元彼の正しい呼び方!【状況別】元彼の反応で見抜く復縁の可能性

元彼の正しい呼び方!【状況別】元彼の反応で見抜く復縁の可能性

別れた後、元彼の呼び方はどうするのがベスト?やっぱり呼び方を変えた方がいいの?そんなお悩みを解決すべく、元彼の正しい呼び方を教えちゃいます。元彼があなたに違った呼び方をされることでどんな風に反応するかも注目すべきポイントです!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼の正しい呼び方!【状況別】元彼の反応で見抜く復縁の可能性
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたあとの元彼の呼び方って何が正解?

別れたあとの元彼の呼び方って何が正解?

元彼を別れたあとに呼ぶとき、ちょっと考えちゃいますよね? 別れてすぐにいつものテンションってわけにいかないし、毎日顔を合わせる仲だとしても気まずい…。 いきなり敬語っていうのも嫌な感じ! というわけで、状況別に「別れた元彼の呼び方マニュアル」をご用意しましたよ♪ ついでに元彼の反応で復縁できるかどうかも見抜いちゃいましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

適切な元彼の呼び方は目指す関係によって変わる!状況別の正しい呼び方

適切な元彼の呼び方は目指す関係によって変わる!状況別の正しい呼び方

元彼と別れてからの呼び方は、今後元彼とどんな関係になりたいのかによって変えるのがおすすめ。 呼び方によっては元彼の気持ちに変化を持たせたり、こちらの気持ちをやんわりと伝えることができます。 そこで状況別の正しい元彼の呼び方を見ていきましょう!

友達に戻るなら名前を呼び捨て

友達に戻るならとりあえず「〇〇!」と名前で呼び捨てする呼び方でOK。 付き合っている時も呼び捨てだったかもしれませんが、逆にそのまま自然体で呼ぶのがおすすめ。 友達に自然と戻りやすくなり、親しみも失くしません。 「別れたけど、普通に友達として仲良くしたい」「ぎこちないのは嫌」という気持ちが相手にも伝わるでしょう。 名前を呼び捨てでする呼び方で、特に元彼がなんともなく普通に返してくれたら 元彼の方も現状で友達に戻りたいと思ってくれていそうです。

距離を取りたいなら苗字

ちょっと気持ち的に複雑で、親しすぎる感じに抵抗があるなら苗字で呼ぶといいでしょう。 今まで下の名前で呼んでいたのなら、苗字で呼ばれると元彼も少し戸惑うかもしれませんね。 ですが距離感を今は取りたい、というアピールになります。 その呼び方で呼ばれたときに「あ……苗字になってる」と元彼は驚くかもしれませんが 別れたことをそのことによって実感しますし、距離感が分かるでしょう。 ただ急に苗字で元彼を呼ぶ場合は、決して嫌な感じにならないよう、明るくさらっと呼ぶようにしましょうね。

復縁をしたいなら名前+くん

いずれ復縁をしたいと考えているなら名前+くん付けで特別感を持たすと◎でしょう。 名前で呼び捨ては誰にでもする呼び方であり、友達であってもごく普通の呼び方に入ります。 でも名前+くん付けをすることで他の男の子とは違うことを演出することができます。 「俺だけ〇〇くんって呼んでる」と気づいてもらうためにも元彼限定にしておいてください。 また付き合っている時に呼び捨てだったなら、逆に新鮮な感じが程よく出るのでいいですね。

元彼に合わせるのが無難

基本的には元彼がどう呼んでくるかで、自分も合わせるのが無難です。 元彼の気持ちがどういう感じかということを先に把握しつつ、合わせていく方が失敗は少ないですよね。 別れた後、急によそよそしすぎるのは、周囲の友達や人にも気を使わせてしまいます。 その辺も考えて元彼がどう呼んでくるか、基本的には待ちましょう。 「名前で変わらず呼びたいけど、別れたからとりあえず苗字で……」と遠慮している場合もあります。 お互いに考えるところは同じという部分もありますので、様子を見ましょう。

二人だけのああだ名はNG

付き合っていた時の二人にしかわからないあだ名はさすがにNGです。 「いやいや…別れたんだからそれはさすがにないんじゃない?」と元彼に思われたり、そこまで別れてないような距離感のあだ名を使い続けるのは、空気の読めない人認定されてしまうかも。 しかも「まだ好きなんです…!」と遠回しに言っているのと同じようなものなので元彼も混乱してしまうかもしれません。 別れたというけじめはしっかり持ちつつも、相手にも気遣えることがベストなので とりあえず二人の世界だけのあだ名とは一旦バイバイしましょう。

復縁を目指すなら!呼び方で元彼に復縁させたいと思わせるコツ

復縁を目指すなら!呼び方で元彼に復縁させたいと思わせるコツ

元彼の呼び方で、復縁させたいと思わせることはできるものなんでしょうか? 別れてしまったけど復縁を目指したいと思っているあなたへ、復縁したいと元彼が思うようになる、名前の呼び方のコツをご紹介します!

あえて君や苗字で呼び、別れを実感させる

あえてしていなかった君をつけたり苗字にすることで、寂しさを感じやすい? 今までの流れで当然のように名前の呼び方くらい変わらないだろう…とあんまり意識していない元彼なほど、意識して呼び方を変えることでドキっとするでしょう。 今まで「〇〇おはよー」と流れのようになっていた挨拶ですら違って見えるはずです。 「本当に別れたんだな」と実感して「もうあんな風に呼ばれることはないのか…」と寂しさが出てくるかもしれません。 別れを実感させることで、少し他人行儀になった元カノにどうしても関心が湧いてくるでしょう。

二人の関係が友達になった時にいきなり付き合っている時の呼び方に変える

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達に戻れるまでは距離を離して、関係が戻ったら昔の呼び方に変えると可愛さ倍増…! この「友達に戻れるまでこう呼ぶの我慢してました」という感じが可愛いですよね。 付き合っていた頃を思い出して元彼も「久しぶりに呼ばれた」と感じるでしょう。 さらに二人だけになった瞬間だけそう呼ぶようにしたり、会っている時はまだ君でLINEの時だけ当時の呼び方をするのもアリ。 ふとした部分で「あれっ?」と感じさせるのがコツです。 LINEだと呼び捨てしてくれたのに…とさらにあなたに関心も出てくるかもしれませんね。

呼び方を変えた時の元彼の反応で復縁できるかがわかる!

呼び方を変えた時の元彼の反応を逃さずチェックして!復縁できるかのヒントが見えます。 そもそももうあなたに微塵の興味もなければ、呼び方くらい変わったところでなんとも思いません。 別れたことでほっとしていたり、脱力しているからです。 呼び方を変えてみて、元彼がどんな反応を見せるかは復縁において大切なポイントなんです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

呼び方を変えた時の元彼の反応でわかる復縁の可能性

呼び方を変えた時の元彼の反応でわかる復縁の可能性

では、ここからは呼び方を変えた時の元彼の反応別に、復縁の可能性を見てみましょう! これを参考に、元彼の呼び方を考えてみてはいかがでしょうか?

なんで?など呼び方にツッコミを入れるのはあなたを特別に思っているから

あなたが苗字などで読んだ時「えっなんでそんな呼び方になんの?」とツッコミをいれてくるのは、あなたがよそよそしくなることが嫌だからです。 特に、呼ばれた瞬間すかさず突っ込んできたら、あなたをまだ特別と思っているでしょう。 少し考えて「………なんで?」という感じなら、別れたからと分かっていながらもやっぱりちょっと気になるので聞いてみたという曖昧な心境かもしれません。 一瞬気にするものの何もなかったようにスルーするなら、「別にいいか」という可もなく不可もなしな気持ちだといえそうです。

無反応な場合はあなたに興味なし

無反応な場合はあなたに今は興味なし!すぐに復縁の方向へは向かわないでしょう。 呼び方が変わって気づかない人はいないので、気づいているけどあえて反応していないのです。 「苗字で呼ぶようになってる、じゃあ俺もそうしようかな」くらいの感覚です。 これはあなたに関心がないことを意味しているか「興味はないです」というアピールでしょう。 少しでも関心があればなんらかの反応があるはずですので、この時点で復縁は無理そうですね。

復縁を考えているなら、あなたの呼び方の変化で対応を変えてくる

向こうも復縁を考えている場合は、わざとまた距離を近づけようとしてくることも…! 元彼を違う呼び方で呼んだ時、向こうも復縁を考えていれば逆に焦って親しく接してくることもあります。 付き合っている時の呼び方で元彼の方があなたを呼んでくるかもしれません。 「このままではどんどん離れていってしまうかも…」と不安になって、あなたに連絡を取ってきたり 名前で何度も呼んでくることもあるようです。 こんな様子が見られたら、元彼も復縁を希望している可能性大かも!

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 別れると今まで通りに名前を呼んでいいのかとちょっと悩んでしまうこともありますよね。 そのままの呼び方でも元彼は嫌じゃないかな…と考えてしまったり。 ですが呼び方を変えることは、復縁したい場合あなたを意識させる手段にもなるんですね。 元彼の呼び方を変える前にぜひ参考にしてみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧