えしていきます。 ポイントは 1,対等な関係で都合の良い女と見られないようにすること 2,相手から引かれないこと この2つです。 それでは具体的な部分を見ていきましょう。

注意点①彼女面しない

注意点①彼女面しない

別れてからまだ日が浅いとついついやってしまいがちですが、別れたという事実を受け止めて彼女面はしないようにしましょう。 例えば、「今日友達と遊び行くわー」というラインが来たとして 「本当に友達?」「何時に帰ってくるの?」などを聞きたくなってしまう気持ちは分かりますがNGです。 こういった連絡をしてしまうと「何で別れたのにまだこんな連絡が来るの?」と不快に思われる可能性が高いです。 復縁の可能性を下げてしまうのでやめましょう。

注意点②元彼から連絡が来てもすぐに返信しない

注意点②元彼から連絡が来てもすぐに返信しない
復縁する気がない元彼から連絡が来た時にテンションが上がって 「また会える」「また会いたい」という気持ちから、すぐに返信してしまいたくなるのは分かるのですが、ちょっと時間を置いてから返信するようにしましょう。 「この子は自分のことがまだ好きなんだ」と悟られてしまうと対等な関係でいづらくなってしまいますし、 アメリカのバージニア大学で行われた2011年の調査によると、 「自分のことを好き」と認識している異性よりも 「自分のことをどう思っているか分からない」異性の方が魅力的だということが分かっています。 連絡をすぐに返してしまい、自分が元彼と復縁したいと思っていることをできるだけ悟られないようにしましょう。

注意点③重い内容のラインは送らない

注意点③重い内容のラインは送らない
あなたと復縁したいです。 ずっと忘れられません、こんなに好きな人と出会ったのは初めて。 離れたくない。 こんな内容が来たらどう思いますか? もちろんお互いに好きな状態であれば嬉しいですが、好きではない人から来たら「重い..」と思ってしまうでしょうし、返信も返しづらくなりますよね。 相手から引かれて連絡を取れなくなったり、連絡を取れる状態を崩してしまったりしないためにも重い文章は避けて相手が返信しやすいライトなやりとりを心がけましょう。

注意点④デートに誘う時も軽いノリが大事

注意点④デートに誘う時も軽いノリが大事
デートに誘う時も、軽い感じが大事です。 「今度ご飯行かない?」こんな感じでOKです。 逆にNGなのは、 「何時からここでご飯を食べて、その後ここで買い物をして〜」 などのプランを考えすぎてしまうこと。 相手からするとデートが考えられすぎてしまっていて、誘った人の世界観をぶつけられているような気持ちになります。 なので、考えるとしてもスマートに振る舞うために相手にはプランを伝えず自分の中で考えて留めておく程度にしましょう。

注意点⑤下手に出ず、体の関係はキッパリ断る

復縁する気がない元彼と二人で出かけることができた時に、元彼の方から「今日泊まって行かない?」などの誘いが来ることがありますが、キッパリと断りましょう。 先述した通り、都合の良い女という認識になってしまうと逆転はかなり難しいです。 仮にすでに体の関係を持ってしまったとしても、継続的な関係にはしないでキッパリと断るスタンスが大切です。 良くも悪くも男性にとって体の関係を持つことは「付き合う、カップルになる」という中で大きな魅力の一つなので「付き合うまではしない」ということをハッキリとさせましょう。

復縁する気がない元彼と復縁した人の体験談

最後に復縁する気がない元彼と実際に復縁を叶えた人の体験談をご紹介します。 大事なのは 1,実際に復縁する気がない元彼と復縁していくイメージを掴む 2,復縁後に長続きして幸せになっていくイメージを掴む この2点です。 イメージができれば後は実行のみ! こちらも是非参考にしてみてくださいね。

復縁する気はないと言われていた状態から復縁できた

23歳・保険/金融勤務の方の復縁体験談 元彼とは1年生の頃から付き合っていました。 かなり仲も良くて大学の友達からも二人は結婚しそう、などと言われるくらいに幸せに過ごせていたのですが、 二人とも就職活動の時期に入ると関係が悪くなっていってしまいました。 まず、そもそも会える時間が作れなかったこと。 そして、私が先に内定をもらったこと。 そして、その空いた時間が寂しくて、彼は就活で忙しいのに会いたいなどを連発してしまったことです。 彼はプライドが高いので、私がかなり優良な会社に内定したことを若干妬んでいたし、劣等感を感じるかもしれないにも関わらず、私はSNSで内定もらったー!と大騒ぎしてしまったりもしました。 それだけではなく、早く就活を終えられた事から彼は時間がないにも関わらずデートに行きたい、などのことを言っては断られて不機嫌になったりなどひどい彼女だったと思います。 その不満が爆発して、彼から「今は一緒にいると辛いし楽しくないから別れて欲しい」と言われ別れることになりました。 そこから彼も内定が出たことを知ったので「今度ご飯に行かない?」と聞いたのですが「復縁する気はない」と言われまた振られてしまいました。 しばらくは私も落ち込んでしまい、他の男性と遊んだりもしたのですが彼のことが忘れられず、本気でダイエットをしたりジムに通ってスタイルの改善をしたりしました。 他にもインターンを始めて、社会人の人から自分の甘い部分を指摘してもらったと思います。 そんな中で、SNSでジムに行った記録と体型の変化の記録をつけるようにしていたのですが、彼から連絡が来ました。 それをきっかけにデートに行き私は自分がすごく勝手で傷つけてしまったことを謝り復縁することができました。 今はお互い社会人1年目で余裕もないですが励まし合って楽しく付き合っていけてると思っています。 復縁する気はない、戻りたくないと言われた時はかなり絶望でしたが自分のできることを頑張って本当によかったです。

復縁する気がない元彼と職場で気まずい状況からの復縁

26歳・IT/システム関連 勤務の方の復縁体験談 私が勤務しているのは大手の商社の子会社でITシステムを取り扱う会社なのですが、そこに本社から出向してきた彼と出会いました。 本社からの出向なので、将来性も抜群で見た目も爽やかなので会社ではかなり憧れられる存在でしたが、3ヶ月程度のプロジェクトを一緒にすることになりそれがきっかけで付き合いました。 ただ、私は元々束縛するところがあり... 彼がモテることや合コンが好きなことは知っていたのでかなり彼を束縛してしまっていたと思います。 (実際一度嘘をついて合コンに行ってたことがあり、信用できなくなってしまった部分もあります) それが原因で振られてしまい、会社でもかなり気まずい期間が続きました。 もちろん仕事なので彼も普通に接してはくれていましたが、 できるだけ目を合わせないようにしていたり、二人っきりになりそうになると逃げていってしまったり、避けられている感じが辛かったです。 距離が近いままのこともあり、中々忘れることはできませんでした。 彼も期限付きの出向だったため、このままじゃ何もなく離れてしまう!と思い、少しでも可愛くなれればと思って努力しました。 それ以上に仕事に一生懸命打ち込んで、もっと自立した女性になろうと思い社内でのMVPももらいました。 そんな中で仕事を頑張っている私を認めてくれたのか、再度プロジェクトで一緒になった時に彼から声をかけてくれてご飯に行き復縁することができました。 見た目を可愛くするのは続けていましたが、それ以上に仕事で成果を出して努力するところに惹かれたと言ってくれました。 これから復縁する気がない元彼と復縁を目指す!という方に伝えたいのは、可愛くなることも大事だと思いますが、自分自身を磨いて中身が魅力的になることがとても大事だと思います。 私が特別なわけではなく、誰にでも可能性はあることだと思いますので頑張ってください!

復縁する気がない元彼の気持ちは変えられる

いかがでしたか? 復縁する気がない宣言をされていたり、明らかに復縁する気が向こうに見られないと諦めてしまいそうになると思いますが、誰にだって逆転の可能性はあります。 元彼の真意を見抜き、復縁を目指すのであればこの記事を参考に頑張ってみてください! あなたの幸せを心より応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧