元彼が敬語を使ってきた!その心理と復縁する方法。本心の見抜き方は?

元彼が敬語を使ってきた!その心理と復縁する方法。本心の見抜き方は?

元彼がいきなり敬語を使ってきたら、あなたはどうしますか?いきなり距離を離された気がして、ちょっとショックも受けちゃいますよね。元彼が敬語を使ってくる理由はなんなのか、その心理と復縁の可能性について、また本心を見抜くには?など、ご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼が敬語を使ってきた!その心理と復縁する方法。本心の見抜き方は?

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

別れたあとに元彼がいきなり敬語を使うのはなんで?復縁できる?

元彼が敬語を使ってきた!その心理と復縁する方法。本心の見抜き方は?

別れた元彼がいきなり敬語を使って話してきたら、えっ?と思いますよね。 なんでそんなに急に距離感出してくるの?と理由について気になるのではないでしょうか。 特に復縁したいと内心思っていたとしたら、余計に軽いショックを受けてしまいますね。 そこで今回は、元彼がいきなりあなたに敬語を使ってきた時の理由や復縁の可能性についてご紹介します!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼が元カノに敬語を使う5つの理由と心理

元彼が元カノに敬語を使う5つの理由と心理

まずは元彼が元カノに敬語を使うようになった理由から見ていきましょう。 そこにはどんな心理が隠されているのか、気になるところですよね!

関わりたくないから

関わりたくないから=敬語で話して遠回しにアピールしているのかもしれません。 別れたといっても付き合いそのものがとても長かったり、職場が同じだったりすると、なかなか距離をおく方法が見つからず、なんとなくいつも通り接していることってありますよね。 大人になるとあからさまに無視をしたり、避けたりというのも、本人の前ではあまりしなくなります。 そこで今は関わりたくないと思っていることを、敬語を使うことで遠回しにアピールしているのです。 誰でもそうですが、いきなり親しかった相手に敬語で話されると拒絶感を感じますよね。 でもこうするやり方しか見つからなかったのでしょう。 この場合は、とりあえずつっこまないで相槌だけ打っておくのがおすすめ。 無理に突っ込んでいくと余計に元彼との距離が離れてしまうかもしれません。

どのくらいの距離感でいいのか迷っているから

どのくらいの距離感でいいのか迷った末、とりあえず敬語で話してみたということもあります。 「別れたけど、けじめってどうやってつけたらいいのか」「どの程度親しくしていいのか」と、あなたとの距離感が上手く掴めず、とりあえず敬語で話すところに落ち着いたパターンです。 確かに敬語は遠い間柄の感じもしますが、間違いのない言葉ですよね。 いい加減でもないし、丁寧でもあるので、別れたあとの微妙な距離感だと話し方も迷います。 だから敬語を使って今は話しておこう…という元彼の不器用さの表れかもしれませんね。

新しい彼女ができて、関わりを避けたいと思っているから

新しい彼女ができて、関わりを避けたいと思っているからということも考えられます。 いきなり敬語で話しかけることで、なんらかの変化が起きたことは相手に間違いなく伝わりますよね。 新しい彼女ができたタイミングで、もう親しくするのはやめてけじめをつけようと思って、話し方を敬語にして距離を遠ざけた可能性もあります。 新しい彼女ができると、元カノと関わったり親しくして、まだ繋がっているのかと今の彼女を不安にさせたくないということもあります。 なので、必要以上にこちらも親しくするなどの接触はなるべく避けた方がよさそうです。

復縁をするために冷却期間を置いているから

復縁をするために冷却期間を置いているから、敬語に変えているかもしれません。 適当な相手なら、逆に親し気にしていることを元彼は気にしないでしょう。 でも男性の心理として「復縁」を考えている場合、頭の中を整理するためにも、きちんとした人なら一定の距離をきちんとあけて接してから、と考えるようです。 冷却期間のための敬語には、そっとしておいてあげてあなたもそれなりに合わせておいたほうがいいでしょう。 距離の置き方は人によって違いますので、それが敬語になる人もいるのです。

あえて敬語を使いあなたの反応を伺っているから

あえて敬語を使いあなたの反応を伺っているから、とも考えられます。 別れた後のあなたの心境が分からないので、敬語で話しかけてみることであなたから何かしらのリアクションがあれば、自分のことを気にかけているんだなと伺いたいのです。 この場合は、元彼もあなたのことを相当気にしています。 復縁も視野に入れているかもしれませんね。 ここであなたに敬語を使ってあっさりと敬語で返してしまったら、元彼の方も「どうでもよさそう…」と感じるでしょう。 そんな誤解を生まないためにも、合わせるのなら笑顔で返すことをおすすめします。 無視だけは絶対しないようにしましょう。

でもどうやって元彼が敬語を使う理由を見抜くの?3つのポイント

でもどうやって元彼が敬語を使う理由を見抜くの?3つのポイント

ここでちょっと疑問が湧いてきますが、元彼が敬語を使ってくる理由はわかったけど、どの理由に当てはまっているのかは判断が難しいですよね? あなたの元彼はどの理由で敬語を使ってきたパターンなのか…、その見抜き方を見ていきましょう。

元彼に彼女や好きな人がいるかなど、状況と照らしあわせる

元彼に彼女や好きな人がいるかなど、状況を照らし合わせて判断してみましょう、 元彼に好きな人がいるかどうかや彼女がいるかどうか、知っている人がいるならそれとなく聞いてみてもいいかも。 嗅ぎまわるのは絶対NGですが、元彼と親しい友人などなら知っているのではないでしょうか。 彼女や好きな人がいる、最近できたとしたら、「彼女ができたから元カノを避けている」のかもしれません。 好きな人が出来た場合も、気持ちがそっちへいっているから何となく遠ざけようとしているのです。 ある意味けじめをつけようとしているので、男らしいのかもしれません。 ただ元彼の次の恋が上手くいくとは限らないため、つながりを断つのはちょっと待ちましょう。 邪魔をするのはだめですが、違う人と付き合ってみて初めて「やっぱり元カノがいい」と気づく人も実際いますからね。

かまをかけて元彼の本心を探る

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

煮え切らないなら、かまをかけて本心を探ってしまうのも一つの手です。 あえてあなたの方から、「そろそろあなたにも好きな人ができるかもしれないから、いつまでも私と関わっていたら元カノだしよくないかもね」的なことをふってみるのもありかも。 例えばですが、そうじゃない場合は「それはないけど」「まだわからないから気にしなくていいよ」というような反応があるのではないでしょうか。 もし図星だったら、「そうかもね…」という同調する反応が見られるでしょう。 あなたのことを気にして反応を伺うために敬語を使ってきたのなら、全否定しそうです。 ここで言うのは一例ですので、上手くかまをかけられるのなら試してみてください。

メールではなく直接会って話をし、反応を見る

メールではなく直接会って話をし、反応を見るとまた違ってくるかもしれません。 どうしてもメールだと伝わりにくいものってありますよね。 ましてメールやLINEで敬語を使ってきたとしたら、かなり冷たい印象を受けてしまうかも。 直接会って話してみると、また違う反応も見られそうです。 直接敬語を使ってきたことは元彼に突っ込まず、会って普通に会話する中で元彼の状況を探りましょう。 もしかしたら、元彼の方から素直な気持ちを言ってくれることもあるかもしれませんよ。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼が敬語を使ってきた時に復縁に近づくための3つの基本

元彼が敬語を使ってきた時に復縁に近づくための3つの基本

元彼がいきなり敬語を使ってきた理由が大体わかったところで、復縁を目指すための対処法を3つご紹介します! 元彼に敬語を使ってこられたからと言って、復縁できないわけではありません。 ここで凹んで無理だと思い込んでしまわないように、できる対策をしていきましょう。

普段通りの対応をする

普段通りの対応をして、元彼の様子を見てみて! 元彼が敬語を使ってきても、態度を変えずごく普通に接していくことを意識してみましょう。 敬語を使ってきたからといって急にあなたも素っ気なくしたり、意地になるのはNGです。 付き合っていた時のような振る舞いはもちろんせず、あくまでも変わらない態度で対応します。 「別にいいけど敬語なんて使ってどうしたの?」という楽な雰囲気でいきましょう。 あんまり元彼の敬語に対して気にしていないくらいがちょうどいいかもしれません。 元彼がどうしても関わりたくないと思っている場合、しつこく素っ気ない態度になってくるでしょう。 その時は無理に関わろうとせず、そつなく接し続けることで関係を普通に維持しましょう。

友達の関係を再構築する

友達の関係を再構築できれば、敬語もなくなる&復縁にも有効です。 復縁する前に友達としての関係を再構築することで、あなたへの信用が揺るがないものになります。 別れても友達に戻れるかどうかは、信頼関係や思いやりがお互いにあるかにかかっていますよね。 元彼にとってもその気持ちは同じでしょう。 友達にきちんと戻ってからのほうが、復縁するためには有効だといわれています。 これは、一度別れてしまっても友達として付き合っていけるほどの器のある女性だと元彼も分かりますし、復縁してもいい関係を築けるようになるポイントなんですね。

元彼が関わりたくないと思っているなら一度距離をおく

元彼が関わりたくないと思っているなら一度距離をおく方がこじれないでしょう。 少し前にも触れましたが、敬語を使ってきた元彼の心境が「関わりたくない」「遠ざけたい」という意思表示だった時には、素直に距離をおくほうがいいです。 長い目で考えた時に、関わりたくないと思っているのにわかってくれない相手だと思われてしまうと、「復縁してもきっと上手くいかない」と元彼が感じてしまうからです。 元彼の気持ちに寄り添う形で動いてあげることで、あなたの印象は下がらないでしょう。 意味のない連絡も我慢して、あなたからのアクションはしばらくやめておきましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼がいきなり敬語を使って話しかけてきた時、最初は動揺するでしょう。 ですがその裏にある心理をちゃんと理解してあげることができれば、関係に変化が起きそうです。 本心をできるだけ見抜くようにし、復縁に向けても前向きに進んでいけるといいですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧