元彼がイケメンで忘れられなくて辛い!でも今彼も元彼がイケメンで辛い!

元彼がイケメンで忘れられなくて辛い!でも今彼も元彼がイケメンで辛い!

なぜかイケメンな元彼のことが忘れられない! これって未練? 元彼がイケメンということを今彼に知られてしまってギクシャクする… そんなあなたに読んでほしい、 【イケメン元彼を忘れられない理由と、それを知った今彼の本音!】を紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼がイケメンで忘れられなくて辛い!でも今彼も元彼がイケメンで辛い!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼がイケメンだと忘れられないだけでなく、今彼も辛い!

元彼がイケメンだと忘れられないだけでなく、今彼も辛い!

元彼がイケメンだとなかなか忘れられくて辛い!って女性も少なくないのではないでしょうか。 ですが… 実はあなただけでなく、今彼も辛い!って知っていましたか?

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼がイケメンだと忘れられない5つの理由

元彼がイケメンだと忘れられない5つの理由

まずは女性の心理からご紹介! 元彼がイケメンだと忘れられない理由を5つご紹介します。 あなたはどれに近い気持ちを持っていますか?

多少の欠点もイケメンさで帳消しになるので、いい印象だけが残りやすい

多少欠点があっても、イケメンということが打ち消してくれていた! 女性の本能的にイケメンを好きになることはおかしくありません。 無意識かもしれませんが、子孫繁栄のことを考えるとより良い遺伝子を持つ人に惹かれる傾向にあります。 上手く成就させようと、多少の欠点は顔面偏差値の高さで打ち消していたのです。 ですがもう終わった関係。 イケメンという部分を取り払って欠点を思い出すと、気持ちに整理がついて案外冷めてしまうことも多いようですよ。 思い出したからと言って、他人に「彼、実はこうで・・」など話すのはやめましょう。 整理をするのは、心の中で行います。 人間である以上、完璧な人なんてそういません。 完璧に見える人でも、別の角度から見た時や違う人にとっては、欠点があるものですよ。

イケメンに越したことはないので、他の人にも同じようにイケメンさを求めてしまう

イケメンに越したことはないと思うため、つい他の人にイケメンさを求めてしまう! 一度イケメンと付き合うと、「イケメンが相手した女」と自分の価値が上がったように錯覚を起こしてしまうことも。 ですが、あなたに変わった部分は本当にあるか、一度見直してみましょう。 必要以上に自分に自信を持ちすぎるのは、良くないこともあります。 かといって、自分を卑下するのはやめましょう。 あくまで客観的に見つめなおし、改善するところがあれば改善していくというだけです。 イケメンと付き合った後、つい他の人にも同じレベルを求めるのも分かります。 しかし、逆の立場だったらどうでしょう。 男性に同じことを言われたら、むかつきませんか? 他の人の良いところを探すようにしたいですね。

元彼のせいでイケメンのハードルが上がっている

元彼のせいで、イケメンのハードル上がっていませんか? 元彼よりももっとイケメンを!!と上昇志向が強くなっているのです。 イケメンといると「イケメンと付き合ってて羨ましい~」などチヤホヤされることも。 周りの反応で自己顕示欲を満たされてしまったがために、次はもっと!と求めるのです。 しかし、彼氏はあなたのアクセサリーではありません。 あなたはイケメンを連れていないと、他に自分に誇れるものはないのか考えてみましょう。 ないと感じた場合でも、悲観的にならないでくださいね。 自分の理想の人がいたら、自分の内面に足りないものを付け足していくと良いですよ。 イケメンを追い求めていると気付いたときは、一度立ち止まってなぜイケメンを求めているのか考えてみても良いかもしれませんね。

比較対象がイケメンすぎる元彼なので、、相対的に恋愛対象者が減ってしまう

イケメン元彼と比較してしまい、恋愛対象になる人が減る! 元彼がイケメンであるがために、次もイケメンじゃないといけないと決めつけているのです。 上と共通していますが、周りの目を気にしてるためこのような心理になります。 ですがイケメンという部分を求めていても、相手は見つかりにくく本当に良い人を逃しかねません。 相手がイケメンならそれだけで本当に幸せなのか、一度考えてみてはどうでしょうか? 新しい相手がイケメンでなくても「妥協したの」「本当はイケメンがいいんだけど」など相手を下げる発言はしないでくださいね。 イケメンというところに重きを置くと、大事なものを見逃してしまったり、気付けば一人…なんてこともありますよ。

未練ではなくもったいないことをしたなという損得感情が働くから

損得勘定で別れを後悔してませんか? 彼氏がイケメンだと周りから羨ましがられ、誇らしい気持ちになります。 特にイケメンと付き合いだしたことで、周りから注目されることが多くなった人はこの傾向が強いです。 これも自己顕示欲が思わぬところで満たされたため。 別れたものの、もうあんな思いは出来ないかもしれない…という不安が、損得勘定を生み出しているのです。 自己顕示欲が強い人は、向上心も強いと言われています。 他人にそれを望むのではなく、自分を向上させるのが一番かもしれませんよ。 あなたが向上しても、それを周りに押し付けるのはやめましょう。 その人その人に合った生き方があり、それは本来他人に決められるものではないのです。 人はその時に合ったステージで人間関係が出来るという話があります。 あなたがステップアップすることで、今よりも良い出会いがあるかもしれませんよ。

彼女の元彼がイケメンだと知った時の今彼の9つの本音

彼女の元彼がイケメンだと知った時の今彼の9つの本音

彼女の元彼がイケメンだと知った時、平気なふりをしていても本心はどうでしょうか。 今彼の本音をご紹介していきます!

彼氏のハードルが明らかに上がっているので自信をなくす

ハードルがあがり、自信がなくなる… 「イケメンの元彼と同じことをしないといけないのでは」と思いながらもできず、自信を無くしてしまうのです。 プレッシャーを感じても、同じようにするのは限界があります。 どうすることも出来ないのに自己否定してしまい、自信がなくなるのです。 彼が自信を無くしている場合は、「あなたはそのままで良い」ということを伝えましょう。 自分を責める必要がないと分かれば、彼もまた前向きになれるかもしれません。

元彼と比べないでください!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と比べてほしくない! 「元彼とは違う人間!俺は俺だから比べないで」と反感を抱く場合もあります。 違う人間だと”わかっていながら付き合っているはず”なのに比べられると、自分を尊重されていないと感じてしまうのです。 比較しているのは、言葉だけではなく態度にも表れます! 比べず、違う人間だと割り切って、まっすぐ今彼と向き合いましょう。

元彼に比べて自分なんて足元にも及ばない...!

元彼の足元にも及ばない…と感じている場合。 イケメンだというだけで全てがよく見えてしまったとき、「顔も良くてきっと中身も良いのなら、自分に勝ち目はない…」と考えてしまいます。 勝手に勝負心が芽生えたものの、冷静に見つめ直したときに自分に勝てるものはないと思い込み、負けた気になるのです。 大体は彼の妄想も手伝っています。 今彼の好きなところ、良いところ、彼じゃなければダメな理由など伝えてあげると良いでしょう。 元彼と比べてここが良いという伝え方は、かえって落ち込ませかねないのでやめてくださいね。

元彼に未練があったり、コロっと復縁しそうで怖い

元彼に未練があるのでは、チャンスがあれば復縁するのではと思っている! 「自分と付き合っているのは寂しさを紛らわすためで、好きなのは元彼…?」と不安なのです。 考えすぎた挙句、彼女から本当に愛されているのかわからなくなってしまうという男性もいます。 少し大変かもしれませんが、大げさなくらい愛情表現をしたり、彼を選んだ理由を話してみると気持ちが落ち着いてくるようですよ。

元彼の自慢をされて、同じことを求められそう

元彼の自慢をされて、同じことを求められそうで嫌…ということも。 自慢されるだけでも男性にとっては耐え難い屈辱。 そこに同じように求められたら「自分のプライドを保つものがなくなる」と思っているのです。 同じことを要求されても、すべて応えるのは難しいですよね。 男性は本来プライドの高い人が多いです。 それを踏みにじられる可能性は潰したいと思うのが本音でしょう。 プライドが高いタイプの男性にはあえて、「今までで一番」という言葉を付けて褒めてあげると、気持ちが満たされます。 あくまでイケメンの元彼とこちらから断定せず、自分の中で一番だということを伝えてあげると、彼のプライドが保たれるのです。

元彼を知る彼女の友達に笑われそうなので絶対に会いたくない

元彼を知る彼女の友達に、馬鹿にされそうで会いたくない…という心理も。 自分が受ける評価ももちろんですが、「彼女まで周りに馬鹿にされてしまうのでは」と思い、怖くなってしまうのです。 自分がけなされるのも良い気がしませんし、屈辱ですよね。 しかし彼女が自分のせいで馬鹿にされるのは、申し訳ないという気持ちもプラスされるので、それを回避したいのです。 彼がどうしても嫌なら無理強いして会わせないけど、周りは人を貶すような人ではないよと伝えてあげると心も楽になるかもしれませんね。 もし彼を他の人にけなされてしまったら、それをたしなめることも大事です。

何をするにも気がひけてしまう

何をするにも気が引けているかも…? あなたと元彼が過ごした状況を想像してしまい、「俺と何かしても楽しくないでしょ」など勝手に決めつけてしまっています。 あなたが何も言わなくても想像が膨らんで、自分を卑下してしまっている状態です。 もともとネガティブな男性だと特になりやすいかもしれませんね。 想像で言われては困ってしまいますがぐっとこらえて、こういった彼には好きなところを”具体的に”伝えたり、彼じゃなければダメな理由を言ってあげることが大切になってきます。

見た目では太刀打ちできないので中身で勝負しようと優しさ3倍になる

見た目はどうすることも出来ない!中身で勝つ!!とやる気が溢れる男性も。 ポジティブな男性だと「自力で叶わないことは諦めて、中身で勝ってやる!」と闘争心が湧いてきます。 彼女が顔の差を気にしないくらい中身を良くしようと、すごく優しくなったり、頼れる彼氏になろうと奮闘するのです。 女性側がそこまでしなくても…?と思うくらい行動することもあるかもしれませんが、優しいに越したことはないので、○○が嬉しかったなどと気持ちを伝えてあげましょう。

遊ばれている・キープかもと不安になる

遊ばれている、キープされていると不安になっている場合。 「イケメンと付き合ってたんだから、自分で満足するわけないし遊ばれているのかも」と疑ってしまう男性もいます。 あなたと付き合えたことは嬉しいけど、根本的に自分に自信がないため、すべて卑屈に考えてしまうのです。 本気で好きだから一緒にいるということを伝えても「どうせ遊びなんでしょ」などとしつこく言われるのなら、怒ってみるのも一つの方法。 本当に愛されているという自信が欲しいので試す行動をしていますが、怒ることで本気だったのかと目を覚ますきっかけになるかもしれませんよ。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

平和のために彼氏ができてもイケメンな元彼の話は黙っておこう!

平和のために彼氏ができてもイケメンな元彼の話は黙っておこう!

新しい彼氏が出来ても、元彼がイケメンだったということは言わないでおきましょう! また、あなたの気持ちの切り替えも必要です。 別れたイケメンと比べても幸せはやってこない 彼女の元彼がイケメンと知って平気な男性は少ない 新しい恋を成功させるにはその相手とだけ向き合うこと が大切になってきます。 逆の立場ならどう思うか、を考えてみても良いかもしれませんね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧