元彼からの連絡がしつこい!男性心理を元に原因と対処法を解説

元彼からの連絡がしつこい!男性心理を元に原因と対処法を解説

元彼からの連絡がしつこいと困っているみなさんに、連絡をやめない男性の男性心理を元に、原因と具体的的な対処法を解説します!この機会に、自分にあてはまっているパターンを探して、しつこい元彼からの連絡にうんざりする生活からサヨナラしませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼からの連絡がしつこい!男性心理を元に原因と対処法を解説
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

私たち別れたよね?なんで今でも連絡がしつこいの?

私たち別れたよね?なんで今でも連絡がしつこいの?

別れたはずなのに、しつこいと思わずにはいられない連絡をしてくる元彼は、いったいどんな気持ちで連絡をとってきているんでしょうか? 女性にはちょっと理解し難い男性の心理を徹底的に解析し、対処法もご紹介します。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

しつこい連絡攻撃を続ける5つの男性心理

しつこい連絡攻撃を続ける5つの男性心理

別れてもしつこい連絡をしてくる男性の心理を解析してみました。 色々な目的があって連絡をしてくる男性がいるので、どの項目にあてはまるかチェックしてみてください。

未練たらたら!復縁がしたいのでアプローチを続けている

別れていても未練が残っていて復縁をしたいので、アプローチを続ける男性は少なくありません。 「連絡を続けていればまだ可能性があるかも」 いつか復縁できるかもしれないという期待を抱きながら、連絡を試みているのでしょう。

別れたけど友達関係を続けているつもりなので連絡するのは当然

別れていても友達という意識でいるため、連絡をするのが当然だと思っているパターンです。 「友達に戻ったんだから、連絡しない理由もない」と、人の気持ちをあまり推し量ることのできない男性に多く見られます。 友達に戻ったという認識でいいのであれば、こちらも友達としての扱いをするように心がけることが大切。 あまり頻繁に連絡がきて迷惑なのであれば、正直に「最近忙しくてなかなか連絡返せない」などと教えてあげましょう。

今でも自分に好意を寄せていると思っているので連絡をしてあげているつもり

今でも自分に好意を寄せていると思いこんでいる場合、連絡をしてあげていると思い込んでいる可能性が高いです。 「元カノはまだ俺にベタ惚れだから、連絡とってあげないと可愛そう」と、自分に自信があるナルシストな男性に多くいるタイプになります。 向こうに気があるような素振りを少しでも見せてしまうと、さらに付け上がってしまう可能性があるので、連絡を続ける気がないのであれば、あまり連絡を返さないなど、向こうに気が無いアピールをするといいでしょう。

自分に気をもたせておくために連絡をすることで自分をアピールしている

自分に気をもたせておくために連絡をすることで、自分をアピールしていることがあります。 「まだ新しい彼女できてないし、前の彼女をキープにしておきたいな〜」というような軽い気持ちで、連絡をとってきている男性が多いです。 このような連絡をもう受け取りたくないのであれば、きっぱりと「あなたにはもう気はないから連絡をしてこないで」と伝えるのが一番効果的な方法といえます。

体の関係を持ちたいので、しつこく連絡して押せばやらせてくれると思っている

体の関係を持ちたいので、しつこく連絡して押せばやらせてくれると思っている場合も。 男性は本能的に、女性とやりたいと思っている人が多いので、「元々そういう関係にあったのだから、もしかしたらやらせてくれるかもしれない」 と淡い期待を描いている男性がいます。 このパターンは、付き合ってる時から性欲が強いタイプの彼であった場合や、彼との体の相性が良かったけれども別れてしまったというカップルに多いです。 自分はやれる女ではないという姿勢をきっちり彼に見せておくことで、連絡の頻度も少なくなるはずでしょう。

私何かしたかな?元彼のしつこい連絡の原因って?

私何かしたかな?元彼のしつこい連絡の原因って?

過去の人になってもいまだに連絡をくれる彼。 原因は意外にも、女性側にある場合もあります。 彼と連絡を続けることが億劫に感じているのであれば、以下のことに覚えがないか確認してみてください。

別れ方に納得できていないから忘れられない

別れ方に納得できていないから忘れられない、ということが考えられます。 元彼が別れ方に納得していないから、あなたのことを忘れられない場合はその気持ちを明確にさせるために、連絡をとる、もしくは2人で会ってしっかり話をすることは重要です。 気をつけなければいけない点は、気持ちを伝える際に、可能性があるようなことを少しもほのめかさないこと。 また、別れ方が悪かったのには少なからず自分にも原因があったということを忘れないようにしましょう。

あなたの言動が元彼に気があるように見えて、誤解を与えている

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたの言動が元彼に気があるように見えて、誤解を与えているという場合も。 メールや電話など、なにかしらで元彼に対して、自分が気のあるような行動を、自分が知らないうちにしてしまっていることが原因です。 誤解されるような行動とは一体どんなことなのか考えてみて、さらに自分の彼に対する行動や言動を今一度改めてみることをオススメします。

純粋に未練が断ち切れない

純粋に未練が断ち切れないということも。 元彼がまだ自分に対する気持ちを抱えている状態です。 あなたが魅力的すぎて、彼の未練がずっと断ち切れずに今まで残ってしまっているという可能性もありますが、あなたが少しでも気のあるような対応をしている可能性もありますので、これを機に自分の行動も振り返ってみるといいでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

穏便に済ませたい!連絡がしつこい元彼への対処法

穏便に済ませたい!連絡がしつこい元彼への対処法

連絡がしつこい元彼への対処法には、頭を悩まされている女性も少なくないはず。 そして、できることなら穏便に済ませたいというのが皆さんの本音ですよね。 ここでは、具体的な対処法を紹介しますので、気になる人は要チェックです。

SNSも全て着信拒否!無視をするのが一番

SNSも全て着信拒否!無視をするのが一番です。 「全部着信拒否されてる!もう連絡する手立てがない…」と彼に思わせるほど、ありとあらゆる連絡を拒否しましょう。 そうすることによって、彼に連絡をとるという行為自体を諦めさせることができます。

元彼よりも格段にいい男ができたから連絡しないでと牽制する

元彼よりも格段にいい男ができたから連絡しないでと牽制してみるのも一つの方法。 「もう、他人の物になってしまったんだ」と思わせることが大事です。 付き合っている人がいる人に対して、アピールをし続けたりどうこうしようとするのは、人道に反しますよね。 彼も、元カノに彼氏ができて、その人が自分よりもいい人だとわかれば、自然に距離を取ろうとするはずです。

なんでしつこく連絡してくるの?とストレートに聞いてみる

なんでしつこく連絡してくるの?とストレートに聞いてみましょう。 彼もはっきりと嫌そうに言われれば、「連絡とってくる行為がそんなに嫌なんだな…」と思い、連絡をしてこなくなるはずです。 ただ、質問で返信をすることによって、彼からさらに話を広げたいように捉えられてしまう可能性があるので注意が必要となります。

実際に二人で一度だけあって、元彼のモヤモヤを解消して連絡をとらないように説得する

実際に二人で一度だけあって、元彼のモヤモヤを解消して連絡をとらないように説得してみましょう。 「心に元カノとのわだかまりがあって、忘れることができず連絡をしてしまう…」という男性にとって、きちんと心の中の疑問を解消してあげることは、2人の関係性をすっきりさせるためにとても大切なことです。 ポイントは、会った後にもまだチャンスがあるなどと思われてしないように、綺麗さっぱり話し合いを簡潔させることが重要となります。

復縁する気もなく、前に進みたいからお互い幸せになるまで連絡しないでと素直に伝える

復縁する気もなく、前に進みたいからお互い幸せになるまで連絡しないでと素直に伝えてみましょう。 「まだ復縁できるチャンスがあるかもしれないから、連絡は続けておきたい」と思っている男性には、しっかり「自分には復縁する気はないし、それまで連絡はとりたくない」ということを伝えます。 世の中の男性は案外女性の気持ちに疎いもので、キッパリ気持ちを告げないとわからないものです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼からの連絡を穏便に止めてもらうために必要なのは、 ・自分たちはきっぱりともう終わった関係だということをお互い認識違いのないようにハッキリとさせること ・また復縁などを願っていないということを彼にきちんとわかってもらうこと ・お互いの気持ちをお互いがわかりあうこと 分かり合えていないと感じるのであれば、話し合いの場を設けるなどすると事が早く進むでしょう。 あなたに復縁の気持ちがない場合は、はっきりと伝えることが大事です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧