元彼が未だに束縛をする心理と効果的な対処法を大公開!

元彼が未だに束縛をする心理と効果的な対処法を大公開!

別れた元彼が束縛してくることはありませんか。もう関係がないのになぜ束縛をしてくるのか不思議に思うことがあるでしょう。そんな元彼の心理や、効果的な対処法についてご紹介します。これを読んで束縛をしてくる元彼との距離感を上手く置きましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼が未だに束縛をする心理と効果的な対処法を大公開!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたはずなのに束縛をしてくる元彼!キープなの?

別れたはずなのに束縛をしてくる元彼!キープなの?

別れたはずなのに未だ元彼が束縛をしてくるということはありませんか。 束縛してくるのはなぜでしょう、未練があるのでしょうか。 今回はそんな元彼の心理と対処法をご紹介します。 ぜひ参考にして元彼がどのようなことを思っているのか確かめてみてくださいね。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れたのに束縛をしてくる元彼の5つの心理

別れたのに束縛をしてくる元彼の5つの心理

まずは、別れても束縛してくる元彼の心理をご紹介します。 どんなことを思って束縛してくるのでしょう。

付き合う気はないけれどキープにしておきたい

一応キープしておきたいという理由から束縛してしまうのではないのでしょうか。 今は付き合う気がないけれど一応念のためということから、自分の元に好きな人や女の子がいなくなった時に寂しくならないようにいつでも連絡が取りやすい元カノをキープしてくるのでしょう。 「あいつなら大丈夫」などと思われて気付けば都合のいい女になっていることもあります。

独占欲

別れても自分のものだと勘違いしてしまっている人もいます。 そして元カノとの距離感が分からずに束縛してしまうこともあるでしょう。 「あいつのことは俺が一番理解している」と勘違いして別れても束縛してくることがあります。 そんな人は別れても他人に戻れずに、恋人未満で曖昧な名前のない関係でいることも。

好きではないけど取られたくないから

一度ある程度の期間一緒にいると情が生まれてしまいます。 そのせいか、もう好きではないけれど取られたくないという理由で束縛してしまうこともあります。 「いいところも悪いところもよく知ってるのは俺だ」と周囲に張り合ってくる場合も。 束縛から共依存をしてしまわないように注意しましょう。

自分が一番じゃないと気にくわないから

プライドが高い元彼にありがちでしょう。 なんでも自分が一番じゃないと気に食わないからという理由で束縛をしてしまう人もいます。 ですので、元カノが他の異性に気持ちが向いていたりするのがわかりやすいでしょう。 「なんであいつで俺じゃないんだ」と更に束縛してしまう傾向があります。

別れても自分を特別だと思っていて欲しいから

別れたからと言ってもう関係が終わりと思っていない人が多いです。 別れても特別と思ってほしいから、何か繋がりがほしく元なのに束縛をしてしまっている人がいます。 「わかってあげれるのは俺だけ」と勘違いしまいがちです。 未練があるからこそ束縛をしてしまっているのでしょう。

束縛する元彼への対処法って?

束縛する元彼への対処法って?

別れても未だに束縛をしてくるのは嫌ですよね。 そんな元彼への対処法はどんなことがいいのでしょう。 束縛のレベルや状況に応じて、ぜひ試してみましょう。

別れたから束縛をす権利はないと伝える

元彼の束縛がひどくなっているようならば、別れた以上束縛する権利がないことをしっかりと伝えましょう。 別れても「あなたのことを一番理解している」と思っています。 このまま放置していると束縛がひどくなって、元彼の所有物になってしまいがちです。 そうならないためにも、あなたの言葉で元彼にしっかりと伝えることが大切です。

束縛されたくないなら会わない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

何度言っても束縛をやめてくれなかったりしているのならば、もう会わないことが一番です。 会ってしまうから元彼からしたら「思ってくれている」と勘違いしてしまいます。 未練がなくて、元彼のことを思っていないのなら連絡を取ったり会うことはやめましょう。 お互いのためにならないので、ずるずると曖昧な関係は避けましょう。

束縛をやめるまでは会わず、友達の関係になるまで距離をおく

元彼が束縛をやめてくれるまでは会わずに、友達の関係に戻れるまで距離を置きましょう。 そうでないと、束縛から過激になってしまいストーカー化してしまうこともあります。 ので、ちゃんと元カノ・元彼とした距離感でいれないのなら距離を置くべきでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もし復縁を目指すなら!束縛する元彼への対処法

もし復縁を目指すなら!束縛する元彼への対処法

最後に復縁を目指す元彼への対処法をご紹介します。 どうしたら束縛してくる元彼と復縁ができるのでしょう。

体の関係を持っているのであれば徐々に回数を減らす

本当に復縁をしたいのであれば、体の関係は絶対にダメです。 体の関係を持っているのであれば、徐々に減らしてやめることです。 元彼からすると、都合のいい女にしたつもりでいるでしょう。 都合のいい女になってしまうと復縁はできないので体の関係はやめましょう。

一度全く会わない連絡をしない期間作る

元彼と一度全く会わない、連絡をしない期間を作ってみましょう。 そして、お互いが共依存しないようにちゃんとした距離感を作りましょう。 そうすることで「やっぱりあいつがいないと」と思わせることができ、元彼もしっかりと復縁について考えてくれます。

別れた事実を実感させ、友達としての関係を築きなおす

まず、大切なことは元彼に別れた事実を実感させましょう。 そして、友達としての関係を築き直すことが一番です。 しっかりしないと復縁はできません。 ですので、時間がかかるかもしれませんが焦らずに1から関係を築き直すようにしましょう!

まとめ

まとめ

いかかでしたでしょうか? 今回は束縛してくる元彼の心理と対処法についてご紹介しました。 好きだからと言ってなんでも許されるわけではありません。 注意しながら上手く元彼といい距離感でいましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧