既婚の元彼から連絡が!心理と会わない方がいいパターンの特徴。対処法って?

既婚の元彼から連絡が!心理と会わない方がいいパターンの特徴。対処法って?

既婚の元彼から連絡がきたら、なんだか嬉しいような困ってしまうような、複雑な気分になりますよね! 会いたい気もするけど相手は結婚してるし… 今回はそんな既婚の元彼から連絡が来る心理や会わない方が良いパターンの特徴、対処法についてまとめました!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 既婚の元彼から連絡が!心理と会わない方がいいパターンの特徴。対処法って?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

既婚者の元彼から連絡が!どうして?どうすればいい...?

既婚の元彼から連絡が!心理と会わない方がいいパターンの特徴。対処法って?

元カレというのは特別な存在という女性は多いです。 そんな元カレから連絡がきたら、どうすればいいか戸惑ってしまう人は少なくないのではないでしょうか? 今回は結婚しているはずの元カレから連絡がきたときの心理と、会わない方がいパターンの特徴や対処法についてご紹介していきます!

《結論》連絡をとっていいか会っていいかは彼の状況による!

《結論》連絡をとっていいか会っていいかは彼の状況による!

既婚の元彼から連絡がきたら、まずは彼の状況を聞いてから判断していくのがおすすめ。 彼はいま、どんな状況下にいるのでしょうか? それを知る事がポイントになります。 ですが、まずはどんな心理状況で元彼が連絡してきたのかを考えることで落ち着いて対応できるようにしておきましょう!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずは既婚者の元彼が連絡してきた心理をしろう!5つの心理

まずは既婚者の元彼が連絡してきた心理をしろう!5つの心理

まずは既婚者である元彼が連絡してきた心理についてご紹介していきます。 いったいどんな気持ちで連絡をしてきたのでしょうか? さっそく見ていきましょう!

SNSなどで見かけて懐かしさを感じた

SNSなどで見かけて懐かしさを感じたときに連絡をしてきます。 今は様々なSNSでいろんな人と繋がれる時代ですよね。 そんな時にあなたを見かけた元彼は、「元気にやっているのかな?」と思い連絡をしてくることがあります。 一度お付き合いをした相手ですから、幸せになっていてほしいと思うのは当然の感情なのです。 お互いに近況を報告しあったり、『あの時はくだらない喧嘩ばっかしてたよね~』なんて笑い話で盛り上がると、そこから親友になっていける可能性もありますよ!

結婚して落ち着いたので久しぶりに連絡をとってみた

結婚して落ち着いたので久しぶりに連絡をとってみたという心理もあります。 幸せな結婚生活もやがて落ち着きを見せる時期が来ます。 そんな時、ふと「たまには連絡してみようかな」という気持ちになることがあるのです。 結婚生活の落ち着きは、時に刺激が欲しくなることがあり、その刺激の相手に選ばれたのがあなただったのです。 この場合、元彼はただ単にちょっと奥さんとは別の女性とお話をしたかっただけですので相手をしてあげると良いでしょう♪

結婚生活がうまくいっておらず相談したかった

結婚生活がうまくいっておらず、相談したくて連絡をしてくることがあります。 そんな時、「昔のように話を聞いてほしいな」と元カノであるあなたを思い出したんですね。 一度は好きになって付き合って別れて、を繰り返しているので、自分の情けないところを見せても良いと思える相手なのです。 どうせなら幸せになってもらった方がいいですよね♪ なので、相談に乗って励ましてあげると良いですよ!

奥さんに対して不満があり浮気をしようと連絡してみた

既婚の元彼から連絡がきた心理として、奥さんに対して不満があり浮気をしようと連絡してみたということがあります。 「あいつなら俺のこと分かってくれるかもしれない」と思って元カノであるあなたに連絡がきたのです。 一から何か始めるよりも、一度は関係を持った人と再スタートする方が手っ取り早いですからね。 もしも元彼がこれに当てはまりそうであれば、遊ばれて終わるだけですので相手にしないようにしましょう。

結婚してみてあなたの良さに気付き復縁をしたくなった

結婚してみてあなたの良さに気付き復縁をしたくなった時に連絡をしてくることがあります。 「あの時は気付かなかったけど、やっぱり今でも大切な存在なんだ」と自分の中で気が付いてしまった時、いてもたてもいられなくなり連絡をしてきたのです。 一緒にいるうちは大切さに気が付きにくくても、離れて新しい人との生活が始まったときに比べてしまった、ということです。 しかし相手はあくまでも既婚者ですので、あなたにその気があったとしても下手に関係を復活させたりはせず、彼が真っ白になるまでは待っているようにしましょう。

会っても大丈夫!既婚者の元彼からの連絡パターン

会っても大丈夫!既婚者の元彼からの連絡パターン
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まずは、既婚の元彼の心理についてご紹介しました。 では、実際に会っても大丈夫な連絡パターンとはどんなものなのでしょうか?

元彼の奥さんもあなたに連絡をとっていることを知っている

まずは、元彼の奥さんもあなたに連絡をとっていることを知っていることです。 「奥さんが知ったらなんだか申し訳ないし…」と思って会わない人も多いですが、やましい気持ちがなければ過去の友人と再会するということを奥さんにも伝えることでしょう。 奥さんに内緒で会ってしまうと浮気や不倫を疑われ、トラブルになりかねません。 奥さんがあなたの存在を知ったうえで行動をするようにしましょうね!

深刻でない文面で連絡がくる

深刻でない文面で連絡が来る場合は、会っても大丈夫です。 「でもやっぱり元彼だし…」と思ってしまっていてはもったいないです。 元彼は、あなたのことを他の男友達よりもよく知っている人物です。 話も弾みやすいですし、楽しい時間が待っているはずですよ♪ しかし、ちょっと深刻な文面できた場合は浮気相手を求めている可能性がありますので気を付けましょう。 「久しぶり!たまには遊ぼうよー♪」くらいの軽いノリであればちょっと食事に行くくらい大丈夫ですよ!

元彼と奥さんの関係が良好であることを連絡でも伝えてくる

元彼と奥さんの関係が良好であることを連絡でも伝えてくる場合、会っても問題ありません。 「奥さんとうまくいってるのにわざわざ会う必要ある?」と思う人もいるでしょうが、うまくいっているからこそ本当に友達として話がしたいと思っているのです。 あなたに恋愛としての好意があればわざわざ奥さんとの仲は話してきませんからね♪ ただし、「最近うまくいってなくて…」という場合は、相談事じゃない限り会わないようにしましょう。 一度お付き合いしていた関係ですから、雰囲気に流されやすいです。 奥さんとの関係が良好な場合、会って近況を語り合うのも楽しいですよ♪

相談は相談でも奥さんとの関係を改善するための相談をしたがっている

相談は相談でも奥さんとの関係を改善するための相談をしたがっている場合は、ぜひ会って相談に乗ってあげましょう! 「なんで私に相談?」と思うこともあるかもしれませんが、元カノであるあなたは彼の悪い部分を他の女性よりは知っています。 元彼は、ハッキリ言ってくれることを期待しているのです。 ただし、愚痴や不満ばかりだった場合は単に浮気をしたいだけかもしれませんから注意が必要です。 奥さんとの関係を改善したいと思っている場合のみ、会って話を聞いてあげると良いでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

会ってもいいことはない!既婚者の元彼からの連絡パターン

会ってもいいことはない!既婚者の元彼からの連絡パターン

次に、会わない方がいい元彼からの連絡パターンについてご紹介します。 どんな場合に会わない方が良いのでしょうか?

奥さんとの離婚を考えていることを匂わせている

元彼が奥さんとの離婚を考えていることを匂わせている場合、会わない方が良いです。 「離婚の相談くらいは聞いてもいいかな?」と思ってしまってはいけません。 特に奥さんと別れたいと思っている時期に頻繁に会ってしまうと浮気を疑われて慰謝料、なんてトラブルにもなりかねません。 離婚をしてあなたの所へ来られても困ってしまうのであれば、キッパリ断るようにしましょう!

やり直したい・好きなど恋愛感情を持っていることがわかる発言をする

やり直したい・好きなど恋愛感情を持っていることがわかる発言をする場合は、会わない方が良いです。 「私も会いたい!」と思ってしまったとしても、グッとこらえてください。 恋愛感情を持っている発言をしてくる元彼に会ってしまうと、その場の雰囲気に流されてズルズルと浮気相手になってしまう可能性があります。 元彼があなたに恋愛感情があることが分かるような連絡をしてきた場合は、会わないようにしましょう。

奥さんの悪口を言ってくる

奥さんの悪口を言ってくる元彼には会わない方が良いです。 「うちの奥さん掃除できなくてさー」なんて元カノに愚痴ってくるような男、情けないと思いませんか? 奥さんの悪口を言ってくるような男性は、絶対に違うところであなたと会ったことを言いまわります。 それが奥さんにバレてトラブルに巻き込まれてはたまったものじゃないので、放っておくようにしましょう!

既婚者の元彼とは会わない方がいい場合!でもどうやって断ればいいの?4つの対処法

既婚者の元彼とは会わない方がいい場合!でもどうやって断ればいいの?4つの対処法

いざ既婚の元彼からの連絡を断ろうと思っても、どうすればいいか悩んでしまいますよね。 ということで、最後に元彼からのお誘いの断り方をご紹介していきます!

奥さんと3人で話し合いをする仲介役なら考えると伝える

離婚の相談に乗ってほしいと言われた場合、奥さんと3人で話し合いをする仲介約なら考えると伝えるようにしましょう。 そうすることによって、「2人では会えないんだな」という気持ちに切り替わります。 あなたに会いたいという気持ちできっかけを考えただけにすぎない場合、“3人で”というワードはかなり彼の心を打ち砕きます。 だって奥さんと会ったって何もできないですし楽しくないですからね。 ただし、本当に純粋に離婚の相談がしたかった場合は3人で話すことになってしまいますので、その覚悟もしておきましょう!

ランチやお茶ならと1時間だけ会う約束をする

ランチやお茶ならと1時間だけ会う約束をするのも良いでしょう。 下心のある元彼であれば、「えー、昼間!?」と思うことでしょう。 夜に会ってしまうと間違いが起こりかねませんが、昼間だとなかなかそういう雰囲気にもなりにくいですし、誰かに見られてしまっても問題ありません。 ただし、一度会うとしつこくなる人もいますので、会った時に「忙しいから、今日だけだからね」と釘をさしておくようにしましょう。

奥さんと話し合えば大丈夫だよとアドバイスをしつつやんわり断る

奥さんと話し合えば大丈夫だよとアドバイスをしつつやんわり断ることも効果的です。 察しの良い人であれば「会いたくないんだな」と感じ取ってくれるでしょう。 あくまでもアドバイスをしつつ、会わないことを遠回しに伝えているので傷付くこともないですよ。 ただし、話し合ったけどどうにもうまくいかないとまた相談される場合もありますので、ハッキリ伝えないデメリットであることも頭の中に入れておきましょう。

自分が幸せであることをを伝え、会う気はないと正直に伝える

自分が幸せであることをを伝え、会う気はないと正直に伝えることが一番お互いのためになります。 「今私は幸せで、その幸せを壊したくないからごめんね」ときちんと謝りも交えてお断りしましょう。 あなたの気持ちを考えてくれている人であればここで諦めてくれますし、それでもあきらめない相手であればそんな人はオール無視で良いでしょう! ただし、嘘は見抜かれてしまう可能性がありますので、本当に幸せだと思えることを無理やりにでも見つけてから話をすると良いですよ♪

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は既婚の元彼が連絡してくる心理と、会わない方がいいパターンの特徴や対処法についてご紹介させていただきました。 元彼は男友達とはまた違った位置付けにいますので、軽い気持ちで会ってしまうとトラブルになりかねません。 きちんと相手が既婚だということを理解したうえで行動するようにしてくださいね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧